

終わった!

 終わりました。いろいろと。
これからしばらくちょっとゆったりした生活が送れそうなので、絵をいっぱい描いてゆけたらなあと思ってます。
ギアスとか骸さんとか女の子とか。
あと、録り溜めていたビデオを消化したいです。
去年我慢していたハルヒとかの作品もあれやこれやして見たいし。
それから、買ったけど読んでない漫画や小説も読みたいです。
それと、部屋の掃除、整理・整頓。
その他もろもろ…。
やることいっぱいです!(9割方趣味。)

花火

20070730122056
花火を見てきました。

5927

 今年の27時間テレビはみんな「5927」Tシャツを着ているからビビる。
「悟空」と「27時間」っていう意味なんですよね。
朝から香取さんが衣装換えながらずっと出演している気がするのですが、大変ですね。
6時くらいに「しんごママ」が出てきて、「おっはー」って歌って踊ってたのですが、あれ、結構昔ですよね。
少なくとも6、7年前のやつですよ。
一緒にちびっこたちが踊ってたのですが、既に世代が違う・・・!
歌詞忘れてたし・・・!
ハットリくんも出てたし!
本当大変ですね!

再会に運命を感じます。

 今日は、昨日「もう、しばらく会えないね…。バイバイ…!」とお別れしてきたはずの皆様と、駅やどこそこでばったり再会してしまってびっくりしました!

 以下購入物。

200707272248556
 NTロマンスとASUKAを購入。
どちらも目当ては付録CDです。
CDはどっちも面白かったです!
 ロマンスの方は新作ミニドラマもあったりして良かったです。
ロマンスでリボーンの獄寺くんにページを2ページ割いてあったのでびびりました。
そっか、ロマンスだとジャンプのアニメの記事書いてくれるんですね、角川書店。
 ASUKAはギアスのアンソロ発売記念ってことで、描き下ろしパロ漫画が3本も掲載されていたので「うおお!?」と思いました。
あと、表紙でルルーシュさんがゼロのお面をつけていますが、本当に発売するみたいです、ゼロのお面。
900円で8月中に発売するようです。
ちょっと、買ってみたいです・・・。

200707272248554
 ギアスのアンソロを2冊とも購入しました。
どちらも表紙が18禁の勢いですが、どちらの作家陣も知ってる方がちらほらいて、嬉しいです。

 リボーンの15巻を買いました。
小説は今日もなかったので、いい加減近くの本屋で買うかもしれないです。

20070727224855
 okamaさんのミーナの画集を発見してしまったので、当初は買う予定はなかったのですが買ってしまいました!
そしたらポスターがついてきました!
わあ!特典でポスター貰うの初めてなので、嬉しいです。

200707272248552
 今日の目玉はギアスのDVDとドラマCDでございます。
DVDもついに7巻目ですよ!
あ、あと関東、関西では今週末が24、25話の放送ですね。
羨ましいです。
住んでるところはあと2週間後です。

 カレンのキャラソンはゼロ←カレンみたいな歌詞でかわいいです。
っていうか、今までの女子のキャラソンってみんなルルーシュ←女の子って感じがするのですが。
 ドラマのほうはナナリーがスザクさんにならお兄様を貸してあげてもいいかなみたいな発言をしていてちょっと驚きです。
でも、ルルーシュも初期はスザクに向かってナナリーに触れるなと言っているので、兄妹でお互いに相手を自分だけの特別なものと考えてるみたいですね。
そう思うと納得できる気がします。
 あと、ニーナが無視されてるのかわいそう。

