


 泉くんお誕生日おめでとうございます!
間に合いました!描けないかなとも思っていたのですが。
おお振りキャラは描くの難しいです。
この泉くんなんだかアニメっぽく見えます。

 次は、12月5日のルルーシュと髑髏ちゃんですね!
・・・なぜ同じ誕生日になってしまったのでしょうか・・・。
2枚て・・・。

ふぃぎゅあ欲しい

 ねんどろいどのミクが欲しいです。
→ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/87452
かわいいけど、2頭身だとちょっと迷ってしまう自分がいるのです。
8頭身くらいだったらぐらぐらしてしまうのですけど。

 あと、C.C.欲しいです。
→ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/84000
ギアスのフィギュアは今まで買ってなかったのですが、これは一番出来がよく見えるので迷います。
C.C.のでっかいフィギュアはこれが始めてですね。
600円くらいではあったのですけど、どれも微妙だったので買いませんでした。
ピクチャースタジオはかわいかったんですが、2頭身だと我慢してしまう自分。
シャーリーをフィギュア化しようよ。小さいのでなくて大きいフィギュアで。

 フィギュアじゃないけどこれ。
→ttp://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/86611
骸さんどうしてこんな女顔になってしまったの・・・?っていうか、受け顔・・・?かわいいけどさ!
これは買わないと思います。

 買うならこっち。
→ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4076476
眼鏡骸のは何か欲しいと思っていたら、これが一番お手ごろそうな価格でしたよ。

 とりあえず12月に買う予定のものは、
・angela / 宝箱-TREASURE BOX-
・angela PV-COLLECTION 宝島-TREASURE ISLAND-
・コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン 1
・DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号
です。
angelaさんのインディーズ時代の曲が気になります。
あと、ミクですよ!ミクの体験版も付録に付くみたいで、これは絶対買います。
ミクは漫画化もしてますけど、漫画は単行本化したら買おうと思います。

筆ペン

20071126171928
↑文字に意味はない。
 年賀状用に筆ペンを買ってもらいました。
あ、いえ、本来の目的はツヤベタ描きたいってことなんですけど、いい具合に勘違いしてくれました。
くれ竹は初めて手にします。
色々試してみたのですが、スッと力を抜くと、かすれる・・・!
文字だったらかすれても味が出てよいのですが、ツヤベタがかすれるのは嫌ですねぇ。
筆ペンを垂直に立てて描くとかすれにくいです。
この辺は、普通の筆と一緒みたいですね。
筆ペンは簡単に強弱が付くので、思ったとおりの理想的な画材でした。
筆ペン一本で絵が描けるように練習したいです。

 新しいテレビ来ました。VIELAです!
画面が大きいです。カラーです!(マテ)
最近はカラーじゃないからって深夜アニメ見てないのですが、新しいテレビが来たのでアニヲタ復活しようと思います。
キリがいいところで1月から。12月はちょっと忙しそうなので。
去年の今頃は年末年始の特番で深夜アニメの放送時間がコロコロ変わるのに備えて、よく時間帯チェックをしていたのを思い出します。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11月25日分。

...続きを読む

そんな・・・

 電脳コイルが来週で最終回・・・っ!!!
うあっ、あああああ!!
あああああ、・・・ああ・・・あああ、・・・イサコ・・・っ・・・ああああ・・・。
ちくしょう、今週はEDなしって、ノックアウトされちゃうじゃないですか・・・。
来週の展開が気になるのに、最終回は嫌だっていうこの気持ちをどうにかしてください。
・・・日本のアニメっていいですね。

 イーピンお誕生日おめでとう!ってことでTOP絵をイーピンにしました。
イーピンかわええよ。

 誕生日メモ↓
11月29日 泉くん(おお振り)
12月05日 ルルーシュ(ギアス)
12月05日 髑髏ちゃん(リボーン)
12月11日 阿部(おお振り)

か、描けるかな・・・?

Come on!

