

羽入

09022702.jpg
 もうちょっと大きくて画質がいいイラストは画像クリックでどうぞ。

 ひぐらし解のアニメをやっと最後まで見ました。
羽入が・・・っ!!!
こんな萌えの塊みたいなキャラを好きになるとは思わなかったです・・・こんな、萌え要素しかないような・・・。
もう、これは完全にほっちゃんの声に負けたと言わざるを得ない・・・。
ほっちゃんの声でよかったと思います。
オヤシロモードな羽入に風格があったのもほっちゃんのおかげかな。
ひぐらしで好きなキャラは羽入とレナですね。かわいい。
 ひぐらし解は、なんか久しぶりにこんな希望に満ち溢れたアニメを見たって感じです。
おもしろかったです。
不覚にもはらはらしてしまいました。
なんか、いつもと同じ展開じゃないっていうのがね。

 ロリロリぷにぷにを描くのは楽しいですね。線画の段階では。
塗ってるときはいつもと変わらず~なのですが。
あとシュークリーム(?)がわからなくて写真を見て描いたのですが、写真見て描くとそれっぽく見えるけどやたらリアルになるので、困りました。
どうやってデフォルメしたらいいのかわからない・・・。

描いた!

 ルコルカやっと描きました。
サイトには後で載せます。とりあえずこっちに載せとく。
もうちょっと大きくて画質の良いのは、画像クリックでどうぞ。
090225.jpg
「そんなにデビューしたいならここに「03」って描いてあげるわよ。」


 あと、ろまんちか2期も見ました。
感想は以下反転で。

 あいかわらずえろい・・・。
あ、でも、えろしーんの描写が1期よりあっさりになっているように感じたのは気のせいですかね。気のせいですよね。
やたらキスシーンは多かったですが。

 あと、薫子さんの声が奈々ちゃんだったよ!わーい!!
しかも、美咲くんのこと好きということで、ホモヘテロ混在やったー!!と思っていたら、その回限りのゲストキャラでしたよ・・・。
・・・ホモヘテロ混在が結構好きなので、BLでもありなんだとわかったのが嬉しかったのですが。
(百合ではホモヘテロ混在の三角関係を前に見たことあったのですけど。)

 この作品を見て、初めて、BLっていうのが少女漫画なんだってことがわかった気がします。
いろいろとお勉強になりました。




 「続きを読む」から拍手お返事です。2月24日分。

...続きを読む

オリジナル

 バクマン。の1巻を買いました。
アニメ化してない漫画買うの久しぶりすぎる。
シュージンとサイコーは、亜豆が声優目指してる時点で彼女が腐女子であるかもしれない可能性をなぜ考えない。
声優めざしててそっちの世界知らないなんてことありえない・・・と思う。
きっと声優さんのネトラジとか聞いてるんだろうね。

 バクマン。読んだからってわけじゃないですが、オリジナルを久しぶりに描いたので投下します。
サイトには後で載せるので、とりあえずこっちに。
というか、結構露出度高いので閲覧には注意してください。
露出度高いっていうか、いろいろあるものがなかったりするので、はたして彼女は人間なのかわからないんですけど。
!閲覧注意!

起動戦士ガンダムOO #20

09022202.jpg

 兄さん、すごい告白!!と思ってたら

 あれー?

あれ

あれ

あれ

 ダンッ



 うりょっち、お疲れさまでした・・・。
私はアニューがうりょっちだと思うたびに、うりょっち、三木さんの側でアフレコやってんのかなあ・・・頑張れうりょっち!!!と思っていました。
うりょっちの演技、成長したと思います。ガンダムにも乗れたね。

俗2

 今日はサンホラのライブの最中に寝るという意味不明な夢のせいで12時に起きた。

 俗・絶望先生全部見ました。
最後の最後で先生がリーさんとアーッってことになっていて・・・あわわ。
 初音ミクが俗に出るってことは知ってましたが、13話でしたか。
ミクのキャストは藤田さんだったので、ミクの声じゃないんですね。
あと、オーディションの列に色違いの鏡音とKAITOがいましたね。
 100万回言われたネタには同情しました。
そう、言われてるだろうなと思うからから人に何も言えなかったりするときあります・・・。
 アリアリ詐欺はおもしろかったです。
あと藤吉さんのCPのアリナシ基準は人にはわからんと思います。
あれは個人のインスピレーションだよね!!
 絶望探偵の話は面白かったです。
絶望少女たちのヤンデレっぷりが引き出されていて。
あと黒服が少女たちにとても似合っていて好きです。
 絶望先生はおもしろい作品でした。
女の子がたくさん出てくる作品は華やかでいいですよね。
先生がダメ男なので、学生と先生の恋でも全然禁断っぽさがないのがいいです。
先生が高みの人間とは思えないところが。



