

どうする

 欲しい歌・・・ってか、CDがえろげ(泣きげー)の歌ばっかりの自分はどうしたらいいのでしょうか・・・!
この歌好きだー・・・と思った曲を曲名だけで検索してみてみると、結構同じ人の歌だったりします。
そうすると、わたしはそのアーティストさんが好きってことでよろしいんでしょうか。

 欲しいのは片霧烈火さんの「紅空恋歌」とTynwald music(WHITE-LIPSさん)の「凪」。
「紅空恋歌」は買うなら、「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」。
「凪」は買うなら「もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack」。
「凪」は3月28日に発売した「Class words」にも収録されてますが、以前に好きだと思った「これからずっと・・・」が収録されているのは「もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack」なので買うならこっちなんですけど、同人CDのために買うなら早くしないといけない・・・。
でも、「Class words」もクロスフェードサンプル聴いたらすごく良さげな感じだったので、迷います。
しかし、やはり買うなら「もしらば」の方・・・「Class words」は「凪」以外に知ってる曲はありませんでしたし・・・。でも、「黄昏の境界線」のメロディが「凪」に似てた・・・。
・・・ちょ、両方、買う・・・?お金があるなら買いたい・・・。
関係ないけど、WHITE-LIPSさんの声質とriyaさんの声質は似てると思います。
・・・あの、髑髏ちゃんが好きだから「凪」がいい曲とか言ってるんじゃないですよ・・・!

 「紅空恋歌」はサビへの盛り上がり方がすごく切ない感じでよいです。
片霧烈火さんはかっこいい曲も電波系の曲も歌う方ですが、この曲はどちらかといえばかっこいい系で、ほんとうに、サビが、いいです。
ぞ わ ぞ わ きます。
「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」は他にも片霧さんの曲が何曲か入っていて、聴いたことある曲(えろげやったことないのにどこで聴いてくるの?とか聞かない!)が多くて、買ってもいいと思うんです。

 同人誌買うのちょっとやめて、CDにお金使おうかな・・・。
ギアスR2始まったら、またDVD買わないといけませんし(既に義務化。)。

 某動画配信サイトで聴いてもいいんですけど、どうしても、形があるなら形が欲しいと思ってしまう人なので、買いに走ってしまうんだなあ・・・。
なぜなら、CDレンタルショップには置かれないから!同人じゃない曲もあるのに。
本当、好きだと思ってもレンタルされてないから、レンタルすっとばして「買う」という結論に至るんです。
 こんなんだから、カラオケ行っても歌いたい歌がなくて消化不良になるんですね!

OO25話

 リアルタイムに見られなかったので、弟といっしょに後から見たのですが、一番笑えたのは、アレハンドロが乗った金色ジムでした。
出てきた瞬間、あああ~~!!!あひゃあははははははははは!「うるっさい!」(←弟)・・・ごめん。
だって、あの羽は、ないよ!羽やばいー、と言ったら、弟はメインカメラが目の形じゃなくて横にゴーグルみたいに繋がってるのがダサいと言いました。
ああ、そこかあ。あと全身金色もないよね。金って!「スーツが全身金なのもない」(←弟)
最後に、アレハンドロがモニターに映ったリボンズをバンッと叩いた直後に爆発したのを見た弟が「自爆した」と言ったのにも笑えました。
あー、おもしろかったね!

 アレハレVerだと金と銀のオッドアイだということに激しくときめきました。
今更ですが、OOで好きな組み合わせはアレハレです。
あと、ソーマとお父さん(セルゲイ中佐)がすごく好きです。お父さん生きててよかったです。
最後の最後で「ソーマ」=「マリー」ってなんだよ!シャレ?
「マリー」は愛称だと期待します。きっと、もうちょっと長い名前だといいです。「マリナ」とか「マリアンヌ」とか「マリオン」とか。(こら!)
やっぱり、アレルヤとソーマって面識あったんじゃないですか。2人がやっと繋がって嬉しいです。
超兵の研究所で知り合ったというより、超兵の研究所に連れてこられる前は愛のある関係だったとかそんなんだといいです。
研究所が別々で同じところにいるとは露も思わなかったとか、ね!
ハレルヤの人格を作り出してしまった原因がソーマ(マリー)で、マリーのことを思い出したためにハレルヤの人格が消えた、とかだといい!膨らむ妄想。

