

家庭教師ヒットマンREBORN! #51

 作画なんとかしてください。

と、言ってるばかりではだめなので、感想行きます。

 綱吉がいるカットに髑髏ちゃんも入っていると、ああ、髑髏ちゃんがアニメになったんだなあと実感します。
でも、少しふわふわ不安定な気分。
 コンテはアニメのほうが断然よかったです!カメラワークとか。
髑髏ちゃんが凄く動いてるよ!あと、すごいジャンプ!
でも、PANCHIRAは無しです。
 キスシーンの作画は気合い入ってました。
そのあとにハルのシーン持ってきたスタッフはすごいです。
そうだよ、そうこなくっちゃ!
 「けんちくさ」が笑えました。
 最後の凪ちゃんが白ワンピ着てきょろきょろするシーンがすごくかわいかったです。
でも、なんだかすごくえろいとか思ってしまってすみません。
たぶん、白ワンピの下にブラしてんのかなあと思ってしまったがためにあんなにドキドキしてしまったんだと思われ・・・。
あと、骸さんー骸さんーがーっ!
おま、「僕には君が必要です」おまえー。
白ワンピのシーン繰り返し見ました。
 サイトのTOP絵は、来週への期待も込めて骸さんにするつもりだったのですが、白ワンピの凪ちゃんがあまりにかわいかったために、急遽凪ちゃんに変更。

 予告を見ている限りでは、来週の作画は今週よりも良さそうなので期待です。
あと、本当に来週から、ムクヒバEDなのでしょうか・・・?
なんだか怖いです。

買い物

 今日はギアスのDVDとかCDとか買ってきました!
ギアスのDVD最終巻を買いにメイトに行ったら、売り切れでした。
えええ!発売したの4日前でしたよねえ!?
わざわざメイトまで行ったのは、今メイトでギアスフェアやってるからだったのに。
でも、CDは売り切れていませんでしたので、メイトで購入してシールもらいました。

200709292007354
 また、メイトでは蛍光ペンを購入。絵がかわいかったので。
いずれ家とかで使う、と思います…。
骸さんと綱吉をペアにしてくれるムービックさんの商品開発は素敵だと思います。
これが、今後髑髏ちゃんが商品キャラに加わってくると、骸さんと綱吉はペアになってこないんですよね、きっと。

20070929200735
 ギアスのDVDは仕方なくとら○あなで買うことにしました。
ついでに大槍葦人さんの画集を発見したので購入しました。
大槍さんの絵を初めて見たとき凄くかわいい!と思ったのですが、大槍さんは主にエロゲの原画を描かれている方なので、いろいろ手出しできませんでした。(精神的に無理だよ!)
なのでこうして画集が出たことが凄く嬉しいです。
でも、中身は裸いっぱいでした・・・。(でも、貧乳ばっかりだよ!)

200709292007352
 で、こちらがDVDの初回特典の全巻収納BOXです。
どーん!としてますねえ。
ギアスのDVDを毎月買ってみて、その出費の苦しさが分かったので、今後DVDを買いたいと思ったときはもっと考えて買うようにしたいです。

10月はいっぱいいっぱい

 わはーっ!無理だろこれ。
と、思わず言ってしまうような10月の更新予定は未定表です。

 10月4日 REBORN!のキャラブック発売。
更新予定ではありませんが、死ぬ気で買います。
ちなみに10月4日は「天使の日」でもあるそうです。

 10月10日 萌えの日、XANXUSさんのたんじょび
ここで描かずしてなんとしよう!萌えの日ですよ!
と言いつつ、去年、一昨年は何をやってたかなあと思って振り返ってみたら何もやってませんでした。
なので今年こそは。
申し訳ないですが、自分の中ではXANXUSさんより萌え優先なので、精一杯の萌絵を描こうと思います。

 10月12日 小此木優子(ヤサコ)のたんじょびになる予定の日。
2015年生まれという設定なのでまだ生まれていませんが。
予定詰め詰めですが、ヤサコは一度くらい描いてみたいです。

 10月13日 リボーンのたんじょび
リボ子!

 10月14日 沢田綱吉のたんじょび
一番描きたいのはこれですね。
まだ、サイトにはちゃんと色塗りした綱吉をあげていないので、描いてみたいです。

 10月16日 ボスの日、田島悠一郎のたんじょび
ボスの日って何?って方はこちら
誰かネタにして何か描いて下さい。
田島くんは・・・、描くかわかりません。

 10月31日 ハロウィン
今までの人生の中で、クリスマスは輸入されましたが、ハロウィンは輸入されませんでしたので、どうなるかわかりません。



 おお振り24話見ました。
えええ、ごめんなさい、西浦は負ける、と思っていました・・・。
ああ、でも、よかったです。本当に。
あの、とめどない涙の作画は最高に好きです。
でも、個人的にはちょっと、最後のほうの、水谷くんのお母さんの顔がぁっ!!あああ・・・。(触発されてるなあ。)
OPとEDが違うのわからなかったです・・・。もう一回見てみます。
来週はなんかおもしろそうですね!予告の阿部くんの表情がいつもの阿部くんだわ。
変に笑顔だったりしてないわ。