 ギアスでは、タブレットケースも買ってきました。
かわいいです。

 もうしばらくお金使いたくないですなあ。

これいい

 ギアスのドラマCD5巻のジャケットイラストはやっぱりミレルルかなと思ってたら本当にミレルルでした。→コレ(あれっ?これアリエス宮じゃない?)
うわあ、最高だこれ。
ルルーシュが皇族のままで、ミレイ様が高等貴族のままだったらこんな関係だったのかなとか妄想が広がります。
 ミレイ様がお見合いでことごとくお相手にお断り申し上げているのは、彼女はルルーシュのことが好きだからという仮定は譲りたくないです。
でも、やっぱりロイドさんが相手となると、かつてはナイトメア開発をしていたアッシュフォード家の娘としてミレイ様も断われないんですよね。
切ない。
そんなこと考えていたら、5巻のジャケットイラストがすごく切なく見えてきました。
泣ける。
 ギアスのカップリングでミレルルは2番目くらいに好きです。
一番はCCルルです。
基本的にルルーシュと女の子の組み合わせはかわいいです。
ルルシャリとか、ルルカレ(カレルル、ゼロカレ)もいけます。神楽耶もかわいい。
ルルユフィはかわいすぎます。
ルルナナはかわいいけどどこか切ないです。
個人的にはコールル(コーネリア×ルルーシュ)とかもあって欲しいです。

 BLだったらシュナルルがいいです。
それかVVスザが良いです。
なぜか自分、スザルルがあまり好きでないと最近気が付きました。
スザルルはアニメで結構十分です。
よくやってると思います。
でも、スザルルが微妙な一番の理由は、谷口監督が「俺達友達だよな、と確認しあう関係は本当の友達じゃない」みたいなことを言ってたらしいことを誌面で読んで、その打撃が強かったからだと思うのです。
監督・・・、そりゃないって。

まあ、どうでもいいことなんですけれども

 ノート見返してたら、「 ×××が××を×××する 」って書いてあった。

意味わかんねぇぇぇぇ!!!



 ギアスのドラマCD5巻のキャラソンは我らがミレイ様のお歌のようです。
C.C.→ルルーシュ→シャーリー→カレン→ミレイ→と来ていますが、この流れだと最終巻の第6巻はスザクじゃないとおかしいですよね。
たぶん、彼ですよね。
櫻井さん歌えますものね。

・・・ユフィは?

いや、もしかしたら、スザクじゃなくてユフィなのかもしれないし。
意外なところで、コーネリア殿下、それかナナリーということもありますし。
リヴァル、もしくはニーナということもあるかもしれないし。
と言いますか、ミレイ様が意外でした。想定外でした。
このドラマCDシリーズのジャケットイラストは基本的にルルーシュと女の子の組み合わせなので、この調子だと第5巻のイラストはルルーシュとミレイ様になるのでしょうか。

なぜかな

 なぜか今ごろ武井さんの『仏ゾーン』が文庫化ということで驚いてます。
1、2巻同時に2007年7月18日発売予定。630円。
読み切り作品の『仏ゾーン』『デスゼロ』『ITAKOのANNA』も収録されるようで、買いたいです。
 この作品は打ち切りされた6年後にドラマCD(全3巻)になったりしていて、そのときも大変驚きました。(持ってます。)
こっそりセンジュくんのキャラソンもCD化してます。(持ってます。)
あと、シャーマンキングのおまけでちょこっとアニメで動いたりもしています。(持ってます。)
単行本3巻で終わった打ち切り作品のくせに、後からこんなにメディアミックスされるなら、新連載やらなくていいから、続きを描かせてあげればいいのにと思います。
 そのユンボルですが、単行本出てたの知らなかった!!ので買いたいです。

 あと、明日はギアスのドラマCDのお試し配信がされるので聞かなきゃ。

待てい!

20070711193051
 いやいやいや、これが公式アンソロの表紙ですか。
ちょっ、いや、何やって、ええええ!?これはない。カメラ目線をやめろ!
Queenが男性向けでKnightが女性向けということですが、もちろん両方買わせていただきます。
それぞれ「第1巻」ということですので、これは続くと考えてよろしいでしょうかね。

 今月のNTを買ったらギアスのカルタが付録でした。
まーた、馬鹿なことやってるよ。と思いました。
以前、ひぐらしのムック本を買おうとして、ページの半分がカルタだと分かったので買うのをやめたことを思い出します。
たくま朋正さんの神楽耶がかわいいです。
ルルーシュさんを追いかける、カレン、スザク、オレンジさんの絵が好きです。

 メージュさんは8月10日売りの来月号でもうギアスの24、25話を特集してくれちゃうみたいです。
住んでるところではそのときはまだ放送前だよ!!