 「続きを読む」から拍手お返事です。2月19日分。

...続きを読む

ロマン

 習作でルカ描きました。
ううう、うまく描けない・・・。

 描いてる最中、ずっと、去年話題だった(と思う)某BLアニメを見てました。
とりあえず1期だけ。2期はまだ見てないです。
絶望ばかり見ててもちょっと飽きるので他のでも見ようかと。
感想は、一応BL作品なので下げて置きます↓


...続きを読む

えふ

 TOP絵変えました。hukeさんのB★RS風に骸さん描いてみました。
水曜日くらいから描き始めてやっと終わったよ。
慣れないことしたのでとても時間がかかりました。
 骸さん出てこないと思ってたら、先週のジャンプのバレンタイン袋とじにちょろっとだけ載ってました。
っていうか、先週買ったはずなのに、袋とじの存在にさっき気が付きました。
 ジャンプひさしぶりに買いましたが、バクマン。がおもしろいですね。
ジャンプの作品掲載順がアンケート順だということを話題にするとは。

ヘタリア

 ちまちま読んでいたヘタリアを読み終わりました。
 1巻は、オーストリア家のオーストリアさんとハンガリーさんとちびたりあと神聖ローマがすごぉくよかったです!
 あと、ポーランドとリトアニアにすっごく女子高生の格好をさせたいです。
でもそれだと女装になってしまうんだよね。
なんか、リトアニアのビジュアルがけいおんの主人公に見えます。
あ、けいおんのアニメ、京アニが作るみたいですね。
 2巻は、スイスとリヒテンシュタインに全部持ってかれました。
なんだあのかわいいの。
 あと、イギリスがおもしろかったです。
妖精さんが見えるとことか、魔法を信じてるとことか、フランスとのやりとりとかが。



 「続きを読む」から拍手お返事です。2月14日分。

...続きを読む

クッキー

20090212204026.jpg
 どれが誰かとかそういうことは言わないよ。今年の私のバレンタインはこれにて終了。


 OOの携帯メルマガに登録してないのにOOのメルマガ来たよ。ギアスのメルマガは登録してるけど。

 ニュータイプ買いました。長門表紙。
高河さんのロクティエ(ニルティエ)漫画が載っていました。
あと、ジャンプSQで武井さんが巻頭カラー60ページだったので買いました。
昔(マンキンの連載が終了した頃。)に比べて線が綺麗。
あと、ヒロインぽい女の子がギャルゲに出てもおかしくないくらいかわいい・・・というか、武井さんの描く女の子はみんなギャルゲに出てきてもおかしくないくらいかわいいデザイン。
マンキン4巻くらい買わずに止まってます。
描き下ろしが始まったみたいなので、そろそろ買わなきゃいけないです。(自意識過剰義務)
ひと月に2巻づつだからちょっと買わないだけですぐ溜まってしまいます。
リボーンはまだ買ってないです。マンキンと一緒にアマゾンに頼むかな。
なんかもう、骸さんが出てこないです。
仕方ないから今自分で描いてる最中です。週末くらいにあげられるといいな。

 そういえば、一週間に少なくとも1枚イラスト描くっていうのが今年の目標だったんですけど、1月は諸事情で描いてる場合じゃなかったので、描けなかったです。
でも、2月に入って3枚描いたので、その分はだいぶ取り戻せたかな…。2月の分と合わせて、あと3枚くらい描かないとだめかな。

