

コミックシティお疲れ様でした。

※別館ブログから転載。


 6/26のコミックシティでスペースに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
結局、コピー本は無理で、ペーパーになりました。
申し訳なかったです。やっつけ仕事な本でイベントに出るのはやめたいです・・・。
あと、遅刻も・・・。本当に申し訳ありません。

 ウルティモスペースは1つしかありませんでした。私のところだけでした。
周りはだいたい屍鬼でした。
まさかね、東京でぼっちになるとは思いませんでした。
名古屋のぼっちは経験済みなので、もうそれはしないと思って、東京か大阪でしかウルティモでは出ないと決めていたのです。
その結果がこれだよ・・・スペースについたと同時に、ここは本当に東京かと目を疑いました。
びっくりしたというか、どん引き・・・。
いくら閑散期だからって、ぼっちはないと思っていました。
ウルティモってそんなにもマイナーなジャンルだったのですね。
名古屋はだめでも東京ならいつでも大丈夫だと思っていたのに・・・。
5月のスパコミでけっこうサークルさんがいらっしゃったことと、8月にプチオンリーがあるということで、6月は参加しない人が多かったというところでしょうね。
8月に期待するしかないです。
 ウルティモはぼっちだったけど、名古屋と違うのは、他ジャンルでは大手さんも来ていらっしゃるということで、買い物はそこそこできました。
ピクシブで大好きなオリジナルイラストメインのサークルさんにスケブを描いていただくことができて、満足です!

 8月のインテではちゃんとしたオフ本を出したいです。
有言実行できないので、なかなか何描くとは言えませんが、描きこんだものが出せたらなぁと思っています。
それと、今回出した漫画付きペーパーがまだ少し余っているので、8月のインテに持っていこうと思っています。
よかったらもらって行ってください!

寄生虫博物館行きました。あと、バサラの映画見てきました。

 6/26のCOMICCITY東京のスペースは、イ25b 「ひめ拳」です。
ウルティモで申し込んでます。
もしかしたらコピー本で新しいのがあるかもしれないです。


 昨日は寄生虫博物館とカラオケ行ってきました!
念願の寄生虫博物館でした。
小さい博物館でしたが、思っていたより人でにぎわっていました。
すごぉく気持ち悪かったです!8メートルのサナダムシとか見てきました。
人の中に寄生する魚や蟹がいるというのは驚きでした。はぁ・・・嫌。
一人で行っていたら、気分悪かったと思いますけど、5人で行けたのでまだよかったです。
サナダムシのポストカードも買ってきました。
 そのあと、食事とおしゃべりしてカラオケに行きました。
みなさん本当に歌がお上手でした!レベル高い・・・!
下手な人がおられなくて、その中で歌うのはとても緊張しました。
でも、こんな上手い人たちとカラオケご一緒できてよかったです。どうもありがとうございました!
また行きたいです。


 午前中はBASARAの劇場版見に行ってきました。
・OPがすごくかっこよかったです。
・三成がキラッキラした一途な瞳をしていました。
・親方様といるときの幸村が本当にかわいいです。
親方様と殴り合ってる(この表現は正しいのか・・・?)シーンがいつもとても楽しそうで、好きです。
・かすがちゃんのシーンはちょこっとしかなくて残念でした。ていうか寝てたね、あの子。
・政宗と小十郎の意気の合い様が毎度ながらすごいですね。もう美しいよ。なんでこの二人は語らずとも分かり合えるし、許しあえるのか。
 みたいなそんな感じです。
映画見てる最中に、ものすごくお手洗いに行きたくなって途中から映画の内容に集中できなかったので、もう一回見に行きたいかもしれないです。
誘われたらたぶん行くので誘ってください。7月もやってるよね・・・?

ボーマス遊びに行ってきました!

 ひさびさにボーマス行って来ました!2009年の5月以来かしら。
知り合いのサークルさんにも会えるのでうきうきして行ったら、あまりに多くの人で押し合いへし合い。
もう帰りたい・・・と思いました。
人多すぎてCD買えない無理、と思ったので、先に本見てから後からCD買いました。
本買えてよかったです。ミクちゃんやリンがかわいいです。
買わなかったのですが、ミクやリンやボカロをイメージしたカラーのスイーツアクセを売ってるサークルさんがあって、とってもかわいかったです。でもすごく混んでました。
CDもたくさん買えてよかったです!
やっぱり好きな曲作ってるPさんに自分の口からあの曲好きですって言ってこられるのはいいことですね。
でも、人多すぎて怖いから、私にはボーパラが合ってるかな。
あの、のんびりした感じが。
今年もボーパラ出たいと思います。

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