 今更っぽいけどやってみる綾鷹KAMONジェネレーター。

【笹竹】 笹竹紋のあなたはとにかく真っ直ぐな心の持ち主。周りの変化に流されることもなく、ひたすら目的を果たす能力があります。仕事もプライベートも安定した地盤さえあれば、予想以上の能力を発揮するはずです。多少、熱しやすく冷めやすいのが難点ですが、曲がることなくそのまま、真っ直ぐ進んでください。


 なんだか、普通・・・ぽいですね。
「周りの変化に流されることもなく」とかさ、占い系だとたいてい我が道を行く系なこと書かれている気がします。
「熱しやすく冷めやすいのが難点」えええ、なんかやな人ですねー、といいつつ心当たりあるような気もします。
熱するんだけど、形にするのがめんどくさくて妄想しているうちに冷める・・・とか。
ジャンルがコロコロ変わるのは、ない、と信じてます。
あっ、でも、そのままで行けって書いてあるので、「まっすぐGO!」(まなび)でOKって書いてあるのでこのままでいいのでしょうか・・・?

落描き

 ちょっと、色塗った絵を描く時間が取れないので、合間に描いた落描きを上げておきます。最近こんなのばっか。


 たまには男も描こうと思って男を練習してみる。骸さん。


 アニリボのツッ君ヤバかったんです。


 女の子。京子ちゃんぽく見えてきたけど、京子ちゃん違う。


 腹チラに悶えた今週の本誌。


 ミクの声は怒っても怖くなさそう。


 無理。だから、男が描けないんだって。

ねむい

 「僕の部屋に来ませんか」に聞こえるってマジだったんですね、友人さん。
すごいよ・・・!その耳。
今日はその友人さんにずうずうしくも今週のリボを読ませてもらいました。(もう骸さんが出てこないのでリボがカラーじゃないとき以外ジャンプ買いません。)
今週の綱吉は、ジャンパーを着ているときはシャツはベルトが隠れるくらいの長さがあるのに、ジャンパー脱ぐと腹が見えるくらいシャツの長さが短くなってたので、思わず、
「ヤダこの子、ジャンパー脱いだら腹チラなんて反則・・・!」と言ったら、一緒に読んでた友人らに「着眼点がすごい・・・」と言われました。
すいません、変なところに眼が着いていて。
 今週はハルとランボと仲直りする綱吉のシーンがかわいかったです。

 リボラジ聞きました。
が、どっちかっていうと片岡Pさんとのトークのほうが面白かったーとかそんなことは言わないほうがいいですか。
リボラジは基本的に市瀬さんのペースですが、それを自分のペースに持っていく片岡さん。
 飯田さんの普通の声初めて聞きました。
この声でオチャメとか言って・・・、うん、オチャメな方・・・だと思います。コポコポ。
クフフのフの話はしませんでしたね、残念。ちょっと期待していたのですが。
骸さんのことはもちろん応援してます。次に本誌に出てくるのは半年後くらいかな・・・。
飯田さんの録音聞いている最中に市瀬さんと井上さんがスイートポテト食べてる音がすごく聞こえた。

うへへ

071118.gif
 JOY SOUNDで初音ミクの「みくみくにしてあげる♪」が12月8日から歌えるようになります!凄いですね!
今度12月にカラオケ行ったら絶対に機種はJOYにします!
JOYはマイナーな曲いっぱい入れてくれるので嬉しいです。

 昨日のアニリボのオリジナル展開に悶えました。
ただでさえ沢田家はかわいいのに、ツッ君の小さい頃の話なんか描くなよな!
バーカ、バーカ!可愛すぎてどうしようかと思いましたよ!
頬タッチ入れるなんて反則です・・・!
っていうか、コンテ!
チワワ目線のアングル、ヤバすぎるのですが・・・!
チワワに襲われるツッ君、ヤバい・・・!
この、ショタコン野郎・・・!
あと、ママンが、若い!服装が若いです!
やっぱり、リボの一番のヒロインはママンだと思います!かわええよ!
 あー、アニリボ見てるとき家にいるの自分ひとりでよかった・・・です。
あと、毎度思うことですが、外国語使うなら英語じゃなくてイタリア語使えよと思います。
家光「で、こっちが俺のワイフの奈々」ワイフは英語。9代目はイタリア人でしょ!
 それと、門外顧問組が好きです。
これに+バジル君の絵が見たいです。

