

『アニメ・SPEED Newtype Edition』

 なるものが7月19日に発売されるみたいです。
曲目はこんな感じ。

01. 残酷な天使のテーゼ(Quiqman Mix)(新世紀エヴァンゲリオンより) / NUTS
02. 青空のナミダ(BLOOD+より) / YUNO
03. Zゼータ・刻をこえて(機動戦士Zガンダムより) / YOKO CHIDA
04. Tip Taps Tip(交響詩篇エウレカセブンより) / TOUCH
05. sakura(交響詩篇エウレカセブンより) / ERIKA OGURI feat.KYOKO MIYAMOTO
06. ありがとう~(今日からマ王!より) / AYAKA IKEZOE
07. 水の星へ愛をこめて(機動戦士Zガンダムより) / HARUNA OCHI
08. Groovin' Magic(トップをねらえ2!より) / NAO TOMIGASHI
09. 青春 ~有利のテーマ~(今日からマ王!より) / OM
10. 清爽 ~コンラッドのテーマ~(今日からマ王!より) / QUIQMAN & RYOJU for TUS
11. ケロッ!とマーチ(ケロロ軍曹より) / KOTOMI MITSUI feat. LEE TAIRON
12. ステキな幸せ(今日からマ王!より) / KENTAROU
13. 魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオンより) / KAYOCO
14. Shangri-La(蒼穹のファフナーより) / RYO UTASATO
15. 軽快 ~ヴォルフラムのテーマ~(今日からマ王!より) / OM
16. 果てしなく遠い空に(今日からマ王!より) / KENTAROU

東芝emi TOCP-64298 ¥2,000(Tax in)

人気アニメ主題歌を、高速ノンストップでカヴァー・リミックスしたコンピレーションの第2弾。
アニメ情報誌『月刊ニュータイプ』の選曲・監修で、“エヴァ”から“ケロロ軍曹”まで、比較的新しいナンバーを中心に収録。

 angela好きとしては14曲目に『Shangri-La』が入ってるのが非常に気になるところです。
あとは『水の星へ愛をこめて』とか!!
『sakura』とかね。
「人気アニメ主題歌」とか言いつつ、マ王!のキャラソンが多く入っているのは何故なのかな。
別にマ王!の曲が東芝emiから発売されているわけでもないし。
これは選んだ人の趣味なのかな。

わぁー!!

20060701224802
 あー…。
あー…。
アニメスタッフのサイン色紙が当たりました。
アニメーションREの懸賞です。

 家に帰ると母が教えてくれたのですが、母は「何が当たったの?開けていい?開けていい?」と言って私が鞄とか下ろしているときに母が袋を開けました。(このやろー(笑)
私よりもはしゃぐ母。
 ちなみにそのときの私は、アニメーションREの当選と知って、確かファフナーのサイン色紙(羽原監督と演出の鈴木さんとメカデザの鷲尾さん)を希望してはがきを出したことを思いだしました。
そして、絵柄は鷲尾さんの乙姫ちゃんか羽原監督の僚くんか、それとも犬か、と考えていました。
そしたら、犬でした。
犬っていうか、僚の飼い犬のプクで、ROLの最後に飼い主が死んだコクピットのところで静かにお亡くなりになったあの犬ですが。
描いたのは鈴木さん?(それとも羽原監督?)
とにもかくにも嬉しいことです。
 でも、こういう懸賞のサインだと、書いている本人は誰に当たるか、誰に向けてサインしてるのかっていうのをはっきり分からずにサインしているのだよなあと思います。
それって書く側ももらう側も、ちょっぴり不本意な気がしたりしてみなかったり。

 ところで、一緒に封筒に入っていた紙によるとアニメーションREは3号をもって休刊するそうです。
3号に4号の予告が載っていますが製作されないそうです。
個人的には制作側にスポットが当てられていて好きだったのですが残念です。
普通のアニメ誌よりもさらにマニアックな点をついている雑誌だったので買う人が少なかったのかもしれません。
それを読んだ母は吹き出して言う、「懸賞のはがき出した人、少なかったんじゃない?(だから当たった)」。
そうかもね。
でもいいよ、当たったんだから。

 さて、懸賞で賞品を希望するときは、当選確率が低くても、自分が一番ほしい賞品を希望するのが私のモットーです。
理由の一つは自分がほしい賞品が当たったほうが嬉しいからです。
当選確率が低ければ低いほど当たったときの喜びが大きいと思うし。
また、一つには、その賞品を本当にほしいと思っている人に当たってほしいからです。
もし、あまり欲しくもない賞品が当たった場合に、本当に欲しいと思っていた人に申し訳ない気がしてしまうからです。
あとは、出さなければ当たらないからです。
どうせ当たらないと思ってそれを希望しなかったら当たらないし、希望してみればもしかしたら当たるかもしれないし、ということです。
 で、毎月はがき出しているのですがこれがなかなか当たらないのですね。(そりゃそうだ。)
当たるコツってあるみたいだけどそれで本当に当たるのかな?

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

