

ルカに堕ちました。

 巡音ルカ様のお歌を巡ってきました!!ルカの声良いですね!
いろいろと聞いているとやっぱり調教次第かなあと思います。
歌詞を見なくてもなんて歌っているのかわかる滑舌のよいルカさんも多いのですごいです。
基本的な声色は、(ミク+レン)÷2=ルカって感じです。
オススメな曲を貼り付けておきます。
よかったら是非聞いてみてください。(ニコニコのランキングに上がってたものですが;)


 「星屑ユートピア」 otetsu様
(ミク+レン)÷2=ルカがよくわかるかわいらしい声ルカさんです。
 

 「RIP=RELEASE」 みなと様(流星P様)
人間かと思ってしまうほど、なめらかな歌声です。


 「Looking for」 そそそP様
英語の部分がすごく綺麗です。


 「Re:present」 CielP様
ミクよりかわいい。こういう歌声はすごく好きです。

早く3月になれ

 今日は神谷さんのお誕生日ですね!おめでとうございます!!

 パソコンつけると、恐ろしく魅力溢れるブックマークのせいで何事もはかどりません。

 3/4は骸クロキャラソンの発売日だそうで、今から楽しみでございます。
ちょうどミクのCDも発売予定なので、うはうはです。
ミクのCDはアマゾンだと安いのですが、ソニーやメイトだと特典が付くみたいです。
新規イラストだったら欲しいかもしれませんが、新規でない上に補完的に同人誌を買ってしまって、紙媒体のイラストは手元にあるので、我慢できそうです。
とらの特典があるかどうかまだわからないので、それを確認できてからまた考えるつもりです。

 それで、骸クロキャラソンのほうは、前回みたいなデュエットソングは無しで、ソロで1曲ずつみたいです。
曲のタイトルは、骸さんが「消えない願い」で、クロームたんは「セツナノキオク」だそうです。
キャラソンのタイトルとしては普通な感じです。
前回みたいなはっちゃけ具合はないのかなあー・・・とちょっと残念な感じもしなくもないですが、普通が無難でいいですよ!
でも、個人的には、骸さんのちょっと抜けてる感が好きなので、やっぱり、少し歌詞とか変だったらいいな・・・とか思ってます。
このあいだ買った片霧さんのCDの「リモートコントローラー」っていう歌が、骸さんにぴったりだと思ったんですよねー・・・。聞き方によってはやや怪しい歌詞ではあるんですが。

おいしい

 今日は友人宅で神谷さんのお誕生日ケーキをごちそうになってきました。
神谷さんの誕生日は28日なのですが、友人と会える日で一番近い日が今日だったので。
ケーキはとってもおいしかったです。ごちそうさまでした!苺おいしかったです。
 そのとき一緒にポーションを飲んだのですが、ケーキと一緒でもそんなに悪くなかった?と思います。
 かぜよみのCDのコピーとLiaさんのクラナドのCDのコピーどうもありがとうございました!!
真綾さんのオリコン3位おめでとう。青のエーテルは真綾さんが歌うとちょっと大人っぽい感じがします。

 金朋さんは見てるだけで楽しい。愉快だ。

 教えてもらった官能昔話の3Dダミーヘッドマイク録音とかいうやつがすごかったです。
いろんな方向から音が聞こえます。
他のドラマCDとかでも映像が無い分音声が豪華になればいいですよね。
全てのドラマCDが3Dダミーヘッドマイクで録音されるようになったらいいですね。
全てのBLCDが3Dダミーヘッドマイクで録音されるようになったらいいですね!

小浜

 オバマさんを見ようと思って1時10分までは起きてたのに、1時25分前に寝てしまいました。
あー、歴史の1ページをリアルタイムで見ようと思ったのになあ。

だあー

 またメインPCがパーンッとなってしまったみたいですけど、直ったみたいでよかったです。
定期的なバックアップは必要ですねー・・・。
と思って今日やりました。データを見ると、前やったのは11月だったみたいです。
サイト作ってからはネットにアップロードしてるんで、自作画は消えてもダメージ少ないんですが、それ以外の資料用に保存してる公式画像とか消えるとつらいです、よ ね !?
USBがいくつあっても足りません。写真屋さんのレイヤーそのままにしてるので、1枚で100MBとかだもんなあ。

 なんか他にも書きたいことあったような気がするけど、忘れた。


 あっ そうだ! Lの映画を見ました。
動くL、す、すご・・・!!飛行機に飛び乗ったよ!!!
と、弟に言ったら、Lはテニスすごくうまいという事実を突きつけられました。
ああ、そういえばそうだったねぇ・・・。
なんだ、動いててもあんまりすごいとかじゃないのか。体力的に。
 ウィルス兵器ネタは特に新しいものって感じはしないですが、話は普通に面白かったです。

現実逃避

 えろい足が描けるようになりたいです。
今度イベント参加するときには、ちょい色っぽいぺらぺらの100円くらいのモノクロイラスト集を作りたいなあとふと思いました。
あと、抱き枕カバー風のイラストを描いた両面絵柄のしおりを作れたらなあ・・・。
年明けにはイベント復帰したかったけど、2~3月が忙しくなりそうな予感なので、早くて5月くらいに出たいかもしれません。