 あと、グラハムさんがヤケを起こして、赤い糸だとか愛だとか散々叫んでいました。
ガンダムに恋をしているのは、刹那さんだけじゃなくてグラハムさんもってことですね。
みんなガンダムが大好き。

 ティエリアは初めから3人だよ!で、今回そのうちの1人が死んだってことだと思います。
「私」と「僕」と「俺」のうち誰かが。

 2525で見たら、「1期は釣り」「壮大な釣り「はいはいつり」「釣り釣り釣り」発言が多くて吹きました。

よかった!

 昨日の映画は、タイタニックとハリポタ、どちらを見ても石田彰さん、って感じでしたけど、弟がオールスター感謝祭を見ていたので、CMの合間にしか見ることができませんでした。
その前にしんちゃんの映画がやっていて、弟は藤原啓二さんの声が好きなので、「ひろしかっこいいぃぃ!」と言って見てました。
私は途中から見たので、話がさっぱりわかりませんでした。

 4月13日のバンビーノin名古屋2に参加できるようです。よかった!
封筒の裏にリターンアドレスを書き忘れたのにも関わらず、封筒を開けてくださった運営の方、どうもありがとうございました。
これからはちゃんと書きます・・・。
あと、受付けてもらえたってことは、郵便振込みの仕方もあれでよかったってことなんですよね、たぶん。

うああ

 現行の原稿が行き詰まっています。
1コマ下描くだけで力尽きます。
音楽聴きたいけど、レンタルお金高いので、ネットでMP3をダウンロードしまくっていたら、1日が過ぎました。
で、音楽聴きながら原稿やろう!と思ってパソコンで音楽をかけてると、どうしても、ネットに手が回ってしまいます・・・。
だめだ!

 今描いてるの、全部で38ページになるみたいです。


 ちょ、昨日のOO、人死にすぎ。ファフナーじゃないんだからさあ!
来週の予告、あれ何?いかにも来週死にそうな感じなんですけど。
 あと、アバンタイトルの刹那さんガンダムマイスターになりますっていうシーンで、アレルヤが刹那見てこの子まだ子供じゃんみたいなこと言ったけど、おま、お前だって、まだ10代のくせに、子供子供言えた口か、と思いました。

お絵描きバトン

 宏菜さんとこから勝手に拾ってきました。

<お絵描きバトン>
■何歳頃から描き始めた?
 どのような絵か問わないのであれば、5歳くらいから。

■鉛筆派?シャーペン派?
 以前はシャーペンなど邪道だと思っていましたが、鉛筆だと線の太さが変わるとわかってからシャーペンです。

■ペン入れに使う物は?
 墨汁とスクールペンを使っていましたが、最近は、丸ペンの方が合ってるとわかりました。

■色塗りに使う物は?
 Paint Shop Pro 7.00。

■今の自分の絵に満足してます?
 いいえ。しかし、自分でも満足のいっていない絵を公開しているのかと言われると困ってしまうので、その時点での自分の力量的には満足している絵を公開しているつもりです。

■尊敬してる絵師は?
 大槍葦人さん、okamaさん、小笠原智史さん、久行宏和さん、平井久司さん、・・・は画集買いました。
あと、新海誠さんとかも大好き。他にアニメーターさんを挙げていると切りがありません。

■背景描くの好き?
 いいえ。

■どんな絵が好き?
 ラフなのにバランスがしっかりしている絵。

■絵を描く環境は?
 紙と鉛筆と消しゴムがあればどこでも。
パソコンだったら、Windows2000とPaint Shop Pro 7.00とWACOMのペンタブCTE-430。

■絵を描く時に気を付けていることは?
 バランスがいいかどうか。

■自分の理想の絵は?
 色のバランスが絶妙な絵。

■得意なパーツは?
 目?

