

消えないのよセツナイ願いが

 9日に見たら、supercellさんのアルバムの公式サイトで初回版売り切れってことになってました。
発売したの4日ですよ。すご。


 骸クロキャラソン届きました。
アマゾンから入荷遅れの連絡が来たのが4日。
7日にお支払い番号が来たけど、コンビニに寄れる機会がなかったので10日まで放置。入金。11日に届く。
でも、2日くらいに2525にはUPされてたので、聞いてはいたんですけどね。

 骸さんの歌は「消えない願い」なので、すごく未来形の歌詞なんですね。
それが、「欲望」とか「野望」とかドス黒い感じの歌詞だったらよかったんですけど、「希望」とか「切望」とかそんなワードが浮かんできそうな、「願い」っていってもすごいきれいな感じの願いに聞こえてしまって、ちょっとイメージ違うなあと思います。
「信じてみたい」はちょっとないなと思いました。なんだこのキレイな骸。
骸さんという人をあらわすには前のキャラソンの方が的を得ていると思いました。
変人っぷりもね。
今回のはキャラソンとしては普通のキャラソンです。
 と、最初は思っていましたが、
「消えない願い」ってなんでしょうね。「願い」ってなんだろう。
あ、わかった、出番欲しいってことですね・・・。
と、人様の日記やブログで骸さん空気、幻だったのかな、ってか出ろよみたいな文章をぼんやり眺めていて思いました。
ごめん、出番があると「信じてみたい」って、そういうことだったんですね。あわー・・・、ごめんなさい。
すごく切実な歌だこれ。なんだこれ。
頑張って・・・!と言いたいです。

 髑髏ちゃんの歌は・・・だーっ!!くそ!!騙されねえぞおおおおお!!かわいい声で歌いやがってえええー・・・!!という感じの萌え声でございますよ。
ちょっとひねったら簡単に骨が折れそうなか弱そうな歌い方。(失礼)
っていうか、すごくびっくりしました。
明坂さんが歌うの初めて聞いたけど、こんな声で歌うんですね。GAでの歌とか聞いたことないから全然知らなかったです。
と思って、GAのキャラソンも今試聴してきました。キャラが違うから全然歌い方違ってました。比較にならない・・・。
歌詞はやや恋する乙女調。

 あと、ジャケットにケチつけて悪いんですけど、デザイン重視なのか2人の伸長差が合ってないです。
もっと髑髏ちゃんは骸さんと並んだとき低くなると思うのですが。
歌詞カードでもイラストが繋がるようになってたので、ちょっとそれが気になりました。
繋がるようにするなら伸長差とかパース(?)とかもうちょっと意識して欲しかったです・・・。髑髏ちゃんは何か台の上に立ってるのか。
やっぱりデザイン優先なのかなー。
 CDのレーベルの方は黒地に紫のボンゴレマークでかっこよかったです。

投票結果

20081020161408
 友達2人とトルコ系?(ペルシャ?イラン?)の雑貨屋さんに行って買ってきました。焼き物みたいです。
青は鉱物の色(釉薬の?)だそうです。かわいい。
ハートや月や星や丸や勾玉型などいろんな形がありましたが、私はレンコン型にしました。




 ジャンプ買いました。
投票結果のカラーページを見たときの私の口から出た言葉。
ちょっ、うわぁ・・・;
ネタバレになるので以下は反転してお読みくださいませ。

[10年後の姿が見たいキャラ部門]
 あーあーあー・・・(←落ち着け)
あ、うん。
えっと、髑髏ちゃんの10年後の髪型の設定がわかったのでよかったです!!
あちこちのサイトさんで描かれているのを見てたんで、あ、やっぱりそうなるのかって感じです。
個人的には獄寺くんと髑髏ちゃんが同じテーブルについているのを見て萌え萌え。
バジルくんは男前だけどそんなに大きく変わってない感じ。
ディーノさんに関してはノーコメントでお願いします。何て反応したらいいかわかりません。
1位のツッくんと2位のディーノさんの得票数の差がありすぎて、恐ろしい。2位は1位の2分の1ですか!
それにしてもみなさん指に指輪をはめすぎです。いったい何人の女性と婚約しているのでしょうか。

