

復活(と略すらしい…)

 最近友人が『家庭教師ヒットマンREBORN!』を死ぬ気で薦めてきて漫画を貸してくれるので、こちらも負けじと全力でコードギアスを薦めてDVDを貸したりしています。
 友人はクローム髑髏ちゃんが好きで、「太ももが良いよ!太ももがっ!」と、まだ髑髏ちゃん登場の巻を読んでないときから言っていたのですが、登場したのを見たら確かにかわいかったです。
この漫画女の子少ないので尚更好きです。
というか、それより髑髏ちゃんと骸さんの関係の設定にやられました。
あの設定好き過ぎるのですが。
でも、髑髏ちゃん内蔵がないのにどうやって食べ物消化してるんだろう。
「リアリティのある幻覚」(ウィキペディアではそう表記されていた)といっても、幻覚はどこまで行っても幻覚な気がします。
 あと、骸さんも好きです。
ちょっとマンキンのハオさまを思い出す設定だけど。
 あと、獄寺くんかわいいです。(ツボ)

 で、REBORNの作者の天野さんって女性なんですね!
ウィキペディア見るまで知りませんでした。
男性キャラばっかりで女性キャラ少ないのにもちょこっと頷けるかな。
ジャンプの前は講談社のヤンマガで漫画描いてた時期もあったらしく、絵も1巻から上手いです。
最近の巻は線の強弱とか美しいです。

 6月23日からアニメイトでREBORNフェアが始まるので、もしかしたらそのとき漫画買うかもしれません。

今期オススメ作品

 今やってるアニメで面白いなあと思ってるのは、ロミジュリとおお振りとぼくらのと電脳コイルです。

 ロミジュリはいいよ!
ただ作画はやっぱりまちまちだなあと思います。
基本的にはクオリティ高いのですが、第1話の作画には勝てないなあと思います。

 おお振りは第4話を観たら、福山さんが織田という役でルルーシュ声で大阪弁をしゃべりながら野球をしていました。
福山さんは西浦高校の泉くんでレギュラー出演しているのですが、泉くんが誰だかわかりません。

 今期はSFをいろいろ見てますが、「ぼくらの」がなかなかおもしろいです。
石田さんがコエムシやってるのにはちょっとびっくり。
石田さんの声がちょっと意地悪な男の子声(?)だからそういうキャスティング?

 電脳コイルはすっごくおもしろいので万人に見てもらいたいです。
ちょっとばかし作品の雰囲気がトトロを思い起こさせます。
音楽がファフナーと似てるなあと思っていたら、音楽を担当してらっしゃるのはファフナーと同じ斉藤恒芳さんでした。
アニメ版アイマスの音楽も斉藤恒芳さんのようですね。
まだ住んでる地域で放送されてないので(21日からなのでもうすぐ)楽しみです。

コンプしたよ!

20070506012211
 バンダイのルルーシュスイングをコンプしました。
上からルルーシュ×3、スザク×3、カレン×2、ルルーシュギアス発動×1、C.C.×1。
合わせて2000円。
ギアス発動ルルーシュがなかなか出なかったせいです。
スザクが連続で出たときは「ああ~!スザクこのやろー!」と思いました。
っていうか、好きなC.C.だったらいくら出ても構わないんですよ?
でもスザクはねぇ…。
嫌いじゃないけど、C.C.の方が好きなんです。
だから、C.C.が一つでスザクが三つだとなんだか許せないっていうかなぁ。
あ、あとルルーシュさんは右手の位置がちゃんと左眼近くに置けてないために手で口を隠す形になっているのがあって、見ていて楽しいです。

ひぐらし第2期


 ひぐらしの第2期のキャラデサは第1期と違いますね、っていう話。
(あ、でも、種と種Dも違ったので当たり前?でもあれは2年後の設定だったしなあ。)
キャラデザ担当が坂井久太さんなのは変わらないですが。
顔つきも違いますけど、足がしっかりしたことが大きいかなと思います。
前は魅音と詩音が足がか細いのに胸がやたら大きくて、あのバランスについていけなかったのですが、今度は普通の萌えアニメみたいなキャラデザでバランスは前よりいいように思います。
だからもちろん今度のキャラデザの方が好きです。
でも第1期はキャラデザが初めからバランス崩れてるっていうかバランスをとるのが難しいからゆえに怖い表情を自由に作りやすかったように思うんですよね。
だから、今度は怖い顔に崩しにくい気もします。
でも、かわいい女の子が怖い形相で襲ってくるのはやっぱり怖いですよね・・・。

チーズくんっ!

 チーズくんのブログパーツを貼り付けてみました!
でも、うちはピザハット届かないんです・・・。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

