

USB

 つ い に ー !!!
ランスロット機動キー型USBメモリが発売されるようです。詳細はこちら
うわー・・・これ買うなー・・・。絶対買う。そんで、コードギアスの画像は全部これに移す。
紅蓮のも出たらいいのになあ。あの羽根型のやつ。
あと、ロロのロケットを商品化してくれたら完璧。しっかりオルゴール仕様で。

CD

20080730203833.jpg

 CDショップが閉店セールをやっていて、シングルCDが新品で1枚300円だったので買ってきました。
Aice5とKOTOKOさんと川田まみさんと詩月カオリさんと栗林みなみさん。
I've系好きです。ぶっちゃけ、KOTOKOさんの『being』以外はどんな曲かわからずに買いました。歌手名だけで。
まだ聞いてません。はずれがないことを祈ります。
安売りしていると絶対新品では買わないだろうなーと思うものも買ってしまいます。
そんなんだからお金がなくなるんですね。

夏って暑いですね。

 こんにちは!
最近このサイトがイラストサイトとして機能していませんが、8月になったら少しずつ復活させようと思ってます。
周りの人たちの絵がどんどんうまくなっていきます。
正直焦る。

 C.C.が好きすぎてたまらん。かわええ。
C.C.とルルーシュには幸せになって欲しいです。人は幸せを追い求める~(1期最終話)。
ギアスではC.C.とルルーシュの組み合わせが一番好きです。
次いで天子さまと星刻。
あとは、ルルーシュと女の子の組み合わせなら基本的にOK。ナナリー、カレン、シャーリー、ミレイ、神楽耶、ユフィ、コーネリア。
ギアスは女の子がみんな、しゃんとしてていいです。かっこいい。誰もか弱くない。
 BLだったらロロとルルーシュ。ロロかわいそうな子。

 あ、っそうだ!ナナリーの髪型とコーネリア殿下の髪型は同じですよね!!と言っておかなければ。

 ネタバレ見た。
来週じゃんぷ買ってくる。
・・・天野さん!!!
ああ、筆・・・、筆最高だよね!筆いい!!
ものすごく共感する。
私もGペン無理だー!Gペン痛い。っていうか、丸ペン以外全部側面が指に当たると痛い。
その点、筆は力入れなくても丸ペンくらいの細さからすごく太い線まで強弱入れられるからいい。よね!!
その代わり、神経とがらせないと失敗したとき怖いですが。
筆自作とか・・・漫画家さんはすごいな!
私は筆ペンで十分です。

暑い

 日本って暑いですね。

 今日は、お中元という名のボーナスをもらいました。やったー。

 現実逃避したい。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話

 人って何?

 「人」とは、その身体が「人」なのではない。
私たちはその「人」の名前を呼ぶとき、その容姿だけでなく、性格、癖、自分とその人との間の経験、その人の記憶を思い浮かべてその名を呼ぶ。
記憶、経験がその人を「人」にする。
ルルーシュが死んで欲しくないと願ったのは、彼の記憶の中にいるC.C.。彼と経験を共にしたC.C.。
彼が守ろうとしたのは、数が20までしか数えられない、死体の処理をしていたC.C.では、ない。
「人」が経験と記憶により成り立つものだというのなら、C.C.は確かに死んでしまった。
彼女は契約どおり、永遠の生の苦しみから開放された。
彼女が望んだのは、死ではなく、「苦しみ」から解き離れることであったはずだからだ。

 今のC.C.はルルーシュが守ろうとしたC.C.ではない。
これからまだ10話ほどあるのだが、ルルーシュはこれからもC.C.を愛していけるのだろうか。
 同じ問題に先に直面していたのが、まさしく、扇さんとヴィレッタである。
扇さんが恋をしていたのは千草にであってヴィレッタにではない。
最初にヴィレッタを見て「千草」と呼ぶあたり、扇さんの中でヴィレッタはまだ「千草」なのである。
けれど、彼はヴィレッタに言った。「好きだ」と。
身を挺して、それを示した。
 はたしてルルーシュはそんな扇先輩(笑)のようになれるのか、それとも手放すのか。

