

Offlineページ更新

 Offlineページを更新しました。
2/20のコミックライブin名古屋に申し込みました。
持って行くものはこの間の冬コミ、インテと同じものです。
Offlineページで確認できます。
当日発行の新作は無い予定です。
サークルスペースがわかり次第、またご連絡させていただきます。

 2月、3月と旅行に行きます。準備にそわそわして何も手につきません。
いかんね・・・。

年賀状出せなくてすみません。

 こんにちは。

 年賀状や年賀メールを下さった各方面の方々へ。
年賀状は結局送れそうにありません。
こんな落書きで申し訳ありませんが、受け取ってください。
メールとかも、絵を描いてから添付して返信しようと思ってたのですが、なかなか、気持ち的に描けなくて。
構図も思いつかないです。
本当にすみません。
こんなわたくしですが、本年もよろしくお願いいたします。



 1月なので、今年の抱負でも。
今年は同人では最終的にはイラスト集を出したいです。
漫画も描くけど。
あと、毎日絵を描く。
これ去年もできてないので。

冬コミ&インテではどうもありがとうございました。

 冬コミとインテお疲れ様でした&ありがとうございました!
スペースにお立ち寄りいただいた方々、どうもありがとうございました。
この冬はたくさんの人と会うことができてよかったです。
両イベントとも、ネットでお世話になっている方々と初めて会うことが多く、良い思い出になりました。
このふたつが終わって、ひと段落着きました。よかったです!

■冬コミ
 冬コミは友人と行きました。
とにかく、私がふがいなさ過ぎて、友人に頼りっぱなしでした。
ご迷惑おかけしました。助けてくださって、どうもありがとうございました。
具体的には、30日にスペースに置くコピー本の製本ができてなかったので、29日の夜に折ってもらったり、
朝が弱い私にモーニングコールをしてもらったり、
カタログを見せてもらったり、
30日に私が買い物に行っている間にスペースで売り子してもらったり、
31日の買い物がどう考えてもひとりで回れそうになかったので、買い物手を伝ってもらったり、
ファフナーのミニ展示会についてきてもらったり、その他諸々お世話になりました。

 一番ひどかったのは、30日の朝、スペース準備のためまだほとんど人がいない会場に入って、届いた新刊を見て混乱し、挙動不審になっている私をなだめてもらったことですネ・・・。
新刊が本当に不安すぎて、やだやだ言いながら友人にうるさく当たりました。
まだあんまり人のいない会場だったので、けっこううるさかったと思います。
(不安材料:FTP入稿はデータ破損せずにちゃんと送れていたのか、表紙の発色がちゃんと出ているか、背幅がずれてないか、本文の印刷がかすれたり細すぎたりしてないか、セリフが抜けてないか、ノンブルが間違ってないか、・・・この本の内容は他人に伝わるのだろうか・・・てかこのシチュエーションどうなの・・・もー、女性向けの本描くの恥ずかしすぎるだろ・・・!!!っていう不安、等。)
売るものだから、まず初めに読んで確認しないといけないんですけど、1冊読むのにどんだけ時間かかってんだっていうくらい時間かけてぶつぶつ言いながら閉じたり開いたりして読みました。
友人にも読んでもらいましたが、やっぱり自分で読まないと意味ないので、がんばって読みました。
コピー本だと製本は自分でやるので、そういった不安はないのですが、オフ本だとどんな風に仕上がるか出来上がるまで確証がないので不安で仕方ないです。
でも、準備してる最中に、遠くの方のスペースから「やだ~」とかいうテンションの低い声が聞こえてきたので、ああ、あそこにも私と同じタイプの人間がいるんだという気持ちになり、すこし安心できました。
 そういうことが、一般入場開始前、まだ周辺のサークルさんがいないときにありました。
友人のブログに書いてあったので、ここで書いて説明しておかないとだめかなと・・・。
オフ本作るのって本当に苦手です。
でも、今後も利用する機会があると思うので、徐々に慣れて行きたいです。

