

よいお年を

 「赤組のドリルで天を突けっ!」だったな、しょこたん。

 めざしを3匹食べました。
今日、母が負傷したため、無事に年を越せません。

 部屋の掃除を無理やり終了させました。
窓が拭けませんでした。また時間があるときにやりたいです。
掃除し終わってみても、見た目としては掃除する前とほとんど変わっていないので、掃除した気になりません。
いろいろ整理したつもりなのに。
あれだ、ニュータイプとか雑誌をなんとかしたい。
A4サイズのラックに11箱くらいある。
ちょっと邪魔になってきたけど、これが捨てられないんです。版権イラストが、惜しい。
もっと、小さいサイズだったらいいのに。
それか単行本にして再発売してくだされ。

 2007年はいろいろありましたが、ひそかな今年の目標であったサークル参加が出来たのでよかったです。
あと、オタ友が芋づる式にたくさんできたこととか。
来年は、パソコンほしいです。

ははは

 年賀状出し終わりました。
何か、すごくやる気がなかったので、今年も遅いです。
とりあえず、私の年賀状は元旦には届かないことを予告しておきます。(ごめん!!)

 初音ミクがNHK「おはよう日本」で紹介されたという動画を見ました。
ザ☆ネットスターといい、NHKはミクに前向きな印象があります。
逆にTBS「アッコにおまかせ」で紹介されたという動画を見ました。
どうして非難されていたのかわかりました。後半が駄目。

 今週の、ってか先週発売されたジャンプに綱吉とプリーモの載ったポスターカレンダーが閉じ込み付録でついてくるという情報を察知し(遅)、購入。合併号でよかったです。

 ネットを彷徨っていたら、マンキンの完全版なるものが3月から刊行されるという情報を得ました。(ジャンフェスで発表された?そうで。)
な ん だ そ れ は !
完全版とはいかような意味で?
みかんじゃないってことですか?ミカンじゃないってことですか?未完じゃないってことですか?
完結してるってことですか?
あーあーあー・・・買わなければ!

はああ・・・。

 同人誌を買いあさりたい。
一度と言わず何度でもコミケというものに行ってみたい。
・・・最近の心境です。
いいですねー、明日からですか。
来年あたり、行ってみたいです。

 もう、年賀状どうでもよくなってきちゃった。

 鬱です。
今日は起きたら12時でした。
もう、どうにでもなれ。

片付けようとしたら散らかった。2点

 部屋を片付けようとしたら、逆に散らかしてしまい、物が行方不明になっていました。
あれ、コードギアスのDVD8巻どこいったろう?
あと、年賀状まだできてません。

20071226140044.jpg
 買いました!!初音ミクファンブック!まだ全部読めてませんが、
恐れ多いことに、読者コーナーに投稿した初音ミクさんのイラストが採用されました。わあい!
雑誌にイラスト投稿したのはこれが人生のうちで2回目だったので、採用された嬉しさのあまり、うきうきして、母に「お母さん、私のイラストが載ったよ~!」と言った後に気がついた。
サイトアドレスが載っている。
あああああああ~!?
えっ、まさか載ると思ってなかったので普通に記入事項に書いて送ってしまいましたよ!
親はサイト持ってることをしりませんです。同人始めちゃったことも。
「載ったよ」と言った後に急いで「やっぱ見ちゃダメ」と言ったら「なんでー、見せて!」と言われたので、ペンネームとアドレスを指で隠して見せました。
感想は特になかったです。「ふ~ん」くらい。
 付録のマウスパッドがかわいいです。


 コードギアスのDVDマガジンⅠを見ました。
一緒に見ていた弟が、名台詞ランキングでコーネリア殿下の「この脆弱者がっ!」がランキングしなったことに憤慨しておりました。
えー、コーネリア殿下は一応ランキングしていたので許してあげてください。殿下かっこいいです。
あと、C.C.ぶっちゃすぎです。ツンデレいうなよ!(笑)
シャーリーの「ミサイルどーん!」は無いと思いました。
 全体的にノリがはんぎゃく日記です。咲世子さんとか特に。
はんぎゃく日記を毎週聞いてる身としてはクスクス笑えて面白かったですが、聞いてない人はどうなのかなと言う感じ。
 それと、BABA劇場のナナリーダイアリーの作風が、某FLASHサイトさんの作風に似ていたのでもしかしたらと思ったのですが、サイトの方に何も書かれていないので違うのかなと思いました。



