

 冬コミ、今日までらしいですねー。
夏はあんなに行きたがっていたのに、冬になったらなんかどうでもよくなってしまいました・・・。
 掃除がはかどりません。
気が付いたら、行き場のない同人誌が積んである・・・あれ?こんなに買ってたっけ・・・。
どうしたらいいの?冬の新作も買いたいっていうのに。
CDも整理したいのに、置き場がない。
どうしたらいいの?冬の新作も買いたいっていうのに。
これじゃ、この冬ストーブ出せない・・・。



 「続きを読む」から拍手お返事です。12月27、28日分。

...続きを読む


制作過程

線画

 ↓の記事のクリスマスイラストの製作過程を公開します。
といっても、講座ではないので、過程を追うだけです・・・。あしからず。
ちなみに、私のイラストは、Photoshopの力:ペンタブの力:私の画力=5:3:2くらいでできてます。
マシンとソフトありきです。

 画像が多くて長くなりますので、「続きを読む」をクリックしてどうぞ!!

...続きを読む

一日遅れ

0812262.jpg
 どーんと遅れてしまいましたが、せっかく線画を用意したのに塗らずに終わるなんてやだなと思ったので、完成させました!!
我が家はピ○ハットの配達地域外にあるので、ピザハ○トのピザは食べられません。残念。

 昨日は友人が出ている演奏会を聞きにいきました。
いとこが吹奏楽部だったので、演奏会を聞くこと自体は初めてではなかったですが、やっぱり企画ものが楽しいですよね。
とってもよかったです。
ロメジュリもどの部分がどのシーンかなあと想像しながら聞きました。
友人さんお疲れ様でした!



 「続きを読む」から拍手お返事です。12月25日分。

...続きを読む

はあ・・・。

20081224211934
 ごちそうさまでした。


 supercellさんの夏コミのアルバムが3月にソニーから出るみたいです。でっかく出たなー。
一般流通するとは思ってましたが、Amazonで買えるとかその程度かと思ってましたよ!
もちろん初回版を買います!
しかし、夏コミ価格が画集込みで2,000円だったのが、3,800円になっちゃうなんてなあ・・・。
委託だけだったらもっと安かったろうに・・・。そこがちょこっとネックですね。
 冬コミの「初めての恋が終わる時」が委託されるのか気になります。「オーケイ?」が聞きたいんですけどもが。

 冬コミのCD何買おうかサイト散策してたら、大変なことになりそうな気がしてきました・・・。
っやっぱりさー!上のsupercellさんのアルバム!!同人CDは安いからこそたくさん買えると思わない!?ソニーのばかやろー。


 クリスマスの絵、26日になるかもしれませんがUPすると思います。

つぶやき

 年賀状、とりあえず絵だけ描いた!!
クリスマス・・・無理かも・・・。ってか、もうイブだし。

R18

 コードギアスの「サウンドバラエティ R18」なるものが来春に発売されるそうですが、それっていったいどんなの!?すごく楽しみ。
R18っていったいどんな意味なんだろう、とても気になります。
R2も対象年齢2歳以上っていう意味ではありませんしね!!
R18が文字通りの意味でない可能性は大いにあるわけで。
むしろ文字通りの意味だったら逆に引いてしまいそうです。


 明日は声優アワードがBS11で放送されるようなので見なくちゃ!教えてくれた友人さんどうもありがとう!

こそこそ

 「Datura Addiction」企画サイトさまに参加させてもらって雰囲気漫画?みたいなのをひとつ描いたので、よかったら見てください。
れおくんとむくろさま。
企画サイトさまのTOPページ→作品展示→左のフレームメニューの3→上の方です。
 一度やってみたかったスクロール漫画。
背景色と画像の枠の色を一緒にしてページにとけ込ませるのもやってみたかったのでやりました。
漫画の着色はイラストと違って、このくらいざっくりあっさりしているほうがいいのかもしれません。
サイトへの掲載は21日以降を予定しています。

 私の、むくろさまとれおくんに対する理解は、ギアスのるるたんとろろたんに対する理解と大体一緒です。
えーと・・・、散々使い倒してボロ雑巾のように捨てる・・・という・・・文字通りのそれです。上っ面の愛です。


 友人のリクエストとクリスマスと年賀状・・・。
早く何とかしないと・・・。
あと、メイキングね!ありがたいことに催促いただいてるので・・・。きっとためにならないと思いますよ。

昨日

 昨日は誕生日でした。ひとつ、歳を重ねて老いました!!
昨日は、私がかねてよりホールケーキをひとりでひとつ丸ごと食べてみたいと言っていたのを母が覚えていてくれて、12cmくらいのホールケーキを買ってきてくれました。
いつもより少し豪華な夕飯の後にひとりで全部食べました。えへへ。
あ、家族にはカットケーキを買ってきてあったので、ひとりで寂しく・・・というわけではないですよ!

