

らいしゅうのじゃんぷ


 最近は骸さんがジャンプに出てないので(たしかそのはず)、買ってないんですけども、来週はリボンがカラーなので買おうと思います。
ってか、来週のカラー・・・!(のネタバレ)
出張りすぎだろぉ!ちょっとぉ、もー・・・!一番手前・・・。
あと、最新刊と小説も買わなきゃ。

 丸ペン練習しようと思ってミクを描いてみました。
そういえば、「まんがの達人」の付録のインクを使わないと固まっちゃうなあ、と思って、インクを開けようとしたのですが、これがなかなか開かなくて。
蓋を開けると、蓋の口にビニールが貼ってあってですね、インクもれしないようにかなり密閉されていたんですよ。
例えると、カップゼリーの蓋のビニールが全然開かない!!みたいな。
で、カップゼリーの蓋のビニールに大抵書いてありますよね、中身が飛び散る可能性があるので気をつけて開けて下さいとかゆうことが。
・・・盛大に飛び散らかしました。ドバッと。机の上に。
服に付いて、うおぉおぉおぉおぉお!?階段を駆け下り、夜中に洗面台で服を水で洗いながら、ああ・・・寒いなぁ・・・水冷たい・・・、みたいななんだか惨めな気持ちになりました。
机も、石鹸使って一人でゴシゴシやってるのなんだかすごく寂しかったです。
そのあと、せっかく開けたのに、描かずに寝るなんてやだな、と思って、これまた「まんがの達人」の丸ペンで描いてみたのですが、
無理。
いえ、無理ではないんですけど、
これ、不良品だろ!?
・・・良品ではなかったです。これで達人になれってか。
 という、エピソード付きのミク絵です。
これ描いてるときかなり眠たかったので線が眠ってます。

㍍⊃

20080130164352
♪㍍⊃溶けてしまいそう~!

な、メルトが!

手に入りました!

わーっははははははあ・・・!

♪でも、嬉しくて死んでしまうわ!

ついでにKEIさんのミク画集も手に入りました!

♪でも、嬉しくて死んでしまうわ!

これで心置きないです。
いや、もうなんか、どっちも再入荷がいつされるか毎日ネットでチェックしてたものですから・・・。

 ・・・んで、CD掛けてみたら音飛びしたので、えっ・・・?ちょ・・・!?と思ったのですが、ティッシュでぺろっと拭いたら音飛ばなくなったので、それでいいんですかね?
KEIさんの画集の方は、ミクやリン・レンの初期デザインなんかも載ってておいしかったです。
同人知ってよかったと思うのは、商業作家さんが個人でイラスト集作って売ってることを知ったことです。
けっこう、お仕事の絵って自由に同人誌として載せたりできちゃうんだな、とか。
でも、商業イラストレーターさんてスカウトされて挿絵描いてる・・・らしいとか?

ユンボル

 やっとこさユンボルを購入して読みました。
普通におもしろかったけど、打ち切りになった理由が大体予想できました。
・・・話が難しすぎる・・・。
普通のロボアニメくらいの情報量と難解さ。
その、ちょっとわけわからないくらいが面白くて好きなのですが。
なんていうか、その難しさが理解できたときの爽快感が楽しいというか。ロボアニメはね。
だから、セリフ読んでるだけじゃちょっと読めないような気がします。
考えないと読めないというか。
いろんなところで言われている、小中学生には難しいっていうのはよくわかりました。
でも、私は武井信者なので、続きをぜひとも読んでみたいものだと思います。
だって、メカの描き方とかは神だよ。
ダムAでガンダム描いてる人の絵より断然、線に迫力があって、白黒でこんな風にかっこよく金属描ける人いいな!って思います。
コマ割り見ても、ああこの人プロだ・・・すごい。と思うし。
 ところで、このユンボルの設定資料集(同人誌として)がコミケで売っていたらしく・・・。
手に入れたかったです・・・。もう、手に入らないんですかね。

そろそろ

 そろそろ、2月の名古屋のライブに向けて原稿を進めないとやばいな、と思います。
頑張ります。
とりあえず、ミクの本と骸ツナの本を出す予定。
ミクの本すごく描きたいな!と思うのですが、ミクのネタがあんまり思い浮かばなくて、あれれ・・・?という感じです。
もっとぽんぽん出てくるかなー、と、サークルカットに「初音ミクもあります」と書いたときは思っていたのですが。(リボーンのスペースになるはずです。)
サークルカットに書いたからには出します。絶対。
単発のギャグが何本か入った本になる予定。リン・レンもいると思います。
骸ツナの本はたぶんシリアスストーリー1本。