 明日はいよいよ髑髏ちゃんが動いて動いて動いて・・・。
でも、たぶんリアルタイムでは観ないかと。
それにしても、アートランドさんのTOP絵の髑髏ちゃんはセクスィすぎて、死ぬかと思いました。
アニリボに色気を求めてもいいですか。
何気に「六」の描かれたビーチボールがポイントですね。

デスクトップバトン

 宏菜さんから回ってきましたよ。

できる場合は画像の貼り付けをお願いします。


01:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 ざぁんねんでしたぁ!(ロイドさん風)

02:OSは何?
 Windous2000です。

03:これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 家族で共有してます。個人のもありますが、個人のも真っ青です。
ブルーな気持ちなんです。

04:この壁紙は何?どこで手に入れた?
 初期設定です。元々入っているものなので。

05:壁紙は頻繁に変える?
 変えません。

06:デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 現在24個です。

07:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 ファイルやショートカットが壁紙の画像に埋もれてしまうような、ごちゃごちゃした壁紙の方が嫌ですね。

08:何かこだわりはある?
 ファイルはあまりデスクトップに置かないようにしています。

09:今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 してません。

10:最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 ええと、じゃあ大城さんに回してみます!
(と言いつつ私は大城さんのデスクトップ見たことあると思われ・・・。)

ふは

 リボラジでREBORN!のキャラが20歳過ぎたらどんな酒を飲むかというお話をされていて、市瀬さんが言うには、骸さんはガウンを着て猫チャンネルかませた犬を膝に乗っけてワインを飲んでいるらしいです。
笑えた。
誰か描いて!
でも、どちらかといえば、焼酎のほうが笑えたかなあ。
個人的には綱吉が20歳過ぎたらお酒何飲んでるかのほうが気になります。
どうして綱吉のことは妄想してくれなかったんだ、市瀬さん!

 あと、リボーンの公式ブログがなかなか更新されているのですごいなと思って読んでおります。
バトンみたいな、交換日記風でおもしろいです。
声優さんだけじゃなくて制作会社の方とか監督とかにもだれか回してくれないですかね。

ぽぺ

 なんか、8月、9月にほぼ毎日ブログ更新していたので、なんとなくこれからも二日に一回は更新していかなくちゃいけないような気がしてきたので今日もどうでもいいことを書いてみます。
(そんな義務感いらない。)

 最近絵が描けなくなってきたと思っていたら、今日は調子がよかったのか、落書き描けたのでよかったです。
絵が描けないときって本当にしんどいです。
しんどいの続くの嫌なので、描けないときは描きません。

 eufoniusさんの「光の果実」がいいなあと思いました。メロディが好き。
あと、eufoniusさんの楽曲でピコピコ音がなってる曲がいくつかあるのですが、あのピコピコ好きです。
eufoniusさんの曲はかわいいの多くて好きです。

 来週はジャンプ買うのかもしれないです。
髑髏ちゃん!が!という噂を・・・。

眠い

 友人に教えてもらった8分で送るおお振りがすごくおもしろかったです。
個人的には予告が好きだなあ。
 あと、土方スペシャル。
途中から見てられなかったです。
市場で魔女宅のDVD買ってる人いた。

 この間ブログに詩音ちゃんって名前の患者来たと書いたのですが、今日はその子とその妹が来て、妹の名前は○音ちゃんでした。(一応伏せ。)
魅音ではなかったけど、二文字目の漢字が「音」で同じだったのでちょっと感動。
ちなみに「音」は「おん」とは読みませんでした。
 それと、ちょっと前に「梓」って名前の患者さん来たのですが、梓は梓でも女の子でした。
やっぱり女の子につける名前だよね。花井くんは例外。
でも、男の子に女の子と間違えられそうな名前付けているの見るの大好きです。

あら?

