

大切な人へバトン

 スイさんから回ってきたので答えます!


【大切な人へバトン】
マジで大切だと思ってる人10人に送る。
送り主が本当に大切なら送り返す。

◇名前
 風紙乃と申します。

◇生年月日
 12/13。

◇誰から送られた?
 スイさん。

◇送り主は大切?
 もちろんであります。

◇送り主との交流はいつから?
 2007年から。

◇送り主の性格は?送り主とこれからも?
 うさぎちゃん(寂しがりや的な意味で。)。特定の人物に対してSな性格を発揮。
私はあなたの同人デビューをお手伝いする準備はできてます。

◇送る人はあなたにとって大切?
 その通りでございます。

◇送る人に対して一言
 これからもよろしくお願いします!

◇送る10人
 スイさん、しろ湯さん、からくろさん、・・・。
ときどきついったとかでおしゃべりしてくださる方々へ。お時間がありましたら、お気軽にどうぞ。

誕生日バトン

 スイさんところから誕生日バトン拾ってみました!


誕生日バトン!


1:あなたの誕生日はいつですか?
 12月13日です。

2:自分の誕生日、その日で良かったと思う?
 悪いと思ったことはないです。

3:理想の誕生日プレゼントは?
 ブルーレイレコーダーですね。とにかく今欲しいものは。

4:現実は?
 そんなの無理でしょ。

5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
 親にポケモン赤とゲームボーイポケットのピンクを買ってもらったことかな。
初めて携帯ゲーム機でゲームをやりました。

6:逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
 いつも何にするか悩んでます。

7:人の誕生日は覚えている方?
 覚えられないので人にはあまり聞かない方です。

8:いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
 もらえるものならもらってみたいです。

9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
 12人もネット上に友達いないわ!!どうぞご自由に拾ってくださいませ。

指定バトン

 他にもバトンもらってますが、答えられるものから答えさせてもらいます。すいません。
宏菜さんから「指定バトン」いただきました!!
指定はみくみくです!

※回してくれた【指定】を【 】の中に入れて答えること
※次に回す人に【 】すること

指定→【初音ミク】

1.最近思う【ミク】
 最近は同人CDを超えてメジャーCDでデビューを果たしたミクさん。
ミクが一般流通してるよ・・・!!
ネットで無料で聞ける歌がCDとして売られて売り上げを上げている事実はすごいと思います。

2.この【ミク】に感動
 毎日がミクの新曲発表の日だということ。

3.直感的【ミク】
 初めてミクの声を聞いたのはShangri-laのカヴァーでした。
そのときは、ミクってそんなにうまいって感じはしないけど同人の歌い手さんとかかなーと思っていて、機械の声だとは思いませんでした。
機械の声だとわかってから、流行に追いつこうと思ってミクの曲を集めた作業用BGMを聞いてみたのですが、機械って思うとやっぱり微妙だなと思ってたんですよね。
でも、その作業用BGM内にあった「Re:packaged」と「あなたの歌姫」を聞いて初めてミクが好きになりました。
この2曲はキャラクターソング的な歌で、ミク自身が語りかけているような歌詞になってるんです。
この2曲を聞いて、ミクってただ歌い手がいなくて困ってる作曲家さんのために開発された代わりの歌い手なんかじゃなくて、ミクってキャラクターはここにいるんだ!!っていうことがわかったんです。
ミクの歌はミクが歌うために作られた曲なんだ!!っていうことがわかったんですね。
それからはミクが歌っている曲をちゃんとミクが歌ってると実感をもって聞くことができるようになりました。
それまでは、たぶん仮り歌を歌ってるっていうっていうイメージだったんです。
本当に歌手が歌う前に、曲を作った人がこんな感じで歌ってくださいと渡すデモテープ的な存在としか思ってなかったと思います。

4.この世に【ミク】がなかったら
 ミクの歌を聴いていない。
ミクのCDを買っていない。
ミクの絵を描いていない。

5.【ミク】を譲渡するとしたら誰?
 ミクは譲渡されてなんぼですから、みんなに広まればいいんじゃないかなと思ってます!
ミクがたくさんの方に広まったから、名曲がたくさん出ているんです。
ミクはみんなの嫁でいいんじゃないかな。
ミクはたくさんいるんだから。
人間の歌手だと、どんなにその人に歌ってもらいたくてもなかなか歌ってもらえないけど、ミクだったらたくさんいるから、買えば歌って欲しいときに歌ってもらえます。
調教しだいでいろんな歌い方をするので、プロデューサーさんごとに歌い方が違います。
そのため、○○さんとこのミクはうまく歌えてるねと、そういうことを思ったりもするわけです。