むくむくでみくみくでいいじゃん

0711142.gif
 載せられるものがないので、落描きの髑髏ちゃんを貼り付けておきます。

 最近周りの人たちがむっくむくです。
今日も、別々の人から骸さんは言わなくていいことを自分からペラペラ喋っちゃうオチャメさんっていう話を話されてその話で盛り上がってました。(「むっくむくは自己顕示欲が強い、等々」)
骸さんに対する第一印象って初めからそんなので、そんなツメの甘いところが好きなんです。
でも、リボーンを知らない人に紹介するときに、骸さんはちょっと間抜けな人だよって紹介するのって一般的な感想とはちょっと違う気がすると思って、なかなか人に骸さんはバカだよねって言えなかったんです。
骸さんは見た目カッコいいけれど、そこが好きで好きなわけじゃないんです。
だから、クフフのフを初めて聞いたとき、その路線行っちゃうの!?とは思いましたけど、間違った路線とは思いませんでした。
今日は周りの人たちと考えが一致していることを確認できてよかったです。
 あと、友人さんに「さあ、僕と契約しませんか」のところが「さあ、僕の部屋にきませんか」に聞こえると言われたんですけど、っどうしたらそんな風に聞こえるんですか?あれってもしかして冗談でした?
オリコンのウィークリーでは7位だったみたいですね。
えっと、11月7日の段階でオリコン調べでは37,411枚?おおう!!
久しぶりに2525行って聞いてきたらいつのまにかコメント数が再生数を上回ってたのに驚きました。

 あと最近は自分の中で初音ミクがヤバいくらいきてます。
なので、ブログパーツ張り付けて見ました!
再生ボタン押すとミクの歌が流れます。
あと、「踊る初音ミク」はマジでミクが踊りながら歌ってくれます。
「振り付けを設定する」で「口パクで踊る」と設定すると本当に歌ってるように見えます。やべvvv
初音ミクは「Shangri-La」のカヴァーで知って、オリジナル曲の「Packaged」と「あなたの歌姫」でハマって、恋ラジで完全に墜ちました。
今度12月のDTMマガジンの初音ミク増刊号はたぶん買います。

ミク絵

 更新できるイラストがないので、最近描いた初音ミクの落描きでもUPしておくことにします。
ちゃんと見て描いてないので、間違ってる部分多いかと・・・。
ミクはいつかちゃんと色塗ってみたいです。
0711141.gif
0711143.gif
0711144.gif
0711145.gif

から

 今日は男女合わせて7人でカラオケ行ってきました。
行くつもりは全然なかったんですけど、流れでなんか行くはめに。
みんな、アニソンばかり歌う人たちでよかったです・・・!
「カラオケは何歌うの?」と聞かれて、「え?ええっとぉ・・・?」としか答えられなかったんですが、部屋に入って一番初めに歌った子が林原さんの「Successful Mission」を歌ったので、一気に力抜けて自分もアニソン歌ってきました。
ってか、みんなアニソンかポルノしか歌ってませんでした。
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」がカラオケに入っているとは知りませんでした。

 来週のリボラジに飯田さんがインタビュー出演するそうで嬉しいです。
骸さんは牢獄でコポコポしてるのでゲストに来られないからおかみさんがインタビューしてくるそうです。
今週のリボラジの市瀬さん。
「10代目に突っ込まれるなら俺何回でもいいよ。」
・・・うん?
ゲストの國分さん「この人がフリーダムすぎるんですよっ!!」その通りです。

韓国版

 母が会社の韓国旅行から帰ってきました。
事前におみやげは何がいいか聞かれていたので、日本の漫画を韓国語に訳したやつを逆輸入してきてとお願いしました。
マンキンとREBORN!を買ってきてくださいと、欲しい巻の表紙の画像を母の携帯に送ってまでお願いしていたのですが、母が買ってきたのは鋼とツバサでした。
なんで?
「だって、なかったんだもん。」
なんと!!
母はちゃんと店員さんに尋ねてくれたみたいなのですが、マンキンとREBORN!は取り寄せないとないと言われたそうで。
マンキンは宗教色強いし、連載終了して少し経つので、もしかしたらないかなと思っていたのですが、REBORN!がないっていうのはどういうこったい。
取り寄せないとって言われたってことは韓国にもREBORN!はあるってことですよね。
でも、書店に置いてないってことは人気ないのかしら。(母が言うにはけっこう大きな書店だったということですが。)