 TOP絵を変えてみたのですが、今になってアニメでもアレ脱ぎ捨ててくれたっけ?と記憶があいまいになってきました。
たしか、脱ぎ捨ててくれたはず・・・?
個人的に「脱ぎ捨てられたアレ」は骸さんの制服の上着じゃないのかなあ、と思っているのですが、だとしたら、髑髏ちゃん何気にひどいですよ!
 アニリボで霧戦やってる最中はこのシリーズで毎週TOP変える予定です。
 そういえば、オレガノさんの瞳の色がアニメではピンクでした。かわいい。

 eufoniusさんのCD借りようかな。


 ひぐらしの放送見送りはやはり京都のあの事件を受けてということのようです。
東海テレビ残虐場面あるアニメ放映見送り
<おことわり>「ひぐらしのなく頃に解」放送休止について
斧でないけど鉈でもダメだと。
今後の放送がなくなったらどうしよう。
School Daysは最終回だったけど、ひぐらしはまだ続いてるんだよ。

ふざけんな

20070922113025
 リボーンを見終わって、さあて、ひぐらしでも見るか!と思いビデオを巻き戻してみたら、こうだよ。
おおお、毎週の楽しみををを!
スクールデイズに引き続いてひぐらしもってことですか。へえ。
そう思うと、バラバラ殺人事件の直後に「コンパクトにしてあげるっ♪」を放送できたギアスは運がよかったなあと思います。

「ひぐらしのなく頃に解」が「School Days」に続き放送中止!


 今週のアニリボ見ました。
髑髏ちゃん出ました!
案の定顔出しだけです。Cパートに2カットだけ。
作画悪そうと思っていましたが、そこまで悪くなかったです。
なぜか、綱吉のシーンになると作画が微妙になりました。
あと、雲雀さんの歩き方が超笑えました。なんか変。
来週は動き回る髑髏ちゃん、しゃべる髑髏ちゃん、キスシーンもあり!ああ、そう思うとすごく楽しみです。
予告にはちらっとしか映りませんでしたが、顔出しはしてもネタバレはしない健全な予告作りだと思いました。
あの短いスカートにちょっとどきどきです。

ぼちぼち

 ヒロイックエイジの第24話のCGがすごかったです。
エリュシオンに降り立つときのCGが、ものっすんごく美しかったです。
XEBECさんのCGは一級品です。

 今日は美容院行きました。

おお振りみた。

070919.gif
 あとは、瞳入れて、ハイライト入れて、仕上げして、ってところで眼帯を描き忘れていることに気が付きました。
白目まで描いちゃってるんだよ。
途中まで骸さんだったとかいうわけでもないんだよ。
初めから髑髏ちゃん描く気満々なのに、いつも、描き忘れます。
髑髏ちゃんの右目なんて見たことないのに、脳が、人間には眼が二つあると思い込んで右目を補完しようとしてしまいます。
霧戦の作画、どうなるでしょうか。
来週は髑髏ちゃんは顔出しだけくらいかなと思いますが。

 おお振りを見ました。
たぶん、放送分に追いつきました。
おお振りは面白いです。
それを支える作画が最高です。
表情のある作画だなあと思います。
キャラデザそのままに表情を描けるのは素晴らしいと思います。
スタッフだけを見ていると第24話がクライマックスって感じがしますね。
放送が楽しみです。

 調子に乗っておお振りのブログパーツを貼りつけてみる。



 「続きを読む」から拍手お返事です。9月18日分。

...続きを読む

あべくんとみはしくん



 親愛なる友人のリクエストより阿部くんと三橋くん。アベミハではない。(はず)
友人さん、描いたよ!!
サムネイルクリックで大きい画像出ます。
シチュエーション分かりづらくてすみません。
顔を描くことから逃げてすみません。
阿部くんに見えなくてすみません。
いろいろ間違っていてすみません。

 おお振りのアニメは三星戦が終わってから見ていないので、そのうち見ようと思います。
面白いのに見ていない・・・。

ニッセン

20070917110247
 ニッセンさんで通販出来るTシャツに、髑髏ちゃんに激似の女の子の絵が描かれてるTシャツがあるけど、それってパクリじゃないの?というのを某大規模掲示板を読んで知ったのですが、そのTシャツがニッセンさんの通販カタログ2007秋号に載っていました。
夏号にも載っていたのかもしれませんが。
それにしても、制服のデザインとかそっくり。
眼帯はしてないけど。
 好きな人は買ったらよいんじゃないでしょうか。

 今日は父に初めてパチンコに連れて行ってもらって、挑戦しました。
エヴァ台で。
はずれました。
隣りで父もやっていたのですが、1000円、2000円が飛ぶように消えていくのを見ていると、パチンコって、プロの漫画を買わずに素人の漫画を買っていることよりも愚かしいことのように感ぜられました。
1000円あったらCDシングル買うよ!
10000円あったらDVDとCDアルバム買います。
 店から出ると耳がバカになっていました。(店内の轟音のため。)
それからタバコ臭くなっていました。
 アクエリオンのパチンコ台が出るってマジか!