■苦手なパーツは?
 身体。特に手。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 断然、女の子。

■こだわりの画材はありますか?
 消しゴムはできればMONOを使いたいです。と最近わかりました。

■今までに最も多く描いたキャラと思われるものは?
 ええー?どのキャラも数を描いた覚えがないです。
サイトにUPしてるのは髑髏ちゃんが多いと思いますが。

■何色を多く使いますか?
 気が付くと青系を選択しています。

■使うのが苦手な色があれば
 薄い色。

■人物を描く際、何処から描き始めますか?
 目から。

■完成までに1番時間がかかった作品は?
 サイトにUPしてる中ではこの初音ミクです。

■絵が上手くなりたいと思った時あなたならどんな手段を使う?
 上手いと思う絵を見まくる。

■自分の得意な画材は?
 Paint Shop Pro 7.00しか使いこなせません。

■逆に苦手な画材は?
 Paint Shop Pro 7.00と鉛筆以外全部。

■自分の絵に対してどう思いますか?
 雑。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
 普通に「ブラシ」っていう名前のブラシ。円形。

■絵が描けなくなったときってどうする?
 絵を描くのが楽しくないときは描くのをやめます。描きません。
そんで、上手いと思う絵を見まくる。

■1番描きやすい大きさは?
 描きやすい頭のサイズは、手の甲くらいです。

■今1番描きたいキャラは?
 アーニャ。

■影響を受けた絵はなんですか?
 昔、Paint Shop Proでの色塗りの仕方がわからず、講座を探しまくっていたときに見つけたサイトさんの色を塗るときのツールの使い方。

■絵を描く上で、1番好きな作業はなんですか?
 肌を塗る作業。

■絵を描く時、画材以外で必需品とかありますか?
 音楽、もしくはラジオ、もしくはドラマCD。

■平均して1日にどれぐらいの時間を絵に費やしてますか?
 あんまり描かないので・・・年間で平均すると1時間くらいだと思っています。

■絵を描く時に良く飲む飲み物は?
 飲食物を近くに置いて描くのは厳禁!台所で描くのも厳禁!

■服を描くときに参考にしている資料(雑誌など)は?
 ニッセンのカタログ。服以外にも家具とか。無料なので。

■最近描いた絵について一言
 同じアングルばっかりで悩む。(現行の原稿の話)

■着色の際気を付けていることは?
 光と影の入り方。デタラメですが!

■この人の絵によく似てるね、と言われる人は?
 言われたことないです。

■初描きキャラはどうやって練習しますか?
 以前は、設定画を見てそれをそのまま描いて服装覚えたりしてましたが、最近はそんなこともしなくなりました。

■描く時に1番こだわる部分は何ですか?
 表情。

■自分の絵に値段をつけるとしたら、いくらくらいですか?
 0円。見てもらうのにお金は要りません。要るのは印刷費です。と言いたいですが、実際同人誌を出した身としては・・・。だったらネット公開でいいじゃんってことになってしまうので・・・。

■絵柄の「流行」を意識しますか?「流行」を取り入れますか?
 マイブームを取り入れます。

■草の葉や森といった自然物とビルやメカのようなものとどっちのほうが書きやすい?
 どちらもしっかり見て描いたことないけど・・・あえて言うなら自然物です。メカ描ける人かっこいいです。

■描くのが好きな服装は?
 セーラー服。

■描くのが好きなシチュエーション(戦闘、デート等)は?
 何か哲学的なことを喋らせる。

■「あなたの絵は流行からかけ離れてて今日び流行りませんよ?」と言われたらどうしますか?
 相手の絵を見て「あなたの絵こそ流行からかけ離れてて今日び流行りませんよ?」と言い返します。

■アシスタントさんが居たとしたらどんなことをしてもらいたいですか?
 線画をパソコンに取り込んで、ゴミ取りをして、マスキングしてもらいたいです。そのあとは自分でやります。