 んで、母は鋼の10巻とツバサの9巻と18巻を買ってきてくださったんですけど、どっちも単行本もってないですよ。アニメは両方最後まで見ましたけど。
ちょうど、友人に借りて読んでる最中の漫画群ではありますが。
他にどんな漫画が売ってたか聞くと、コナンとかNARUTOとかドラえもんとかタッチとか花より男子とかNANAとかワンピースとかデスノートとか・・・と言われました。
(ワンピース10巻とデスノート1巻は弟へのおみやげでした。)
あと、エヴァやテニプリやガンダムはなかったそうです。
そう言われると、鋼とツバサはなかなかわかってるチョイスをしてきたなと思います。
200711131912126.jpg
↑韓国版のデスノとワンピと鋼

 巻数は適当に選らんだと言われました。
鋼の10巻はちょうどラスト姉さんがたくさん出てる巻なのでよかったです。ラスト好き。
 ツバサはCLAMPの漫画ということで選んできたそうです。
CLAMPならレイアースやさくらちゃんはなかったの?と聞くと、レイアースやさくらちゃんがあったらそっち買ってくるに決まってると言われました。・・・なかったのか。
CLAMPの漫画はツバサしかなかったと言われました。(えええ、ホリックは?)
ツバサの単行本サイズはすごく大きいです。A5版?かな。
日本だと2サイズありますけど、母が見た限りではこのサイズだけだったそうです。
日本の大きい方のサイズとはまた違って、ハードカバーというわけではないんですけど、何気に豪華なつくりです。
カバーは紙質が違うし、カバーをめくったカバー下には日本の大きい方のサイズの表紙イラスト(たぶん)が載ってます。
それと、雑誌でカラーだったページはちゃんとカラーで載ってます。感動・・・!
あと、初版でないのに中にポストカード入ってました。
20071113191212.jpg
↑右が9巻で、左が18巻のカバー下。カバー下もカラーで感動します。
20071113191211.jpg
↑カラーだよ!!

 ツバサに限らず、基本的にサイズはどの漫画も大きいみたいです。
鋼、ワンピ、デスノは3つともB6版でした。
鋼とデスノは日本の単行本とほぼ同じ本のデザインで、鋼はしっかりカバー下のおまけ漫画と背表紙のその巻の死者の絵がついてるし、デスノはノートっぽい印刷がされてました。
あと、どっちもカバーはマットPP加工されてました。
 ワンピはそれと比べると安そうなつくりでした。
まず、カバーがないです。
というか、カバーめくれる~と思ってめくろうとしたらカバーだと思っていたものが表紙だったというか(意味わかんね。)。
だって、カバーに載る作者のコメントが載ってるところはそこだけ余分に紙がきちんとあって、まるでカバーそのもののようなのです。でも、本とひっついてるんです。
だからか、デスノが3500ウォンだったのに対してワンピは3000ウォン。
ちなみに、鋼は3800ウォン。ツバサはちょい高いです。5000ウォン。
 あと、ワンピはこれ一番びっくりしました。
ワンピって尾田さんのネームがたまに載ってますけど、そのネームに書いてあるセリフも書き文字っぽくハングルで書き直してあるんです!手が込んでる。
 それと、どの漫画も漫画の作品名はハングルに直してあるのですが、作者名はローマ字で書いてありました。
20071113194233.jpg
↑参考にデスノで大きさ比較。左が日本版で右が韓国版です。
200711131912124.jpg
↑おまけもしっかり載ってます。
200711131912122.jpg
↑ネームのセリフも訳すんですね。


 あと、韓国では購入の際に単行本にいついつ買いましたという日付印を押されるようです。
省エネで袋に本を入れない代わり?のようです。
日本でいうシール(テープ)みたいなものなんですかね。

 外観の話ばかりするのではなくて、中身の話をしなければなりませんね。

・・・読めん。

じゃんぷっ!

