

返事

 続きを読むから拍手お返事です。10月29日分。
っていうか、昨日は来週のジャンプに浮かれて書くの忘れてました。すいません。でも、本当来週どうしよ。

...続きを読む


ごめ・・・ん!

 今、某所のネタバレを見てきたのですが、個人的な意味で
来週のジャンプは買わないと死ぬっていうか、買ったら死ぬ!!
ってか、もー、お前!!!
詳しいことは買ってから叫びます。
にしても、今週はネタバレ早かったなあ。

やほ!


眼帯にはかぼちゃを描いていたんだぜ!っていう主張。

 今週もジャンプ買ってしまいました。
骸さん出てないので迷ったのですが、来週はリボが表紙のようなので、ここ3、4週買ってたのに今週買わないで来週買うっていうのも何だな、と思って。
以下黄文字。
髑髏ちゃんと接触した「グイド・グレコ17歳イタリア人」=「レオナルド・リッピ」で骸さんが憑依してるって解釈でOK?
っていうことは、レオくんが出てくるたびに骸さんだと考えてジャンプ買えばいいの?(ヲイ。)

昨日のことと今日のこと

 まず、昨日のことから。
昨日は友人と会いました。
そしたら、友人さんが熊木杏里さんのアルバムをコピーしたのを下さってすごく嬉しかったです。
熊木さんの歌は、ちっひーのラジオでたまにかかったり、ラジオCMを聞いていたりして、好きだったので、まさかコピーもらえるとは思いませんでした。
友人さん、また今度レビュー書きますね!
 あと、おお振りのアニメの2008年カレンダーを見せてもらいました。
阿部くんが阿部くんじゃない・・・。
3、4月のイラストの阿部くんはとても機嫌の良さそうな顔をしていて、というか、全体的に阿部くんが笑顔である率が高くてですね、本当にもうどうしちゃったんだアベ!!って感じでした。
あと、田島くん一人に対して先生が3人(花井、西広、沖)で図書館で勉強してる絵も良かったです。
 それから、友人さんと一緒におお振りアニメの25話を鑑賞。
見る前に友人さんが、田島、泉、阿部、花井の4人で三橋の家に行って、玄関から家の中に入るときに、阿部くんは最後に入ったにもかかわらず戸を閉めず、変わりに先に入った泉くんがあとから戸を閉めている、という指摘をされたので、そこに注目して見ていたら、本当に阿部くんは戸を閉めていませんでした。アベ!!
三橋くんの家はでっかくてうらやましいですねー。

 さて、次は今日のことです。
amazonさんから注文していた品が届きました。
20071028175046
eufoniusさんのアルバム「eufonius+」と「∑」です。
TSUTAYAには自主制作CDは置かれないからなあ。買いました。
amazonで買い物をしたのは初めてです。
ロッピーで入金したのが金曜日のことだったので、こんなにも早く届くのかー、と驚きです。
 音はニコニコでパソコンで聞いているよりも、CDをオーディオにかけて聞いたほうが断然良いです。
あと、イヤフォンやヘッドフォンの方が臨場感?みたいなのはあっても、スピーカーから音を聞くほうが好きです。
空間が音楽で満たされるような感じがするので。
あと、コードに引っ張られない;
 「eufonius+」はデジパック仕様だったのでちょっと感動。
でも歌詞カードがおそまつでした。
真っ白の紙一枚(しかもコピー用紙のような薄さ)に黒一色で歌詞だけが書いてあるのって・・・。
曲は全部好きです。特にはボクノタカラモノと光の果実とrond et rondと・・・っていうかやっぱり全部好きだなあ。riya語は良い!!
46分くらい入って2100円は安いほうですよね?
 「∑」はベルーカがかわいいですけど好きなのはやっぱり全部です。
眠たくなりますけど。眠たくなるのが癒し系?
 eufoniusさんが主題歌歌ってるアニメは最近見てないです。
最近はクラナドやってるので見ようかなあと・・・あ、でもテレビが・・・。
 12月にランティスさんから出る予定のアルバムは買うかわかりません。
12月はangelaさんのベストアルバム買いたいですし。

