

お疲れさまでした。

 コミックライブin名古屋参加してきました。
当スペースに寄ってくださった方々、発行物を購入してくださった方々、ありがとうございました!!
サークル数は多かったけど、一般の数がそんなに多くなかったような気がする・・・というのが友人の意見ですが、確かにそうだったかも。
私のスペースにあんまりこなかっただけかな。
 今日はとっても絵のお上手なサークルさんの方とお話できてとてもよかったです。

 私、何か、読むジャンルと描くジャンルが異なるみたいです。
今日も買い物はヘタリアやサンホラやリボーンのあたりをぐるぐるしてました。

 あと、今回はペーパーに3ページ漫画を載せてみました。
昨日せっせこネームから仕上げまで済ませました。
プリンタに慣れていなくて醜い印刷になっていてすみません。
一般入場が始まってから、全然ペーパーがなくならなくて、やべー刷りすぎた・・・と思ったのですが、イベント終了時には残り1枚になっていたので一安心です。
今回はこのペーパーがもらわれていってくれないと参加した意義がないですから。

 フリーで配ったので、ブログでも公開します。
大人鏡音が描きたかったので、鏡音17歳仕様でお送りしてます。↓
09083006.png

 次回の参加は11月のボーカロイドパラダイス2かコミックライブを考えています。
参加予定は決まり次第サイトにて連絡します。

無理だった!

 明日のコミックライブin名古屋にサークル参加します。
スペースはU37です。

 新刊はありません。

・・・無理だった!!そりゃあ、27日からペン入れしてたら無理だろっていう・・・。
でも、今までの中で一番作業は早かったと思うんだよ。だって、ネーム完成したの14日頃だし。
14日からずっと引きこもっていられる予定だったら、出てたと思います。
機会があれば今度出します。
11月22日のボーパラ2が候補としては有力かなあと。
まだ行くかはっきりわかりませんが。

 ペーパーは新しく作っていくのでよかったらもらってください。
暇そうにしてたらスケブ頼んでくださってもいいです。鉛筆しかないけど。


 あと、明日は選挙ですね!
知り合いの公明党派の人別々から、公明党応援して?的な電話もらったり、自宅訪問されたりしたんですが、公明党はそういう活動してるんでしょうか。
というか、公明党派の人が身近にいたことをはじめて知りました。

京都行くよ。

 23~26日の間京都に遊びに行ってきます。23日はスパコミ行きます!
その間ブログの更新はないので、携帯百景のブログパーツを貼り付けておきます。
何かあったら、こっちに写真貼り付けてると思います。

kazashinon
携帯百景 - kazashinon



 あと、言い忘れてたんですが、8月30日のコミックライブin名古屋に出ます。
スペースNo,はU37です。ボカロで出ます。
新刊のコピー本が出るかどうかは今後(←)の頑張り次第です!頑張れるかなあ・・・。

ん?

 ジャンプSQの12月号からDグレが移籍連載を開始するそうです。
・・・
っていうか、「青の祓魔師(あおのエクソシスト)」連載してるのに、Dグレ来ちゃだめだろ・・・。
話は違うけど、エクソシストっていう同じ単語を使っているだけになんだかなあ・・・。
青のほうは舞台が日本だけにわりかし和っぽい感じ(お坊さんとか巫女とかが祓魔師の塾の生徒)だから、雰囲気的にも違うんだけど、当然敵が悪魔ってことは同じなわけで。
同じ雑誌でやっちゃだめだろ・・・。
ジャンプSQってWJの受け皿なの?テニスもそうだったけど。

化物語

 化物語、6話のするがモンキー其の壱まで見ました。
新房監督ワールド、シャフト万歳って感じですね。
おもしろいと思います。
特徴としては、小説を映像へ変換する際に必然的に伴われる情報量の増加がこの作品では少ないってことかな。
原作読んだわけではないですが、そんな感じがします。
定点カメラってわけじゃないけど、会話劇だから退屈だと思う人もいるかも。
 個人的には暦ちゃ・・・じゃなかった、暦くんか。
よくわかる現代魔法の主人公がこよみちゃんなので間違えた。
で、その暦くんと真宵ちゃんの会話が面白いと思います。
暦くんはハーレムでいいじゃないか。
 ひたぎさんの声が千和ちゃんでびっくりしました。
千和ちゃんの声て変幻自在なんですね。
あと、ひたぎさんVerのOPが好みです。
モノクロに1色だけカラーが入ってるのが好きなのです。
 シャフト特有のエンドカードのイラスト、せっかくsupercellさんがEDを作っているので、supercellのメンバーの方々にも描いてもらいたいなーと思います。



 「続きを読む」から拍手お返事です。8月14日分。

...続きを読む

めざまし見たよ。

 今朝めざましでsupercellさんが紹介されてましたね。
事前にサイトで告知されていたので、6時台に放送されるということを知っていたのに、誤って6時25分頃に起床。
やべー、と思ってそのあとずっとテレビの前にスタンバっていたら、無事放送を見ることができました。
ニコのは消されたみたいですが、youtubeに上がっていたので、動画貼り付けておきます。
顔出しNGだとは知らなかったです。
しょこたんはryoさんの作った歌歌ってるから悪いとは思わないけど、本人たちの話が聞きたかったな。
 あと、最後の軽部さんの一言・・・しっかりしてくだされ。
「桜の雨」はabsorbさんの楽曲だってば。




 あ、そういえば昨日水族館行ってきました!友達と同じ名前の魚がいておもしろかったです。

コミケ生きたい。

 今朝の地震すごかったですね。

 ところで、今週末はコミケですかー。
行かれる方は行ってらっしゃいませー!
私は今回も委託を楽しみにしてる派です。
うふふ、CDがたくさん!!
正直、エイベックスとかソニーが出してるアンソロジーアルバム的なものよりも、個人が出してるアルバムのほうが好きです。だって、個人が出しているものが最新じゃない。
でも、LOiDやMOERは商業としてもなかなか良い仕事していると思います!