 「続きを読む」から拍手お返事です。9月17日分。

...続きを読む

ヒロイックエイジ見ました。

 アニメいっぱい見る予定だったのに、逆にほとんどアニメを見ない生活をしていたので、ヒロイックエイジからぼちぼち消化し始めています。
やっと23話まで観て追いつきました。

 XEBECさんのオリジナルSF作品は大好きです。
戦いの痛みを描いた作品が多いなあと思います。
といっても、ステルヴィアとファフナーとエイジを見ただけで言っているのですが。
ヒロイックエイジは戦いの痛みと悲しみがすごいです。
戦いにおける怒りはあまり感じられないです。
あと、勝利の悦びもほとんどないです。
とにかく、痛みと悲しみ。
何が敵なのかははっきりしているのに、どうしてそれが敵なのか解らずに戦っているんですね。宇宙全体が。
契約によって定められた戦いであるために。

 この作品は責任の押し付け合いの話だなと思っていました。
人類全ての意思をディアネイラ一人に押し付けて、彼女が全て導いてくれると思い込んでいるんです。
それって彼女にとって酷ではないのだろうかと。
一方、ディアネイラ自身は、エイジが自分のことを導いてくれると思っているんですね。
それに対するエイジはディアネイラが自分のことを導いてくれると思っているわけで。
(ディアネイラとエイジの二人の関係においては相互関係が成り立っているのですが。)
 銀の種族も、不安や恐れという感情を全てプロメにゆだねることで平静を保っているのは、なんだかプロメ様一人がいろいろなものを抱えてしまうことになってかわいそうだと思ってしまいます。
(それがプロメの役割なのですが。)
(だから、銀の種族は不安や恐れに向き合わないというのにはなるほどと思いました。
同時に彼らは怒りで戦うことはないのだろうなあと思います。
だから、過去に由来するものである「感情」で戦う鉄の種族(人類)のことは、理解できないのだと思います。)
 で、最終的に戦いの全ては黄金の種族の意思ってことになるんですね。
自分たちがどうして戦っているかって言ったら、それが黄金の種族が定めたことだから。
契約の数も、それが矛盾する契約になろうとも。
でも、どうして黄金の種族がそれを望んだのかはわからない。
自分たちの意志で戦っていないんです、誰も。

 それが、終盤に来てやっと、責任の押し付け合いでなくなってきたと思います。
ディアネイラの、スターウェイを見つける力は誰もが持っているという言葉にはとても救われました。
スターウェイを見つけることができるのはディアネイラだけじゃないんですね。

 見ている最中は、「ユティ!ユティ・・・!」、「プロメ様・・・!」、「エイジかわいい」、「かわいい」、「ユティ!」とかつぶやいて見ていました。
ユティ好きです。
冷酷無慈悲のようで、一番「契約なんか・・・」と思っているので。
ノドスの人たちが会話しているとなぜか和んでしまいます。
実はユティとカルキノスは両想いである(本人たちはお互いに相手に対する「愛」という感情に気がついていない)ことにレクティとメヒタカは気づいていて、生温かく見つめていたり、やんわりアドバイスしてあげるのを見ていると、本当ノドスの人たちはかわいいな!と思います。
英雄の種族という宇宙で最も強大な力を持つノドスたちが、一番戦いに否定的であるのも、この作品の大きな魅力のひとつだと思います。
 あと、この作品にはあからさまな萌えがないです。
それから、恋愛に疎い人が多すぎます。(だがそこが良い。)

 さて、余談です。
「スターウェイ」を普通に和訳すると「星の道」ですが、XEBECさんの作品『宇宙のステルヴィア』の「ステルヴィア(stellvia)」とは、ラテン語の stella「星」と via「道」を合わせた造語で「星の道」という意味だそうです。
なので、全く監督も違うし冲方さんもかかわっていないステルヴィアですが、「スターウェイ」と聞くたびにステルヴィアのことを思ってしまったり、XEBECさんのSF作品群ってどこかで繋がっているんだなあと思ってしまったりします。

エヴァ序


 エヴァ観に行ってきました!
劇場でポストカードとシールもらいました。
パンフも買いました。

 絵が全部?新しくなっていました。
あと、テレビ版ではCGでなかったところが結構CGになっていたりしました。
ラミエル変形したのには驚きました。
あと、今回の劇場版での使徒は、死ぬと死骸は残らずに血みたいな赤い液体と化すみたいです。
あと、カヲルくん。
あと、やっぱり痛いところは凄く痛そうです。
裸も容赦ないです。
でも、テレビ版見ていなくても問題なく見られる作りだなあと思いました。
やっぱりエヴァってシンジくんのドラマなんだと改めて認識します。
どんなに人気があってもレイやアスカのドラマじゃないんですね。

 レイって林原さんって感じがしないです。
ユイの声は林原さんって感じがするんですけど、レイの声はレイだなあという感じがします。

破も見に行く予定です。

こんにちは

 今日は友人の家に行っておお振りおお振りって感じでした。
 そのあと、色塗りの方法を披露し合おうということになり、初めて、フォトショで色塗りしました。
触ったのは初めてではないのですが、ちゃんと色塗りしたのは初めてです。
使い難かったです。
やっぱり使い慣れたやつの方が使いやすいと思いました。
筆圧感知の感じとか全然違っていたので、うまくいつものような色塗りの仕方を示してあげられなくてごめんね、友人さん!
フォトショの研究がんばって!