 今日2つ目のニュースは新しいプリンタさんがやってきたことです!やたっ!
CanonのMP460だったと思います。
このプリンタさんはスキャナ機能も備え付けられておりまして(最近売ってるのはそういうの多いのかな?)、・・・。
ええ、スキャナが付いてるのです・・・。だから、
今までお世話になってきたスキャナさんとはお別れです。ああああ・・・!
今朝もイラスト2枚取り込んでもらって本当に今日の今日までお世話になったスキャナさん・・・。
Win95対応でWin2000には対応していなかったのを父が外国のフリーソフトをダウンロードしたりして使えるようにしたので、スキャンするときの解像度とか明るさとかコントラスト調整するのは全部英語でしたけど、それでも、愛着があります。
これがたまたま家にあったからこそパソコンで絵を描き始めることができたわけですし。
 でも、使う度に箱から出して使い終わったら仕舞ってっていうの作業が面倒くさいのです。
父のものなのでいちいち父の倉庫から持ち出して片付けなければならないという。
何度も出し入れをしているので箱の角は適度にボロボロ。
クッション用の発泡スチロールも1回割れてセロハンテープで修復してあります。
そんなスキャナさんともお別れ。寂しいですけど、ちょっとすっきり?でも、やっぱり寂しいです。

ごっ!?

 えええぇっ、ちょ・・・!
11月発売の骸さんのソロ曲の曲名、大笑いなのですが!!

 「クフフのフ~僕と契約~」

ふはっ!なんだこれ。
なんか、もう、骸さんて、OPのジェットコースターといい、いい感じに遊ばれてんなvvv
非常に聞いてみたいですけど、買いたいとはあまり思えないですね・・・。
でも、聞いてみたらわからないのかも・・・、聞いてみたいです。

 ちなみに雲雀さんのソロ曲名は「ひとりぼっちの運命」です。
なんか寂しいタイトルだなあ。

睡眠取ろうね

 なんかこれから忙しくなるみたいです。レポート、レポート、レポート・・・。

 最近、周りの人たちが先にお誕生日を迎えていっていきます。
ってか、ネットでの誕生日ラッシュが終わったと思ったらオフで誕生日祭なのかよ!
なので、ごそごそ捧げ絵を描いたりしています。
アナログ絵だとモノクロになってしまってすみません。

 今日、時間なくてお昼ご飯食べられなかった。
あと、昨日寝てない・・・。

 今週もジャンプ買いました。一応以下黄文字で。
骸さんがでてこなくなったので、来週は買うかわかりません。
ってか、消えるの唐突すぎるよ。
もうちょっと余韻を残した去り方をしてほしいです。
 最近本当に綱吉がかわいいです。
綱吉を見てかわいいなんて思うなんて、自分でもびっくり・・・。
あれ、こんなにかわいい子でしたっけ・・・。
10年後のスクアロさんを見て「怖かった・・・」て言ったのがツボ過ぎでした。
 あと、フゥ太がおこちゃまのお守りをしているのを見ると、ああお兄さんなんだな、みたいな。
 それから、正ちゃんの「腹痛くなってきた」がツボでした。
 反感買うかもしれないですけど、個人的にはグロさんそんなに嫌いでないかも。
キャラが映えてておもしろいなあと思うのですが。

青い

20071021143952
 以前テレビが壊れたと書いたのですが、今そのテレビの画面が青いです。
赤が出ません。
青いセロファンが貼ってあるみたいです。
音は普通に出ているのですが。
真下さんと室井さんの映画観ましたけど、やっぱり色が残念でした。
アニメもあまり観る気になりません。
年末までには新しいものを買うらしいですが。

200710211439522
 100均に行ったらCDケースがかわいかったので買いました。
4年くらい前、CDを買ったら落としてケースが欠けてしまったことがあるので、それがトラウマで、それ以来CDを買ったら中身だけ別所に移して、ケースと歌詞カードは封印してます。