 ---

 さてさて、C.C.の願いが「死ぬこと」であることは予想通りでした。
Tynwald musicさんの「鏡花水月」の1フレーズの歌詞、「例えばこの身体に強く消えない傷をくれるなら 痛みさえ花のように抱いて愛してゆける」が個人的にはすごくC.C.のイメージなので、たぶん、C.C.はルルーシュに殺してもらいたいのだろうな・・・という考え方で見ていました。
っていうか、不老不死の人ってだいたいそんなこと願ってますよね!
 あと、今週ではC.C.は死ぬことはないだろうとは見ながら思いました。
まだ、C.C.の本名が明かされていないので。
たぶん、アーカーシャの剣から連れ出されたC.C.は本名としてのC.C.だと思うのですが。
本名が明かされてからじゃないと死んでもらっては困ります。
「C.C.?誰?私の名前は~・・・」とみたいなことになると期待します。
 あと、C.C.の額のギアスマークと、予告の時点でC.C.の胸の下にギアスマークが無かったので、C.C.は不老不死でなくなった、もしくは、ギアスを授ける能力を失ったのかもしれません。

 シャルルはV.V.の不老不死の力を奪った、とC.C.は言っていましたが、それなら、V.V.はシャルルに力を受け渡したのではなくて、シャルルがその力を求めたということになりますね。
 それで、結局シャルルがC.C.を求めていたのはなんでかってことがわからなかったんですが、あれは、C.C.から不老不死の力を得たかったってことなんでしょうかね。
C.C.に会ってまずはじめに願いをかなえてあげると言ったので。

 今週の作画は微妙。女の子はよかったのですが、ルルーシュとシャルルの作画が微妙すぎます。好きじゃない。

 ああ、来週からC.C.がピザ好きじゃないとか言い出したらどうしよう!!
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10118452760.html http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10118213894.html http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807200004/

 夜中に寝たり起きたりしてるときに、蚊を10匹くらい殺した。
多分、夜なのに網戸にしていたのがいけなかったんだと思う。

猫の恩返しとゲド戦記とトトロと時かけは見ました。

ねむい

 友達に「疲れてるみたい・・・」と言われました。
なんか、わたし、いつも疲れてるように見えるみたいです。
えええ・・・なんかショック。
そんなに疲れてるかなあ。

 ほっちゃんの歌声かわいいー。「楽園」のアルバム好き。

 やっぱり、kukuiの「空弾ノ影」が欲しくなってきました。買いたい・・・。

 片霧烈火さんの「紅空恋歌」が欲しいです。って前も言ってたな。
 
 かわいい女の子を描きたいときは、かわいい歌を聴いたり、風に消えてしまいそうなバラードを聴いたり、かわいい歌声の人が歌うかっこいい曲調の歌を聴くのがいいです。
「かわいい歌声の人が歌うかっこいい曲調の歌」っていうのが、テレビの歌番組ではあまりお眼にかかったことがなく。(あえて言うなら、たまにYUIとか?)
「かわいい歌声の人にはかわいい歌を」「かっこいい歌声の人にはかっこいい歌を」「エロい歌声の人にはエロい雰囲気の歌を」じゃなくてもいいと思います。
だから、アニソンとかにそれを求めちゃうのかなー・・・とも思います。
かわいい歌声の人がかっこいい歌を歌っても、迫力の面ではかっこいい歌声の人には劣りますが、かわいいとかっこいいのギャップが萌えると思います。

 あと、かわいい歌声の人が歌うかわいい歌は桃色なんだけど、かわいい歌声の人が歌うかっこいい歌は半透明なんです。
歌声に迫力のある人が歌うかっこいい歌は不透明な原色。真っ赤とか。
あ、あと!かわいい声と萌声は違っていて、わたしが言うかわいい声は色つきのちょっと薄い和紙みたいな感じで、萌声は片側が原色ピンクの両面折り紙みたいな感じです。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話

 個人的には、ベッドの上に腰掛けて、つまようじにりんごさして食べながら、ディーハルトの話聞いてる藤堂さんと千葉の2人がクリティカルヒットでした。
弟と笑いながらそのシーンを3回くらい巻き戻して見直しました。あのりんごは千葉が切ったにちがいない。

 ああっ!かわいそうなロロ~!!(笑)ロロロロロロロ・・・。ああ、かわいそう・・・もっとやれ!
かわいそうなV.V.!!はわわ!ちょ、涙を眼にいっぱい浮かべるのは反則だと思います。
C.C.がすごくつらそう・・・。
バトレー!!