 今日もむくむくな気分で今週のジャンプ感想。以下黄文字。

 クフフのフで笑ってる場合じゃなかった!!!!
ちょ、お、っと、お、えええええ!?
あー・・・・・・ああ、うん。笑えない・・・。
ってか、骸、お前もサンバ踊ってる場合じゃないだろう・・・。
骸さんがボコられてるのはいいんだけど、髑髏ちゃんが死にそうなのは勘弁してほしかったです。
髑髏ちゃんの手をきゅって握る綱吉のシーンが、ユフィとスザクにしか見えなくて、辛さ倍増でした。
骸さんの身体は彼一人の身体じゃないんだよ!
リッピと髑髏ちゃんの命背負って戦ってるんだよ。
でも、白蘭さんはたぶんそういうこと分かった上でボコってるんでしょうね。
さすがに目潰しはちょっとかわいそうです。
眼が能力源だって知られちゃってますよ。
なんだか骸さんの能力は白蘭さんに筒抜けなのに、白蘭さんの能力はほとんど明かされなかった感じがします。
なんで、ボンゴレ側の特性をミルフィは知ってるのに、ボンゴレ側はミルフィの特性をあまり知らないのですか?
(骸さんの場合は骸さんのことでしょうから、黒曜編のときのように自分の能力について事細かにペラペラと喋った可能性もありますが。)

 白蘭さんはこの部屋は光も電気も思念も全て遮断するとか言ってるけど、嘘ですね。
だったら、どうして骸さんはリッピに自分の思念を乗せてこの部屋を出入りし、白蘭さんの伝達係りをすることができたのか、また実体化できたのか、ということになってしまうので。
なので、遮断されたのは、骸さんが実体化したあと、ということになります。
むしろ、それらを遮断できるのが白蘭さんの能力なのでは?と思います。

 ええ、でも、やっぱり、骸さん殺すのは勘弁してください。
もう、観賞用でいいから存在させてあげて。必要ないとか言わないで。

 あと、修行バックれたにも関わらず、何事もなかったかのようにそこに存在する獄寺氏。
返事だけしてんじゃねぇぞ。(ごめんなさい・・・。)

ふぐぅ

 友人さんがテレ東携帯サイトの例のクフフの飯田さんのインタビューの内容を教えてくださいました!!どぉわああ!
友人さん、ありがとうございます!!あなたと友達でよかったです!
 な、なるほど、骸さんが歌ってるイメージをなくさぬようにと・・・。
あの、想像したとたんに笑えてしまうのですが!
飯田さんは自分で自分のことオチャメって言っちゃうあたりがオチャメだと思います。
 それにしても、桜中毒がオリコンのデイリーで5位とはいったいどうしたことでしょう。
頑張ればウィークリーで10位内狙えそうですね。

 NTを買ってきました。
 コードギアスの記事でナナリーが開眼して立ってるイラストが描き下ろされてたのでびっくりしました。
続編はこうなったらいいのになあ、という記事なので、実際続編でナナリーが開眼して立つかどうかはわかりません。
でも、足はもしかして無理でも、眼の方は精神的ショックのせいで見えなくなっているものという設定なので、続編では開眼するのでは?と思っています。
 ゼロ服を着たC.C.のイラストがあったので嬉しいです。

 あと、初音ミクの妹分は鏡音リンだという記事が載ってました。
ミクの声優、藤田咲さんのことは「まなび」の桃ちゃんで知ってるのですが、リンの下田麻美さんのことは知らないです。
調べたらアイマスの双海姉妹の声を当てているそうで。へえ。
「とかちつくちて」や「だきちめて」に吹いたんですが、鏡音リンもそうやって舌足らずだったりするのでしょうか。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11月9日分。

...続きを読む

えええ

 ちょろっと反転。
 クフフのフで笑ってる場合じゃなかった。来週は笑えないことになってる・・・みたいです。

 今日ってか、昨日、余ったからって言ってインフルエンザの予防注射されました。
3000円儲ける。たぶん。(給料から引かれてたらどうしよ。)
予防注射なんて何年ぶりだろう。3年はしてないと思います。
ついでに、1日寝込むくらいでっかい病気もここ6、7年してないです。
たまに献血に行くので、針ぶっ刺されることには抵抗ないのですが、液が体に入って行くのはちょっと痛かったです。
血抜かれるのはあんまり痛くないのになあ。

むっくむくにしてやんよ

20071107154340.jpg
 どうしよう。買ってきた。TSUTAYAに普通に置いてあった。
レジに持っていったら、レジのおばちゃんが初回特典のポスター探すのにちょっと手間取ってた。