バカん

20071021143909
 メイトに行きました。そしてバカをやりました。
あーあー、買っちゃったよ!むくつな時計!
あー。
ははははは。
でもいいんです。ここ2年くらい、部屋には止まった時計しかないので。
埃被らないように箱に入れたまま使おうと思います。
このサイズ、ちまっこくてかわいいです。

20071021143910
 それとヒロイックエイジの設定資料集を買いました。
というかメイトにはこれを買いに行ったんです。
ファフナーのときははまるの遅くて手に入れられませんでしたが、ヒロイックのほうは無事買えました。
平井さん!!
写真は、ユティが好きなのでユティのページを。
こうやって仕草とか描かれてるのを見るとキュンとします。
平井さん絵上手い。

脅しはしません

 スイさんに脅された!でも、脅しません。脅しバトン。いったい誰がお仕置きをするのでしょう?

《ルール》
1 5人のブロ友さんのお名前をタイトルにして脅す…
2 やらない人にはお仕置きが…
3 ルールは必ず記載すること

Q1 名前、年齢、職業は?
風紙乃。他の2つはそこそこです。

Q2 資格は?
生きるために資格なんて必要あるのかしら。

Q3 悩みは?
あります。

Q4 似てると言われた芸能人は?
いません。

Q5 動物占いは?
調べました。コアラだそうです。

Q6 社交的?内気?
内気です。

Q7 ギャンブルは好き?
やったことがないので・・・。

Q8 嫌いな食べ物は?飲み物は?
焼き肉はあまり好きでないです。

Q9 恋人の理想や条件は?
バカみたいに騒いだりしない人。

Q10 親友は?
いると思います。

Q11 これのためならご飯を抜いてもいい!!
交通費。

Q12 趣味は?特技は?
絵を描くことは楽しいです。

なんという無茶振り・・・

 スイさんが大変な無茶振りをしてきました。
おおい、なんだよー、ちくしょう!(笑)
そんなこと言われたって何も出てきませんよ!
恥ずかしいだろこのやろー!そんなに辱めたいのかよ!
カップリングとか、無理だろ!(本心)
こいつとこいつが同じ画面に二人きりで収まってたら嬉しい・・・とかそんなんで許してください・・・。
(↑スイさん、怒ってません。照れ隠しです。これに懲りずにどんどんバトン回してくださいね。)

●今までに萌えたカプを7つあげてください

 年代無視でいきます。

○C.C.×ルルーシュ(コードギアス)
 この共犯関係は好きです。
「ルルーシュ・ランペルージ」と「ゼロ」の両方を抱えているルルーシュのことを知っているのはC.C.だけなんですね。(24話まで)
ルルーシュは人前や黒の騎士団の前では言えないことをC.C.にだけは話すことができます。
カレンは黒の騎士団とゼロは共犯関係にあると考えていますが、真の共犯関係にあるのはルルーシュとC.C.だけで、黒の騎士団はルルーシュにとっての駒でしかありません。
あと基本的に、C.C.の方が権力上なとことか。

○むくつな(REBORN!)
 ごめ・・・んなさい・・・。
リボの薄い本はむくつなしか買わない人ですが、何か。
 悲しいことに、骸さんにはコードギアスのルルーシュにおけるC.C.のように、共犯関係にいてくれる人が誰もいないのです。
黒曜の連中は骸さんにとっては道具でしかありません。
ルルーシュにとっての黒の騎士団と同じです。
そんなの悲しすぎる・・・、ということで、ボンゴレぶっ壊す宣言してくれた綱吉くんにわかってもらいたいなーという、そんだけです。
でも、まあ根本にあるのは、君の体ください、ですが。

○千歌音×姫子(神無月の巫女)
 百合です・・・が。
千歌音の愛する親友の姫子はソウマくんのことが好き。
千歌音「ねえ、姫子、私のこと好き?」
姫子「大好きだよ!」
でも、私の「好き」とあなたの「好き」は違う・・・。
みたいな切ない百合です。

