

BOX

 ギアスの9巻が届きました。
特典が収納BOXだってことを完全に忘れていましたよ。
いつもメール便なのに、今回はダンボール箱だったので、何かと思いました。

 BOXはこんな感じです。
20090425150645.jpg20090425150644.jpg
 ルルたんとC.C.、スザクとナナちゃん(開眼)の組み合わせとなっております。
後ろに描かれている花は、ルルCCのほうがツバキで、スザナナのほうはモクレンですね。

 そしてそして、

20090425150643.jpg
 ロ、ロロロロー!!!愛しのロロたんが!!BOXに描いてもらえて良かったね!

20090425150642.jpg
 こちらから見るとナナちゃんと手を合わせていることがわかります。

20090425150639.jpg
 愛しの兄さんはC.C.にとられてしまったようです。

R18

 コードギアスの「サウンドバラエティ R18」なるものが来春に発売されるそうですが、それっていったいどんなの!?すごく楽しみ。
R18っていったいどんな意味なんだろう、とても気になります。
R2も対象年齢2歳以上っていう意味ではありませんしね!!
R18が文字通りの意味でない可能性は大いにあるわけで。
むしろ文字通りの意味だったら逆に引いてしまいそうです。


 明日は声優アワードがBS11で放送されるようなので見なくちゃ!教えてくれた友人さんどうもありがとう!

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話のまとめ

 「またここで花火を上げよう」「カレン 全てが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか」
とか言ってたくせに・・・。お前は・・・。ばかやろ・・・。
とか思っていたら涙が止まりません。
カレン、学園に帰ることができてよかったね。もうリヴァルしかいない。
きっとカレンは学園では男女どっちにもモテると思う。


 最終話を見終わった後は気が動転していたので、以下、ちょっと落ち着いてみた感想。

 「奇跡なんてない。全ては計算と演出。ゼロという仮面は記号なんだ。嘘を付くための装置にすぎない。」
最後までこれを貫き通した感じでした。
手段より結果を選ぶ彼らしい結末だったと思います。
お疲れ様でした。

 でも、あれは話し合いによって作られた平和じゃないんですよね。
一人の男の「計算と演出」。
正義のヒーローを作り上げるには、倒されるべき悪を作って用意しておかねばならない。
悪が強大であればあるほど、正義のヒーローは救世主になる。
悪とは平和のための生け贄である。
シュナイゼルもルルーシュも、最後にナナリーも同じことを考えていました。
 一方でシャルルが望んだのは、そんな犠牲さえもない世界なんだろうと思います。
みんながひとつになれる。正義も悪もない世界。

 スザクがゼロとしてやっていけるのかすごく不安です。
周りの人たちはゼロ=スザクってことがわかってるから、「もう!ルルーシュのときはそうじゃなかった!!」とか怒ってそう。
スザクは政治ができなさそうなので。
みんな、ゼロのいつも少し悲しげな高笑いをときどき思い出すといいと思います。
 ゼロがランスロットに乗るのかなあと思うとちょっとどきどき。
あ、でも合衆国憲章に批准したから軍事力は放棄するのか。


 コードギアスを一生愛す。
 谷口監督の次回作には期待しません。
期待するときっといいことない(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話

 もうルルーシュを一人にするのはやめてください。

―――

今週のギアス
・ドラマCDのみならず、アニメ本編でも「脱いでください」と言われるルルーシュさん。
・キャラソンのみならず、本当に本編で命を投げたロロ。

 ドラマCDの発売時期本編に合いすぎ。

 あ、ドラマCDはカオスでした。
番外編じゃなくて、これはもはやパロディーです。
ギアスは公式でパロディーやってくれるので、同人誌に頼らなくても萌えには困らないので良いのですが。
公式でアンソロも出してますし。

 そろそろマリアンヌの死の真相とか、C.C.の本名とか来て欲しいところです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

