

サイン本

~~TS371450~TS371449

 山田真哉さんのサイン本買ってきました!!一昨日ね!
残り3冊くらいでした。ぎりぎりです。
別に会計に興味があるわけではないです。
ただ、山田さんのことちょっと知ってるだけってことで買いました。
ニュータイプでコラム書いてたなーとか、ときどきテレビ出てるなーとかその程度です。
 あと、同人誌付きってことで。
おまけ冊子を同人誌っていっちゃうところがアニメ好きならではって感じですけど、内容も確かに同人誌でしか書けないようなこと書いてました。
印刷も自腹だそうですし。ちなみに恒信印刷さんです。(→コーシン出版)。
山田さんってときどきお金使っておもしろいことをやってるのでつい気になってしまいます。

オワタ

09112302.jpg
 ペーパーに載せたルカさん。
コピーの仕方のせいでグレーが飛んじゃってたけど、本当はこんな濃淡がついていました。

 ところで、12月のコミックライブ、出るよーなんて言ってたんですけど、
申し込み締め切り日を確認し忘れていて締切日当日に速達で申し込み用紙を送りましたので、
スペース取れなかったかもしれません。
\(^o^)/

 それだけです。
あ、もしも受かってたらご連絡申し上げます。
落ちてたらボーパラ3に申し込みます。

ありがとうございました!!

 本日、ボーカロイドパラダイス2にて、当サークルに立ち寄ってくださった方々、どうもありがとございました!

 会場は10月に新しく建てられた愛知県産業労働センターというところでした。
今、人体の不思議展をやっている建物ですね。
名古屋駅から歩いてすぐなので、遠方から来る方にとっては便利な会場だと思います。
個人的には前回使われた日本ガイシフォーラムのほうが会場が明るくて少し広いので好きなのですけど、交通の便を考えると笠寺には普通電車しか止まらないのがちょっと不便なんですよね。
今後も愛知県産業労働センターでのイベントが増えそうですね。

 お陰様でルコルカ本は完売致しました。
ありがとうございます!!
ルコの同人誌は珍しいと言って買って下さる方が多くて、その珍しさが幸いしたのかもしれません。
初めてのオフ本、100冊なんて売り切れるのか不安でしたが、売り切ってみると机の上が寂しいですね。
あんなにたくさんあったのに。
またオフ本作りたいです。

 おまけのイラスト本も過不足なく持っていけたようです。
2日で作った程度のクオリティですが・・・。
表紙はこんな感じでした。
09112301.jpg

 ポストカードも即席ですみません・・・。
アフターイベントのジャンケン大会の景品としてポストカードを提供させていただきました。
前回のボーパラではアフターイベントが何なのかよくわかってなかったのですが、今回はわかっていたので何か貢献をしたかったのです。
ジャンケン大会が始まって、2回目のジャンケンの景品でした。
思ったより早くもらわれていきました。
私めのポストカードを欲しいと思ってくださる方がいてよかったです!誰もいなかったらどうしようかと・・・。
もらってくださった方、どうもありがとうございました!

 やっぱり、ボーカロイドのイベントはすっごく楽しいです。
満足します。名コミとは満足度が全然違います!!(すみません・・・;)
サークルさんとおしゃべりできるので買い物がとっても楽しいです。
音系のサークルさんは、ちょっとスペースの前で立ち止まっていると「試聴やってますよ」とか話しかけてきてくださる方が多いので、話しかけるのが苦手な私でもちょっとしたコミュニケーションが取れたことに喜びを感じてしまうのです。(・・・。)
クリエイターの方と話せる機会がある空間ってすごいと思います。
特に私は音楽を作ったことがないから、音楽を作れる能力を持った人って特別な人類って感じがしてしまうんですよね・・・。憧れです。
だから、その場で初めて知ったアーティストさんのCDも試聴してよく買ってしまいます・・・。衝動で・・・。
作品の説明をしてくださっているうちになにやらこれはすごい苦労の詰まったCDだぞと思ってしまうのです。

 あと、名刺って作ったほうが良いのでしょうか。
コスプレイヤーの方は名刺交換をするってことは知ってたのですけど、絵描きも作るものなのですかね。
ボカロのジャンルの特色なのでしょうか。
でも、名刺があると、名前やSNSのIDが一目でわかるので便利ですよね。

 やっぱり迷ってますが、ボーパラ3行きたいです!
でも、ボーマス11のサークル参加がCD優先なので絵師がボーパラ3に流れるという噂ですね・・・応募しても受かるかどうか・・・。
忙しいけど・・・行きたい・・・今回参加して特にそう感じました。


 次回のサークル参加は12/20のコミックライブin名古屋です。
まだ申し込んでません。
今回出す予定だったけど出せなかったコピー本出します。
ルカ中心のオールキャラ本の予定です。

ご連絡!