 2525で散々聞いていたけど改めてオーディオで「クフフのフ」を聞きました。
ねえ、本当、この人大丈夫?
「泣くなんて理由がわからない。僕が悪いみたいです。」が個人的にツボです。
なんでそんなに開き直ってるの・・・?お前が泣かせたんだろ!?
「かなしい瞳の君は僕の愛しい玩具」て・・・。
たぶん哀しい眼をしてるのは、骸さんのこと哀れんでるからだと思いますよ・・・?
あ、それから、「おやおや」はきちんと歌詞に含まれてた。
ときどきサビじゃないところで入る「クフフ」は歌詞じゃなかったです。
なので、「クフフのフ」のインストゥルメンタル.verにも「クフフ」って入ってんだよ!
「ですかね」は括弧付きで歌詞に含まれてました。
 この歌を堂々と歌いきった飯田さんがすごいと思います。
桜中毒じゃなくて、カップリングのクフフの方が中毒になりそうで怖いです。

 一応こっちがメインの桜中毒はですね、3回目の「ぼくの手の上」の「上」の歌い方が「うぇえええ」だったので吹いた。
3回目の「ぼくの手の上」は雲雀さんだけが歌っております。

 あと、桜中毒の「骸と歌える雲雀抜きカラオケ」が入っていました。
こういうのに出会うのは林原さんとたかはしさんのカルナバル以来です。
でも、多分歌わないと思うよ・・・?

 ジャケットの骸のイラストはない!と思ってたら、歌詞カードに載ってたイラストの骸さんの方がかわいい顔してました。
ちなみに、初回限定ポスターの方はそっちのかわいい方の骸さんのイラストでした。

 テレ東の携帯サイトにインタビュー記事が載っていると書いてあったので行ってみたら、肝心のソロ曲についての部分が有料コンテンツだったので諦めました。
飯田さんが何を思って歌ったのか気になりますが、そのためだけにお金払うのはちょっと・・・。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11月5日分。

...続きを読む

きゃらそん☆☆☆

 どう反応したらいいんでしょうか?

とりあえず、雲雀さんより骸さんのほうがよかった・・・っていうか、これ「よかった」っていう評価でいいの?
キャラソンってたまにぶっ飛んでるのあるけど、これは、
だからさ、
「君」って誰なんだよ。
ほんと、教えて?
 雲雀さんの声、中学生じゃないだろ・・・。
なんか骸さんの方が圧倒的に若々しかったよ!
ってか骸、サンバ踊ってんのかよ・・・。
もういいよ、骸のことはもう許すよ・・・。なんでもいいよ・・・。
歌詞考えた人すごいよ・・・。
この歌詞にOK出した上の偉い人すごいよ・・・。
こんなの歌ってたら周りの人に引かれるって、二人とも・・・。
骸のキャラソンは完璧に 電 波 ソ ン グ だ な !
やっべえ、クセになる・・・。
電波ソングは聞くの好き、なんです・・・。
バカになりたいときよく2525で聞いてます。

 2525の再生数が雲雀さんより骸さんの方が圧倒的に多くて吹いた。

 あ、骸さんだけ、買う・・・かも知れなくなってきた・・・。

ジャンプが・・・!

 先週の分、繋ぎで買っておいてよかったです。
以下黄文字。

 10年後骸来た!!
もう、この人おもしろすぎる!!!
REBORN!の中で一番おもしろい人だと思います。
出て来る度に笑わせてくれる。

 まず、髪型が!伸びたなあ!(水槽の中で?)
10年経ってもナッポーは維持なんですね。
ナッポーが無ければ骸でないとでもいうのか。
ってか、ナッポー結びをしたあとでさらにその下を結んでいるのって・・・。
この人の髪型って一体どうやったらこうなるんでしょう?

 あと、服装?
ネタバレみたときは疑ってたんですけど、やっぱりTシャツにネクタイしとる!!
あの、すいません、Tシャツにネクタイって・・・10年後では流行っているんでしょうか。
骸さんはリッピについた幻影だから、この人自分の意思でTシャツにしてるんですよね?
なんで・・・。
 ・・・よし、こうしよう!
骸さんは制服フェチと見せかけておいて実はTシャツ大好き☆(クマTシャツしかり!)
アンダーは絶対Tシャツじゃなきゃダメ!
あのTシャツは前からみれば無地だけど、背面にはきっと骸さんこだわりの男前な文字が書いてあるに違いない。

よくよく考えてみたらこの人学生服の下に直でTシャツ着てたんだよ!
そこは、カッターシャツにしろともっと早く気がつくべきだったんだよ!
でも、不良って律儀にカッターシャツなんて着ていなくてもいいかなって思っちゃってたから気付きにくかったんだよ。
・・・だから、Tシャツはいい、別に・・・、だから、
ネクタイを外せ!!