○ハオと葉(シャーマンキング)
 双子設定が好きです。
二人で喫茶店行った回のジャンプは思わず買ってしまいました。

○翠星石と蒼星石(ローゼンメイデン)
 双子とオッドアイが好物です。
翠星石は妹思いのよいお姉さんです。

○ルルーシュ×ユーフェミア(コードギアス)
 二人の幼少期の話をぜひとも見たいです。

○阿部と三橋(おお振り)
 一応書いておくだけ。

 結構無理やり書いてみました。
特に下の4つは頑張って搾り出しました。
BLとかノーマルとか百合とか割と雑食です。

●これを5人の方に回してください。
 拾いたい人どうぞ。



 「続きを読む」から拍手お返事です。10月16日分。

...続きを読む

田島くん

0710144.jpg

 クリックでイラスト出ます。
誰だろう?当ててごらん?
はい、田島くん(のつもり)です。
田島くんお誕生日おめでとう!
アニメの田島くんかっこいいよ!
イラスト田島くんに見えなくて見えなくて、いたいです。
田島くんの誕生日絵を上げることになって、田島くんだけひいきするわけにはいかない、他の西浦メンバーも誕生日絵も描かなくては、という義務感が生まれ、シリーズ化できる仕様のイラストにしました。
次は泉くん11月29日。そのあと阿部くん12月11日。
 今回のイラストは線画をパソコンで描きました。
現在サイトのTOPに居座っていてくださってるカレンさんもパソコンで描きました。
パソコンで鉛筆みたいに線を引く方法がわかったんです!やたっ!



 続きを読むから拍手お返事です。10月15日分。

...続きを読む

つなよす

071014.jpg
 綱吉さん、お誕生日おめでとうございます。
ということで、イラスト描きました。サムネイルクリックしてください。
文字入れるの忘れましたが、もうめんどうくさいです。
コンセプトっていうか、シチュエーションは「リボーンのコスプレに付き合う綱吉の図」
CCさくらのさくらちゃんとケロちゃんみたいに、二人でコスしたらかわいいだろうなあと思いながら描きました。
そしたら、綱吉は帽子を抑えているつもりだったのに、せくすぃポースとってるみたいになって嫌んなった。

 [言い訳]
 こういう記念日絵はたいてい当日の0時に上げたいといつも思っているのですが、今回の綱吉は朝に上げることになってしまって個人的に悔しいです。
昨日は踊る大走査線の映画2作目を見ていました。
1はちゃんと見たことあったのですが、2はちゃんと見たことなかったんです。
来週の真下さんと室井さんのやつ見たいです。
何が言いたいっていうと、映画見ていたから描けなかったんです。
見終わったら12時で、なんだかもう眠たかったので、朝の4時からやろうと思って、寝ました。
実際は今朝の6時に起床して作業開始。
昨日までに人物は塗れていたので、背景をがりがりと。
背景にテクスチャをメインに使うのは・・・ちょっと考えてみます。


 昨日のアニリボすごくびっくりしました。
綱吉が病院から出てきた髑髏ちゃんと鉢合わせするシーンで、
綱吉が霧戦のお礼を言っている最中に髑髏ちゃんは全速力(?)で走って行ってしまいます。
漫画ではそこで終わっているのですけど、アニメではなんと、綱吉が、走って逃げてく(?)髑髏ちゃんを呼び止めた!!
おおう!どうした綱吉!?と思って見ていると、
綱吉「骸は、どうしてる・・・?」(みたいなセリフ)
ああっ、ええええ?おまえ、なんだよ、なんでそんなに気になってるんだよ!意識過剰だよ!そんな、むくツナな!
別に内容的には変でもなんでもないセリフなんですけど、アニメになってわざわざ付け足したっていうのが、なんか。
髑髏ちゃんから返ってきた答えは、骸様は力を使いすぎて眠っていらっしゃるとのことで。
そっかー、骸さんお疲れかー、みたいなこと思いました。

リボさん

071013.jpg
 今日はリボさんの誕生日ですね。
おめでとうございます!
イラストは、あー、単体は無理でしたので、綱吉とセットです。
今日はリボさんの部分だけUP。しかも塗りかけです。
明日には綱吉との全体像を上げる予定です。

