

ウルティモ別館作りました。

 6月末から準備、それこそ、GUMIちゃんのイラストを描いた直後から準備していたんですが、思いのほか時間がかかってしまいました。
やっぱり、テンプレートを自作するのって難しいです。
ベースはジェネレーターを使って作ったけど、細かいところの設定は自分でやらないといけなくて大変でした。
何度挫折しそうになったことか。
それもこれも、良いテンプレートが無かったからで・・・。
今思えばFC2にしときゃよかったな・・・と思うのですけど、もう作っちゃったし、もういいよ。
 自作テンプレートなので、デザイン崩れてたら教えて欲しいです。

 というわけで、ウルティモのコンテンツを独立させて別館を作りました。
下のバナーから行けます。
本誌ネタバレと女性向発言が飛び出てることがありますので、覚悟の上でクリックしてください。


 正直、ウルティモを読んでいて女性向け発言を押さえるのは困難に感じます。作品が作品だけに。
イラストは描いたらすぐ載せたいので、簡単に上げられるブログにまずUPして後からGalleryに収納するスタイルに最近はなっているのですが、ボカロとか女の子とか男女とか割と一般向けなものは許せても、女性向けなのをあまりにバーンと出すのはいかがなものかと思いまして。
女性向けなのを描くのを我慢したくもないしね。

 っていうか、自分が男の子を描いてることに自分で恥ずかしい・・・ので別離するというか・・・(は?)
うん、はい、描いたものが恥ずかしいので、別離します。
女の子の露出度が高いのは「描いちゃったけど、ま、いっかー」と思えるけど、男の子は「ダ・メ・だ」と思ってしまうのです。
本当ね、なんなの、あの作品の露出度の高さ。
だから、恥ずかしくない女の子とか描いたらこっちの本館で宣伝するかもしれないです。(別離の意味無い。)

 更新は不定期です。感想を上げたいので、月に1回は更新する予定ですが、それ以外は未定です。
どうでもいい落描きとかを描いたら上げてると思います。
連載が終了するまでは続けたいです。

 あ、そういえば、来月のジャンプSQから新條まゆ先生の短期連載が始まるみたいですね。
まゆたんの漫画読んだことないので、単に興味本位で楽しみです。
まゆたんといえば、まゆたんのカンフーしか知らないです。
そして、まゆたんと言えば、本人のブログでジャンプSQではウルティモに萌え萌えと言ってますね!
 まゆたんの漫画が載っちゃうくらいフリーダムなジャンプSQって雑誌良いと思います。
でも、私が好きで読んでいた「アイレボ」は今月で本誌掲載は終了になっちゃうけどね!!

ウルティモ5話

 ウルたんがツンデレで、ジェラスがヤンデレだと思ってたら、逆でした。
ジェラスがツンデレで、ウルたんがヤンデレでした。
ジェラスがツンデレすぎて、最高でした。
契約するつもりで引き止めてるわけじゃないなら殺すとかいう発言なんなの、あのツンデレっぷり。
契約してくださいって言ってるようにしか聞こえない。
 この漫画、男の子が高確率で顔を赤らめてます。

 あと、ローゼンみたいに、一人の殿に何人の童子が契約してもいいんだ?
殿を持つのは「善」「悪」を学ぶのが目的であって、「悪」の童子は悪しき殿に付くとかそういうことではないのですね。
「教えてせんせいさん」の歌のサビが脳内でローテーション。

 それから、ウルたんの大和くんに対する想いって本当に愛なんだなって、わかりました。
愛が重すぎて、大和くんの腕を傷つけたジェラスに対してぶちギレたウルティモは怖かったです。
お仕置きモードって感じです。
 あと、大和くんの傷口を見つめるウルたんの表情が色っぽかった。

 今月も新キャラで地蔵くん・・・じゃなかった、レグラとエコ寿司さんが登場。
またしてもショタとおっさんです。
童子と殿は、ショタとおっさんって決まってるの?女の子とかいないの?
サツが来る前にトンヅラしようぜーというエコ寿司さん。
アパートの一室が崩壊していたり、地面が破壊されてたり、大和くんが風呂上りでパンツ一丁だったり、いろいろとマズい感じです。
というか、3ヶ月連続で大和くんの裸姿を見せつけられてるんですけど、来月には大和君は服を着てくれるんでしょうか。

 SQⅡは買うつもりなかったのに、番外編が23ページもあるみたいなので、買うと思います。
23ページって、週間の1話分じゃないですか。
来月号もセンターカラーみたいで嬉しいです。
あ、あと、メイトで1巻の予約してきました!!メイトに予約の告知張り紙がたくさん貼ってあってびびった!え、そんなに注目されてるの?