 V.V.が兄弟ってこの世で一番美しい関係だと思うんだよね、と言ったとき、けっこう共感できる自分がいました。
 最後にV.V.が「アイツ」はナナリーにも嘘をついてたんだと言ってましたが、初め、「アイツ」とはルルーシュのことかなと思ったのですが、マリアンヌのことかなとも思います。
っていうか、マリアンヌに固執しすぎだと思います。
「マリアンヌの子供が!!」とか「お前までその名を口にするか」とか。
マリアンヌは騎士として后妃に迎えられたというよりかは、ギアス関係のことで后妃になったって感じなんでしょうか。
ルルーシュのことを「呪われた皇子」だと言ってましたが、じゃあ呪ったのは誰?マリアンヌ?C.C.?

 来週は「Cの世界」。マオが出てきたらどうしよう。

DTM

 今月のDTMマガジンはVOCALOID特集でした。
シグナルPさんとか小林オニキスさんのインタビュー載ってたんで思わず買いそうになったんですが、買ってません。
よし、あとでちゃんと立ち読みしてこよう。
DTMやりたいです。
っていうか、作詞がしたいです。でも曲がないので、作曲から始めたいです。
DTMマガジンのサイトで目次を読んでるだけで、なんだかできそうな気がしてきます、そんな簡単なわけないのにね。
作曲してたいので、大合奏バンドブラザーズDXも気になってます。
でもパソコンに入れられないからなあ・・・。
あ、DTMマガジンにボカロ2の初音、鏡音に続く3人目は女の子だと書いてありました。
なんだあー。男の子だったら人数的にバランスいいのになあと思っていたのに・・・。
男の子はあれですか、「がくっぽいど」を使えってことですか。
がくっぽいどのデモ聞いたんですが、結構よかったです。
がくっぽいどってクリプトンから出るわけじゃないんですね。へえ。

キネマ

 この間、とらで安売りをしていたので行ってみたら、片霧烈火さんの「キネマ・イン・ザ・ホール」が半額だったので買ってきました。
片霧烈火さんかーと思ってなんとなく買ってみたのですが、1回目聞いたときは、最後の曲はいいけどそれ以外は微妙かもと思いました。
2回目に聞いてみてそのとき初めて数分間の空白の後の隠しトラックに気がついたのですが、

おお こわっ・・・

と言う感じでした。
たぶん、持っている中で一番怖いCDです。

top

 TOP絵を数ヶ月ぶりに更新しました。
あれです、人気投票のはがきに描いた絵の再利用です。

 今週、破廉恥な太ももをさらしてくれた髑髏ちゃんですが、来週からジャンプに髑髏ちゃん出るなら買わなければ。
アニメのほうも髑髏たんやっほーい!な感じで。
グロ様がすごくキモくてよかったんですけど、同じくらい骸さんの声がいやらしく聞こえました。

あああ・・・うん。

 もうロロはボロ雑巾になる運命からは逃れられない・・・。

シャーリーッ!!!!
・・・ああ、うん・・・。

 でもね、コードギアスに出てくるキャラはみんな大好きなんだ!!!!!
恐ろしいことに誰も嫌いになれないんだ・・・。
すごく好きなんだ・・・。
みんな、たまらなくいとおしい・・・。

 てか、ドラマCDありえない・・・。
1期はだいぶ本編に沿っていてサブストーリーって感じがしましたが、今回のはぶっとび過ぎですね。(笑)
次のはロロ雑巾の歌なので楽しみです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