KY

 安倍さんが辞任らしいですね。
私「安倍さんが辞任するらしいねえ。」
母「ああ!そうみたいだね!」
弟「まじKY。」
母「KYって何?」
弟と私「空気読めない奴。」
母「あっ・・・あははははは!」

 まあ、KY・・・。
辞任の時期を考えろと言われていますけれども、安倍さんは安倍さんで頑張っていると思います。
具体的に何をって言われると、政治のことはよくわからないので何とも言えないのですが。

今日は特に何もしていません

 髑髏ちゃんと獄寺くんを描かないかんと思って、途中から後回しにしていたカレンを塗れたのでよかったです。

 塗っている最中にPASH!のラジオ(ネット)に井上さんと市瀬さんがゲストだったので聞きました。
やっぱり井上さんはいじられ役なのでしょうか。
・パーソナリティの甲斐田ゆきさんと柿原徹也さんに、市瀬さんは「市瀬さん」と呼ばれるのに井上さんは「もっちゃん」と呼ばれる。
・市瀬さんは役(獄寺くん)と自分がごっちゃになっている。
・「十代目は俺と一緒になってる。」(←!?)
・甲斐田さんが高橋さんのことを「ヒロキ」と呼び捨てにするのが素敵すぎる。
・リボラジのパーソナリティーが市瀬さんと井上さんだと知ったときの、甲斐田さんの「えっ・・・十代目を差し置いて・・・!?」の反応が凄く笑えた。


 「続きを読む」から拍手お返事です。9月10日分。

...続きを読む

ふがッ

 angelaさんのベストアルバム発売決定おめでとうございます!
今までアルバムに入っていなかった「Stay With Me」「Proof」「in your arms」が入っていて嬉しいです。
ベストなのに「Peace of mind」が入っていないのはちょっと意外でした。
が、最後の一曲はあなたの一票で決まる!そうなので、「砂の城」に投票しました。
「ラヴ・ランデヴー」も好きなんですが、「砂の城」はまだアルバムに入っていないので。
初回版にはインディーズ時代の曲も入るみたいですね。
 あと、PV集も発売されるみたいです。

 リボラジ聞きました!
タイトルコールのないラジオは初めてです。
唐突に初まりすぎ。
そして、第一回目にして自己紹介のないラジオも初めてです。
これは何?打ち合わせ?風で実は原稿あったりするの?
井上さんはいじられ役なのですか?
市瀬さんは獄寺くんのことを「獄寺くん」と呼ぶ。

 今日はジャンプ読むために献血しました。
(献血センターにはジャンプ他漫画が置いてあるのです。)
スプーンもらいました。
20070910182839.jpg




 「続きを読む」から拍手お返事です。9月9日分。

...続きを読む

バナー

 サイトの画像庫に、ブログに載せていたイラストを収納したついでに、リボーン用のバナーを作りましたので、よろしければご利用ください。
画像は使いまわしですが。
banner
バナーアドレス http://himekobushi.tuzikaze.com/reborn/banner.jpg


 パソコンの中の今まで描いたイラストファイルのレイヤーを片っ端から結合したら、ローカルディスクの空き容量が400MBくらい増えました。
描いたばっかりのイラストって、後で手直しするかもしれないから~とか思って、レイヤーの結合は怖くてできないんですけど、実際描いたあとに手直しすることってほとんどないです。

は????

 ごめんなさい。
思わずこの記事を書かなくちゃいけないような気がして。
ええと、11月発売予定のムクヒバCDなんですが、

10月からのアニリボのEDになるらしい?

です。っていうか「決定」って書いてある・・・。

・・・は?

で、HIBARIバージョンとMUKUROバージョンがあるというのは、カップリング曲が雲雀さんのソロ曲なのがHIBARIバージョンで、カップリング曲が骸さんのソロ曲なのがMUKUROバージョンということみたいです、ねー・・・。
情報ソースはペーパームーンさんの通販サイトです。
しかも、紹介文に「TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN」のキャラクター・デュエットCD第1弾は、~」とあるので、第2弾、第3弾を期待してよいのかもしれません。わかりませんけど。
でも、第1弾以降聞ける気がしないのはなぜだろう。

 え、これ本当なの?



 あ、あとユージンさんのリボーンの11月発売予定のマスコットキーチェーン第3弾に髑髏ちゃん登場みたいですね。
わあ!
でも、このガシャポン第1弾と第2弾を見かけたことないです。
なぜか自分、ユージンさんよりバンダイさんのほうが好きです。

獄寺くん誕生日おめでとう!