 そしたら、髪型も自分の意思か!おおお、骸大丈夫なのか・・・。

 そして、この時代では骸さんもボックス使うんですね。
この間のグロ戦のときにはボックスを使わないで戦っていたので新鮮に感じます。

 「沢田綱吉は僕の標的でしかありませんよ」て、お前、10年も綱吉のこと追い求めてんのかよ。
まだ、乗っ取れてないの?
執着心が強いっていうか、諦めがついてないっていうか・・・。
10年も片思いしてるって自分の口から言っちゃうのを聞くと不憫で仕方ないです。
骸さんの本体はたぶん今も水槽の中だから、遠距離片思いだと思うとかわいそうな気になってきます。
頑張れ!って思います。
 リング戦のときに、守護者になったのは綱吉の身体を乗っ取るのに都合がいいからとか言ってたけど、全然都合よくなかったね
やっぱり嘘だったね。
だいたい、ボンゴレっていう組織に組み込まれて、自由に動けるはずないんですよ。
個人的には、骸さんが守護者になったのは柿と犬をボンゴレの人質に捕られたからじゃないのかと思ってます。
ボンゴレとしては敵を鎖に繋いでおきたかったのではないのかな。

 白蘭さんと戦うのはいいけど、髑髏ちゃんの内蔵の幻覚の維持が出来なくなるほどヤバいのなら、無理しないで適当なところで逃げてきてほしいです。
リッピは媒体に過ぎないんだから、そこは逃げろ!
あ、でも、駄目だ。その考え方だと媒体=髑髏ちゃんも犠牲にしていいってことになってしまうから、やっぱりリッピの身体と一緒に逃げて!

 このおもろい流れで7日に「クフフのフ~僕と契約~」が発売だと思うと笑えちゃって仕方ないです。
あ、で、現在TOP絵がクフフの捏造CDジャケット風味です。
微妙にアニメに似せてみましたが似てませんね。
あと本当に「muk rock」はすいません!
描いてる最中は元ネタの方の歌をニコニコで聞いてました。素敵な歌です。
 それから最近は初音ミクをよく聞いてます。

こんにちは・・・。

20071104133519
 ゲーマーズに、ジェラガチャが置いてあったのでやってきました。
これがangelaさんのライブに行くと置いてあるというジェラガチャか。
5回やってみて、ステッカーとバッジとホイッスルとライターとそれぞれ1種ずつは出たのでよかったです。
ホイッスルは聞いてたんですけど、ライターは知りませんでした。
「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT」ではなく「蒼穹のファイヤーRIGHT OF LIGHTER」って、うぉええっ!?いいのか・・・。
ライターには「made in france」と書いてありました。へぇ、フランス。
カンバッジはカンに初めから印刷してあるものではなく、印刷してある紙でカンを包み込んだような感じでした。
ちなみにこれらの商品は対象年齢18歳以上だそうです。
中に入ってた紙に書いてありました。まじでか!!
その紙もなんだか家庭用レーザープリンタで印刷したみたいな印刷で、手作り感が溢れて出ていました。
 ライブ行くとこんなのがあるんですね。
タオルやTシャツも売ってるのは聞く…というか、街で使ってる人を見たことあったり。

 あ、そうだ、それから今日、行って、き、た・・・。
怖かった。
緊張した。
道に迷いそうになった。
ってか、やっぱり、道に迷ってたんだと思う・・・。
おしゃれさんが多かった。
さりげにいろいろ買った。
でも、あの雰囲気は緊張する。
正直、楽しいってなんだろう?ってくらい緊張する。
一生慣れない・・・と思う。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11月3日分。