 「続きを読む」から拍手お返事です。12月25日分。

...続きを読む

報告

071223966.jpg
 ↑売ってた本の表裏表紙。トーンが荒かったり、消しゴムのかけ忘れがあったり・・・。

 昨日ポートメッセ行ってきました!初サークル参加でした。
立ち寄ってくださった方、本を買ってくださった方、どうもありがとうございました!!
付き合ってくれた相方さん、どうもありがとうございました!!!
ちょっとその話をば。
 当日の朝、寝坊しました。
朝起きたら8:30。
相方との待ち合わせ時間は7:30。→1時間の遅刻!
あっああああああああ!?
準備に30分はかかる。→1時間半の遅刻!!
ぎゃあああああああっ何やってんだ、ゼロは!
相方に急いでメールをしたら、待ってくださるという心優しいお言葉をもらえ、急いで準備。
前日に持ってくものの準備を完了させておいてよかったです。
っていうか、就寝が3:40だったんですよ。製本が完成したのが3:40だったんですよ。
2時間寝ておこうと思ったら、5時間寝てしまっていたっていう・・・。目覚ましはセットしておいたのに。
予期していた最悪の事態でした。
 準備完了したら母がちょっと遠くの駅まで車で送ってくださったので、なんとか一般入場開始前に会場に着けました。
 で、結局時間の都合で本しかできなくて、ラミカやペーパー作りたかったんですけど、作れませんでしたので、私のスペースは本だけが置いてあるというなんとも殺風景なスペースでしたよ。
本当に、周りが女性向けスペースなのに、女の子だけが表紙の本だけを置いてみて、何かすごーく場違いのような気がしました。
骸さん描いておけばよかったなあと思いましたが、前日に一晩で表紙を完成させなければならないという状況において、それはかなり無理でした。
だって2人描いたら2倍の時間がかかりますもの。
しかも本の内容が、原作をかなり無視したパラレルだったので、売れるかどうか不安だったんですが、買ってもらえましたー!!!あー・・・、やったー・・・!
一冊目が売れたときは、もう、ね!
え、財布?え、あ、え?買ってくださる、の?え、あ、ああありがとうございます!!みたいな感じでしたよ。気分が。
買ってくださってどうもありがとうございました!!
 12時くらいに友人が遊びにきてくださって、お話できてよかったです!
緊張と不安が混ざり合っていたので、声かけてもらえて楽になれました。
 あと、当日はコピ本コンテストというのをやってたので、エントリーしに行ったら、参加賞でペラいトートバッグと原稿用紙がいただけました。あ、次もコピ本作ろう・・・。

 帰りにメイトに行ってメガネ骸の絵がついたドアプレートを買いました。このメガネヤロー!
メイトはすごい人でした。相方によると2階は入場制限がかかってたとか。

 さて、次回の参加は2月24日(日)のコミックライブin名古屋です。
や、もう、申し込んできてしまったので、出るしかないです。
次はラミカ作って行きたいです。
ラミネート加工が光の角度でキラキラするのは良いなあと思うので。
あとペーパー。これは絶対に。
それと、初音ミク本を作りたいです。初音ミク本を作りたいです!
昨日もちょこちょこ初音ミクさんに出会えたんですが、思ったより少なくて残念でした。なので、作ります。
それから、REBORN!でスペース取ってあるのでせっかくだから、むくつな本を作りたいです。
ネタは、ある・・・よ!今からやればきっと頑張れる!

 とりあえず、年賀状書きます。

 昨日のことです。
母の携帯が鳴っていたので、母に電話が鳴っていると知らせたところ、たぶん父からの電話だから出てと言われ、やはり父からの電話だったので、携帯を開いて切れる前に受話器ボタンを押して母に渡してあげようと携帯を開いてみると、

着信画面の画像がリボ8巻の表紙の骸さんの画像でしたよ。

うわっと、おおぅい!おかーさーん!!?びっくりするよ!
父との通話を終えた母に、「どうして着信画面の画像があの画像なの?」と問うてみると、アドレス帳の父のところに登録してある画像があの画像になっているからだと言われました。
アドレス帳を見せてもらうとたしかに骸さんの画像が登録されており、ついでに言うと弟と私のところにはちゃんと弟と私の写真が登録されていました。(新事実!)
どうして父だけ写真でなく骸さんの画像なのか母に聞くと、電話に出たときに着信画面に父の写真が出ると嫌だからと言われました。
だったら写真も何も登録しなければいいと思いました。
その骸さんの画像は、母が韓国に旅行に行った際におみやげとして買って来てほしい漫画を教えるために何枚か送ったリボの画像のうちの1枚だったのですが、個人的には、リボを読んでいない母がなんでそこであえて骸さんを選んだのかが知りたかったです。
が、あんまりしつこく聞くと不信がられそうだったので、聞くのはやめておきました。
とりあえず、父の顔より骸さんの顔のほうが良いということで納得しておきます。
あと、母と趣味が合うな!と思いました。