 リボさんって実年齢はいくつなんでしょうか?
アルコバレーノって、元は大人だったのが呪いで赤子になったって解釈で正しいですか?
だとすると凄く気になることが。
リボさんはアルコバレーノになる以前から、コスや女装が趣味なのでしょうか?
一応アルコバレーノってことで(?)推定年齢2歳(?)らしいので、コスしていても、かわいーとか言えるのですが(でもあの性格にかわいいはどうよ?)、
コスはまだ許せるとしても、大人で女装していたら、軽く変態の域に入ってるような気がしてなりません。
例えばもしリボさんが、大人の姿で、女装して、偉そうに綱吉に説教たれていたら、そうしたらもう、なんかもう、

「ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいかわからないの・・・。」

「笑えばいいと思うよ。」

ヤサコ!


 ヤサコ生誕予定日です!(2015年生まれのため。)
サムネイルクリックでイラスト出ます。
電脳コイルは一押しのアニメです。
SFなのにどうしてこんなに田舎っぽいほのぼのした空気が流れているんだろう。
NHKのアニメって感じがします。
NHKもこんな上質なアニメを放送するんだとも思いましたが。

 以前、弟と電脳コイルの中で一番ぶっ飛んでるキャラは誰かという話になって、私が「オヤジ!」と言ったら弟に「メガばあだろ」と言われてしまいました。
でも、思い直してみればやっぱり一番は妹の京子かと・・・。(リボの京子ちゃん違うよ!)

 ヤサコ描けてよかった!
今回はあんまりに時間がなかったので、線画をパソコンに直で描きました。(だからいつもより線が太い、です。)
えっと、明日はリボさん・・・。
描けるのか・・・自分。



 「続きを読む」から拍手お返事です。10月10日分。

...続きを読む

萌えの日



 今日は「萌えの日」ということで、萌える絵ってなんだろうと思いつつイラスト描きました。
ユフィです。サムネイルクリックするとでっかい画像出ます。
下描きをしている最中は別になんともなかったのですが、色をつけてみたら思いのほかエロく・・・なってしまいました。
クッションやシーツをピンクにしたのがまずかったのでしょうか。
でも、DVD6巻のピクチャードラマのユフィを見ていると、べ、つに、このくらい、いい、かな・・・?とも思いますが。
 去年、一昨年は萌えの日に何をしていたかなあと思ってブログを見返してみたら何もしていませんでした。
あっれえ?萌えの日の存在は3、4年前から知っていたはずなのになあ。
去年はギアスがとてつもなくすんごかったので浮かれていたようです。

 あ、あと、今日はXANXUSさんお誕生日だそうですが、
描けませんでした。
というか、正確には描こうともしませんでした。(すいません)
お誕生日おめでとうございます!
やあ、でも、アニリボの新OPのサビに入るところのXANXUSさんがですね、とてもいい顔をしていて好きなんです。

 あと、どうでもいい話。
リボのキャラブックの付録ポスター、つなよすのイラストだけ、鉛筆で線画を描いてあるように見えます。
他はペンで線引っ張ってる感じですが。

ぶへ!

 無い。
これは。

 REBORN!の人気投票結果発表・・・ほあっ!?
いや、結果は、まあ、こんなもんかなあと思うのですが、やっぱりっていうか。
見開きカラーの構図っていうかシチュエーションに無理がありすぎる気がします。
天野さん苦労しただろうなあ。
やあ、でも、骸さんと綱吉が同じテーブルについているだけできゅんきゅんしてしまうのですが!
綱吉の方が骸さんより順位上なのだから、綱吉をもっと大きく描いてあげてよとも思います。
でも、個人的に綱吉は死ぬ気でないときのほうが好きなので、死ぬ気でない彼がカラーでよかったです。
さて、私は骸さんに票を入れたのですが、結果には全く不満はありません。
骸さんよりぎりぎり綱吉のほうが得票数が多いあたりがちょうどよくてよいです。
なんていうか、部下は自信のない上司を立ててあげてほしいていうか、確かに骸さんのほうが好きなんだけど、部下が上司より人気あるのは嫌。(は?)
そういうところは部下は控えめでいてほしいっていうか。
あ、えと、雲雀さん・・・?なんだろ・・・。