■絵を描いていて良かったことはありますか?
 絵を描くことが楽しいこと。

■時間がないのに納得できない絵ができた時どうしますか?
 不貞寝します。

■自分の絵の是非見てもらいたい所を、解説付で挙げてください。
 じゃあ、2007年のイラストの中では一番頑張って塗った、上にもリンクを張った初音ミクさんのイラストで。
特に目を、いつも以上にレイヤー重ねまくって塗ったので、そこらへんをみてくださればと思います。
背景に関しては実験段階のものですので、スルーで。

■ラブシーンを描いた事ありますか?ある場合得意ですか?
 ・・・さ、さあ・・・?どの程度のものをラブシーンというのかによるかと。得意ではないことは確かです。

■動物を描くのは得意ですか?
 いいえ。

■トーンとベタどちらがお好きですか?
 どちらかといえばベタなほうで。

■絵に関することで人に言われてショックだった事は?
 みなさん優しいので、言われてショックだったことはありません。

■友達と一緒によくお絵描きしたりしますか?
 します。

■作品を書くときのモデルは?
20080323013655.jpg
 これとか。
あと、鏡の前でポージングしたり・・・orz

■絵を描き始めて何年?
 1万年と2千年。8千年過ぎた頃からCGに手をつけました。

■お絵描き友達は何人ほどいますか?
 あまりオープンではないので・・・10人未満です。

■描く人物の年齢はどれくらいが多い?
 10代の間を幅広く。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
 はーい。

■家族に絵描きをしていることは知られてますか?
 同人は内緒ですが、CGイラスト描いていることは周知の事実。
漫画を描いていることもおぼろげに。(何描いてるは知らないと思いますが。)

■次にまわす人
 我こそは絵描きだという人、どうぞ拾っていってください。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)がニュースで紹介されていて驚きました。
さすがに、2525で動画がUPされまくってることは言いませんでした。
Youtubeのことは少し言ってましたが。(人間が踊ってる動画。)

パフリング食べたよ

080206.gif
 10年後の髑髏ちゃんの髪型が、10年後の骸さんみたいに長髪か、今みたいなままかどうかすごくすごくすっごく悩んでいます。
なぜなら次出す本には10年後の髑髏ちゃんを出そうと思うからです。
っていうか、舞台が10年後ちょっと前くらい。私は未来の話しか描きたいものがないので今後もそんな感じの気がします。
 髑髏ちゃんの髪型は個人的には長髪より今のまま希望です。
パイナッポー卒業していてもいいな・・・とも思いますが。

 OPで骸さんが脱いじゃったのはたぶん、綱吉がお色気担当を降りてもう脱がなくなってしまったので、その役回りがいよいよ骸さんに回ってきたからだと思うようにします。


 ギアスR2のOPとEDがオレンジレンジさんだと知ったときは弟と一緒にげんなりしましたが、よくよく考えてみたら、第1期で、オレンジさんが紅蓮二式の輻射波動(=電子レンジ)でチンされちゃったから、それと関連付けたシャレ?ってことなのかなと思い始めています。
いやいやいやまさかね!

ギアスまだ?

 OOが終わった後のギアスR2の予告が毎週変わっているような気がするのは気のせいですよね。
ギアスR2放送開始まであと1ヶ月ないですね。
始まる前にTOP絵をギアスにしておこうと思います。そのうち。
 ぺったんぺったんつるぺったん♪なアーニャたんが気になります。
なんでこの子お腹こんなに出してるのかなぁ・・・とぼんやり設定画を見ていたら、つるぺたにもほどがあるほどぺったんこだということに気が付きました。
いくら、ナイトオブラウンズの中で最年少だといっても、これはない。
 あと、NT付録DVDでルルロロがうふふあははな感じでドライブしてたのがすごぉくかわいかったです。
貴族にチェスを挑むルルーシュを心配そうに見つめるロロとか・・・。
兄弟愛って良いですね!
 谷口監督のことだから、第1話のラストにはでっかい爆弾を落としていくに違いない!というかむしろ落としてください。