なんで

07121027.gif
 今日の労働、8:00~15:00。
終了予定時刻の3時間超えって、何事?
別にいいですよ、3時間超えでも。
ただ、原稿をやる時間が減ったのが悔しいだけです。
 あと、今日の昼食、15時から食べたんですけど、それがよりによって親子丼だったのも嫌でした。
半熟の卵って好きじゃないです。
まだ、マンネリ化した、味のくどい焼きそばのほうがよかったです。
焼きそばも好きではないのですが、焼きそばはパックに入れてあるので持って帰れます。
親子丼、さすがにどんぶりは持って帰れません。
昼食が出るっていうのもあまり嬉しくないです。
昼食代として1000円、ポンと置いてあるときのほうが嬉しいです。
 でも今日は、「真白」って名前の患者さんが来たので、舞-HiMEシリーズの真白様とかマシロ姫を思い出しました。
あと、「蒼空」と書いて「セラ」、「雅空」と書いて「ミラ」という名前の兄弟もきました。
名前って難しいです。

お知らせ

07121096.gif
 12月23日(日)に開かれるコミックライブin名古屋にて、相方とサークル参加をします。
スペースはD6で、サークル名は「ひめ拳」です。
人生初のサークル参加です。同人デビューの予定です。うへぇ。
緊張を通り越して、恐怖です。
当日は、ページ数も内容もぺらっぺらのコピ本(骸凪パラレルでシリアスっぽい)とラミカを少し販売する予定です。予定は変動します(・・・。)
当日は経験のある相方に頼り切っていると思われます。
あと1週間しかないのに、原稿がさっぱり進んでおりません。
それもこれも、インドのバッカやろーのせいです。
今から、angelaさんのベストアルバム聴いて原稿頑張ります。

なつかしい


 画像貼っておきます。

 2525にマンキンのキャラソンが上がってたので聞きました。
すごく懐かしかったです。
あと、全体的に曲のレベルが高い!です。
リボのキャラソンと比べたらはるかに皆さん歌がお上手で。
実際マンキンのアニメは声優豪華でしたし、個人名義でCD出してる人多いですしね。
メロディとかもキャラに合ってる感じで、聞いていてあんまり恥ずかしさを感じないキャラソンだと思います。
マンキンのキャラソンはCD全部持ってるので、また引っ張り出してきて聞こうと思います。

誕生日でしたよ!


 本日誕生日でした!
友人たちから物をいただいたり、イラストいただいたりして、すごぉく嬉しかったです!
極めつけは、友人2人が、クフフのフを輪唱してくれたことでした。
「えっと、サビからでいい?・・・せぇの、クっフっフ~」ってねえ!通路で歌わなくていいから!!
恥ずかし過ぎてテンパりましたよ!
テンパってた自分が一番うるさかったと思います。
いや、歌うよってことは事前に聞いていたような気もしなくもないのですが、まさか、本当に、「ま~さか」歌ってくれるなんてねぇ、冗談かと思ってました。
あと、イラストは、骸さんを催促したら本当に描いてきてくださって、ああ、すごく嬉しかったです。
っていうか、自分が骸好きなことを皆さんがしっかり認識してくれてることを改めて実感ました。
あれえええ?そんなに主張してましたっけ?

 んで、今日も夕飯は寿司でした。かっぱ寿司でしたよ。
(かっぱ寿司は本当に100円を実感するので、個人的には100円じゃない回転寿司屋のほうが好きなのですけれども・・・。かっぱ寿司シャリ少ない。)
今日は母がいないので外食!ええええ!?家帰ったらケーキ買ってきてあるから。わーい!また!?
みたいな、ありがとう、でも、またかよ!みたいな気分でした。

20071213232601.jpg
 それから、アマゾンで注文しておいたangelaさんのベストアルバムが届いてました。やたっ!!
紙の蓋をあけたら、オルゴール調の音で「Yell for you」が流れるというすんばらしい仕様になってました。
こんなCD始めてです。すごい!
まだ、ブックレットとか読めてなかったり、全曲聴けていないので、もうちょっと堪能します。
angelaさん好き過ぎる。

あべ


 阿部さんお誕生日おめでとう!!