[キャラ部門]
 骸さんは4位でした!
でも3位の獄寺くんとの差が29票しかないので、まあまあ、登場回数少ないのにあんまりでしゃばってもね!
それより獄寺くんはなぜ脱いだのでしょうか・・・?
私は別に、そういうのは別に、いいです。(笑)
あと骸さんのシャツが、あれは影がピンクなだけで本当は白いシャツなのか、それともピンクのシャツなのか・・・。私はピンクのシャツだと思いますが!
この間の赤マルのカバーでも黄緑色のジャケットを着ていたし、あの人はあれで結構、春色が好きなのかもしれません。
 しかし、この人気投票は、この作品がストーリーではなくキャラクターによって支えられていることをよく表しているなあと思います。
4~7位あたりは、もうしばらく登場していないもいいところ。本当にね。
 一番びっくりしたのは10位がボンゴレⅧ世だったことですか。
番外編でボンゴレⅧ世の話をやったらいいと思います。
髑髏ちゃんは13位でした~!
ランチアさんの脅威の人気っぷりに、彼に日の目を見せてやってほしいです。
あ、そういえば、ランチアさんにあずかったリングはどうなったんだ!


[本編]
 「零地点突破 改 白刃取り!!!

おなかいたい(笑)

アニリボ

 アニリボの作画が乙女チック作画でした。
でも、全体的に先週よりは気合の入った作画だったのでよかったです。
骸さん。先週よりはるかにきれいでした。作画悪いと、しゃくれ顎なんだよね。
髑髏ちゃんも作画よかったです。なんか、動画頑張っててびっくりしました。
今週はラル多めでうれしかったです。ラルの作画が一番よかったです。
ってか、もう骸さん出ないですねー・・・。
うわあ・・・。もういつ見るかわかりません。
 あ、でも、リボラジで飯田さんが神出鬼没パーソナリティに昇格したみたいなので、骸さんは出なくても飯田さんの声は聞けるみたいです?
しばらく聞いてなかったんですけど、某所でバックナンバー聞きました。
飯田さんがいると騒がしいみたいです。飯田さんがいないと平和。
個人的には、素の声の飯田さんと市瀬さんの声がときどき聞き分けられないです。どっちが言ってんの?と思う。

top

 TOP絵を数ヶ月ぶりに更新しました。
あれです、人気投票のはがきに描いた絵の再利用です。

 今週、破廉恥な太ももをさらしてくれた髑髏ちゃんですが、来週からジャンプに髑髏ちゃん出るなら買わなければ。
アニメのほうも髑髏たんやっほーい!な感じで。
グロ様がすごくキモくてよかったんですけど、同じくらい骸さんの声がいやらしく聞こえました。

今週の

 やっと、今日から原稿の下描き始め・・・。(爆)もっと早起きしよう。
目標は今週中に初音本のペン入れ終了、したいな。
鏡音♂の前髪があまりに描き難くてつまづく。

 以下、昨日買ってきたジャンプのこと。
 カラーやべぇ・・・。骸、なんでそんな、でしゃばってるの・・・?
綱吉と同じくらいでっかく出ましたね。
でもこれで、骸さんはまだ死んでないことに確信が持てたような気がします。
死んでるなんて思ってませんでしたけど!
それと、10年後姿初登場時のTシャツネクタイは何かの間違いでしたと言わんばかりの、キチッとしたスーツの着こなしがとてもツボです。
ラルと並んでこのメンツの中で一番きちんと着ているかと。
 あと、ラル!
最近ラルが好きだなぁと思います。
この作品には様々な種類のツンデレがそろっておりますが、中でもラルは極上のツンデレというか従来の意味どおりのツンデレで、大好きであります。
今週のラルとコロネロのやりとりがかわいくて、あーっ!
 それから、イーピンの師匠ってアルコバレーノじゃん!と、今週のを読んでやっと気付きました。(あれ・・・?遅い?)
えー、じゃあ、イーピンの師匠はアルコ化する前は雲雀さんみたいな顔ってこと?
小説は、とりあえず、黒曜の話とイーピンの話を読みましたが、イーピンがすごくかわいかったです。
なんていうか、綱吉のことは「サワダサン」、雲雀さんのことは「ヒバリサン」なのに、リボーンのことは「リボーン」なのが、個人的にツボでした。
そこは、リボーンは1歳児で年下なので、敬称はなしってことなんですかね。
あと、イーピンの師匠が、イーピンが沢田家にいることを許しているのは、アルコで知り合いのリボーンがいるからって、そういうことなんですかね。
それから、イーピンの師匠がアルコってことは、リボーンも雲雀さんを見て、イーピンの師匠と似てると思ったんですかね?
とか考えてたら、なんだかすごく萌え萌え。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