...続きを読む

?バトン

 佳苗さんから『?バトン』が回ってきました。

【題:コードギアス】

●可愛い、と言われて浮かぶ人は?
 ナナリーみたいな子が妹だったらなあ。にゃあ~。

●綺麗、と言われて浮かぶ人は?
 マリアンヌ様!あの夫からあんなに綺麗な子が生まれる・・・。

●癒される、と言われて浮かぶ人は?
 クロヴィス殿下!死後も愛され続ける人。

●色気、と言われて浮かぶ人は?
 コーネリア殿下!グロースターに乗って戦場を駆ける殿下は美しいです。

●クール、と言われて浮かぶ人は?
 コーネリア殿下!言動がかっこいいです。

●男前、と言われて浮かぶ人は?
 コーネリアでん・・・じゃなかった、ダールトンか藤堂さんで。

●彼女にしたくなる人は?
 ミレイ様。リードしていただきたいです。

●彼氏にしたくなる人は?
 コーネリア殿下・・・と言いたいところですが、クロヴィス殿下で。
芸術面でお話をしてみたいです。

●ペットにしたくなる人は?
 アーサーで。(ちょうどいいのがいた。)

●猫っぽい人は?
 C.C.。ベッドの上でごろんごろん。

●犬っぽい人は?
 カレン。ゼロの忠実な犬です。

●兎っぽい人は?
 え、うさぎ・・・?ルルーシュだよ。

●優しい、で思い浮かぶ人は?
 ユーフェミア殿下。優しいと言ったらこの人です。

●俺様街道まっしぐら、な人は?
 ルルー・・・、ではなくてスザク、だと思います。

●怖い、恐い人は?
 コーネリア殿下。こんな人が上司だったら・・・怖い。

●守っ(助け)てあげたくなる人は?
 カレンのお母さん。だろ、やっぱり!

●守ってほしい人は?
 コーネリア殿下に守ってもらえたら幸せだと思います。

●自分の忠実な部下・下撲・子分は?(無い場合は願望)
 ルルーシュのギアスがあれば全ての人が忠実な子分(えー。)。

●良い相談相手は?
 セシルさん。(料理以外で。)

●お疲れ様でした。ちゃんと埋まりましたか?
 ギアスは癖の強い人が多いので難しいです。コーネリア殿下はとても魅力的な方です。

●ではでは、このバトンで回答させて悩ませてやりたい人を8人あげてください。
 ごめんなさい、アンカーです。



 続きを読むから拍手お返事です。11月2日分。

...続きを読む

あんりこ

 熊木杏里さん「私は私をあとにして」レビュー!
友人さん、遅くなってすみません。

1.新しい私になって
 ぽろっと口ずさんだら好きになった合図だと思っています。
というわけで、ラジオで流れるのを聞いていたら口ずさむようになっていた曲です。
CDを聞くまで、「ほんじつ私はふられました」の部分を「某日私は生まれました」だと思っていました。(間違って口ずさんでいたのかよ。)

2.春の風
 バッテリーの主題歌って、ええ?本当に?と思っていたら映画のCMで熊木さんの歌流れてるわ・・・。
でも、「新しい私になって」のほうが好きだと思っていました。

3.七月の友だち
 「おろしたての友だち」という言い回しに思わず耳を傾ける。
歌詞が好きです。

4.最後の羅針盤
 曲全体としては、アルバムの中で一番好きな曲です。
「私の視線はナイフのようにただ一点につきささる」
最後に信じられるのは自分だけっていうのには共感します。

5.君まではあともう少し
 ほほえましい歌だ。

6.幽霊船に乗って
 幽霊船が出てくるのに全然怖くないのは、熊木さんの歌だからか。

7.月の傷
「答えに悩む宿題をぼくはいつのまにさずかったのだろう」が好き。
人付き合いって難しい。

8.0号
 この歌は、眠くなる・・・。

9.一等星
 「0」の次に「1」を持ってくる曲順に、ほほうと思います。
このアルバムは自分のなかのもう一人のじぶんを見ている曲が多いですね。

10.朝日の誓い
 これも何かのCMで聞いたことあります。
この歌も好きな方。

11.水に恋をする
 このアルバムは「ぼく」が多いなあ、と思ったけどそうでもないや。
「帰り道がなくなってもただいまって言えばそこがぼくの居場所になる」が好き。

ボーナストラック ひみつ
 今ユニクロのCMでかかってる曲ですね。
熊木さんのメロディは歌詞の細かい文節ごとに休憩入る曲が多い気がします。
この曲はちょっと恥ずかしい歌詞だと思います。
メロディは好き。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