 アニリボ見てる小学生もっと葉書出せよ!腐れたお姉さんなんかに負けんなよ!
(あれ?想いの矛先がなんだか変な方向に・・・。)

 髑髏ちゃんが1位なのは、前回の骸さんと同じ現象が起こったためですね。
それにしてもすごい得票数です。11265票。
他の女の子にももっと魅力あると思いますよ!
でも、やっぱり戦う女の子のほうが、人気あるんですね。
あと、絶対領域どうもありがとうございました!
髑髏ちゃんは再登場でさらにかわいく、というか若干容姿が幼くなったような気がしますが、初登場時より今のほうが好みです。
現在本誌の展開が霧の人ばんざいって感じなので、霧の人が出てる最中はジャンプ買おうと思います。

家庭教師ヒットマンREBORN! #52

 OPに全部持ってかれました・・・!!!
上出来です!!アートランドさんはやっぱり蟲師を制作した会社でした!
もうOPだけは10回以上見ているかと。
先週と先々週の作画の悪さは新OPを頑張ってたからってことにしよう。(まさか)
本編でもこれくらいのクオリティ出してくれたら良いのですが!
・新OPの中では最初のレオンとリボーンさんが一番お気に入り。
・笹川兄妹とコロネロと綱吉というあまりない4ショットがすごくほのぼのしていてよかった。
・まさかのヒバツナ。見つめすぎ。
ジェットコースター!やべえ!
ごめんなさい。好きキャラなので長くなりますが、
ニコニコに骸さんが腕組んでジェットコースター乗ってると書いてあるので、え?どこ?と一時停止したら、本当に腕組んで乗ってました。
登場の仕方が毎回変な男、六道骸。
しかも笑顔でジェットコースター乗ってるしね!
で、なんでジェットコースターなんだろうと考えてみたのですが、きっと黒曜ヘルシーランドにあるジェットコースターなんですね!
この骸さんと髑髏ちゃんと綱吉という3ショットは今のところありえないのですけど、大好きです。
3人で遊園地て!ジェットコースターに誘ったのは骸さんに違いない。
・ランボがなんだか元気じゃない。
・最初新OP見たとき獄寺さんがどこにいるのかわかりませんでした。
3回見たあたりでやっと気が付きました。短い。
拳銃構えたときのザンザスさんいいなあああ!いい顔してる!すごく楽しそうな顔!
・綱吉の作画がすごく良かったです!
本編を見てるといつも作画が微妙なので、綱吉描くのって楽しくないのかなあと思ってしまうのですが、このOPはすごく作画が良くて良すぎでした。
でも、これを見てしまうと、本編の大空戦ではこんなに頑張れないだろうなあと思ってしまいます。
・ザンザスVS綱吉のシーンはコンテ切った人すごいって感じで。
何がすごいって実際戦うのは並中でなのに、フィールドをドカーンと広げてきたその発想ですよ!
ジェットコースターの発想もすごかったですが!(キャラ的にジェットコースターに乗ることが許される骸さん。)
・山本最後。若干このOPにおける山本と獄寺の登場の短さに泣ける。
このOPなんだかいつもと違うと思ったら、いつも綱吉と一緒にいる獄寺くんや山本が綱吉と一緒にいなくて、普段一緒にいない雲雀さんとか骸さんと髑髏ちゃんとか笹川兄妹とかが綱吉と一緒にいるんですね。