07090759.jpg
 ということで、全く誕生日らしくないイラストですが描きました。
初めて真面目に獄寺くんを描きました。
クリックでどうぞ。

 この絵の線画を描いているときに苛々してしかたなかったです。
いざ、獄寺くんを描こうと思ったときに、突然獄寺くんがわからなくなってしまって、獄寺くんってどんなポーズをするのか全く想像できなくなってしまいました。
一応12巻を手元に置いてパラパラ見たのですが。
なので、時間も無かったので仕方なく、家にあった某アニメのフィギュアがそれっぽかったのでそれを見ながら描きました。(何とは言いませんが。)
絵っていうものは写生や模写でない限り、想像して描くものだから、イメージなくして絵を描いたというのが悔しくてしかたないです。
想像できないものは描けないんです。

 でも、コンセプトは決まっていました。
今回、前回の髑髏ちゃんと獄寺くんは対みたいな感じにしようと思って色塗りの仕方を合わせました。
髑髏ちゃんは本名「凪」(風がやんで、波がなくなり、海面が穏やかになった状態。)より「静」のイメージ。
獄寺くんは「嵐」のリングの保持者なのでなんとなく「動」のイメージなのです。
だけど、この獄寺くん動きないな!
もっと動きのある絵を描けるようになりたいです。

 今回のBGMはKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」でした!(またネット・・・)
獄寺くんを描くんだからやっぱりハヤテでしょうっということで。
今度こそカラオケで歌いたいです。
 
 あ、そういえば、明日からリボーンのネットラジオ始まりますね!
どんな風になるのかドキドキです。

「CD買わなくてもネットで」って怖い世の中だ

 タイナカサチさんの『最高の片想い』のCDを中古で買ったとばかり思っていたら、買ってませんでした。
探しても見当たりませんでした。
こないだのカラオケで歌えなかったのは当然でした、友人さん。
買っていたのは『きらめく涙は星に』でした。
きらめくのカップリング曲の『少年の夢』がバラードだったので、それと勘違いしていたのかもしれません。
あと、『最高の片想い』のジャケット写真がもの凄く好きなんです。
あの、白のワンピースとひまわりと青空という組み合わせが最高に好きなのです。
だから、買ったと思ってたのかもしれません。
今度中古で見かけたら買いたいです。

 今日はTSUTAYAに行ってなんかCD欲しいと思って中古でUVERworldの『endscape』とBase Ball Bearの『ドラマチック』を買ってきました。(どちらにしてもアニソン・・・)
UVERworldの曲はアニソンくらいしか聴いたことないですが、好きなアーティストさんです。

 あれ、なんか、キャラアニさんのムクヒバCDのページ消えた・・・?

あ、そう・・・

 探しました!
ちまたで噂(?)の骸さんと雲雀さんのデュエットCDというのはこれですね!
家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクター・デュエットCD 雲雀恭弥+六道骸 <HIBARIバージョン>
家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクター・デュエットCD 雲雀恭弥+六道骸 <MUKUROバージョン>
キャラアニさんは情報早いですね。
え、あ?今のところキャラアニさんのCD売上ランキング1位と2位ですか!(予約ってこと?)
なんかもう凄いとしか言いようがないです。
 うん、なんか欲しいところを凝縮してきた形のCDですね、ポニーキャニオンさん。
デュエットCDなのにHIBARIバージョンとMUKUROバージョンて意味わからないのですが、何分情報が少なすぎるのでなんともいえません。
発売は11月7日・・・2ヵ月後ですか。
1050円だったら・・・と揺らぐところもありますが、やっぱりモノによるかなというところです。



 「続きを読む」から拍手お返事です。9月6日分。

...続きを読む

髑髏ちゃん

070905966.jpg
 9月6日はきっとクローム髑髏ちゃんの日記念。
描きました!間に合いました。
クリックで大きい画像出ます。重いです。
雰囲気的には描きたいものが描けました。(雰囲気だけね。)
単色絵は色をいちいち考えなくて良いので描いていて楽しいです。
勢いで描ける感じです。
この髑髏ちゃん、なんか胸あるよ?
 描いている最中、ニコニコで岡崎律子さんの「凪~peace of mind~」をヘビーローテーションして聞いてました。
岡崎さんが「凪」なんて曲を作ってらしたなんて知りませんでした。
十兵衛ちゃん2のサントラに入っているのか。
 髑髏ちゃんを描くときよく描き忘れるのがイナヅマと耳です。
逆に間違えて描いてしまうのが右眼です。
左右対称に眼が描けないと苦戦したあげく、あっそういえば右目いらない・・・、と気が付きます。
あと最近、制服のボタンは右と左で4つずつであることに気が付きました。