新OP

 アニリボの新OP。
ごっきゅんともっちゃんがやたらかっこいい。

と思っていたら、髑髏たんとむっくんが裸で目ん玉飛び出た。




 ロックオンが大変なことになりましたね。

 ロックオンのこととなると、いつも、三木さん大好きな友人のことを思い出してしまうのですが、今週のラストは、ああ・・・。
友人さん、お気を確かに!
 対して私の弟は、藤原啓二さん(通称、ひろしの人)の声が大好きなので、アリー・アル・サーシェス大好き。
 そんな二人のことを思うと今回のラストはなんとも言えない気持ちでした。

 それより、放送始まった頃はお互いに無関心そうだったガンダムマイスターの4人が、いつから、こんなに相手を思う発言をするようになったか。

パイナップルの酢

20080314231856
 どんな味がするんでしょう。

絵チャ

 数年ぶりに絵チャしました!ログはサイトにUPしてます。
なかなか、描くのが難しくて、絵チャへの抵抗は拭えませんが、楽しかったです!
大城さんどうもありがとうございました!

キャラどっち派バトン

 宏菜さんのところから勝手に。
っていうかこれ、作品名とキャラの名前とビジュアルはわかるけど、その漫画読んだりアニメみたことがないときってどうすればいいの?(笑)

〇キャラどっち派バトン〇・知らない場合は×を書く・最後に項目を加える
●月vsL→月
●ルキアvs織姫→ルキア
●黒鋼vsファイ→黒鋼
●かごめvs桔梗→桔梗 (『犬夜叉』読んだことないけど。)
●レイvsアスカ→レイ (一瞬、レイ・ザ・バレルとシン・アスカのことかと思った。)
●夾vs由希→×
●エアリスvsティファ→× (FFはわかりません。)
●花道vs流川→×
●葉vsハオ→葉 (むしろセットで!)
●吾郎vs寿也→×
●ナルトvsサスケ→サスケ (『NARUTO』ちょこちょこっとしか読んだことないけど。)
●東城vs西野→西野 (『いちご100%』ちゃんと読んだことないけど。)
●ナナvs奈々→× (『七人のナナ』?じゃないね。しかしナナと言ったらこれしか。沢田奈々?水樹奈々?)
●獄寺vs山本→獄寺
●ソラvsロクサス→×
●武蔵vs小次郎→× (これは歴史上の人物として?)
●ゴンvsキルア→キルア (『HUNTER×HUNTER』は以前アニメを見てコワイと思った記憶しかない。)
●ゾロvsサンジ→サンジ
●沖田vs土方→沖田 (『銀魂』で考えてみた。)
●ハルヒvs長門→長門 (ハルヒは読んだことない・・・です。平野綾さんよりみのりんの方が好きってだけです。)
●うららvsりゅうた→×
●幸村vs政宗→× (これも歴史上の人物として?)
●太子vs妹子→妹子 (『ギャグまんが日和』で考えてみた。)
●レナvs魅音→レナ!
●リュウvsキュウ→×
●トレインvsスヴェン→トレイン
●市丸vs日番谷→日番谷
●アスランvsキラ→アスラン
●新一vsキッド→キッド
●ムヒョvsロージー→× (ムヒョロジは絵しかわからないです。)
●神田vsラビ→ラビ
●エドvsアル→エド
●蛮vs銀次→×  (『GetBackers』かな。絵しかわかりません。)
●でじこvsぷちこ→でじこ
●イヴェールvsローランサン→×
●クラウドvsザックス→× (FFはわかりません。)
●黒薔薇vs千両→×
●江戸川コナンVS服部平次→服部平次
●アレルヤvsハレルヤ→アレルヤ (むしろセットで。お互いに傷を舐めあうがいい!(何))
●メンフィスvsイズミル→×
●ルークvsアッシュ→×  (テイルズのアビスかな?ゲーム系はわかりません。)
●サソリvsデイダラ→×
●ルルーシュvsスザク→ルルーシュ
●ネウロvsヒグチ→ネウロ
●セバスvsシエル→× (『黒執事』?)
●たつやvsかつや→×
●神威vs昴流→神威
●ロックオンvsグラハム→ロックオン
●初音ミクvs鏡音リン→断然ミクで! (おま・・・自分で項目作っておいて・・・。)

 お好きな方どうぞ拾っていってください。



 「続きを読む」から拍手お返事です。3月9日(ミクの日)分。

...続きを読む

置くだけバトン

+置くだけバトン+

          _ 
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄
 *ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

 置いた(笑)
スイさんの日記から。

完全版

0803082.gif
 シャーマンキング完全版買いました!発売おめでとうございます。
せっかくなので、コミックス版と見比べてみたのですが・・・

 すご、すごく、描き直しがいっぱい!! はわーっ! か き な お さ れ て る !

