

グミ

09062501.jpg

 プレゼントキャンペーンに応募するために、GUMIちゃん描きました!
サムネイルクリックで無駄に壁紙サイズです。
GUMIちゃんにはグミのCMソングとかを歌ってほしいので、回りにグミを描いてみました。
おかげでいつもより描くのに時間がかかって・・・本当は一昨日くらいには描き上げたかったのですが。

 最近やっとこさ、メグッポイドのキャラクターを「GUMI」と呼ぶのに慣れました。
発表された頃は、がくぽみたいにめぐぽって言うのかなと思っていたのですが、「GUMI」ということで、かわいらしい感じです。
ちょっとミクと名前が似てますね。
 キャラデザもかわいいです。あのゴーグルは今後どうやって遊ばれていくのだろうかと思うとwww



 Mug-G's様、いつもイラストの捕捉ありがとうございます!

スイリヒ

09062002.jpg
 リヒテンシュタイン祭りに参加しようと思って描いたはいいものの、リヒテンよりスイスの方が大きく出てしまったというのはどういうことなんだい。
なんか召喚しそうな感じですね・・・。
あ、サムネイルクリックで大きいイラスト出ます。

 なんだか最近、ヘタリアのファンアートに対していろいろ議論されてるようですが、個人的には今までどおりでよいのでは?と思います。
同じ問題はどのジャンルでも抱えておりますよ。

お疲れさまでした。

 本日、当スペースにお立ち寄り下さった方々、頒布物を購入なさって下さった方々、どうもありがとうございました!お疲れ様でした!

 新作でルカのポストカードを作って持って行ったのですが、ポスカの中ではそれが一番人気ありました!
あと、ウルティモも作って持って行ったのですが、当然こちらは全然でしたね!!絶対布教させてやるんだから!!(?)

 あと、個人的にとても動揺する出来事がありました。
世界ってなんだろ・・・。(笑)
自分で作品を作って発信していくことってやっぱり大事なんだな、って思いました!

 次回の参加は、8月のコミックライブin名古屋です。
今日申し込んで来ました。
何か新刊を作っていかないと古いものばかりになってしまう・・・。
在庫も多くないし・・・なんとかしなきゃ!
でも、ネットのイラコンとかにも参加したいんですよねー・・・。



 クリエイターズマーケットには行きませんでした。
荷物重くて行く気になれませんでした・・・。

明日!

 明日はコミックライブin名古屋にサークル参加します。
スペースNo.T15でお待ちしております。
頒布するのは、ボーマス8で出したルコルカ本『春眠暁ヲ覚エズ』と、ポストカードです。
ポストカードは種類増えてるかもしれません。今日の頑張り次第です。←
ボカロスペなのに、ウルティモもアピールしてたらすみません・・・。
暇そうにしてたら、スケブでも頼んでやってください。とても綺麗とは言えない鉛筆画でもよろしければ。

 隣の館でやってるクリエイターズマーケットに行きたいけどなー・・・!!
あ、でもクリエイターズマーケットは18:00までなんだ。
体力に余裕があれば行けるかもしれませんね。

PrismStar

09061002.jpg
 あさぽんの「下田麻美のPrismStar」聞きました!
ニコニコ生放送初めて見ました。こんなのなのかー。
累計視聴人数が最終的には23000人以上でした!!すごい・・・んですよね?他の生放送見たことないからどうなんだろう。
一般だったけど、なんとか追い出されずにすんだみたいです。2階席中央でした。
追い出されるってどういうことなんだろう。

 あさぽんが、最初にリンレンのフィギュアにアフレコしてたのが、すごくかわいかったです!
特にレンの声はあさぽんの声の方が断然良いです!リンもね!
レンのフィギュアが机から落っこちていましたが・・・!
 内容は、「Prism」に曲を提供したプロデューサーさんが5人もゲストにいらっしゃってました。
今回の放送をあらわすキーワードは、ふともも/おやじ/跪きなさい/orz/うさみみ/ぽんばんわ/かわいい/・・・です!そんな感じの生放送でした。
ゆにめもさんが持ってきたうさみみを最終的に全てのPさんが回し付けすることになってました。
あさぽんがシグナルPさんに「ぴょんぴょんシグナル」を作ってください、みたいなことをおっしゃってました!
なので、↑に落書きでうさみみリンレンを描いて見ました。クリックでちょっと大きな画像でます。
(持ってるのに使ってなかったイラスタ、初めて使ってみました・・・!落描きには使い勝手いいかも。)

 「Prism」買う予定は未定なんですけど、生放送見たら買いたくなってきました。
炉心とか聞いてみたいしな・・・。
ショップで見かけたら手に取っちゃうかも・・・。

マンタリテ


 ネタバレなんだけど、まあ、コミックスになってるし、ネタバレってほどでもないですかね。
LA在住の三代目イタコのアンナ。クリックででっかい画像出ます。

 ということで、マンタリテ読みました。
なんで完全版なのに表紙がミカンなのかなー・・・と思ってたら、書き下ろしで続編の第1廻が載っていました。
ファンサービス良すぎて涙出てきそう。
需要があれば続きを描いてくれるらしい?ですよ!