 メールもたくさんいただけで嬉しかったです。
あと、ブックカバーをプレゼントしてくださった友人さん。ピーターパンのステッカー、私も以前、ハンズかどこかで見かけていて気になっていたものだったので、まさか自分がもらうとは思わなかったです!!

みくとふぃぎゅあ

 友人方に誕生日プレゼントもらいました!!「みくのかんづめ」です。
誕生日は13日なんですけど、その日に会えないので、事前にいただきました!!
わ・・・わがまま言って申し訳なかったです・・・!ありがとうございます!大事にします。
とらやメイトで買うと特典でポスターが付いてくるらしくてポスターもいただきました!
20081211232632


 あと、これ↓買いました。
20081211232630
骸さんと髑髏ちゃんが欲しいだけだったけど、まあ、ツッくんなら許す。
レア.Verも出たしね。レアって、出るとあんまりレアって感じがしませんが。
骸さんもレア.Ver欲しかったけど、これ以上金を注ぎ込むのはよくない気がしてやめました。
ひとつ300円でランダムっていうのは怖いです。
質は結構良いと思います。
YUJINなのにかわいい…ちくしょう!!

 それで、この髑髏ちゃんのスカートが短くてちょこっとでもアングルを下からにすると白いアレが見えちゃうんですよ!!
あと、このスカートなんか動くし。
と思って触ってたら
下半身が分離した。
えーっ・・・!スカート外れた・・・!!
2頭身フィギュアにそこまで求めてなかったです。
普通の頭身だったらスカート分離は普通だと思ってましたが、2頭身で分離するとは思ってませんでしたよ。
写真は、被写体が13歳なので撮影なしです。
見たかったら買うといいですよ。300円なので。

うう

 絵を、描かねばと思っているのですけど、なかなか、描いてません・・・。リクエスト・・・。
らくがきはちょこちょこっと鉛筆で端っこのほうに描いてはいるんですけど、身体というものが描けなくて悩みます。
身体を描くときは、欲望に忠実に描きたいところから描きます。
腕とか腰から描くこともしょっちゅうです。
太ももが描きたいんじゃあ!ってときは太ももから描きます。
そうやって描いていくとたいてい頭が最後になるんですが、頭の大きさとかバランスがわかんねえなあと・・・。
あと、落描きはみくみくが描きやすいです。太ももと腰のラインが出る服装なのと、髪の毛に動きを出せるので。

 私は、人がいるところでは女の子しか描けません。
人がいるところで、男の子を描いていると顔から火が出るくらい恥ずかしいです。そわそわ。
女の子の胸のラインのアタリを描いているほうがまだましです。男の胸板すごくすごく恥ずかしい。
一番好きなのは、女の子の腰と太もものラインです。胸よりこっちのほうが描いている分には好き。

 あっ、そだ!男の筋肉の中で一番好きな部分は、腕の筋肉のスジと、前鋸筋です。
前鋸筋っていうのは、胸の側面??あたりにあるところの筋肉で、外腹斜筋とかみ合っているところも含めて見た目がボコボコしていて鱗みたいでおもしろいんですよねー・・・と、思っているのは私だけか。
弟の身体にいつのまにか前鋸筋の凹凸が見えるようになっていたときは興奮した。
あの凹凸を触るのが楽しい。けど、それは弟の裸姿に遭遇したときだけです。
でも、あんまり筋肉質な身体っていうのは好きじゃないです。アイドル系のほどほどくらいで普通にいい感じです。