 基本的に顔が描き直されてます。
髪の毛も描き足されていたり・・・。葉くんは別に描き足さなくてもよかったのでは?と思うところもありましたが。蓮は描き足して正解だと思います。
 モノクロの扉絵も同じ構図で人物のみ新規描き下ろしされているものがありました。
コマは許せるけど、扉絵まではちょっとね…と思ってしまう部分はありますが、古いコミックス版は持ってるんだから、見たかったら古い方見ればいいじゃん!ってことで、そこまで気にしてません。
今の武井さんがこれを描いたらこうなる!って見方で見ると結構楽しいものです。
当時の自分の漫画を監修し直し・・・というか。
コマ割りが変わってたところもあった気がします。
 でも、自分の好きな巻の絵が描き直されてたら嫌だと思うかもしれません。
絵柄も話も5巻が好きー…なのですが、結構始めの方の巻なので、描き直しあったらどうしようかと思ってます。
 あと、トーンの張り替えが結構ありました。トーンの追加の方が多かったです。
 それと、セリフの変更も少なくなかったです。
説明臭いセリフが自然な言い回しになっていたので、そこは良い変更点かなと。
キャラの口調も、直されてました。

 1冊1000円の価値?あると思いますよ?
紙も良い紙使ってますし。
応募者全員サービスのピンズ?買います!

 ああでも、「シャーマンキング」ってタイトルロゴのデザインが変わってたんですよ。
アルファベットで「SHAMANKING」。曲線を多用したデザイン的なロゴでは無くて、固い感じのフォントを打ち込んで王冠くっつけたようなそんな感じに。
ちょっと寂しいです。

 上の絵は、読む前は葉くんを描こうと思ってたんですが、2巻の描き下ろしカラー設定画に載ってた制服姿のアンナさんにノックアウトされてしまったために、アンナさんです。
そう!黒のハイソックス!!
この黒のハイソックスがポイントだったのに、アニメではなぜか白になっていて、ショックを受けたことを覚えています。そこは黒だろ!

 シャーマンキングやっぱり好きです!
「懐かしい」じゃなくて「今でも好き」って言えることって、すごく幸せなことだと思います。

 やっぱり葉くんのイラストも描いたので載せておきます。
080308.gif

ピアプロ

ミク
 見て見ぬ振りをしていたピアプロさんに登録してみました。
リンレンのイラストを描いてみたので、ここにリンク貼っておきます。
あとでサイトのほうにもピアプロのユーザーページへのリンクを貼っておきます。

 登録するのは正直迷っていました。
ピアプロの「二次創作についての弊社のガイドライン」に非営利目的ならOKみたいなことが書いてあるのですが、その、「営利目的」の意味がわからなくて。
お金が絡んだら営利目的だとばかり思っていたので、それじゃあ、同人やってる私は登録しないほうがいいよね・・・という解釈をしていました。
が、こちらのサイトによると、「個人の自費出版物」は営利目的にあたらないそうです。
ああ、だから、同人ってグレーゾーンなのか、と初めて納得。
やっと、落ち着いて登録に至りました。
これからは、VOCALOID関連のイラストはピアプロさんに載せようと思います。
ピアプロに投稿するまでもない上のミクみたいな落描きはサイトに載せようと思います。

マジカル・アイ

20080305231327
 眼が良くなりたいので、買ってみました。文庫版。
コンタクトにしてからさらに眼が悪くなったような気がします。
パソコンに向かって顔を近付けているのに気付くとハッとします。
うおぉ、駄目駄目!