 さて、本編ですが、こちらも作画は先週、先々週よりは断然良かったです。
骸さんが光臨される回だもの。
作画が良い回ってただの立ち絵だけを見ても作画良いってわかりますよね!
作画の悪い回は立ち絵も悪い。
 漫画を読んだとき、骸さんは風も吹かない体育館でありえないときに前髪が揺れているので、これアニメでやるのかなあと思っていたら、普通に揺れてました。
骸さんは風を巻き起こすことができるのか。(違う)
あと、個人的には飯田さんの演技がしっくりくるものだったのでよかったです。
漫画のアニメ化だと、セリフを喋るときの声の抑揚とかタメとかが漫画を読むときに思っていたのと違うと感じることがよくあるのですが、今回の飯田さんの演技はそれが少なかったです。(そこらへんは人それぞれだと思うのですが。)
もう当分骸さん出てこないんですね。
 最後のベッドで眠る髑髏ちゃんがやたらかわいかったです。

 さて、EDですが、EDですが!
歌唱力に関しては良くも悪くもノーコメントで。
いやいや、あのー、なんていいますか、歌詞が?
あのー、キャラソンは普通キャラが歌っているという設定でキャラ名義でCDが出るものなので、歌詞も当然キャラに沿ったものになるのが普通なのですが、その、歌詞が、歌詞が変。
ぽかーん。あ然。あの「きみみたいな花」ていったい・・・。歌詞からキャラが見えない・・・。
と思っていたら、歌詞書いた向井さんてSPLAYさんの人ですか。
っていうかSPLAYさんに曲作ってもらったんですか。
ああ、だからこういうことに?
違うぞ!ポニーキャニオンさん!キャラソンっていうのはこんなんじゃない!
キャラソンっていうのは、どんなにぶっ壊れてる歌詞でも、歌詞からキャラが見えたらそれは成功だと思います。
でも、そうじゃないのって。なんだか。

 内容がないのに長ったらしい感想になりました。
アニリボで霧戦やってたので、ひと月くらいサイトのTOP絵を予告風味に毎週変えていたのですが、霧戦も終わったので予告風味のTOP絵は今週で終了します。
来週はまた違うTOP絵になるかと。

テレビ壊れた

20071005215907
 すごく見難い写真ですが、これ、今の我が家のテレビの状態です。
真っ赤です。何も映りません。音声のみです。夕日じゃないです。
 一昨日くらいからテレビが壊れました。
ときどきですが、突然画面が真っ赤になって何も映らなくなるのです。
音声は問題ないのですけれども。
テレビを付け直すと直るときもあります。
もう慣れたのですが、初めてなったときは驚きました。
改めて考えると、真っ赤って怖いですね。ひぐらしより怖い。
いつ真っ赤になるか怖いのでこれからはリアルタイムで見るアニメもとりあえず録画しながら見ようと思います。

ネタ本

20071004231128
ネタ本もといキャラブックを購入しました。
内容はまだ全然読めてないのですが、とりあえず、手に入れたかった、所有したかったので発売日に購入しました。
カバーの紙が普通のコミックスと違うざらざらした画用紙のようなものでしたので、天野さんのパソ塗りがコピック塗りに見えるというメイクミラクル。
閉じこみポスターを見るとしっかりパソ塗りです。
ってか、帯でお兄さんとランボの存在が打ち消されているのって悲しすぎませんか。
(あ、どうでもいいですけど、綱吉が了平さんのことを「お兄さん」って言っているのを聞くといつも、「お義兄さん」と言っているように聞こえてしまいます。)

 とりあえず、本文は見たいとこから。
骸さんは6月9日生まれだそうです。
ありがとうございました!
これひとつでキャラブックが一気にネタ本へ。
チョコレートが好きで辛いもの苦手なんてかわいいこと言ってるんじゃねええええ。好きだ!
黒と紫が好きなのは、なんかそんな感じします。
ルルーシュも紫好きだしなあ。
 髑髏ちゃんは12月5日生まれだそうです。
あら、ルルーシュさんと同じ誕生日だわ。
反逆者と同じ誕生日だわ。
13歳ってことは中1ですね。
骸さんは15歳(冗談も大概にしてください・・・)なので中3ですか。
えええ、これ付き合ってたら普通にかわいい。
でも、中1でキスをあいさつ代わりにしてしまうのはなかなか・・・だなあと思います。
 雲雀さんは年齢不詳のようです。
中学生の年齢っていったら12か13か14か15だと決まっているのに年齢不詳ってなんだよ!
やっぱり「僕はいつでも自分の好きな学年だよ」が響いてるんですね。
ここで定めると発言に矛盾が生じてしまうので。

