

センジュくん!!

 友人と仏像とその他諸々を見てきました。
思った以上に人がごった返していて、おばさま香水まじ勘弁!みたいな気分で疲れました。
千手観音を見るたびに、脳内でセンジュくんフィーバーが巻き起こっていました。
後ろが何気にセンジュアーマーみたいだ!本当だ!!と思っていました。
千手観音とその眷属二十八部衆の絵の前で、ああ、あの28人の中にアシュラくんが!たぶんあれだな、うん!とか。(終わっとけ)
でも、展示の仕方はあんまりよくなくて、ほとんどの巻物を左から見させるような動線になっていて、こりゃダメだなと思いました。
巻物は右から見せてくださいよ。
常設展示も複製ばっかりで、複製で金とってんのかと思うとあんまりなあ・・・という気分です。

起動戦士ガンダムOO #08

20081123222023

 かわいいカレンダーが買えました。
来年はこれを机の上に飾ろうかと。


 ティエリアの女装が素晴らしく美しかったです。
るるたんの女装に引け劣らない美しさですね。
ちゃんと胸があるのがいいなと思いました。
もちろん変装なのでちゃんとした胸がなければならないのですが。
嫌らしくない女体でとてもよいです。
嫌らしい女体化は苦手なのですが、嫌らしくなくて本当にいい美人さんですよね。
女体化なのに、ニヤニヤしないというか、ああうん普通だよね、このキャラ普通に女装キャラだったよね、みたいな妙な納得が。
さすが、最初のキャラデザ発表の際に「女?え、男なの?」とネットで勘違いされまくっただけあります。
今まで見た公式女装と言われるものの中で一番良いと思います。
格好だけでなく、仕草等もきっちり女性になりきるティエリアが素晴らしいです。
変声機はきっとマネキン大佐に借り(ry
この手の同人誌が増えそうです。

目標達成

20081122111446

 コンプしたよ!!
友人方の協力もあって、帰りの荷物も少なく終わりました。
どうもありがとうございました!

 昨日は「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見ました。
泣けた。


 あ、あと久しぶりにアニリボ見ました。
・・・つっくん、手錠してなかった・・・。残念。

真ん中のが咲世子さんに似てる

20081120232238
 今日は3つです!
ってか、知ってるローソン5店舗あるのに、そのうち3店舗はもう終わってるってどういうこと!
ヤ バ い !集め始めるのが遅過ぎました。
残り4つです。見苦しくても明日中に全部集めたいです…。

ソーマたんかわゆす

08111802.jpg
 サイトいじるのめんどくさいので、とりあえすブログに投下。ソーマたん。マリーではない。
クリックすると大きな画像で見られます。

 ローソンのANAのフィギュア、全部集めたいです。


追記:コレです!!↓今日は2個。
20081119195312.jpg

USB

20081117235450

 ランスロットの起動キー型USB届いたよ!!
届いたんだけど、ビッグローブの通販て、入金確認も配送済みのメールもなくて、ちょっと不親切かと思いました。
amazonのやり方に慣れてしまってるからそう思うだけなんでしょうか。
希望は薄いですが、紅蓮の起動キー型のも作って欲しいです。
羽型がカッコかわいいですよね。

 angelaの「Beautiful fighter」を買いました。
クリスマス発売のファフナートリビュートマキシシングルもすごく楽しみです。
ファフナーのDVD-BOXを買うか迷います。
ってか、すたちゃはもっとロボアニメをやって欲しい。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11月18日分。

...続きを読む

起動戦士ガンダムOO #07

 はいはい、のろけはいいから。
とか言いたくなるような、相思相愛っぷりでしたね。
待ち受けFlash恥ずかしい。
なんなの?来週の予告で顔を赤らめる二人。かわゆすぎる。
これで、公式CPはアレマリでいいってことですね。アレソマでなくて。略し方が刹マリとかぶるよ!
でも少しだけ、尻に引かれるアレルヤも見たかったなああなんて。
今日の、ソーマに押し倒されるアレルヤみたいに。ときどきでいいからソーマが復活してほしいです。
ってか、「もう離さない!」ええええ!?でしたよ。初めから。ちょっと!!アレルヤってば!!!
とりあえずスメラギさんにお礼言っとけ。
スメラギさんまじお母さんでいいと思う。「何やってんのあの子~!」スメラギさんから見ればアレルヤなんてがきんちょ。
刹那とかアレルヤとかがきんちょが何にも考えずに女の子連れてくるから怖い。お母さん頑張って!!
 ミレイナがマリーを彼女と認識したということは、あの彼女とわかるような行為の映像をロックオンが流したってことですか。
それとも14歳の乙女は男女が二人並んでいたら何でも恋人同士と認識するのか。