 今年はたくさん同人活動をすることが目標です。
きっと、これから先の人生では時間に余裕がなくなっていくと思うので。
活動は、リボーンが主体になる予定です。
妄想しているものを全て漫画にできたらいいな。骸ツナと髑ツナを描きたい。
サブでミクとかギアスがちょろっと出るかもしれないですが、そこは未定。

 とりあえず、サイトのTOP絵をそろそろ変えたいと思います。

愛ミク

20080126224331.jpg
 今日は!ミクミクのCDを買ってきました。
あと、ファンブック。ファンブックはひぐらしのペラいファンブックと似たような感じでした。
CDは、「Re:package」は買いたかったので、買えてよかったです。
しかし、他のは何の前情報もなしにミクというだけで買いました・・・!もう駄目だ!!
まだ、聞いてないので曲についてはなんとも・・・言えないんですけど。
「Re:package」に入ってる「packaged」を聞いてミクにはまったので、とりあえず、それが買えたことで満足です。
さすがに「メルト」はもう置いてなかったです。

 それから電気屋に行って、初めてミクが店頭に置いてあるのを見ました。
初音ミクって本当に売ってるの?とひそかに疑ってたのですが、やっぱり大きい電気屋には置いてあるものなんですね。
そこの電気屋は初音ミクコーナーみたいに作ってあって、テレビに「「ハト」に絵を付けてみた」が流れてました。
鏡音さんもおいてありました。
それから、デアゴスティーニの新雑誌、「MY MUSIC STUDIO」も一緒に置いてありました。
あれ、すごく気になるんですが、たぶん買わない。

 帰りの電車では、しばらく会ってなかった友人と遭遇。
久しぶりで何を話したらよいかわからずぐだぐだになってしまいすみませんでした。
が、友人に、年賀状に潜ませたミクに気が付いてもらえて嬉しかったです。
年賀状にはネズミを何匹か描いて、そのうちの一匹にネギを持たせたんですが、けっこういろんな人からアレはミクだよね、とわかってもらえまして。
はい、もう、ミクが大好きです。

みくみく

 最近の携帯のメール着信音は、まぜてよ~で期間限定配信されていた初音ミクの「あなたがいるから」です。
メールを受信すると、♪あなたがいるからうたいつづけるよ~…、と鳴ります。
まぜてよ~はミクも無料なのに、ドワンゴはミクは有料て…。

 このブログにも張り付けてある、初音ミクのブログパーツにまた曲が20曲ほど追加されたようです。
現在165曲。
「ハト」や「ぶちぬけ!2008!」、つい最近発表されたばかりのお気に入り曲「サイハテ」も入って嬉しいです!
「サイハテ」はもう少しボーカルに力を入れてほしいですが、メロディや歌詞は凄く好きです。
2525のランキングのミクの入れ替わり具合はすごく激しいので、ついつい毎日チェックしにいってしまいます。
それほどUPする人が多いってことですね~。曲作れる人ってすごいです。
リン・レンと比べるとまだまだミクが人気なのでしょうか、UP率は断然ミクが多いです。
といっても、リン・レンが発売されてまだ一か月ですから、これからもっと出て来ると期待してます!
自分で曲つくりはちょっと・・・難しいので他人任せ!やってみたいですけど。

今日も馬鹿です。

20080123144443
 駅の側にある書店で山積み(平積みじゃないよ、山積みだよ)されているのをうっかり見掛けて、何かを血迷った。
390円が私を惑わせた。
丸ペン1本入って390円か・・・、ペン軸はちゃんとしたの買った方がいいんだろうけど、きっと今使ってるのよりはましだろうなあ・・・とか思ってるうちに衝動買いでした。(馬鹿)
安い創刊号だけなら・・・と思いまして。
・・・ちょっとペン先、チャチかった・・・よ!なんじゃこの軽さは!と思いました。
家に帰ったら、母に「買うと思ってた」と言われました。

 ところで、コミックテクノが近所の書店のどこを回っても見つからないのですが、そんなにマイナーな雑誌なんですか?
アマゾンで頼んでもいいけど、送料が・・・、今一緒に何か買いたいものもないし・・・。