 メージュの表紙の千羽さんのルルーシュがやけに色っぽいぜこんちくしょうと思いつつめくったら次のページも表紙でした。どんな仕様。

 メージュさんに電脳コイルの設定資料が載っていて嬉しかったです。

 DARKERが面白そうなのですが、時間帯被っていて見えないっていうのが辛いです。
被っているのは「ぼくらの」です。
選択は間違えてないはず。

 アクエリオンが映画化ってマジですか。

 グレンラガンの舞台が7年後に飛ぶってマジですか。

 ツバサのアニメがコミックスとセット売りされるそうで気になります。東京編。
キャラデザは劇場版と同じ菊地洋子さんで、制作も劇場版を制作したproduction I.Gです。
脚本はCLAMPの大川さんだそうで、監督はTVアニメとも劇場版とも違う多田俊介さんという方のようです。
音楽はTVアニメ、劇場版とも担当された梶浦由紀さんです。(好きです。)
音響監督はTVアニメ、劇場版とも違う三間雅文さんです。(愛してます。)
キャストは同じです。
それにしても、小狼がオッドアイだなんて。原作読んでないため知りませんでした。(オッドアイ設定好き。)

 7月から始まった作品の中で今のところ録画してるのは「絶望先生」、「スクールデイズ」、「ドージンワーク」、「ひぐらし」です。

スザク誕生日おめでとう!

 すっからかんに忘れていました、スザクの誕生日。
ということで、絵も何もありません。カレンのときは描いてみたのですが。
ごめんね、スザク。

 シャーリーの誕生日は昨日(7月9日)だったようで。
こちらは情報を仕入れていなかったので、一日遅れのお祝いとなります。
おめでとう、シャーリー!知らなくてごめんなさい!

 ルルーシュの24、25話の先行上映会は落選しました。
おとなしくTV放送を待ちます。
公式サイトみたら、住んでる地域の放送日の遅さに愕然としました。
なんでそんな、先行上映の3週間後なの・・・。
BIGLOBEさんで7/20の10時~7/27の10時まで1~23話の一挙無料配信を予定されているようです。
友人方へ 「観ろ!!!」 (思わず命令形ですみません・・・。)

うわあ

 今日は友人方と買い物してきました!
今日も鞄が重いです。

 とりあえず、今日一番の目的のところに行ってきて、結局コピーしか買わず(爆)しかも例のあの人絡みのしか買わず、次にとらに行ってきて何冊か買って、その後315円アクセを2個買って、メイト行って買って帰ってきました。

 今日一番の目的地へは、自分が友人方を誘ってみたのですが、いかんせん、まだまだあの雰囲気に慣れません。
っていうか、誘ったくせにお前が一番引いててどうするよ!って感じですよね。
本当にすみませんでした、友人方!また一緒に行きましょう!

 315円アクセは昨日も買って今日も買いました。
安いからつい…。
315円っていうのが薬局で売ってるのと同じ値段だよなあとは感じるのですが。

 メイトではギアスの下敷き2枚を買いました。
黒曜のピンズを買いました。×2。
070708195028.jpg
・・・・・・馬鹿。
仕方なかったんです。1000円超えないとカードもらえないから。
でも他の商品に興味がなかったんです。
リボーンの漫画において興味の対象が、骸さん>>髑髏ちゃん>獄寺くん>イーピン>>>綱吉>…なのがいけないのだと思います。
1個は保存用で、もう1個は何か使ってみたいと思ってコルクボードに張り付けました。(画鋲!?)
20070708195027.jpg

かわっ・・・vvv

 今週のリボーンのアニメ、録画してまだ見ていないのですが、新EDだけネットに上がってたのを観ました。

 なんだあのかわいさ!!

