

BOX

 ギアスの9巻が届きました。
特典が収納BOXだってことを完全に忘れていましたよ。
いつもメール便なのに、今回はダンボール箱だったので、何かと思いました。

 BOXはこんな感じです。
20090425150645.jpg20090425150644.jpg
 ルルたんとC.C.、スザクとナナちゃん(開眼)の組み合わせとなっております。
後ろに描かれている花は、ルルCCのほうがツバキで、スザナナのほうはモクレンですね。

 そしてそして、

20090425150643.jpg
 ロ、ロロロロー!!!愛しのロロたんが!!BOXに描いてもらえて良かったね!

20090425150642.jpg
 こちらから見るとナナちゃんと手を合わせていることがわかります。

20090425150639.jpg
 愛しの兄さんはC.C.にとられてしまったようです。

あ゛ぁぁ・・・ん゛んん

 どうも最近体調がよくありません。
声がかすれて全然出ませぬ。ボーカロイドでももっとマシな声出しますよ。
 だからってわけでもあるのかないのか原稿の進み具合も・・・アハハ・・・。
ううう、早期入稿は諦めよう・・・もう間に合わん。黄金週間に賭けよう。
夜行バスは予約しました!東京行くよー!

 昨日、久しぶりにブリーチのアニメ見ました。
OPがエロチシズム全開!な作画で好きな感じでした。
ネムさんえろいよ。あ、そういえば、ネムさんは今は生きておられるのでしょうか。
孕ませられてしまってげっそりしてしまったときのジャンプを読んで以降、どうなったのか全然知らなくて・・・。随分前のことですが。
 本編は、たぶんたまたま買ったジャンプで読んだ回だと思います。キャラ紹介だけで終わった。
田中一成さんの声聞くと、玉城ー!って感じがします。

 それから、ちょっと前の記事で和楽器を使ったJ-POPないかなー?と書いたら、お友達が、Rin'っていうアーティストが良いよ~と教えてくださいました。
2525でちょこっと聞いてみたらなかなか好きな感じでした!もっといろいろ聞いてみます。
今年の2月に解散してしまわれたのは残念ですが。
引き続き、和楽器を使ったJ-POPの音楽を探してるので、もし良いのがあれば教えてくれると嬉しいです。
アーティストさんじゃなくても、特定の曲でかまわないです。
 探してる理由は、個人の趣味として、BGMで聞きたいなあってただそれだけなんですけどね。
和っぽい絵を描きたいときに、気分を盛り上げるためにBGMとして聞きたいのです。

口笛

 スナフキンPさんの動画で以前描いたルカさんがお風呂に入ってるイラストを使っていただきました。
ありがとうございました!
口笛がすごいです。(笑) 鏡音ツインズの会話も楽しいですよ。


お風呂 powerd by ピアプロ


 6月に下田麻美さんが鏡音ツインズの楽曲をカバーしたアルバムが出るみたいです。
ついに!!って感じですね。機械が歌った歌を人間がカバーするときが来ようとは!!
ミクの動画が出始めた頃は既存の曲をミクに歌わせてみた動画が多かったですが、それと逆ってことですね。
シグナルPさんやトラボルタPさんの楽曲が入ってるようです。
買うかどうかはまだ考え中。
藤田咲さんもミクのカバーアルバム出してくれないかな。

困った

 日本っぽい楽器を使ったJ-POPってないかなーと探してます。
昨日ちょこっとだけ調べましたが、あんまり探せなかったです。
琴や三味線風の音が入っていて、アニメのOPでもいけそうなハイテンションな歌がいいです。
バラード・・・というか、しっとりめの音楽でなく。
そういう、静な感じの音楽はけっこうあったんですけど、動な感じのはあんまり探せなかったです。
陰陽座とかかなー。まだ探してないけど。バジリスクのOPとかそんな感じだった気がします。
 もし、そういう和楽器を使った動な感じの歌で何かオススメな歌があったら教えてくださると嬉しいです。


 原稿飽きてきたなー。(マテ)
ちょっと疲れてきた。
でも、頑張る。目標は、今月中に原稿完成ですが、大丈夫かな・・・。
 表紙の構図がちっとも決まらなくて困っています。
表紙をピンクっぽい感じにしたいんですけど、ピンクって印刷的にパソコンで見るみたいに綺麗に発色しないからあまり使いたくないんですよね。
だからピンクをあまり使わない方向で・・・と思って黄色かな~と考えてるんですが、なかなか・・・。