 「続きを読む」から拍手お返事です。3月4日分。

...続きを読む

サイト更新


 C.C.さんの新コスチュームは描き難いです。まだよくわかりません。

 サイトのAboutページを別ページに移動しました。
ついでにAboutページにメールフォームのリンクを貼っておきましたので、拍手じゃ短すぎるという方はこちらのメールフォームを利用してください。
 あと、Offlineページを作りました。
今後のサークル参加予定や、発行物に関しては、こちらのページを見てもらえるとありがたいです。
結局、ボーパラに申し込みました。えへへ。
受かってたら、このあいだ出せなかったコピー本と、空CDケースに入れる用の正方形のイラストジャケットシート作って持っていきたいです。

カラオケさん

クフフのフみくみくにしてあげる♪
 今日は友人と2人でカラオケに行ってきました。
今日こそはJOYでみくみくを歌うんだー♪(前回別の人と行ったときDAMになったのを根に持っていた人)と、友人に言ったら、「「Sakura addiction」と「クフフのフ」を歌ってね。」と言われました。・・・う、うん・・・。
いつも行くカラオケ屋が潰れてたけど、友人が近くに別のカラオケ屋があるからと教えてくれたので、そこで歌うことに。

 最初に声を慣らすということで、「Sakura addiction」を2人で歌うことになりました。(友人の提案)
「どっち歌うー?あっ、私、骸さん!」と、思い出したように自問自答する私に対する友人の一言。
「それは言わなくてもわかる。」
・・・うむ。
んで、あんまりうまく歌えませんでした。っていうか音程忘れ・・・。(ばか)

 それから、みくみくの「恋スルVOC@LOID」を歌ったり、なんか、いろいろ。奈々ちゃんとか、ほっちゃんを歌って、声を慣らす。
ほっちゃんの「Love Destiny」を歌ったら、PVがほっちゃんの映像だったので、ちょっと感動する。
友人は、絶望先生の歌をいろいろ歌う。女の子パートは私が担当。

 友人が、「空想ルンバ」を歌ったあとに、「クフフのフ」を入れる私。
永遠のサンバー!玉砕。この歌を出した人はバカです。なんでこんな恥ずかしい歌・・・!もう歌うものか!
その直後に友人も「クフフのフ」を歌う。友人は恥ずかしがっていませんでした。偉い。

 そのあと、ちょこっと、歌ったあとに、「みくみくにしてあげる♪」を歌いました。
ミク愛しちょる!本日のノルマ達成!(え?)

 その間、友人は小野Dの歌とかを歌ってました。

 しばらくして、「撲殺天使ドクロちゃん」を歌う私。初めて歌いました。
クフフはすごぉく恥ずかしかったのに、ドクロちゃんは恥ずかしくありませんでした。(「あひぃ」はちょっと恥ずかしかった。)このとき、クフフのリベンジを決意する。
クフフのリベンジに向けて、なんか、バカっぽい曲を入れて、バカな歌を歌うことに慣れようとする。
「もってけ!セーラーふく!」「おしえてせんせいさん」「恋のミクル伝説」「ふぃぎゅあっと@メイト」・・・。

 さ、リベンジ!次はなんとかさっきよりはうまく歌えました。しかし、恥ずかしいな、この曲は。ミクなら許す。
友人が、クフフのPVに対して、「人物がいないね、浜辺の風景だけだね。」と指摘する。あ、本当だ。

 久しぶりにangelaの「Shangri-la」を歌いました。
この曲は難しいです。初めて歌ったとき、無理、と思いましたが、久しぶりに歌ったら、以前よりは、なんとかうまく歌えたような気がします。
友人もangelaの「gravitation」を歌ったのですが、歌詞の「agape」に付いてる読み仮名が「アガイペ」で大笑い。そこは「アガペー」。
 そのあと、メロキュアの「Agape」を歌ったらちゃんと読み仮名は「アガペ」でしたよ。

 岡崎律子さんの「I'm always close to you」が入っていて感動する。
これ、前は入ってませんでした。いつも、歌いたいな、と思っていたのに。
岡崎律子さんの曲ではこれが一番、死という別れを感じさせる曲だと思います。
初めて聞いたとき、死を予期してこの曲を作っていたなら、怖いし、むなしい、と思ったものです。