 他のところは後からぼちぼち読むことにします。

eufoniusさんのCDがめちゃくちゃ欲しいです

 昨日のリボーン感想に追加。

 「哲」「恭さん」と呼び合う仲なのに、雲雀さんがいないところでは、雲雀さんのことを「ヒバリ」と呼ぶ草壁さん萌え。
うちのヒバリがいつもお世話になっております、みたいな言い方萌えます。
BLとかそういうのでなく、そういう部下と上司の関係っていいよねって話。
あと、「ムクロウ」命名したのは絶対雲雀さんだと思います。
 5年経っても臓器移植させてもらえない髑髏ちゃんかわいそう。
ドス黒いルートでいいから臓器移植させたれよ、と思ふ。
Dr.シャマルは女なら診るって言ってますぞ。


 最近eufoniusさんが自分のなかで来てます。ニコニコでよく聞いてます。
CD欲しいなあ、買うまで行かないけど借りたいなあ、と思って検索したら、なんと、欲しいCDは店舗限定販売(自主制作CDのため)。
そんなCD、TSUTAYAにレンタル置いてないですよ。
あるとしたらキングさんから出てるのだけでしょうか。
ってことは、買えってことですか。
とらとヤマギワなら行けそうです。あ、amazonで売っているんですね。
ランティスさん、アルバムまだ出さないのですかと思っていたら12月に発売みたいですね。良かったです。
eufoniusさんのことは『双恋』のメジャーデビューから知っていましたが、いい歌だと思ったのは、『ノエイン』のOPが最初でした。
で、今回アルバム曲を聞いてみて来た!って感じです。
アルバム曲のほうが好みの曲多いです。
切ない系とか、ほんわか系とか、かわいい系とか。
 「ベルーカ」って曲がメロディーがかわいいけど、詞が考えさせられて好きです。
「君が悩んでても、僕は何もできない。ただそばにいて温めていれば、いいのかなあ?」
飼い主を思ふ犬の歌。

 サンホラとeufoniusさんのどちらを早く集めようか悩んでいます。
それでなくても、12月にはangelaさんのアルバムが・・・。

 あ、そうだ、そろそろ10月の記念日ラッシュにむけてぼちぼち下描き始めます。

ちす

 今日は、ジャンプを買いました。
買わなければならなかったんです。
だって、・・・

 (以下ネタバレ。)
 骸さんが!
フクロウが!
ムクロウが!(ムクロウって公式だったんですね!)
あははははは!!!
ありえない。
ことはありえない。(鋼貸してくれてありがとう友人さん!)
あー、あの人、REBORN!のキャラの中で最高だと思います。
一番変。かっこいいようで、ところどころ間抜け。
そこが良いです。
知らないところで「ムクロウ」って変な名前で呼ばれてるぞvvv
 骸さん、早く髑髏ちゃんをあの変態から助けてあげてください。
でも、骸さんも「かわいいクローム」言ってるあたり変態くさいです。
 今週のアニリボで久しぶりの「クフフ」がすごく気持ち悪かったんですけど、でも、やっぱり「クフフ」があってこそ骸さんだと思います。
フクロウになったらどう笑ってくれるのかって話。

 来週は人気投票結果発表&カラーなので買います。
あれ、10月6日発売ってことは、骸さんがアニメで活躍してくれる日じゃないですか。

 あと、リボラジで今週も市瀬さんが大いにぶっちゃけてくれました。
市瀬さんが骸さんをすごく持ち上げていました。(と、都合よく解釈。)
市瀬さんは、雲雀さんのことは「雲雀さん」、骸さんのことは「骸さん」と呼ぶ。
井上さんは相変わらずのけなされっぷりです。



 「続きを読む」から拍手お返事です。9月30日分。

...続きを読む

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