 絶望先生を最後まで見て、俗を5話まで見ました。
俗の3話で、晴海がマイナーCPのパイン×ナップルを描くか迷ってました。
晴海!!描け!!描くのよ!マイナーだからこそ、顧客が集中することだってあるんだから!!と思ってたら、晴海が描く決心をしたので、よかったです。
っていうか、脱ぐ行為を除いては、あの話はすごくリアルで困ってしまいました。
しかし、晴海、高校生なのに18禁を描いてはいかんよ。

 そのあとの、自意識過剰義務を見ながら、更新を期待されてもいないのにサイトを更新しなくちゃと思うのは、まさに自意識過剰義務だなと思いました。
あと、好きな作品やアーティストのCDの発売日がわかると買わなきゃと思ってしまうのも自意識過剰義務ですね。

 話の構成としてうまいと思ったのは、4話の本筋以外のことに目がいく話ですね。
千里が宇宙人と戦っている最中、望先生は敵ロボットの「屁」の文字に目が行ってしまい、千里の戦いのことが印象に残っていないということで、本筋以外のことに目が行くことを示している、というのは表向きの話。
実際、視聴者的には、宇宙人が地球の様子を見たときに映された、霧が交に「水着見たい?」と迫るシーンに目が行ってしまい、千里の戦いよりも印象強く残っているという、二重の構造になっています。

 ところで、絶望先生(アニメ)におけるお色気担当は、木村カエレではなく、小森霧だと思います。
カエレのパンチラは、回数が多すぎて既にデフォルトの域です。
しかも、パンツがほぼ全部見えている時点でパンチラではありません。パンモr・・・ゴホン!
 対して霧の場合は存在がチラリズム。
霧は前髪を伸ばしてあまり顔は見えず、服装も常に服の上に毛布をまとっていますが、
時には、前髪の間からかわいらしい顔が見えたり、普段は毛布でもたまに制服を着てみたり水着を着てみたりします。
この、普段は見られない違った一面が見えるという、チラリズム精神からいえば、霧のほうが色気があると言えると思います。
いつもは着ない制服に着替える姿にドキッとするってことですね。
女子はみんな着ている制服なのに、いつも着ていない子が着ると萌えるわけです。
 1期は智恵先生と霧の百合っぽいシーンも多かったのに、俗ではあまりないですね。

絶望した。

 絶望先生を8話まで見ました。
8話のラストで望先生がシャワー中に襲われて殺害されるのが、すごくエロ作画でした!!
智恵先生と霧ちゃんがなぜにあそこまで百合扱いされるのか。好きですけど!!
まといちゃんと望先生が好きです。
女の子はみんな好き。ディープラヴですよ!ディープラヴ!!愛が重い。
千里ちゃんも、きっちりしてよ!!って結婚を迫るし。

 あと、TOP絵を変えました。
ALLPCで描いたので、とても疲れました。
バレンタイン用に描いたので、今年のバレンタイン絵はこれで終わり。
 命望の絵くらいから、モニタを以前より明るめのやつにしました。
なので、以前より暗い色がはっきり暗く描けるようになってると思います。
逆に肌色が暗くなりがちみたいなので、今度は明るい色に気をつけないといけないですね。
暗い色も暗すぎるといけないし。難しいです。



 「続きを読む」から拍手お返事です。2月8日分。

...続きを読む

起動戦士ガンダムOO #18

 今日のだぶるおー、ライアニュがけしからん感じでした!!
全く!!あの男が部屋に誘って連れ込んだに違いない!!純真無垢な彼女を!!!
 ああ、早くアニューをイノベーターの呪縛から解き放してあげてほしいです。
身に覚えの無い罪で責められることになるのか、彼女は。
彼女を普通の女の子でいさせてあげて。
ライアニュの恋は、人間とイノベーターは遺伝子的ににゃんにゃんで子孫は作れるかとかそういうことには発展・・・しないですね!!というかしないでほしい・・・です。
でも、今週ちょろっと、将来的に残るのはイノベーターみたいな話もしていたしな。
 いいかげん、イノベーターが対話したがってる相手を教えて欲しいです。
っていうか、イノベーターはフェストゥムなんだろう!?(ファフナー的な意味で。)