 お父さんいい人すぎる。
お父さんのソーマはいなくなってしまったんだなあと思うと悲しいです。
ソーマはツン:デレ=4:1くらいなのに対して、マリーはツン:デレ=1:4くらいなので。
ソーマはどんなことがあってもお父さんに抱きついたりはしない・・・ということがお父さんにはわかったんでしょうね。私のピーリスではない・・・。
かわいそうなお父さん!!
親より彼氏を選ぶ娘。いや、娘ではないのだ・・・!葛藤するお父さん。お父さんの心の中をのぞきたい。
お父さんとアレルヤのどちらについて行くのか、全く迷いのなかったマリーがすごいですよ。
やっぱり、お父さんと一緒にいたのはマリーじゃなくてソーマだったからってことなのかな。
お父さんも、自分がソーマの保護者にならなくても、自分以外にもソーマの幸せを願う人がいたことに安心できたってことなんだと思います。
自分がいなくても、もうソーマはひとりじゃないってことがわかったんですね。

 作監が千葉さんと大塚さんでした。興奮した。
PrototypeのCMのナレーションがよっちんでした。興奮した。
アレルヤのキャラソン19日ですか。いりません。
2525によっちんのラジオで流れてたのが上がってたので聞いたんですけど、コメントが「かっこいい」と「かわいいvvv」と「うまくなったvvv」に分かれてました。
個人的には「かわいい」かな。あと、まさしくアニソンぽいメロディ。

次週「ティエリアがいっぱい」公式女体あり。
うわ、遺伝子的にはXYとXXの差だけってことですよね。怖い。

あー

 インフルエンザの予防接種してもらいました。タダで。

 テレビでやってた「SHINOBI」見ました。
・・・短い・・・。ゆえに感動が薄い・・・。エログロが少ない・・・。とバジリスクのアニメを見ていた身からは思ったのですが、原作の小説知らないのでどうなんでしょうね。
単体で見ればそんなにつまらなくはないと思います。

 打ち上げ行ってきました。タダ飯。

あわー

 結局カラオケ行きますた。


 REBORN!の最新刊をやっとこさ買ってきました。
γけしからん。
おま・・・、親子両方に手を出そうなんざ許さんぞ。
なんていうか、始まる前から終わってたγかわいそう。
子持ちなんて聞いてないし・・・!という若干詐欺感覚。・・・夜這いしたのか・・・!
 ユニかわいいよ。
かわいいけど、あの親子見てると、ギアスのマリアンヌ様とアーニャの関係に見えてしまって、結局あの子は「ユニ」個人の意思で動いてはいない気がします。
というのが私の妄想です。
 ユニと白蘭は見える人、綱吉も見える人なのかな。
綱吉は過去が見える人だと思います。
白蘭は今が見える人?ユニのお母さんは未来が見える人だったのかな?ユニもやや未来が見えるけど、おおかた今が見えるような気がします。
妄想終わり。


 やっぱり、よしづきくみちさんの画集買いました。ヤホ!
「よしづきくみち」さんのことを、今まで「よしづ きくみち」さんだと思っていました。
「吉津 菊道」みたいな感じだと思っていました。
「よしづき くみち」さんだとゴロが悪いと思っていました。すみませんでした。

 土日のお手伝いで臨時収入が入りました!
おかげで、動物の骨の写真がわんさか載った写真集が買えました。はぁはぁ///
猪の骨とか見ながら、うおお、もののけ姫ーとか。
フクロウの骨、目でっかい。

なんでもないただのいちにち

 久しぶりにスーツ着ました。
久しぶりにブラックサンダーを買いました。
支給された弁当が高くてびっくりしました。
 明日も朝が早いので今日も早めに寝ます。

 Galleryにお友達に差し上げたイラストをUPしました。
忍たまは初めてです。
2525なんかでも今がなかなか熱いジャンルですよね!
昨日まで構図に悩んで、別の友達に、構図どうしたら?!と相談したら、年齢上げてOK!というお言葉をいただいたので、お言葉に甘えて年齢5歳くらい上げました。
ショタロリでもいいかと思ったんですが、うまい構図が思いつかなくて・・・。
1人と2人じゃ構図を決める時間が全然違いますよね。どう、不自然なく並べるか・・・っていうのが。
リクエストをもらったときに、「私は女しか描けない女じゃないから男の子でもいいよ!」宣言をしたにもかかわらず、やっぱり女の子を大きく描いてしまうのは、もうこれが性なんだと思いました。
でも、男の子も描けます・・・。かっこよくないけど。えろく描けるようになりたい。