 三輪さんの画集に付属しているコミケ限定の「恋は戦争」のリミックスアルバムが欲しくてたまりません。
恋は戦争のリミックスだけが9曲入っているアルバム。メンバーが豪華すぎます。
画集は委託してくれるのになんでCDのほうは委託してくれないんだろおおおお。
動画配信とかで楽曲は聞けるようにしてくれる予定みたいですが、物欲主義なので、モノが欲しいです。
ゆうゆさんのアレンジがかっこいいです。
kzさんのアレンジは相変わらず好きすぎる。
シグナルPさんだけ、歌ってるのがリンだった!

 それから、DEBUTANTE4に収録される予定のDECO*27さんの「心壊サミット」がとても良いです。
歌詞が深いです。
さらに、@まさたかさんが作られたPVがすごいです。
このPV見て歌詞がわかったような気がします。PV作れる人ってすごいな。
 ←曲:「心壊サミット」

 ←「心壊サミット」PV


カラオケRoman~生まれる前に決まったMVP~

 カラオケ行ってきました。7人で。
生まれる前に決まったMVP → 「 It's ME!! 」
いやもう、この発言のいったい何を笑っていたのか、はっきり理由はわからず・・・。
この発言をした友人素晴らしす。

 機種はJOYにならなかったです・・・。
当日の昼、ボカロの曲を歌おう、歌おうと思って、いろいろ心の準備をして行ったので、DAMになったとわかったとたん、テンションが下降していきました。
メルト歌う気満々だったんです。
・・・うう、今度は絶対JOYで。
ってか、だれかボカロだけのカラオケ大会しようよ。
 ボカロと同人聞きすぎて普通の歌で歌いたいのがあんまりない自分なんとかしたい。
普通のアニソン歌手の歌もアルバム曲入ってないから歌えないです。
真綾さんの「かぜよみ」の歌やMay'nちゃんの「May'nストリート」の歌とか。
「キミシニタモウコトナカレ」を歌ったら、映像がシャングリ・ラの映像でした。

 今日が友達の誕生日だったので、日付が変更する前にそのお祝いに別の友達2人が「エルの楽園 [→ side:E →]」の替え歌を歌っていたのがおもしろかったです。
「ねえ、お父様(パパ)」
「なんだい、エル」
「明日はなんの日か知ってる?」
「世界で一番かわいい女の子の誕生日」
を替え歌していてすごく笑えました。

 Romanを歌うときにはだいぶテンションは回復していましたけど。
Roman楽しかったです。
人数がいると楽しいですね。
 Romanが終わったあとに、いろいろみんな曲を入れて、眠いーといいつつ歌っていたのですが、途中で友達が間違えてMoiraの「冥王」を入れてしまったので、その流れでMoiraを一通りやることになってしまいました。
あれー?
 Moiraを一通りやった後、もう残り時間は1時間くらいしかなかったのですが、アンコールでElysionを一通りやることに。
お・・・あれー?
その頃には冥府ヘヨゥコソ!している人が続出。
こ、個人的には久しぶりにArkを歌えて嬉しかったのですけど。
機種がJOYにならなかったので、お金払った分はきっちり歌ってやると半分意地になってたのかもしれません。

 そんな感じです。友達が歌うヘタリアのキャラソン面白かったです。ドイツとか。
また、カラオケご一緒お願いします!

カラオケ行ってくる

 今夜はカラオケオールです!
みんなでサンホラのRomanをやります。とても楽しみです。
個人的に歌いたいのはボカロ!!!
いつものメンバーで行くときは大抵DAMなので、ボカロ歌えないのですよ。
今日はJOYが空いていたらJOYになるそうなので、JOYになることを願ってます。

コピックマルチライナー

 こんにちは!
どうせ当たらないと思って応募した懸賞で、コピックマルチライナーのセットが当たってしまいました。
ありがとうございました!!やほい。
ところで、

 ・・・コピック買ったことないです。

 どうしよう!どうしたら?線画用のペンだけ持っていても!
普通に黒ペンとして使えばいいですか?
ハガキにイラスト描くときに使えばいいかな。
ハガキって雨にぬれたりすることもあるので、懸賞ハガキにインクでイラスト描いて送るときに、滲まないかいつも心配なのです。
マルチライナーは耐水性のようなので、そこら辺は大丈夫なのかも?
ペン先が万年筆型になっているものや、筆ペン型になっているものもあるのですね。初めて知りました。

 昔、コピックマルチライナーを黒ペンとして(たしか、漫画のコマ割りの枠を描くために)使おうと思って買ったことがあったのですが、あの頃は消しゴムをかけると色が薄くなってしまったような気が・・・。
まだ試し描きもしてないので、今はどうなってるのかわからないですけど。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