 あと個人的には嬉しいアレソマ。
アレマリよりアレソマのほうが、好きかな。やっぱり。
アレルヤはマリーを自分が守ってあげなくちゃみたいな、お姫様扱いしてるのがちょっと過度すぎて、そこがちょっと嫌だったんですけど、ロックオンがそこんとこちゃんと言ってくれたので、嬉しかったです。
なんか、ニールみたいですね。みんなのお兄さん的な意味で。
ソーマが、マリーじゃなくてソーマになったあともCBにいるのは、大佐を殺したアロウズには戻りたくないってことなんだろうか。

 あと、最後にみんなひとりずつ誰かのことを思って名前を言うときに、ティエリアが「ヴェーダ」で、刹那が「ガンダム」だったのはやっぱり笑っちゃいました!
ティエリアはまだいいけど、刹那は、本当、なんだよ。
でも、あの場にブシドーさんがいても「ガンダム」だったと思うなあ。

BOX

20090206225846
 ファフナーのDVD-BOXが届きました!!ああああああ買ってしまったよおおおおぉおぉお!?
ゆっくり見ていこうと思います。
「ひとつになろう、一騎」・・・ああ、今思い返しても恥ずかしい台詞。

 昨日ねとすた見たら、竜騎士07さんがインタビューに答えてました。
初めて竜騎士さん見ました。眼鏡でした。

乱ユキ

 数ヶ月前にリクエストいただいていた乱ユキを描きました。
コチラ
遅くなって申し訳ありませんでした;
今回も忍たまは年齢操作してるんですが・・・(苦笑)
らんたろを6年生にすると、年上のユキちゃんは卒業だからいっしょに並ぶのは変、なのでらんたろを5年生にしようと思ったんですけど、服装の色をどうしようか迷って、結局1年生の色のまんまなんだけどよかったのかわかりません。
男子は、5年生は紺より紫っぽい色?なの?で、それにしようかなとも思ったんですが、女子がどうしたらいいかわかんなかったので、ま、いっか!!と思って、こんな感じです。
ごめんなさい!!
ツンデレじゃなくて、怒ってる感じになっちゃってごめん・・・;



「続きを読む」から拍手お返事です。2月4日分。

...続きを読む

アニメギガ

 友人に教えられてアニメギガ見ました!なぜか田中さん以外の3人には、叫ぶ演技をさせるNHK(謎)。
宮野さんは相変わらずお調子者って感じです。
ツンデレの女王!釘宮さんがまさかメンタマル星人だったとは。当時見てました!
鈴村さんはホント、何でもやるな。写真集出してたことは知りませんでした。
田中さんは貫禄があります。私も田中さんが演じる女性を見てみたいです。
さて、次回のアニメギガは小林ゆうちゃんだそうですよ。ははは!見なくちゃ。
でも絶対忘れると思います。4月末とか先過ぎます。


 あと、お友達に借りたBLCD聞きました。
2枚組で3作だったので、かなりのボリュームでした!ありがとう!
感想は追記で↓

...続きを読む

命望

 数ヶ月前にリクエストをいただいていた絶望先生の命望を描きました。
超☆遅れて申し訳ありませんでした・・・!!!
うわあ・・・しかもBLです・・・いいよね?よかったのかなあ・・・っていうか、BLとしてこの二人が好きでいいんだよね?友人さん。
微妙に病んでる?のでシチュエーションがいろいろと☆変☆です、よ!
↓クリックでどうぞー・・・。恥ずかしい・・・!!
命望(BL注意!!)

ルコルカ

 欲音ルコ釣りサイト跡地さまのTOP絵のルコルカ絵で萌え死にそうです。
ルコルカは最高!!と思ってたらまさかルコの本家でルコルカ絵が拝見できるとは思いませんでした。
ルコルカ描きたい。ルコルカ描きたい。
本出したい。

っていうか、ルカが思いのほかよろしくて、ルカに浮気してしまいそうです。アッ!ごめんなさ・・・ミクちゃん、ごめ・・・!!!
でもでも、ミクも大好きです。やっぱり、ミクに合う曲とルカに合う曲があるよね!
今日も好き曲のご紹介。


 「革命」 Dios様
いろんな意味でウテナ。


 「lost my musicをカフェっぽくしてみた」 awk様
これは良いルカ。英語がよいです。全体的に人間ぽい歌声です。

 誰か、ルカ様に「恋は戦争」を歌わせてほしいです。個人的に聞いてみたいです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

