

本日買ったものその2

050331_2104~001-2110.jpg

 今月のCLAMPノキセキは売れ行きが良いのかほとんど売れてしまっていた。
ギリギリセーフ?

蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック購入しました

050331_2106~001-2110.jpg

 別の本屋に行ったらありました。
蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック。
よぉし、今日の目標達成!!
内容はまだ全て読んでいないので、メインの感想は後で書くことにします。
思っていたより内容が良いです。
イラストもたくさんだし、何より設定資料がたくさん載ってました。
 そして、冲方さんの未公開脚本がすごいです。
すごく細かい文字で3ページぎちぎちに書いてありました。
なんだか、原稿はたくさんあるけど残りページ数が足りなくなって、小さい文字で無理やり詰め込んだ感じがします。(笑)
こちらもまだ全て読んでないので感想は後で。
 ビジュアルブックなのでイラストは多かったけれど、やはり雑誌に掲載されたイラストが全て載ってるわけではないですね。
全て載っていたらすごいですけど。(値段も)
PUSH!に載ってたイラストも載ってないし、Newtypeに載ってたイラストもぽつぽつ載ってなかったりしてますね。
う~ん、今回載らなかったDVDのイラストとか、PSPのイラストとか、雑誌のイラストとか集めてもう一冊イラスト集を作ってもらいたいところだけれど、完全ビジュアルブックの「完全」という言葉が、全ての希望を打ち砕いてくれます。(涙)
ああ、ファフナーのDVD欲しいなあ。

やっぱり

20050331165406
 今日はファフナーの完全ビジュアルブックを購入しに本屋に行ったら、やっぱりなかった。
悔しかったので「機動戦士ガンダムSEED RGBイラストレーションズ」を購入。
(発売されたの去年だよ…。
別に平井久司さんのキャラデザが好きだからというわけではありません。(笑))
思ったより薄い。
小笠原智史さんのイラストは粘土細工のようでふわふわした感じがとても好きです。

 今夜もう一度別の本屋に行ってこようと思います。
ファフナーの完全ビジュアルブックあるかなあ。

今日のおやつ

20050331162401
 まず、カントリーマアムを温めます。
次に、その上に洗った苺をのせます。
最後にチョコレートや加糖練乳をデコレートしてできあがり。

 日々こんなことしてます…。

今夜放送!!

 今日の深夜1:00からコゼットの肖像がWOWOWノンスクランブルで放送するらしい。
http://www.wowow.co.jp/anime/cossette/
これは絶対見ないと!
ビデオに録らないと!
DVDレコーダーがあれば…!!(切実)

苺大福

20050330222107
苺大福を作って食べました。

舞-HiME#25

 舞-HiMEの25話を観ました。
結局リアルタイムで観られなかったので、ビデオで確認しました。
やはり、なつきさんは消えてしまったし、静留さんも消えてしまいましたね。
命がラーメンを食べてるシーンを観ながら目が潤んでしまったのは私の涙腺が弱いせい?
さて、来週の最終回はどうなることやら。
期待します。
OPの舞の赤マフラー(でいいのかな?)は幻に終わるのか!?

風が強い

annaH170329.gif

 今日は風が強かったので物干し竿が何度も倒れて大変だった。
洗濯物が…。

 今日の午後は少しアニメを見過ぎた。
2時くらいからシャーマンキングのDVD14巻、15巻を流しっぱなしにしながら勉強して、そのあとこの間ビデオに録ったネギま!の12話を見た。
それからリアルタイムでスクールランブルの最終話とBLEACHの25話を見て、ジャぱんの1時間スペシャルを見た。
 シャーマンキングは高見さんが作監のときもきれいだけど、千葉さんと大塚さんのときも負けず劣らずきれいで好きだなあ。
 今回のネギま!は作画がきれいだった。
 そして、スクールランブル終わってしまったよ。
この作品はおもしろかったです。
毎回毎回実験的にいろいろやってるのが好きです。
最終話なのに予告があったりとか。
これで貴重なゴールデンタイムにやってるキングレコード提供番組が無くなってしまったよ…。
 後番組はエレメンタルジェレイドですね。
XEBEC制作で音楽が梶浦由記さんなので見ようと思います。

 今夜は舞-HiMEを観る予定です。
舞-HiMEも来週で最終回ですよ~よよよ。

アニメ夜話

昨日「アニメ夜話」を見忘れました。
エヴァだったのになあ。
でもあの談議に共感することは少ないので、いつも「そういう意見の人もいるのか。」程度に留めておくだけなんですが。
う~、でも見たかったなあ。

カラオケ

今日は友人とカラオケに行っていろいろ歌って参りました。
林原さんとかangelaさんとか米倉さんとかKOTOKOさんとか歌ってきましたよ。
保志さんの「Shining Tears」も歌ってきましたが、あれは本当に歌いやすいです。
改めてたかはしごうさんはすごい人だと思いますよ。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