 相変わらずおお振りキャラは難しいです。
初めて誕生日絵らしい誕生日絵を描いた気がします。

誕生日パーテー

20071209195947
 今日は、私の誕生日のお祝いで寿司を食べました!
誕生日自体は13日なのですが、週末でないと家族が集まれないので、我が家ではだいたい誕生日前の週末にお祝いをやります。
そして、ケーキはだいたい母がシフォンケーキを作ってくれます。
パイナップルパイナポーは、例のあの人を意識して買って来てもらったものですが、ケーキがココア味なのは、別にあの人の好みとは何にも関係ありませんからね!
っていうか、チョコレートは元々好きですから。
クリームパンとチョコパン、どっちがいい?って聞かれたら、迷わずチョコって答えるくらいチョコレートが好きですから。
バニラ味のアイスとチョコ味のアイス、どっちがいい?って聞かれたら迷わずチョコって答えるくらいチョコレートが好きですから!
ただ、チーズケーキとチョコレートケーキを天秤にかけるとなると迷います。
そのくらいチーズケーキが好きです。
チーズが好きです。
チーズ蒸しパンも好きです。

みくふふ

 初音ちゃんがクフフを歌っている動画が見つかりました。
コ レ が 聞 き た か っ た ん だ ! ! !
うpしてくれた人どうもありがとうございました。お疲れさまです。
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1707608

ねむ


 貼れるものを貼っておきます。ミク。

 最近すごく眠いです。
ときどき電車の中で立ち寝しそうになって、一人足カックン状態になります。朝。
あまり夜更かしはしていないつもりなのですが。
あと、歩いてるときも、眠気でふらふら~っと、右足が左足につまづいたこともあります。



 「続きを読む」から拍手お返事です。12月5日分。

...続きを読む

おめ

 ルルーシュと髑髏ちゃんのイラストをUPしました。
誕生日おめでとうございます!
あー、本当になんでこの2人同じ誕生日になってしまったのかな・・・。
どっちも本命だから片方だけ描くというわけにはいきませんでした。


 鏡音リンは双子だった!えええ!マジか!
ミクに続く次のVOCALOID2は鏡音リン&レン姉弟(兄妹?)だそうですね!
声優は下田さんお一人なんですけど、声のデータベースが二つあるってことみたいです。(・・・理解不能・・・)
女性声優さんお一人で女性と男性っていうあたりが、声優さんを使うならではのことだなと思います。
にしても、下田さんはアイマスの双海姉妹に引き続き双子の声あてるんですね。

 あと、初音ミクがNHKBS2の「ザ☆ネットスター!」というバラエティ番組のOPを歌ったそうですよ!
再放送は12月7日(金)17:20~18:00。
んー、始まるまでに家に帰れません・・・。
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1659879

最近の

 電脳コイル最終回は泣けました。
泣けたんですけれども、感動のイサコとヤサコが階段で再会するシーンでかかってた曲が、もろファフナーの曲のような気がして、二人の会話に集中できませんでした。
あれ、これファフナーですよね?ファフナーでこれかかってましたよね?
ファフナーのサントラを引っ張り出して探したら、サントラ2の29曲目にメロディーがそっくりでした。
2525に行ったら、すでに7月に比較してある動画がUPされてました。
→ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm540404
斎藤さん!でもどっちの作品も名作だから許す。
来週から再放送なので、これからも毎週00が終わったらコイルが見られます。やほ!

 ガンダム00は細かいところで面白いですなー、と思っていたら今週はいつもよりギャグ寄りでした。
あ、あと、ロックオンの本名は、ニール・ディランディでしたよ、友人さん!
最近になって00のストーリーラインがデスノートに似ていると気が付き、そうして見てみると難しいなあと思って見ていたのが少し楽になって見られるような気がしました。
 いまだに00のキャラの名前が覚えられません。
クリス22歳でフェルト14歳ですか。えー、同年代だと思ってました。クリスもっと年齢低いかと。
ロックオンは24歳だから、アレルヤが例の現場を見て引いてたのにも納得です。10歳差ですもの。

ラジオ

0712022.gif
 足が描けません。

 うえっ、えっ、野球中継1時間25分延長ってないだろ!そんなに長いの久しぶりですよ。
ラジオ付けたら、もっと前の時間にやってるはずのラジオ番組がやってたので驚きました。
時間入替えかと思いましたが、選挙でもないしなーと思いつつネットで番組表見ても変わりないですし。
そしたら、1時間25分延長ときましたよ。
おかげで寝るの遅くなりました。

ふげ


 落描きを貼っておきます。

 バイト先に知り合いが来ました。別々の時間に2人。
うわちゃー!
友人A「普通にお姉さんかと思ったー。何やってんの?」
え、受け付けのバイト・・・?
割とみんな地元に残ってるもんですね。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

