

うは

 先日は26時間テレビでしたけど、26時間テレビそっちのけでpsd祭りを満喫していました。
psd祭り、まじで素晴らしかったです。プロの仕事を拝見させていただきました。
またあるといいな。
てか、最近つぶやくのが楽しくて、ブログあんまり書いてない。


 私信:関ヶ原ウォーランド行きたいです。
人様のブログとかにリンク貼るのも悪いので、個人で検索していただけるとありがたいです。

にやにや



 この動画にメグポキャンペーンに応募されたイラストが全て紹介されているんですけど、
それに載ってる私の描いたGUMIちゃんのイラストについていたコメントを見て、有頂天になったっていうそれだけです。
自分に正直にニヤニヤしました!
 画像のダウンロード、どうもありがとうございます。

��������http://www.nicovideo.jp/watch/nm77176... on Twitpic

部分日食

 部分日蝕見ました!
天気は曇りでしたが、ちょうど太陽に薄雲がかかっていたので、太陽光が押さえられ、肉眼でも太陽が欠けているのをはっきり観察することができました。
晴れてなくて逆によかったのかもしれません。
辺りも朝にしてはやや薄くらい感じになっていました。
日蝕って本当に起きるんですね。
月蝕は見たことあったのですが、日蝕は初めてでした。
やっぱりこの目で見てみないと、日蝕に確信が持てません。
写真は撮ってみたのですが、ぼやぼやした光が撮影できただけで形までは撮影できませんでした。
仕方ないですね。

サマーウォーズ

 先日、サマーウォーズの試写会行ってきました!
が、
当然、試写会なので、映画館ではないわけです。
だから作品の魅力を100%引き出せる施設ではなかったかな、と。
具体的にいうと、照明が全て落ちておらず非常灯以外のちっちゃい電気が付いていた(しかもその真下に座ったのがまずかった。)ことと、視野が広すぎて余計なものまで目に入ることと、音がぼやけてる(これは声優さんの演技うんぬんでなく。)ことです。

 公式ブログ見たら5.1chとステレオ2chがあるって書いてありました。
絶対ステレオ2chだった・・・。
5.1chはエヴァ破を見に行って感動したから覚えてる・・・。後方左右から音が聞こえるんだよ。一瞬、後方の席の人が携帯で音出してるのかと思っちゃうくらいリアルな音だった。
一番近くの上映予定の映画館は割りと新しいところだからたぶん5.1ch対応してると思います。
くそー、やっぱり映画館で見るのがいいな。

 映画を映画館で見ることの最大の意義はでっかいスクリーンと音質にあると思ってるので、鑑賞料金の半分は映画館に払っていると思ってます。(残りの半分は作品に。)
なので、無料で見ることができたことにはこれらの不満には目をつぶろうかと。映画館でないから当然なことと思おうかと。
ただ、後ろに座ってたオバサンに対しては、面白くても声を出して笑うなだし、上映最中に感想を口に出すな!と言いたいです。ってか笑いの沸点低すぎだろ。
EDを見ないで帰るような人にとっては、映画なんてそんなもんなんでしょう。


 作品の感想はまだ上映開始前ゆえ、100%ネタバレなので、続きからどうぞ!
もちろん、作品自体はよかったです。


...続きを読む

おいしかった。

 今日、友達の誕生日ケーキを友達みんなで食べました。
おいしかったです。チョコレートケーキ。

 あ、そうだ、イラスト描きましたー。オリジナル。 こちらからどうぞ。
イラコン用作品のため、ブログやサイトに現物を上げていいのかわからないので、とりあえず、TINAMIへのリンク貼っておきます。
「TINAMI以外のイラスト投稿サイト」には今のところ投稿禁止ということなので、自サイトにはたぶん大丈夫だと思うのですけど、念のため。
TINAMIもブログパーツを作ってくれればいいのにね。
δ版で一番期待してたのそこだったのに。

あー

 金曜の夜はBS11でエウレカ⇒シャングリラ⇒絶望懺って感じです。
 シャングリラではまこつの声を聞いてます。
まこつの声はBLぽい感じがしないので好きです。
ただシャングリラのキャラデザは、ニュータイプで連載していたときの吉田さんのキャラデザのほうがよかったです。
 絶望先生は、やっぱり最後のゆうちゃんで吹いてしまいました!!
画伯、素晴らしいです。