 スペースではいつもお世話になってる方々とお会いすることができてよかったです!
わざわざ寒い中、来てくださって本当にありがとうございました。
差し入れも本当にありがとうございました!
 ゲスト参加した本やカレンダーも無事受け取ることができました。
素晴らしい作品に参加させていただきありがとうございました。
他の方のページを見ながらニヤニヤしてます。
 初めてのコミケサークル参加でしたが、人の数も多くて、さすが東京、コミケは違うなぁという印象でした。
サークル参加してよかったです。
たくさんの出会いのきっかけをくれた、同人、ネットという文化に感謝します。

 それから、買い物では、あまりチェックしてなかったなりに欲しい物を買うことができたのでよかったです。
ぎりぎりまでコピー本やってたので、ぜーんぜんサークルチェックしてませんでした。
アニメーターさんの本が欲しかったのですが、チェック不足で買えなかった本も多くあって残念です。
31日は私が一番買い物に金を費やすボカロと創作(少年)があったので、絶対一人じゃ回れない!!と感じ、友人に一部の買い物を頼みました。どうもありがとうございました。
夏に買い逃したピーエーワークスさんのスタッフ本を買ってきてもらえてよかったです。
自分で行ったほうの買い物で買ったものでは、BSRの竹中追悼本のコピー本が最高に好きな感じでよかったです。
好きな同人音楽サークルさんのところでは、CDの歌詞カードにサインを書いてもらうことができてよかったです。宝物です。


■インテ
 初めての大阪でのサークル参加でした。
インテでは、イベント前に特に挙動不審にはなってない・・・あ、送った荷物が届いているかどうかは心配でした。
無事届いていたので机の上に本を並べることができました。
ここでも多くの人とお会いすることができ、よかったです。どうもありがとうございました!
冬コミで会った方と再度お会いすることもできました。2回も来てくださるなんて・・・(感涙)
 インテでは本を買ってくださる方がお菓子を下さることが多く、まるでお菓子の交換会のようでした。
まだ全部食べきれていませんが、大切にいただこうと思います。
こちらが用意していたものはスーパーで買えるようなしょぼいお菓子ですみませんでした;;

 買い物は、冬コミで買い逃していた本を買いに行きました。
サンホラの学園ミラ本とかガツガツしちゃったり・・・うん。
イベントに行くとついつい、自分のある悪い癖のせいでお金を使ってしまいます。もうその癖は止めます。
 インテでは買い物のために長い間スペースを開けてしまいすみませんでした。
買い物の時間は考えないといけないですね。
名古屋と同じようにしていたらダメだなと痛感しました。


------------------------------------

 今後のイベント参加予定は、現時点では未定です。
今回出した新刊がまだ残ってるので、もしかしたら2月20日のコミックライブin名古屋に申し込むかもしれません。
予定を調整してるので、行けるかどうかはまだわかりません。
もし、出るとしても、新作はありません。

 1月、2月と忙しそうです。
私は、ひとつより多くのことを同時進行できない人間なので、2つ以上重なっているといつも不安で気持ち悪いです。
ひとつのことをしながらもうひとつのことがいつも心の隅っこにひっかかっていて集中できないです。
またしばらく上がってこないかもしれません。
不安すぎて、買った本とかCDとかもまだ見てないの多いです。

インテ行きます!

 あけましておめでとうございます!
冬コミからただいま!
レポは別記事で書きます。

 その前に、迫っているコミックシティ大阪82についての告知です。
スペース:6号館Cゾーン ほ49b
サークル名:ひめ拳

 頒布物は冬コミと同じです!↓
インテでの頒布物の詳細はコチラから!!

 コミケでヘタリア合同誌が完売になっていましたが、インテで補充できる予定です。
それでも、個人誌よりは若干少なめです。


 年賀状がまだできていません(^p^)

 ファフナーの劇場版見ました!!名作アニメでした。
感想後で書きたいです。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