 あと今回、線画から全てCGです。
ダウンロードした鉛筆ブラシというのを試してみたかったので。
慣れないせいか、これ絶対、着色より線画に時間かかってる!!でも消しゴムかける手間がないので楽といえば楽ですが。
印刷してもそんなに粗が見えなかったので、なかなか優秀な鉛筆ブラシさんのようです。
これからも使っていくかもしれません。

サイトデザイン

20081103133920
 お祭りの戦利品。
アジア系の小物好きです。
ポストカードは80円でした。

 休みだったのに、結局、寝るか、フォトショのおもしろブラシをダウンロードするかして終わりました。
もっといろいろやりたかったのに。
でも睡眠は幸せなことです。

 そろそろTOP絵を下げたいですが、新しいものが何もありませんよ、奥さん。

 こう、サイトデザイン崩れてるなあと思うサイトを、IEで見るとちゃんとしたデザインになっていてハッとしますね!
あああ、こうなってんのかあああ!と。
私は基本的に炎の狐さんで見てます。
うちのサイトはIEと炎の狐とネスケでデザインの確認をしているので、その他のブラウザでもそんなに崩れてないのではないかしら、と思うのですが、もし崩れていたら連絡ください・・・っていうか、崩れていないデザインがどんなかわからなかったらわかりませんよね。

 あと、うちのサイトはIndexページを作ってません。
女性向けサイトさんをよくご覧になる方から見れば、不親切に思われるかもしれませんが、もうそういうのは、クリックするのが面倒くさいのでやめました!
更新がちゃんとできているかどうか確認するために、カチカチ押さなければならないのが面倒。
Galleryも同じ理由でTOPページをスクロールすれば見えるようになってます。
このサイトで見せたいのは絵なんだから、一番最初に持ってこればいいじゃん。というのが私の考え。
あとは、一般向け?というか普通のイラストレーターさんでIndexページを作っていないかたも多いので、その真似。

機動戦士ガンダムOO #05

 ≪前置き≫
 OOではソーマたんとアレルヤの今後の行く末を見ていくことにしました!
ので、そのほかのことにはあんまり触れない感想だと思います。

 ソーマたんがセルゲイの養子になるよ!!おめでとう!!
あはぁ・・・とても嬉しいことですね!
本当に嬉しい。なんなの?この上司と部下の関係を超えた関係なのに、嫌らしさを全く感じないというのは。
お義父さんと呼んでもいいんだよ・・・!!
家族って本当にいいことだと思います。
これでアンドレイとソーマたんが結ばれることはなくなりました。
よかった・・・アレルヤの入る余地があって・・・!
アレルヤ頑張って!絶対に尻にしかれることになるタイプですが。
養子になったとたんに別世帯になるソーマたん。でも正月とお盆にはセルゲイのところに帰るといいですよ。
ああでもアレルヤはセルゲイのことを「お義父さん」、アンドレイのことを「お義兄さん」と呼ぶことに??
 えーと・・・、ちょっと妄想に反れましたが、

 超兵なのに人並みの幸せを得ようとしたことに対する罪だなんて、そんなこと思わなくていい!!
ソーマたんも人なんだから。幸せを望むってことは未来を見てるってことなんだよ。
家族を失う者たちがいる中で、家族になっていけるということは喜びなんだから。
ソーマたんに幸せになってほしいです。

 自分が好きになったキャラの共通点で、そういえば私、好きになったキャラにはみんな幸せになって欲しいなあと思ってる・・・と思ったのですが、そんなの当たり前のことなのか。
誰だって、好きなキャラには幸せになってほしいと思いますよね、だいたい。
言葉にするまであまりそのことを自覚していませんでした。
裏を返せば、今現在はあんまり幸せじゃないみたいなキャラが好きってことですか。
不幸チックなのが好き???ってこと?になるの??それも違うと思いたいですけど。

 あと、今日気づいたんですが、ソーマたん、前髪というかサイドの髪を切りましたね。
公式サイトのキャラ表で制服のときと私服のときを見比べて見ると明らかです。
あれ?いつから切ってたんだろう。アロウズに入ってから・・・でしょうねたぶん?
1話では切ってなかったと思うのですが。


 ついにアレルヤにまでツッコミを入れられるティエリア。
たぶん自分が何を言っているのかわからなくなっていると思われ・・・。
ヴェーダなんとかして!一人歩きを始めたら、人格形成がおかしな方向に行っちゃってるんですけど!
もうこれはあれだ・・・兄さんの影響がでかすぎる・・・。
冗談は言わないと言いつつ、冗談だよて・・・、小学生か。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