おいい、あれ何?京子ちゃんとハルがかわいすぎなんですけど。
ツナがやたらかわいいんですけど。
男性陣がやたらかっこよく描かれてるんですけど。
っていうか、髑髏ちゃんと骸さんがはぁ!
このEDどうせ1クールしか流れないだろうに、1クールで霧戦まで放送できるとは考えられないのに、はっきりネタバレしちゃってどうするよ。

 あ、本編はまた後で観ます。ちっこい獄寺くん・・・。

コンプしたよ!

20070707204901
 ロイド×4、スザク×4、ジェレミア×3、C.C.×2、ルルーシュ×1、カレン×1、ユーフェミア×1(計3200円)
本当はロイドさんが5個出たのですが、友人にその話をしたら「うなずきん」のガシャポンと1個交換してくれました!ありがとう!
ロイドさんが連続で出たときは、もう!!なんかね!!
ルルーシュが最後に出たときはホッとしました。

200707072049012

 あと、ルルーシュの小説STAGE1も買いました。
STAGE0もすでに買ってあるのですが、まだ読めてません。
ついでに言うと漫画のほうも、ルルーシュの2巻とスザクの1巻がまだ読めてません。ナナリーは読みました。
さらに言うと、この間買ったリボーンも、人気投票用に骸さんと髑髏ちゃんを描いたときに参考にした13、14巻以外まだ新品の状態です。
今月は何かと忙しいのでなかなか読めないです。
来月は読破しなくちゃなぁ。

欲しい

 パソコンとプリンタとラミネーターを買いたいです。
当面の目標はプリンタとラミネーター。
パソコンはもう少しvistaが普及してからでいいかなと思うのでプリンタとラミネーター買ったあとにしようと思います。
今使ってるパソコンのOSは「2000年問題、そういえばそんなのもあったなぁ」って感じのWindows2000です。

 プリンタは前壊れたと書きましたが、今代わりにパソコンに繋いであるのは壊れたやつより古い20年前くらいのです。
使えますが、カラー印刷が画質悪すぎで使い物になりません。
それでも、初めて家庭でカラー印刷できたのを見たときはかなり感動しました。
ええと、そのときのことを語りますとかなり恥ずかしいのですが、父が印刷してくれたのがCCさくらの同人画(健全)だったのですね!今思えば。
その頃は同人なんてカケラも知らず、ただ、上手い、かわいいと思って見てました。
CCさくらの漫画が連載中の頃なので、結構前の話です。
あの頃はパソコンなんて触らせて貰えず、父がホームページ見てるのを後ろで見てるだけでしたが。
 プリンタは買うなら絶対端っこギリギリまで印刷できるやつがいいです。(重要)

 ラミネーターは個人的に欲しいです。分かる人だけ分かってください。
A3サイズまでラミネートできるのが欲しいですが、使わないとき邪魔だよなあとも思います。

 何はともあれまずはお金を貯めるところから始めねばなりませんので、頑張って節約します。

投票しました。

070701mukudoku.gif
 リボーンの人気投票の葉書出しましたよ!
無駄に絵も描きましたよ!
上はその絵です。
髑髏ちゃんをもっとかわいく描きたかったです。
スペースの関係上、骸さんのチャームポイントである髪型が切れたので、もう誰なんだか。

 梅雨の時期って、雨で葉書が濡れないか心配です。
墨汁で描いたからさらに心配です。
インクジェット紙に鉛筆で下描きするのは辛いです。
消しゴムはさらに辛いです。
なので、インクジェット紙に描くときはいつも消しゴム掛けません。
掛けなくてもいいように下描きは超薄く描きます。
上の絵もスキャンして明るさとコントラスト調整しただけで下描き消えました。(!!)
あ、インクジェット紙の葉書をあえて使うのは、年賀状や暑中見舞いの印刷用に買ったのが残ってるからです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