 4月くらいにメガハウスから出る、ゼロなルルーシュさんのフィギュアがとても良さそうです。
予算がないので、買う気はありません。


 BLEACHの映画がルキアさんをでっかくフィーチャリングしているみたいで、CM見る度にテレビで放送したら見よう!と思います。(コラ)
BLEACHはやっぱり、朽木兄妹が一番ですよ。あらゆる意味で。
メイトで対象商品を買ったらついてくるみたいだったエコバッグ、今更ながら欲しいと思ったり。
でも、たぶんもう終わってるな。


 「メイちゃんの執事」ってタイトルを見るたびに、「めぇ~ちゃぁ~ん」っておばあちゃんの声がするよ。
終わりの方だけちょろっと見たけど、なんか、笑っちゃう・・・。
弟が来週も見ると言ったので、その時間に風呂に入っていなかったら見ます。

昨日

 若女将率が高かったです。みんな大人っぽかった。
あと、あんみつ姫もちらほらいました。あんみつ姫にすると顔がちょこっと小さく(細く?)見えるものね。
今もオタクやってる?もちろん!今度コミケつれてって!!という話ができてよかったです。
やっぱり冬のほうがいいみたいです。
その子はコスやってるので、もっとバリバリメイク決めてくるのかと思ってましたが、そんなに?でした。
春コミにも行ってみたいけど、時間的に無理かも・・・。
 先生のメッセージビデオは、和室で叱られている雰囲気が体験できるビデオでした。(笑)個人名出すなよ!!

 同窓会は集まる率はそこそこでした。
みんな行くと思ってたのに。人がいないと同窓会してもつまらんだろ。
でも、会いたかった人と長く話せてよかったです。
修学旅行の思い出とか話して楽しかったです。でも、そのときの班の人は5人中3人しか集まりませんでしたけど。
あと、なぜかその場では彼氏彼女ネタ禁止でした。
ひとりホストみたいな雰囲気の男子がいましたが、しゃべってるの聞くと変わらないなって感じです。
進路もいろいろで、自分ひとり取り残されてる感じです。
進路は一応体育の先生だけど、授業がかったるすぎて学校変えたいっていう人もいました。
働いてる子は本当尊敬する。専門行って、進路固めてる子とかもね。別世界の人みたいです。
このままオタクだけが生きがいでいいのかな・・・って気分になってきます。

素材

 今日は素材撮影とかしてました。(壁とか)
友達になにやってんの?的な視線を向けられてた。
とあるイラストレーターさんが、素材は近所で撮っているらしくて、うちの近所、そんな良さそうな壁とかないよ・・・とか思ってたらありました。
むき出しのコンクリートが。

 一番近くのサークルKのコピー機は両面印刷ができるみたいでした。素晴らしい・・・!
試してみたいけど、何で試せばいいんだろ。

るかさま

09010601.jpg
 現実逃避落描きルカ様。
ルッカルカにされますた。巡音(めぐりね)ルカ!今年成人式らしいです。


 友人に借りたBL漫画がとてもよろしかったです。同級生。
やっぱり両想いのほうががいろいろ、見てる分にも安心できて(?)ハラハラしなくていいので、いいですよね(?)。
攻めが優しくて・・・(???)
好きになってからが長いほうが見てて楽しいよね(???)と思います。
ゆっくりがいいよね。

 ドラマCDのほうも、ほとんど漫画そのままだったので、なんかそのままなんだ!と思いました。
神谷さんはさわやかだったよ。
今までは、ひとりでぐちぐちと世界や世間に文句たらたらな眼鏡キャラのイメージが強かったので、特にそんな感じがしたのかもしれません。

幕末古写真ジェネレーター

9rtna-20090102015723.jpg
 →幕末古写真ジェネレーター
 見る人によっては今更感たっぷりなのかもしれないですが、見つけたのでやってみました。
なんか、髑髏ちゃん故人みたいに・・・。(失礼!)
でも、上手く利用すればなんかテクスチャとかで使えそうな気もしなくもないですねー。
忍者が好きな友人さんとか、歴史が好きな友人さんとか、どうですか?

こわ

http://en.akinator.com/をやってみました。
eufoniusを想定して答えてみたんですが、違いました。

片霧烈火さんになりました。

で、でも!答えている最中、ずっと、片霧さんのネトラジを聞いていたので、それを思うと恐ろしいわ!!
しかし、「男?」「女?」って質問は本当困っちゃう。選べない。いや、eufoniusは男女の二人組みだからね?
「長髪?」「短髪?」ってそんなもん知らん。
やっぱりコンビじゃなくて個人にしなくちゃいけなかったのかな。
それで片霧さんに行き着くんだからあんまりあてになりません。片霧さんは女です。
でも、片霧さんが歌手として認識されているのはすごいなと思いました。

目標

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の目標
「一週間に1枚以上絵を描く。」

・・・ちょ、ムr無理じゃない!!!!
できる!できるんだ!!やってやるぞ!!うおー・・・。わあああああ!!!
鉛筆画でもいいから最低1枚上げるんだ!!!

 有言不実行はいつものことなので、目標が達成できなくても大目に見てく(ry

やります。

たぶん。

できます。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