 今期はうみねこと絶望と化物語は見ようかな、と。
まだ化物語は見てないです。
ryoさんの曲まだ聞いてない。

ウルティモ別館作りました。

 6月末から準備、それこそ、GUMIちゃんのイラストを描いた直後から準備していたんですが、思いのほか時間がかかってしまいました。
やっぱり、テンプレートを自作するのって難しいです。
ベースはジェネレーターを使って作ったけど、細かいところの設定は自分でやらないといけなくて大変でした。
何度挫折しそうになったことか。
それもこれも、良いテンプレートが無かったからで・・・。
今思えばFC2にしときゃよかったな・・・と思うのですけど、もう作っちゃったし、もういいよ。
 自作テンプレートなので、デザイン崩れてたら教えて欲しいです。

 というわけで、ウルティモのコンテンツを独立させて別館を作りました。
下のバナーから行けます。
本誌ネタバレと女性向発言が飛び出てることがありますので、覚悟の上でクリックしてください。


 正直、ウルティモを読んでいて女性向け発言を押さえるのは困難に感じます。作品が作品だけに。
イラストは描いたらすぐ載せたいので、簡単に上げられるブログにまずUPして後からGalleryに収納するスタイルに最近はなっているのですが、ボカロとか女の子とか男女とか割と一般向けなものは許せても、女性向けなのをあまりにバーンと出すのはいかがなものかと思いまして。
女性向けなのを描くのを我慢したくもないしね。

 っていうか、自分が男の子を描いてることに自分で恥ずかしい・・・ので別離するというか・・・(は?)
うん、はい、描いたものが恥ずかしいので、別離します。
女の子の露出度が高いのは「描いちゃったけど、ま、いっかー」と思えるけど、男の子は「ダ・メ・だ」と思ってしまうのです。
本当ね、なんなの、あの作品の露出度の高さ。
だから、恥ずかしくない女の子とか描いたらこっちの本館で宣伝するかもしれないです。(別離の意味無い。)

 更新は不定期です。感想を上げたいので、月に1回は更新する予定ですが、それ以外は未定です。
どうでもいい落描きとかを描いたら上げてると思います。
連載が終了するまでは続けたいです。

 あ、そういえば、来月のジャンプSQから新條まゆ先生の短期連載が始まるみたいですね。
まゆたんの漫画読んだことないので、単に興味本位で楽しみです。
まゆたんといえば、まゆたんのカンフーしか知らないです。
そして、まゆたんと言えば、本人のブログでジャンプSQではウルティモに萌え萌えと言ってますね!
 まゆたんの漫画が載っちゃうくらいフリーダムなジャンプSQって雑誌良いと思います。
でも、私が好きで読んでいた「アイレボ」は今月で本誌掲載は終了になっちゃうけどね!!

エヴァ:破

 エヴァ破見に行って来ました!

 パンフレットに、映画見るまでは見ちゃダメ!!って英語で書いてあったよ!!
私はいつも、映画はパンフのあらすじを読んでから見るのですが(でないと話の内容が理解できずに終わるので)、今回はそれに従ってみました。

 簡単な感想ですが、感想は続きから。

...続きを読む

おしらせ

 すっかりお知らせするのを忘れていたのですが、
本日7/2~7/5にフランスで開催されるJAPAN EXPO 10にて、5月に出した『春眠暁ヲ覚エズ』が委託販売されています。されているようです。
ユウメディアさんに委託していただきました。詳しい事業内容はこちら⇒MANGA PAL
 6月のコミックライブに参加したときに、ありがたくも声をかけていただきました。お世話になります。
そのときの持ち合わせが少なかったので、小部数しかないですが、委託してもらってます。
 ふ、フランスの方たちコンニチハー!!

 フランスのJAPAN EXPOっていうと、あれですね、コスプレサミットの予選をやってるイベントですよね。
コスプレサミットの特集番組でちらっと会場の様子とか見たことあります。
今年も番組やるかなあ・・・。見たいです。

うみねこのなく頃に #1

 うみねこの1話見ました。
よかったです・・・としかいいようがない。
キャラデザはファンアートでかっこいい絵柄ばかりを見ているせいか、少々迫力に欠けてるように思えてしまいます。でも、ひぐらしよりは好きですね。
 ばとらの声は小野さんでしたか。
あと、ほっちゃんのまりあちゃんの演技がすごかったです。
「うー、うー」唸ってるのが途中から泣き声に変わるところが、さすが声優さんだな!と思いました。
 志方さんのOPも作品に合ってたのでよかったです。OP映像がかっこよかったです。
 EDのじまんぐは・・・。
やっぱり、じまんぐはサンホラじゃないと!!
ひぐらしみたいに、うまい具合に次回予告へフェードしてほしかったです。それかきれいに切るかして欲しかったです。
あらまりさんもそうだけど、やっぱりあらまりさんもサンホラじゃないと!!
Revoさんは偉大です。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