ドラゴンボール

 弟が友達から借りてきたドラゴンボールを読破しました。
なんか、死んだり生き返ったりする話でした。
 個人的には、最後の方のちびっこが戦うところが面白かったかな。
 アニメもやってますね。
今日は、病院のテレビでちら見したんですけど、忙しくてあんまり見られなかったです。声だけ。
ラディッツの声が思ったよりおっさんでした。

ボーマス8受かりました。

09041002.jpg

 ボーマス8に当選してました。わー、ありがとうございます!
400件以上の応募があって、当選したのは354サークルだったようです。
募集数が300件前後とのことですから、354件っていうのは、配置的にすごく頑張ったんだなあと思います。
何はともあれ、当選していたので、とりあえずは一安心です。
スペースNo.はD20です。ルカスペです。
あ、あれ、両隣さんが成人向けなんですけど・・・。・・・ま、いいよね!

 えふ、原稿頑張ります。まだ下描きの真っ最中!orz
上のカットのとおり、ルコルカ本(全年齢向け)の本を出す予定です。っていうか、出せたらいいな!
出せなくても、ポストカードは作って持って行きたいです。
あと、作ってみたいグッズがあるので、それを作れたら持っていこうかと。

狭山さんたち

090409.jpg
 ウルティモに出てきた女の子がかわいかったので、勢いで落描き描いてしまいました。
色は確かこんな感じで合っているはず。ピンクの制服って!!

 あと、大和くんのお母さんが32歳ですごく若い。
今の大和くんくらいの歳のときに大和くんを産んでるなんてな!
その上シングルマザーでたぶん水商売をしてらっしゃる。なんか怖い。
しかも、Kを殴り倒した大和くんを、機嫌悪いときはボコボコにするって、強すぎる。



 あーっ?
このブログ、っていうか、FC2、一番上の記事にスポンサーサイトへのリンク貼ることにしたの?
うそ・・・。
ここに広告が入らないから気に入ってたのに。
ちょこちょこ更新してるんだから、ここに広告を入れるのはやめてほしい。

 ちょっと調べたら非表示設定に変更できました。
 一応画像貼ってるブログだから、高速表示っていいのかもしれないけど、画像を展示するスペースのデザインって重要だと思うので、非表示で行きます。
ってこれ、FC2ブログ利用してない人には何のことかわかりませんよね。

ウルティモ3話

 武井さんのカラーイラストが見たくて、ジャンプSQを買いました。
ウルティモ3話読んだけど、

この漫画頭おかしいだろ・・・

でもそれが武井クオリティ。
原作がスタン・リーさんってことですが、1話から読んでるけど、これ「原作」っていうより「原案」がスタン・リーさんとしか思えないです。
あー、もう楽しいよ、この漫画。
なんていうか、頭おかしいよ・・・。(2回目)でもそれが楽しい。(2回目)
 うわ、何があった・・・ってこんな恥ずかしいこと言えない。

 簡単に言うと、主人公の大和くんと、機巧童子のウルティモは、主と小姓の関係・・・。
知らない人のために、小姓とは?⇒Wikipedia「小姓」
ウィキの概要の下の見出しの内容、
 やばい!
小姓って言っても、そういう言葉を使ってるだけで、上の従来の意味だけだと思うじゃんか。
でも、違ったの!?
なんなの!?
愛の契を結ばないとウルティモは力が出ないとかいう設定、そんなの実際愛の契なんてありえん、だってSQって付いていても結局はジャンプだし。
とか思っていたら甘かった。
 大和くんの勘違い(たぶん)で未遂まで紙面に描いて見せた。
しかもそれを大和くんの好いている狭山さんに見られて、失笑される、かわいそうな大和くん。

 とりあえず、週間少年ジャンプでは、この漫画は無理だ。
腐女子のお姉さま方に自ら食い物を差し出すなんてそんなことはWJではありえない。
でもJSQではOKなのか・・・。

 ああ、でも武井さんはこんなショタコン展開のラストの前に、めんこい新キャラの女子を3人も出すから、いろいろ釣り合いが取れていていいと思います。
狭山さんを含めたうち3人が大和くんを好きという、ハーレム展開を早くも見せる。
っていうか、普通に女の子かわいいよ。
 あとそれから、うめちゃんの言動が、マンキンの1話のまん太そっくりでかわいかった。

 またウルティモがカラーだったらSQ買います。



 ボーマス8のサークルリストが発表されるのって、参加申し込みの1週間後じゃなかったの?
もう8日目なんですけど。
早く発表してもらわないと、このまま原稿を描いていていいのかわからないんですけど。
まだ下書きの最中なんですが・・・。(やばい!!)
 落選してるなら、私は今マンキン完結の熱で女の子をいっぱい描きたい気分なので、描かせてください。
時間をくれ。

 あー、でも、また名古屋でボーパラ2を11月に開催してくれるようなので嬉しいです。
11月にも描きたい気分だったら、出たいです!