うぬぬ

 OOを見忘れたことに気が付きました。ここ2週間見てないです。
OP変わったの?EDはステファニーだと弟が教えてくれましたが。

 あと、リボーンも最近テレビで見ていないです。パソコンで、見てます。
今週のはまだ見ていないのですが、雑誌の情報によると、ヴァリアー終わって、2月の頭まではとりあえずギャグでいくみたいですね。(そこまでしか情報が書かれていないため。)
10年後編やりますかね。やって欲しいというか、やってくれないとこの先、骸さんが出てくる見込みがない。
 ギャグっていいですよね。
個人的にはアニメオリジナルの話もあってもいいと思うのです。
あと、守護者のメンツでボンゴレ式バースデーパーティを一度やってもらいたいです。
従来のメンバーに雲雀さんとか骸さんとか極限兄さんとか含めたメンツで。綱吉の15歳の誕生日くらいに。
すごく大変なことになりそう。


 (念!)早く一週間終われ!



 「続きを読む」から拍手お返事です。1月18日分。

...続きを読む

れん


 線画は友人、塗りと加工が私です。
なんだか、その場のノリ(?)で、友人のレンを塗ることになった??ので、塗りました!
背景とかは、考えるの面倒くさかったので、公式に似せてみたよ。フォントは適当に。
ということで、このレンの線画は私が描きましたという友人さん、どうぞ持ち帰ってくださいませ♪
もっと、大きいサイズが欲しいということでしたら、連絡ください。
 まだ、自分ではレンを描いたことがないです。リンは少し、超☆落書き程度には描いたことあるのですが。

 羽入のキャラソン『なのです☆』をエンドレスリピートなのです。
今度カラオケで歌ってみたいけど、引かないでね!

「えいがぁ!?」

 最近イラストの更新がなくてすみません。
ネタは・・・あるのですが、なかなか、時間が。

 仕方ないので今年のサイトの方向性について、もやもや考えていることでも書いておきます。
・サイトデザインを分からない程度に改装する。
・ぬるい女性向けページをつくる。(たまには萌えを吐き出さないと駄目だ・・・と思う。)
・女の子を描きまくる。
・・・かな。
ギアスの放送が始まったらギアスのイラスト描いていけたら良いと思います。

 ひぐらしの映画やっぱり見たい気がしてきたよ。
島みやさんの主題歌が良すぎる。(というかそれを使ったギアスMAD良すぎた!)
NTに載ってた写真見たら、制服のデザインや色のトーンが昭和チックだったので、なんか見られる気がしてきました。
あの制服のデザインでレナとか描いてみたいです。
 羽入のキャラソン聞きました。あうあう。ほっちゃんかわいいよ。なのです☆

R2

 さてさて、ギアスの2期がいよいよ4月から放送ですね!
ロロがルルーシュの弟であることを今日買ったNTで初めて知りました。
えっ、普通に「ロロ=ナナリー」だろ!?と思いましたが、監督のことですから、そんなに簡単なはずないと思います。
サブタイトルに付け加えられた「R2」ってなんでしょうね。
「R.R.=R2」とか?普通に「ROUND2」とかそういう意味だったり?
クロヴィス殿下が研究させていた「コードR」との関連性は?
そもそも「コードR」が何かについて、第1期で明らかにされませんでしたし。
あと、ロロはルルーシュのことを何と呼ぶのか気になります。「お兄様」?「兄上」?
弟って言ってますが、腹違いの可能性は大いにありますしね。
それから、C.C.の新コスチュームが明らかに悪役。

 で、放送時間がMBS・TBS系列で日曜夕方5時からということですが、
ということはあれですか?ちびっこたちは5時から30分ギアスを見て、6時からまる子ちゃん、サザエさん見るってことですか?
そう考えるとなんだか変な気分です。

・・・。

 最近、現実逃避のことばかり考える。

にょん

 現在、母が怪我、父と弟が風邪で、家族が大丈夫でないです。
今日、風呂に入ったの私だけでした。
せっかく出した電気ストーブも、弟に貸してと言われ、部屋からさよならしました。ああ。

 丸ペンを買いました。
今までスクールペンで代用していたのですが、丸ペンのほうがいいのかな、と思いまして。
昔、初めて漫画用のペン先を使ってたぶん漫画と思われるものを描いていた頃、なぜか丸ペンが嫌いでした。
理由は思い出せません。
すごく嫌っていました。本当に理由は覚えてません。
で、スクールペンというものを試しに買ってみて、なんだ、細い線引けるじゃんと思って、スクールペンを使い始めたような気がします。
今日買った丸ペンを使ったら、嫌っていた理由が思い出せるのかもしれません。
あと、丸ペンだけ2本組で売ってるのなんで?って思います。
他のペン先は3本組なのに。

