

ボーパラ4出ます。

 ボーパラ4に当選しました!10/31です。
コピー本出します。




 サークルリスト見たら、今回は1年前の名古屋開催と比べて大手さんが多くてびっくりしました。
あらら、ボーパラってそんなイベントだったかしら・・・。
まったり、のんびりっていうイベントだと思って・・・あれ?

劇場版ガンダムOO見てきました。

 ブログの更新頻度が・・・。
京都は4日間いってきました!
伏見稲荷大社とか言ってきたんだけど、天辺までは行かなかったので、いつかリベンジ。

 昨日は、ガンダムOOの劇場版を見に行ってきました!
久しぶりのダブルオーわくわく!
実際はTVシリーズでもそんなにはまってなかったけど、やっぱり劇場版は気分が高揚します。

 以下感想なので、反転してください。

 感想としては、超兵の2人かっこいい!!あのシーンだけもう一回見たい。
アレルヤって、マリーのこととなると本当になよなよしててやだって思ってたけど、やっぱり超兵の実力を見せ付けられるとかっこよかったです。
 ELSがデカルトさんを取り込んだとき、デカルトさんから言語情報などを得て刹那と対話するのかなぁって思ってたけど、全然そんなことなくて、デカルトさんが結局かませ犬で終わったのは予想外でした。
 肉体は生態端末だからそんなことは別にいいんだ、それより刹那のほうが大事だっていうティエリア。
そういう生態端末設定好きです。
 あと、ビリーの「優しくしてください」で会場のあちこちで笑いが・・・。よかったね!
 諸々の設定や大筋がファフナーを彷彿とさせたので、映画館でずっと、ファフナーの劇場版早くみたい!!!うわぁっあああ!!という気持ちで見てました。
あちこちで、地球外生命体と戦うのはガンダムっぽくないって言われてるけど、別にいろんなガンダムがあっていいんじゃないですかね。
個人的には、ファフナーをガンダムでやるとこうなるっていう感じで、おもしろかったです。
ファフナーが好きなので、宇宙人がやってきてあなたとわかりあいたいっていうストーリー自体は好きなのです。
 最後に地球上の人口の4割がイノベイター化したって言ってたけど、どうやって普通の人間と格差なくやっていけたのかが気になるところです。
イノベイターって普通の人間の思考を読める人もいるっぽいのに、そこで普通の人間との差を感じないなんてありえなさそうです。

京都行くよ。

 明日から京都行きます。
寺とか神社とか博物館とか行きます。やっほー!
こんぺいとう買いたいです!

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

