スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパコミ2日目出ます!

 スパコミ2日目出ます。
東1ホール イ10b ひめ拳 です。
ウルティモでスペース取ってます。

 新刊は未定です。
今、現在スキャナが手元にない状態で、ペイントソフトが快適に動くパソコンもないので、出せても鉛筆本のコピー本がいいところです。

 3月の下旬に坂本真綾さんのライブに行きました。
初めてのライブです。
真綾さんと今私同じ空間にいるんだ!!という気持ちで気分は興奮しましたが、さすがにライブって疲れますね!
でも本当に行ってよかったです。
なぜなら、震災後初めての開催で、真綾さんの被災地の方へ対するお心遣いがとても共感できるものだったからです。
真綾さんの考える支援の形について、詳しくはこちらのページに書いてあります。
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/news/comment110322b.html
「無事でいる私たちが悲しい顔をしてるなんて、なんて情けない、おこがましいことでしょうか。」
私も地震が起きたその夜に同じようなことを考えました。
地震が起きたことは悲しいことだけど、いつまでもそんな気持ちではいられません。
いろんなことを自粛するのは電力を節電するためでもあるけれど、不謹慎だからといってなんでもかんでもやらないばかりではいられないと思っています。
花見をしてもいいじゃないですか。
被災していない人たちが、被災地の人に心配されるような態度でいてはいけないと思っています。
被災地の人がやりたくてもできないことを、できる私たちがわざわざ我慢している必要があるとは思いません。(電力不足のことは別にして。)
 ライブでは、好きな曲の「光あれ」や「ユニバース」、「Get No Satisfaction! 」などなど、聞けてよかったです!
「キミドリ」のタイトルの由来も知ることができました。
またライブに行ってみたいです!
スポンサーサイト

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。