だるい

 だれか、「コツコツ勉強しろ!」ってギアスをかけてください。

 やっとこさ自室にストーブを出しました。電気ストーブです。
石油ストーブは、今年はもういいや。灯油高いしね。家計のためにも。
あと、今年はそんなに寒くないです。結構耐えられる寒さ。

 リボンの新EDに霧組がいない件。
個人的には彼らは準々レギュラーくらいの認識なので、あまり気にしてないです。
ね、彼らは組み合わせにくいの。
女の子かわいかった、かつ、ビアンキ姉さんがえろかったので良しです。
あと、獄寺くんかわいくてやばい。

 いまさらですが、ブログに貼り付けた初音ミクのブログパーツがすごく便利です。
ブログ開いてスタートボタン押せば、いつでも初音ミクに会えるってすごい!!
作業中は何か音楽を流していたい人なので(それで初音ミクを知ったというのもある)、もー、ずーっと垂れ流しです。
現在145曲。なかなか更新されなくてちょっと残念ですが(「ハト」とか「ぶちぬけ!2008!」とか入れて欲しい)、応援してます。というしかできるごとがない。
新曲聞きたいときはニコニコランキングで。
 ミクにネギなら、リン・レンにはロードローラーで本当にいいの?それでいいの?と言いたいです。
なんかもう、発売前からロードローラー言われてた気がするのですが。

寝正月でした

 親とテレビ見てたら、なんだか急に東京に行きたくなって「東京行きたいなあ」とぽつりと言ったら、親に「うんうん、行ってこやぁ」と結構軽いノリで返されました。
バスだったら5、6000円、青春18きっぷとかもあるしね、と。
あー、なんだ、行っていいのか、行こうかな、とか、本気で思いました。
夏、遊びに行こうかな、ビッグサイトの夏の大文化祭に。

 遅ればせながら某所でドラマCDの「骸・霧の向こうに」を聞きました。
「先輩」呼びにもだえました。
せんぱいやべえ。

 ボーカロイド、KAITO×レンとかあるのまだ理解できないよ・・・。
なんでもほもっちゃう腐女子怖いよ。
個人的にはミクリンがいいよ。(おま・・・。)
そして彼女らは姉妹でなくて先輩、後輩だといい。
え、リンはヤンデロイド?

水谷


 愛すべきクソレフトの誕生日ですねってことで。イラスト。
水谷の笑顔が好きであります!
あと、お母さん若いー!

 とっても便利なおお振りカレンダーというものを見つけました。
これで誕生日も忘れないぜ!とか言いつつ、イラストは西浦ーぜの誕生日のときしか描く気がありません。

おめでとうございます

 年越しは、ネットでたまたま23時からネットラジオやりますというサイトを発見して、ちょうど23時頃だったので、聞きながら年を越しました。
最後まで聞こうと思っていたら、3時になりました。4時間!よく話せるなあと思いました。
オタク(男)8人(?)くらいが、去年(2007)はまった漫画・アニメについておしゃべりしていたり、初音ミクの目撃談をメールで募集して大賞を決めたりしてるラジオでした。
「初音ミク見ました。「鏡音リン・レン」の上に「初音ミク」を平積みしてました。」っていうメールが面白かったです。
あと、初音ミクや坂本真綾さんの曲を流したりしてました。(それはJASRAC的にだめなんじゃ・・・。)

 最近、水曜日くらいからずーっとイライラしていて自分でも分かるほどに機嫌がよくなかったのですが、今日届いた年賀状のおかげでだいぶ元気になれました。
年賀状に書いてあるコメントに泣きそう・・・です。
そう思うと、私の出した年賀状はコメントが素っ気無いです。すみません。毎年思うことですが。
もっと、コメントちゃんと書こう・・・。

あけまして

 TOP絵のあれは、本当は漫画にしたかったけど、時間なかったのでイラストになりました。
本誌で10年経っても「沢田綱吉は僕の標的でしかありませんよ。」言ってた骸さんが不憫でならないです。
頑張れ!

 ログの整理をしました。
予告どおり2006年までのログは削除しました。
ギアスとリボのログは残してあります。
あと、ミクのログもUP。
ミクは落描きでは描いてます。

 鏡音リン・レンは双子でも姉弟、兄妹でもないらしいです。
鏡に映ったもう一人の自分、鏡像ってことらしいです。えー、らんまみたいな!?(それも違う)

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