 友人が、麻倉葉の「魂魄重ねて」を歌ったので、私も「りんごウラミウタ」を入れて歌ったら、アニメ映像つきでした。
タイトルを写真に撮ろうとして「歌い出し」したら、タイトルバックの絵が、変わった!
えーっ!?ちょ、最初の双子の絵がいいのに!と3回「歌い出し」ボタンを押したら、双子の絵に戻ったので、撮影しました。
シャ-マンキング完全版もうすぐ発売です。
りんごウラミウタ

 今日は、School Daysの「記憶の海」を歌う気満々だったのですが、入っていなくて、とても残念でした。
スクイズのEDでは「記憶の海」が一番好きです。
しかたがなかったので、栗林みな実さんの「あなたがいない・・・」を歌いました。
でも、やっぱり悔しかったので、OPの「イノセント・ブルー」を歌いましたが、この曲は別に好きでないです。

 他にも、友人がルルーシュのキャラソンを歌って、私がC.C.のキャラソンを歌ったり、2人でカルナバル・バベルをデュエットしたりいろいろでした。

 最後に友人が小野Dの「だいすき」を歌いました。
歌詞が、素晴らしくすごかった!「D・A・I・S・U・K・E!大輔!」

 無駄に長いレビューですね。友人さん、今日はありがとうございました!またよろしくお願いします!

CD

 友人から借りた『言ノ葉ノ花』という小野D×神谷さんのBLCDを聞きました。
長谷部が余村を「かわいい」とか言うたびに、神谷さんの「っさい!かわいいっていうな!」という着ボイスのことを思い出しながら聞きました。

 BLCDを聞いたのはこれが2回目ですが、今回のCDのほうが好きだなーと思いました。
なんか、話がしっかりしていてよかった、と思います。
話がしっかりしてたっていうか、人物の人間関係とか背景の設定がしっかりしててよかったっていうか・・・。
さすが、文庫本1冊分の内容がある2枚組CDだなと!
 あと、えちぃシーンが前借りたのより好きー・・・かなと。
攻めが偉ぶってなくてよかった・・・、攻めが偉ぶってるとお前何様だよと思う。
受けも騒がしくなくてよかった。
貸してくれた友人が「神谷さんが女の子みたいな声」って教えてくれたけど、まじ、女の子みたいな声で・・・怖い。
ちょっと、動揺する。
ティエリアがこんな声出してたら動揺するって感じで動揺する。
ああーっ!声優さんの聞いちゃいけない声聞いたー!って感じで動揺する。
・・・かわいいのは、よくわかった。
・・・平和な感じだった。(何が)
 なんだ、個人的には、「好き」とか「愛してる」はめったに言わないくらいでちょうどいいと思いますよ、と。
なので、別に、今回くらいのがちょうどよくてよかった。
あんまりうるさいと嫌だ。

 特典CDの、神谷さんの、女より猫を選ぶ発言がおもしろかったです。
あと、小野Dのほうが明らかにいっぱいしゃべってるのに、なんか、トークがつまらんと駄目出しをされてるのがおもしろかったです。

・・・とか、なんでこんなくそまじめにBLCDの感想を書いてるんだ私は。

スクイズ

 今度出す本はヤンデレにしようと思って、参考に、スクールデイズのアニメを観たのですが、
伊藤誠は死んで当然だと思いました。
世界はどちらかというと被害者なのでちょっとかわいそ・・・だと思いましたが。
っていうか、観てる最中、ずっと、「伊藤誠最悪」「伊藤誠最低」「伊藤誠うざい」「伊藤誠死ね」と思いながら観てました。
えー、男ってみんなあんなのばっかり?もしそうだったら嫌だな。
個人的には言葉派でした。
 プロデューサーの名前に「伊藤誠」さんという方がいてウケました。
たぶん、このプロデューサーさんは悪くないです。
あと、5話か6話かで、1回、原画が田中さん一人だけの回があって、驚きました。すごい。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

