スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リ姉妹


 お久しぶりです。
幼い頃のリ姉妹を描きました。
コーネリア殿下が11歳差にしては小さいですが、アニメがああだったから、別にいいじゃん、みたいなね。
戯れるリ姉妹を描くのは楽しいです。


 あ・・・あと、今日は心身共に疲れました・・・。
楽しかったけど、なんか、もう、あ然でした・・・。
凄い・・・、なんだろう・・・、熱いんだけど、なんか、凄い、いろいろ。


 4月から始まった作品が見たいのが沢山あって、録画したはいいけれど全部見られていないという状況です。
自分はSFが好きなのだとようやく分かりました。
今期はSFが多いので、どうするよ・・・全部見られないよ・・・という状況です。
とりあえず今録画してるのは、
『ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~』
『おおきく振りかぶって』
『キスダム -ENGAGE planet-』
『京四郎と永遠の空』
『銀魂』
『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』
『瀬戸の花嫁』
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
『地球へ…』
『天元突破グレンラガン』
『DEATH NOTE』
『ヒロイック・エイジ』
『BLEACH』
『ぼくらの』
『ロミオ×ジュリエット』
あと、5月からは
『英國戀物語エマ 第二幕』(エマの放送局が第一期と異なったのでちょっと驚きです。)
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
が始まるので、もっと録画しないといけないし・・・。
ここからいくつ削れるかなあ。
スポンサーサイト

春の新番2

 『ロミオ×ジュリエット』
 今期一番の期待作です。
絵が!絵が美しい!!
作画に感動したのは『蟲師』と『かみちゅ!』が記憶に新しいです。(かみちゅはとちゅう作画が崩れることもありましたが。)
「ロミオとジュリエット」は読んだことがないのでこれを気に読もうかなと思います。
読んだことはないのですが、原作とはやや異なる気がします。
さすがに龍馬が出てきたり、ドアが自動扉であることはないと思うので。

 『天元突破 グレンラガン』
 第1話を見忘れたので、ネットに転がっていたのを見ました。
ガイナックスのアニメを見るのは久しぶりです。
ヨーコさん!ヨーコさん!ちょっとちょっとぉ!
絵もいいですね。
毎週見ます。

 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』
 第1話をここで切るかなあ、というか、もうちょっと見せないと客をつかめないような気がしました。
前編ということなので仕方ないのかもしれません。
毎週見ようと前々から思っていたのでこれからも見ますが。
 篠田千晶は危ないところを何度も黒(ヘイ)に助けられますが、彼が篠田を助けるのは彼も篠田を狙っているからなのでは?
 ところで、この作品にこれから出てくる予定のアンバーというキャラがC.C.にしか見えなくて困っています。

 『神曲奏界ポリフォニカ』
なんとなく見ました。
あんまり面白くない印象でしたので、もう見ません。
作画はいまいちでした。

 『かみちゃまかりん』
 サテライトが少女向けアニメを作ってる・・・。
背景が水彩だったのでちょっと新鮮でした。
花鈴を中原麻衣さんが演じていたので、人が変わったようになったときに声が少女からお姉さんになる様子が笑えました。
他の声優陣もかなり豪華です。
OPはアリプロだったのですが、いつもとちょっと違って新鮮でした。
ただ、内容は少女少女しているので、もう見ないかなあと思います。

春の新番1

 今日の夕飯はC.C.レモンを飲みながらピザを食べました。
 今週からコードギアスがやらないんだよなあ…と思うと寂しいです。
とりあえずはドラマCDの発売を待ちます。

 春の新番は現時点では『ヒロイック・エイジ』と『瀬戸の花嫁』を見ました。

 『ヒロイック・エイジ』
 XEBECのSFものは好きです。
キャラデザは平井久司さんですが、原画に平井さんは参加していませんでした。
EDの作画監督だけです。
OPには参加しているといいなあ。
あと、angelaさんのOP曲も来週までおあずけです。
 エイジは形式的な質問・回答をする機械(おかあさん)の音声とだけ話しているのだけど、そのわりに彼はすごくお喋りなんですよね。
誰が彼に会話を教えたのか知りたいです。
あと彼は野性児のようですが、かなり頭が良さそうな予感がします。

『瀬戸の花嫁』
 ビデオのテープが切れたので、途中までしか見られませんでした。
なぜか一緒に母も見ていたようで、「本当に人魚に助けられたんでしょー?」と言われて初めて一緒に見ていたことに気付きました。
内容はそこそこ。
GONZOってだけで見た作品だけど、他の作品も見て余裕があったら見続けるかもしれません。
OPは面白くて好きです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。