起動戦士ガンダムOO #10

・今週のアレルヤ「犯罪ですよ」
 お前が言うな。

・お父さん生きていて!!
・ハレルヤが死んでなくてすごく嬉しい。
・今週もソーマたんかわゆす。髪の毛。
・セラヴィとアリオスが発進できない。→ミレイナは整備中。→ティエリア、ブリッジへ。→アレルヤ不明。→たぶん嫁とイチャコラ。
・アニュー・リターナーってそれどんなかわいい名前?あにゅうって(笑)あにゅうあにゅう



 欲音ルコ(釣り用の防火ロイドです。)がすごくツボでした。(コレ
デザインが黒髪オッドアイとか。男:女=9:1。両性。
骸さんにコスさせたい。

自己紹介バトン

ルール
・回されたら必ずやる
・アンカー/フリー/送り返し等は無し
・2日以内に回さなければ、何かを送り主に献上する
・嘘偽りなく答える
・空欄/スルー/答えられない!!等は禁止
・ルールを守っていない場合は罰ゲームを与える
・ルールは守る

#前の人が出した罰ゲームを書き込んで下さい
 ネット一日我慢。

#名前
 風紙乃です。

#年齢
 たまにはえろい絵も描いてみたくなる年齢。

#生年月日
 12月13日。もうすぐです。

#身長
 157、8cmくらいをうろうろ。

#性格
 楽観的です。

#趣味
 音楽鑑賞・・・っても主にアニソンですが。あと絵描き。

#好きなキャラ
 みくみくとしーつーとむくろとそのたかわいいものぜんぶ。

#特技
 私がいると部屋が汚くなる。

#好きな傾向
 キャラの??だったら、この質問、以前似たようなので答えたので引用します。
・双子
・オッドアイ子
・年の差10歳前後もしくはそれ以上離れてるCP
・幼少期を社会的に閉鎖された空間で過ごしている子
・戦う女の子
・ヤンデレ

#好きな色
 青系統。真紅。

#好きな食べ物
 チョコレート。

#好きなタイプ
 騒がしくないけど楽しい人。ってすっごく昔に答えたら、うまく理解されなかった。

#好きな花
 しでこぶし。

#好きなブランド
 こだわりないです。

#持っている漫画
 あんまりないです。
薔薇乙女の新装版を買いたいです。かわゆすぎ。

#持っている雑誌
 ぬーたいぷ・・・を現在一部処分中です。ジャンプはこの間全部処分しました。

#持っている小説
 読んでないギアスのノベライズ本。

#持っているCD
 angela、サンホラ、eufonius、初音ミク、林原めぐみ、米倉千尋のアニソンベスト、ギアスキャラソン&サントラ、マンキンキャラソン&ドラマCD、仏ゾーンドラマCD、ファフナーサントラ&ドラマCD、片霧烈火、石川千亜紀(だった頃の)、Tynwald music、岡崎律子・・・その他。
あとは中古でアニソンのシングル買ったり、レンタルしたり、友達に借りたりしてます。

#持っているゲーム
 ポケモンしか買ったことないです。

#回す5人以上の人
 答えたいと思った方どうぞ!

#罰ゲーム
 カラオケでクフフを歌う。一人で。

お誕生日おめでとう


 取り急ぎ、ささっと何か描こうと思った10時半ころ。
ってか遅れてるんですけど。やっぱり2時間はかかるみたいです・・・。
髑髏ちゃんお誕生日おめでとう!(←昨日!!)
るるたんは描けませんでした。ごめんなさ・・・。
るるたんお誕生日おめでとう!!世界で一番優しい嘘つきさん。愛してる。
 去年の私、すごく頑張ってたみたいです。
今年はなんだか時間に追われていてだめでした。

げふ

 お久しぶりです。
体調悪くて、ネットにつないでませんでした。

 あと、部屋の掃除をぼちぼち始めました。
ストーブが置けないので。
置いてもいいんですけど、置いたら火事になりますよ、状態なので。
思い切って、ぬーたいぷを処分することに・・・うあああ、私のオタの出発点が・・・歴史がぁっ・・・。
とりあえず、欲しいページだけ抜き取って、いらない部分は廊下に積んでありますよ。
まだ紐では縛れません。2年半分くらい終わりました。
この流れで年末の大掃除をゆっくりしていくつもりです。
 夏は扇風機なしでも頑張れたんですが、冬はやっぱり寒くて。
部屋に行ったら寝るしかない、他のこと寒くてできない!!ので、絵も描けない。
やっぱりストーブ要るな!!
と思った12月の初めなのでした。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