 猫にたかられるハオおじさん、初期のにこにこしてるハオさまみたいでよかったです。
あとたまおちゃんの人が変わっていてびっくりします。
個人的には、設定のみになっている「病んでる高校時代」というのが、どんなのか見たいです。
きっと、春雨+コックリさんは最強なのだろうね。
 ちょっと気になったのは、花くんの一人称が最初は「オイラ」だったのに、最後には「オレ」になっていたことです。統一して欲しいと思いました。
あの性格からすると「オレ」の方が言いやすい感じがします。
あと、花くんが自室に入るときに、子鬼にドアを開けさせていたのがかわいかったです。
 三代目アンナとか・・・!!
ハオさまの子孫はアンナちゃんを好きになる(?)傾向にあるようです?
シルバも娘に「アンナ」って付けるなやwww

 ってか、武井さんの描く女の子ってすごく好きだ!!
武井先生の女の子のデザインは神クラス。
ダム子もラザホーもすごくかわいい。ページ数的には数ページしか出てこない新キャラがなぜこんなにもかわいいんだろう。
すごく生き生きしてて強そうな雰囲気があるんだよね。どの子も。
ラザホーの性格とか、本編ではあんまりよくわからなかったけど、公式プログラムに載っていた、パッチの座談会とか、おもしろかったです。
公式プログラム内では、パッチの座談会と、ガンダーラのカレー談義がおもしろかったです。サティ様。

 今年は武井先生に仕事があって本当に嬉しいです。
武井先生の漫画ってとてもハラハラします。いつ打ち切られることになるだろうかと・・・!
今までの連載が全て打ち切りで終了になっているから、今面白くてもどこか心配になってしまう・・・。
ウルティモも後ろ盾はでっかいけど、集英社をなめてかかることはできない・・・。

ウルティモ5話

 ウルたんがツンデレで、ジェラスがヤンデレだと思ってたら、逆でした。
ジェラスがツンデレで、ウルたんがヤンデレでした。
ジェラスがツンデレすぎて、最高でした。
契約するつもりで引き止めてるわけじゃないなら殺すとかいう発言なんなの、あのツンデレっぷり。
契約してくださいって言ってるようにしか聞こえない。
 この漫画、男の子が高確率で顔を赤らめてます。

 あと、ローゼンみたいに、一人の殿に何人の童子が契約してもいいんだ?
殿を持つのは「善」「悪」を学ぶのが目的であって、「悪」の童子は悪しき殿に付くとかそういうことではないのですね。
「教えてせんせいさん」の歌のサビが脳内でローテーション。

 それから、ウルたんの大和くんに対する想いって本当に愛なんだなって、わかりました。
愛が重すぎて、大和くんの腕を傷つけたジェラスに対してぶちギレたウルティモは怖かったです。
お仕置きモードって感じです。
 あと、大和くんの傷口を見つめるウルたんの表情が色っぽかった。

 今月も新キャラで地蔵くん・・・じゃなかった、レグラとエコ寿司さんが登場。
またしてもショタとおっさんです。
童子と殿は、ショタとおっさんって決まってるの?女の子とかいないの?
サツが来る前にトンヅラしようぜーというエコ寿司さん。
アパートの一室が崩壊していたり、地面が破壊されてたり、大和くんが風呂上りでパンツ一丁だったり、いろいろとマズい感じです。
というか、3ヶ月連続で大和くんの裸姿を見せつけられてるんですけど、来月には大和君は服を着てくれるんでしょうか。

 SQⅡは買うつもりなかったのに、番外編が23ページもあるみたいなので、買うと思います。
23ページって、週間の1話分じゃないですか。
来月号もセンターカラーみたいで嬉しいです。
あ、あと、メイトで1巻の予約してきました!!メイトに予約の告知張り紙がたくさん貼ってあってびびった!え、そんなに注目されてるの?

K-on

 TSUTAYAでけいおんのOPとEDの中古シングルがそれぞれ100円で売ってたので、買ってきました!
けいおんかわゆす。
あと、Perfumeのワンルームディスコも買ってきました。

ターンッ!

 今度のコミックライブのスペースNo.はT15でした。
今まではりぼーんで出てたので、アルファベットが前のほうだったのに、ボカロにしたら後ろの方になっちゃったよ!
今回、合計で1000スペース未満なので寂しいですね。2号館だし。
8月は2000近くあるといいな。
けっこうオールジャンルのイベント好きなので、サークルさんがいっぱいあると嬉しいです。
見てるだけで楽しい。見てるだけで活力が沸いてくる場所なの。
自分でも本とか作ったりしたからわかるけど、本作るのって本当に、楽しいし疲れる・・・。
だから、いろんな人がそんな風に頑張って作った作品が集結してるんだって思うと、なんかすごいパワーが溢れてる場所なんだよ。


 それから!ウルティモのコミックス、7月に出るらしいですね!!

機巧童子ULTIMO-ウルティモ-(1) アニメイトオリジナルカバーバージョン

バカバカバカバカッ
あー・・・今度、ジャンプSQ買いにメイト行ったら、予約してこよう・・・。
なんかもう、ご苦労さまです。頑張っちゃったね、メイト。
仕事があるっていいことですね、武井センセ。
あれ?これってさ、オリジナルバージョンってことは、通常版のカバーは付かないってことかな?大体、アニメイトのオリジナルカバーってそうだよね???
じゃあ2冊買わないといけn・・・。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