 今さらですが、ハガレンとてもよろしかったです。
演出が好きな感じでした。
モノクロに赤を使う演出が好きです。
あと、路地デザインがtoi8さんでいらっしゃいました!!!テロップ見て興奮した。
あー、toi8さんの画集誰か買ってください。「幻想少女」。
 OPとEDがすごくよかったです。
歌詞が作品に合っていると思います。特にOPが。
さらに、映像が歌詞に合っているので、GJ過ぎる。
初め、なんで歌詞表記してるのかな、珍しい、と思っていましたが、あの歌は歌詞と映像を一緒に見たいって感じの歌ですね。
 三木さんが思ったとおりのえろボイスだと思ったり、ゲストで山寺さんて豪華すぎるだろと思ったりしました。



 「続きを読む」から拍手お返事です。4月6日分。

...続きを読む

世界会議

 友達と名古屋世界会議に一般で遊びに行ってきました!!日本ガイシフォーラム行くの3回目。

 人の数がすごかったです・・・!!orz

 すごく混んでいて、通路でなかなか身動きが取れないこともありました。
欲しい本はだいたい手に入ったのでよかったのですが。
欲しかったCDも手に入りました。
 スイスとリヒテンのCPが何かあればいいなと思っていたのですが、ほとんど見かけなかった気がします。もしかしたらあったのかもしれません。
ハンガリーさんとオーストリアさんはありました。
リトアニアとポーランドもちょこちょこありました。こいつらも好きすぎる。
全体的にはイギリスを扱ったサークルさんや日本を扱ったサークルさんが多かったと思います。
にーにがもうちょっと多いとよかったな・・・。にーにかわいいよ。
 あと、やっぱり名古屋はグッズが強いなあという印象。
ラミカもほぼ全キャラ描いてるサークルさんがけっこうあって、見てると楽しいです。
エイプリルフールの影響なのか、ギルぜー!だけが売り切れだったり、ギルぜーをおまけにつけてるサークルさんもちらほらありました。
キーホルダーもかわいいのや、つけていてもヘタリアとわからない国旗系のが売られてました。

 コスもかわいいのからかっこいいのまでいろいろでした。
リヒテンとか台湾とか香港とかハンガリーさんとかオーストリアさんとかちびたりあとか・・・!!!
シナティちゃん(!)やマリア・テレジアさんもいました。

 久しぶりにイベントに行ってみて、楽しかったです!
作品が並んでいるのを見ると活力が沸いてきます。
私も今度のボーマス頑張りたい・・・と思っていたら、サークル参加が抽選になっていました・・・。
お、う、受かっていたらいいのですけれども・・・。
受かってなかったら今までの頑張りが・・・。

 あと、パンフレット用のイラストカットの募集に応募したら、3枚描いたうち、お菊のイラストが採用されていました。
↓こちら。ありがたいことです!
09040501.gif

 でも、個人的にはこっちの亜細亜組のイラストのほうがうまく描けたつもりだったのですけど。
09040503.gif

 中立兄妹も描いてました。この2人大好き。
09040502.gif

 イラストカット採用者はプレゼント引換券がもらえるとのことで、本部に行きました。
プレゼント引換券ってなんじゃろ?と思っていたら、今後半年以内のスタジオYOU主催のイベントで、パンフもしくは追加椅子が一度だけ無料になるというものでした。
ボーマスが受かっていたら、6月の名古屋ライブに参加しようかと考えているので、そのとき使おうかなと思っています。


 帰りに友達とカラオケに行ってきました。
一緒にカラオケ行くのは初めてだったので、楽しかったです!!
JOYはまるかいて地球が入ってませんでしたよ。
 また一緒に遊びましょうね!!


 それから、近くで生茶のイベントがやっていて、生茶を買うと、生茶パンダ先生のぬいぐるみがもらえました。
CM見て、欲しいなあと思っていたので、とても嬉しいです!
20090405183344.jpg

§恋のエナジー§

 孫悟功さんの「§恋のエナジー§」という曲で、以前描いたミクさんのイラストを使っていただきました。
ありがとうございます!!
テロップが何かアニメのED風で見ていて楽しいです。曲もED見たいな曲です~。



ハート powerd by ピアプロ

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