 友人から借りた少女漫画『山本善次郎と申します』が面白かったです。
なんだ、少女漫画って面白いの多いじゃないかと思いました。
っていうか、ちょっとウルッとしました。
先生の「先生はね、ほたてちゃんの作文が、すごく嬉しかったの。どんな本より説得力があったの。私に解ったんだから。皆にも解ってほしかったの。」っていう部分が。
先生~!
絵柄だけの漫画じゃなかったです。
改めてあの絵柄かわいいなあと思います。
あと、カバーの折り返しの部分(?)にあった「作者のことば」の欄にひとつだけ大きな文字でとてつもなく素敵なことばが書かれていて感動しました。
漫画描くの好きだ
自分の中で槙さんの株が急上昇。
そういえば、某好きな商業イラストレーターさんも、どんなに苦しくても絵を描くのが好きでないとこの仕事はやっていけないみたいなことを日記に書いてらっしゃったなあ。
 一緒に借りた鈴木ジュリエッタさんの『悪魔とドルチェ』も面白かったです。
『カラクリオデット』とメインの主人公&男性のビジュアルが同じだったのがまず面白かったです。
どちらかといえば『カラクリオデット』のほうが好きかもしれません。
なんだか、C.C.とルルーシュっぽかったから。
でも『悪魔とドルチェ』も面白かったですよ。お菓子で呼ばれるビュートが。

 9月9日には獄寺くんの絵上げたいです。
ネットに上げるためには前日までに仕上げねばならぬという恐怖。

 絵描くの好きだ。
なんかもうそれだけでいい。
そうしよう。

カラオケ行きました。

20070904185824220070904185824
 友人と2人でカラオケ行ってきました!
2人で4時間50分です。
『奈落の花』と『対象a』が入っていたので歌いました!やったね!
たくさん歌ったので何を歌ったかは今日ははっきり思い出せないです。
 ハルヒ関連をちょろっと歌いました。
長門のキャラソンとかハレハレとかハルヒの『God knows・・・』とか『恋のミクル伝説』とか。
友人「下手に歌ってね☆」
頑張った・・・と思います。ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
 angelaさんの歌を歌いました。
明日ブリを歌ったらなんかPVっぽいものが映像でした。
 久しぶりに林原さんのノーザンライツとかオーバーソウルとか歌いました。
懐かしかったです。
シャーマンの映像出ました。
このアニメは、本当にキャストが豪華でしたね!
 あと、『もってけ!セーラーふく』リベンジ!
でも、友人さんの方が歌い方かわいかったです。
 あ、あと、友人さんと一緒に『苺ましまろ』の『いちごコンプリート』を歌って楽しかったです。
 他にもサンホラの曲をいくつか。
 それから、ギアスのミキオさんの歌歌いました。
 友人さんは『ニャースのうた』がお上手でした!

 もし、『ファミリー~約束の場所~』がカラオケに入っていたとしたらすごく歌ってみたいのですが。

昨日のこと

 昨日働き先に「詩音」という名前の患者が来ました。
苗字は違いましたけれど。
 あと、「涼之介(すずのすけ)」という名前の男の子も来て、かっこいい名前ですよねと先輩に言ったら、えー彼氏がこんな名前だったら嫌じゃない?と言われました。
え、えと、個人的に古風な名前は大好きです。
読み方4文字以上の名前好きなのです。

 あと、昨日の夕食は自家製ピザでした。
C.C.レモンもオレンジジュースもありませんでした。
が、母にツナ缶を出してもらって、ピザにパイナップルとツナをトッピングしました。(・・・。)
もちろん他にもピーマンとかたまねぎとかサラミとか豆とかトッピングしました。
我が家ではパイナップルをピザにトッピングするのは普通なので、何も不審がられることはありませんでしたが、気分的に満足しました。

仏ゾーンの文庫版買いました。

20070902221544.jpg
 やっとこさ買いました。
本屋に平積みされてるのを見かけて(というか、文庫版の意味が分からず今までどこに置いてあるのか分からなかった・・・)表紙があまりにかわゆかったので、びびったです。
なんだ、これ、かわゆすぎだろ!センジュくん!ぎゃあ!あああ、アシュラくん!
半透明の帯にも惹かれました。
武井さん愛してます!貴方から受けた影響は計り知れないです。

 文庫版の意味が本当にわからないまま買ったので、てっきり小説だと思っていたのですが、著者が武井さんのままだったので、あれ、武井さんって文章書けるの・・・?あれ、文庫版って漫画を文庫サイズにしたものってことか!と思い直し、いざ、中を見てみたら漫画でした。
おお、文庫版綺麗ですね。カミが、つるつるですね。この漫画はホトケの漫画だけど。
新装版で出ることと文庫版で出ることの違いって何なんでしょう?
文庫版になる漫画は電車の中で読みたい漫画ってことなのでしょうか?(そんなこともないと思う。)