ウルティモ

09053101.jpg
 なんか、サムネイル汚いけど、クリックするとでっかい画像が出ます。無駄に壁紙サイズ。
もっとあっさり塗りたいのに、またいつもみたいにゴテゴテ塗りになってしまう・・・。

 ウルティモ、ウルティモ言ってても、描かなきゃ伝わらないですよね。
ウルティモのサークルさんあるんだ!!と知って、私もイラストくらい描かないと!!と思って、遊んでる場合じゃないけど描きたくなって描きました。
 ウルたんは大和くんに対してはすっごくデレるんですが、他のいろいろに対しては結構ツンなのでびっくりします。
それが究極の「善」でいいの?って感じです。ツンとデレがはっきりしてる。
大和くんのことを見てるときは、本当に大和くんしか見えてないようなキラキラした反応するのに、「悪」に対しては君はSなのかい?ってくらい冷めたような目付きで見るんだよね。

 あと、ウルたんの手がどうなってんのか、いまいちよくわかんないです。

ウルティモ4話

 終わらない僕らのクロニクル☆
・・・終わらない原稿。
なんかもう死寝たいです。


 あと、4日に今月のジャンプSQ買いました。
ってか、ジャンプSQの売れ行きいいのかしら。
ここ最近で2、3箇所の本屋行ったけど、どこでも雑誌の平積みのジャンプSQのところだけ凹んでました。
 んで、ウルティモ4話読みました。
先月ほどの衝撃は無かったけど、相変わらず・・・です!
「あの・・・お背中流しましょうか」とか、ウルたんのそのひとことで、前世でウルたんと大和くんは一緒にお風呂入ってたんだな・・・と・・・、わかりました。
でも、ちょっとあの手だと痛そうだよね。
あー、でも、花冠や食事とか作れるから結構器用なのかもしれません。
 今月の前世の大和くんかっこよかったです。19歳だ!すごく、大人に見えます。
前世の大和くんとウルたん仲良すぎてかわいい、というか、異常。その密着。馬に2人乗りするなや。
ってか、武井さん、なぜその密着を扉絵にしたし!本編でもでっかく描いてるくせに、扉絵でも描くなんて。
んん、でも、機巧童子は主に近いほど力を発揮できるのだそうで、つまりそういうことなのだと思いますが。
(日本にサラブレットみたいな洋風の白い暴れん坊将軍が乗ってるようなお馬さんは昔はおりませんでしたよ、とか、そういうツッコミは無しにしとこう。一応ファンタジーだし。)
なので、前世で仲良かった2人を見てると、よけいに現代で大和くんに怒られて家を追い出されてるウルたんがかわいそうです。
「うる」って目に涙を浮かべるウルたんがっ!

 今月は新キャラで「嫉妬」のジェラスが出ましたね!なんとなく嫉妬くんと呼びたいです。
先月のシルエットで手がカニかエビっぽい感じだったから、カニかエビがモチーフかなと思っていたら、蜘蛛でした。
「羅世門」と嫉妬くんのモチーフが「蜘蛛」なのは、「羅生門」と「蜘蛛の糸」をかけているのかな。
羅世門はくぐらせないとか言いつつ、機功変化でその門をぶっ壊してしまってるのは良いのだろうか。
話によると機巧童子は他にいっぱいいるみたいです。
今のところ3機出てるけど、いずれもサイズ的にショタです・・・。
百機回向ってどうなるんだろ・・・。みんなショタなんだろうか。ショタ同士が戦うのか・・・。
狭山さんの目から見て「小さな男の子」だったんだから、やっぱりショタなんだよね。
ショタであの露出なんだよね。嫉妬くんの露出度なんなの?あれはもはや服ではない。
嫉妬くんのカラーイラスト、来月の巻頭カラーで見られたらいいなあ。

狭山さんたち

090409.jpg
 ウルティモに出てきた女の子がかわいかったので、勢いで落描き描いてしまいました。
色は確かこんな感じで合っているはず。ピンクの制服って!!

 あと、大和くんのお母さんが32歳ですごく若い。
今の大和くんくらいの歳のときに大和くんを産んでるなんてな!
その上シングルマザーでたぶん水商売をしてらっしゃる。なんか怖い。
しかも、Kを殴り倒した大和くんを、機嫌悪いときはボコボコにするって、強すぎる。



 あーっ?
このブログ、っていうか、FC2、一番上の記事にスポンサーサイトへのリンク貼ることにしたの?
うそ・・・。
ここに広告が入らないから気に入ってたのに。
ちょこちょこ更新してるんだから、ここに広告を入れるのはやめてほしい。

 ちょっと調べたら非表示設定に変更できました。
 一応画像貼ってるブログだから、高速表示っていいのかもしれないけど、画像を展示するスペースのデザインって重要だと思うので、非表示で行きます。
ってこれ、FC2ブログ利用してない人には何のことかわかりませんよね。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