 帰宅が遅くなっちゃったので、取り急ぎ!!

 ボーパラ2に参加します!
スペースNo.G-17にいます。

 頒布物は前回のコミックライブと同じものと、新作ポストカードの予定です。
コピー本は無理でした!!もういっつもこれだからいい加減にしたいです。12月にはきっと出します。
でも、ミニイラスト本を作りました!モノクロですが。
当サークルの頒布物をひとつでも購入してくださった方に一人につき1部の頒布を予定しています。
新作がポストカードだけですみません;

 ではでは、当日はよろしくお願いします。

バーベイタイム

 ちょっと作ってみたんだけど、何これ。
動きがおもしろいです。
勝手に対戦とかできるみたいです。
わー、こんなんでも見てると愛着わいてくるなあ。
いや本当、動きがいいですよこれ。


ありがとうございました。

 本日のコミックライブin名古屋で当サークルに立ち寄ってくださった方々、発行物を購入してくださった方々、どうもありがとうございました!!
毎度のことですが、イベントに参加すると肩が懲ります。
 新刊の表紙はやっぱり黄色くてちょっとショック・・・。
うぇー、私ちゃんとソフトライト不透明度30%くらいで濃いピンク上にかけて赤みを増したつもりだったのになぁ・・・。
やっぱり5色印刷か蛍光ピンク差し替えがうらやましいです。

 今日はスケブを3冊もお預かりしてしまってびっくりです!
いつもは描いても多くて1冊なんですけど、今日はどうかしてました。
看板は立てませんが、鉛筆画でよければスケブお受けします。
・・・でも、できれば一つでも頒布物を購入してくださると嬉しいです。

 あと、今日は友達が来てくれました。
とっても嬉しかったです。時間を作って来てくれてありがとう。
お菓子もどうもありがとう。おいしくいただきました!
ポケウォーカーで通信もしてくださって大満足です。
また、お金と時間に余裕があったら遊びに来てね♪
今日はスケブ描いてたからよかったけど、実際結構暇なのよね。

 ポケウォーカーといえば、案の定、「通信してください」という旨の文章を側に書いて机の上にポケウォーカーを並べているサークルさんがいくつかありました。
ポケモンサークルさんに限らず。
ひとつのサークルさんで3つも並べているところもあってびっくりです!!
小心者なので、通信してくださいとは言えませんでしたが・・・。
あと、やっぱり、スペースを空けて買い物に出てるので、あんまり長い時間スペースを離れたくなかったので・・・。
 今度私も机の上に置いてみようかな。

 次回のサークル参加は、11/22のボーカロイドパラダイス2です。って下の記事にも書きましたね・・・。
また近くなったら頒布物の詳細上げます。
 それから、12月のコミックライブは出る予定はなかったんですけど、今日欲しかったけど手に入らなかったものがもしかしたら来月手に入りそうなので参加するかもー・・・です。
あれは一目ぼれでした。再販するかどうか聞くなんて、今までそこまでしたことなかった・・・。

明日。

 再度、明日のコミックライブのご連絡です。前日なので。
Offlineページも更新しました。

 J54、ボカロスペです。

■新刊■
・『ごちゃまぜミクスピザ』(ヘタリア)
 しろ湯さんとの合同誌です。オールキャラ本。
 しろ湯さんは同会場内で開催される世界会議1.5のほうでスペースNo.F83で頒布予定ですので、どちらでもどうぞ。

■既刊■
・『春眠暁ヲ覚エズ』(ルコルカ)

・ポストカード(新作予定なし)

 11月はルコの一周年なので、ルコで何か購入特典を付けたいなーと考えてたけど、時間がなかったので購入特典はありません。すみません。
ペーパーは新しいの持って行きます。

※11/22のVOCALOID PARADISE2にも参加予定です。
上記の頒布物と新刊コピー本を予定しています。


 寂しいので、来てくれると嬉しいです。
誰かポケウォーカーで通信しようよ!
あと、誰かウルティモの話して。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