6.お気に入りの【ミク】
 メルトとサイハテが好きです。あとハトが好きです。ちょっと古いけど。

7.【ミク】ファン歴は何年?
 おととしの10月末から11月頃からなので、一年半未満くらいです。
えっ!!っていうか、ミクっておととしに出てたの!?
時間経つの早いですね・・・。うわー、そうだよ・・・去年の6月にコピー本出したから、その前の年ってことはおととし・・・。

8.回してくれた人について
 もうすぐだぶるおー終わっちゃうけど、あなたがまた悲しむことにならないことを祈ってます。

9.次に回す10人を【】付きで
・しろ湯さんにはぜひぜひ望先生で答えてもらいたいです!
・柏さんにサンホラでよろしくです!!あ、というか人物でなくていいんだろうか。集団だけど。

自己紹介バトン

ルール
・回されたら必ずやる
・アンカー/フリー/送り返し等は無し
・2日以内に回さなければ、何かを送り主に献上する
・嘘偽りなく答える
・空欄/スルー/答えられない!!等は禁止
・ルールを守っていない場合は罰ゲームを与える
・ルールは守る

#前の人が出した罰ゲームを書き込んで下さい
 ネット一日我慢。

#名前
 風紙乃です。

#年齢
 たまにはえろい絵も描いてみたくなる年齢。

#生年月日
 12月13日。もうすぐです。

#身長
 157、8cmくらいをうろうろ。

#性格
 楽観的です。

#趣味
 音楽鑑賞・・・っても主にアニソンですが。あと絵描き。

#好きなキャラ
 みくみくとしーつーとむくろとそのたかわいいものぜんぶ。

#特技
 私がいると部屋が汚くなる。

#好きな傾向
 キャラの??だったら、この質問、以前似たようなので答えたので引用します。
・双子
・オッドアイ子
・年の差10歳前後もしくはそれ以上離れてるCP
・幼少期を社会的に閉鎖された空間で過ごしている子
・戦う女の子
・ヤンデレ

#好きな色
 青系統。真紅。

#好きな食べ物
 チョコレート。

#好きなタイプ
 騒がしくないけど楽しい人。ってすっごく昔に答えたら、うまく理解されなかった。

#好きな花
 しでこぶし。

#好きなブランド
 こだわりないです。

#持っている漫画
 あんまりないです。
薔薇乙女の新装版を買いたいです。かわゆすぎ。

#持っている雑誌
 ぬーたいぷ・・・を現在一部処分中です。ジャンプはこの間全部処分しました。

#持っている小説
 読んでないギアスのノベライズ本。

#持っているCD
 angela、サンホラ、eufonius、初音ミク、林原めぐみ、米倉千尋のアニソンベスト、ギアスキャラソン&サントラ、マンキンキャラソン&ドラマCD、仏ゾーンドラマCD、ファフナーサントラ&ドラマCD、片霧烈火、石川千亜紀(だった頃の)、Tynwald music、岡崎律子・・・その他。
あとは中古でアニソンのシングル買ったり、レンタルしたり、友達に借りたりしてます。

#持っているゲーム
 ポケモンしか買ったことないです。

#回す5人以上の人
 答えたいと思った方どうぞ!

#罰ゲーム
 カラオケでクフフを歌う。一人で。

フルーツバトン

 来週のジャンプはリボーンがカラーっていうか、人気投票結果の発表みたいで
・・・というか、ネタバレされてたんで見てきたんですが、・・・

 えっとねー・・・!内緒!

あと扉絵と本編に突込みどころありすぎて吹いた!
あー・・・そういえばこの漫画ってギャグ漫画だったよね・・・。
とりあえず来週買います。




 以下バトンです。
宏菜さんからみて私はレモンらしいです。

◇フルーツバトン

1、好きなフルーツを教えてください
 キウイ

2、嫌いなフルーツを教えてください
・スイカ
・メロン
・かさかさしておいしくないリンゴ
・かさかさしておいしくない梨

3、嫌いな理由を教えてください
・スイカ → おいしくない。
・メロン → 甘すぎる。酸味がない。
・かさかさしておいしくないリンゴ → 瑞々しいリンゴは食べます。
・かさかさしておいしくない梨 → 瑞々しい梨は好きです。

4、回してくれた人をフルーツに例えると?
 種無しブドウ。

5、次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。
・りんご→
・いちご→
・もも→
・ぶどう→ 大城ユウさん
・なし→
・みかん→ からくろさん
・スイカ→
・レモン→

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