 以前も書きましたが、ドラマCD化をし、文庫化もされたこの『仏ゾーン』という作品は単行本全3巻の打ち切り作品でございます。
打ち切り作品でも文庫化されるんだと本当に驚きです。
この文庫版の巻末には武井さんの描き下ろしの仏ゾーンキャラ解説(登場しなかったキャラ多数)が収録されております。
嬉しい、嬉しいのです、が、この巻末のキャラ設定は裏設定ではなく、正確にはボツネタ。
ですよね、打ち切り作品なんだから。
キャラの説明に「~するはずだった」とか書かれているのを読むと本当に、切ないというかむなし過ぎます。
ファンとしては嬉しいけど!
ニョイリンとかフクウとかかわええとか思ってたら、フクウは男か!(仏像に性別はない?)
モンジュが眼鏡かけていて良かったです。

 ああ、本当に仏ゾーン好きです。
今回読み返してみたけど、やっぱり同じところで感動しました。
 センジュ「君の憎しみは全て僕が飲みこむ!!だから・・・!外に出してはいけないんだ」
センジュくん・・・!あなたって人は本当に素晴らしすぎです!

 あと、アシュラくんは今でいうツンデレだなーとか思ったり。

げほげほ

 今日(正確には日付的には昨日)はギアスのDVDとドラマCDを買いにAまでわざわざ足を運びました。
だって、1000円ごとにギアスのシールもらえるキャンペーンやってたから、これは行かんとと思って。

 今朝から体調が非常に悪く、行きの地下鉄に乗ったところでそれが最高潮に達し、目の前が真っ暗になって耳が遠のいて行きました。
瞬きをすることができるので自分は目を閉じ続けているわけではないということはわかるのですが、閉じても開けても真っ暗というのは異様な状況でした。
降りる予定の駅についても前が真っ暗なので、ドアが開いているのかどうかすらわからず、ここで降りるのは危険すぎると思い、ひとつ駅を乗り越しました。
電車に乗っていては駄目だと思って、乗り越した先では目もうっすら見えかけていたのでたぶんこっち側のドアが開いたという勘を頼りに電車を降りました。
とりあえず、何か飲みものを買おうと思い売店まで歩きました。
歩いているうちに目も見えてきて、耳も音がはっきりと聞こえてくるようになりつつありました。
売店につくとからだ巡茶が120円でした。
でも、410mlだったので、やっぱり500mlで150円の爽健美茶にしました。(そこはどうでもいいよ。)
この異常は初めてではなく、何度か経験したことのあるものだったので、どうせ原因はあれだろうと思い、まあ、いつもの対処をして何とか体調は回復しました。
途中、帰ろうかとも思いましたが、ここで帰ったら交通費の無駄だと思い頑張りました。
小一時間もしたら、体調はいつもどおりよくなったので、良かったです。
本当に、これ以上やばくなったら帰るところでした。
交通費が無駄になりませんでした。

 D誌を買いすぎました。
っていうか、あれだよ、いつも行く前はネットで検索とかするんだけどさ、なぜかネットで調べて無かったもので好きな作家さんのものが置いてあるのですよ。
そうなると、買ってしまう、のです。
しかも、今回は、分厚いの多かったので値段の方もそれこれでして。
冊数的には、時々買い込むときと同じくらいしか買っていないのに、合計価格のほうが1.3倍くらいでした。
痛かったです。

 財布の中身がしかたなかったので、AでDVDとCDを買うときに、初めて割引というものをお願いしました。
そしたら、4500円の値引きが可能だと言われました。
!?
おおお、自分、なかなか、買っていたのです・・・ね。
それも、そうですか、ギアスのDVDは結構この店で買っていますし。
で、キャンペーン中でしたので、シールもらいました。8枚。
ついでに昨日発売だったコンプリブックも買って1枚いただきました。
以下、そんな感じで購入物とシール。
200709020119282.jpg20070902011928.jpg
 DVDとCDという毎月の8000円弱の買い物はキツイですが、ギアスは今まで出会ったSFの中で最強なので仕方ないです。
(あ、でも電脳コイルは今までとは別のベクトルのSFで面白いです!)
でも、それも、9月のあと1回で終わりです。
やったー?嬉しいような、でも新しいものは続編までとりあえずなしですね。

デスノ

 デスノートは途中から見ました。
絵がきれいですね。大げさな演出が好きです。
あと、音楽の力って凄いなあと思います。
アニメはやっぱり音楽です。
ミサの歌好き。

 最後のLの墓の前でのライトの笑い方最高でした!
四つん這いになって勝ったと叫ぶ姿は最高に、きもかった!
でも、気持ちよかったです!

 あと、今回のナビゲーターみたいなやつ、なんで工藤晴香ちゃんとアナウンサーさんだったんだろう。
平野綾ちゃんは?忙しかったのでしょうか。
平野さんは声優だから顔出し駄目って訳ではないですよね。(工藤さんは声優もやってるけど基本的にモデルさん)



 「続きを読む」から拍手お返事です。8月31日分。

...続きを読む

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

