

別館閉鎖のお知らせ

 PIXIVブログがサービスを終了してたので(2月頃だったかな…。)、ULTIMO別館を閉鎖致しました。
別館のログは閲覧可能です。 →ログ
今後は本館にてイラストの管理をする予定です。
別館と本館を両方管理するの、めんどくさくなっちゃったよね!

 次回のイベント参加予定は6月24日(日)のCOMIC CITY東京です。
武井作品プチオンリーの「武井回向」に参加したいです。参加表明せねば…。
今回はマンキンで申し込んでます。
病んでる高校生たまおちゃんの本を出せたらなぁと思います。ヤンデレじゃないよ。



みのりんライブに行きました!

 みのりんのライブ行ってきました~!
「Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~」の名古屋公演です。
みのりんのライブはこれが初めてです。
誘ってくださった、しろ湯さん、どうもありがとう!

RIMG0869.jpg
 ライブグッズのペンライトとフラッグ!
みのりんのライブはこれがないと始まらないと教えていただいたので、購入!
実際、この2アイテムがないと楽しくないです!
ペンライト(青)は入場する頃には売り切れていました。(売り切れないといいよね・・・!)
早めに物販だけ行っておいてよかったです。

 席は、2列目でした!
しろ湯さんの運の賜物です!
丁度通路に近い方の席だったので、バッチリみのりんを全身を見ることができました!
み、みのりんが、近い!!
みのりんの脚キレイだなぁ~、と時折思い出すように見ていました・・・(///)

 今回のライブはかっこいい曲が多くて、めちゃくちゃ盛り上がりました!
とにかくペンライトを延々と降り続けました!! 疲 れ る !

 17:00開演で、おおよそ3時間半のライブでした!
最後まで、みのりんの息が全然途切れなかったのは本当にすごかったです。
ほぼCD音源、それ以上で歌ってくださいました!
みのりん!すごい!!
 後半、3着目の衣装替えで、「Paradise Lost」と「TERMINATED」を2曲連続で歌ったのには鳥肌が立ちました!
どちらもアニメのOPだから盛り上がるんですよね!!
「Paradise Lost」で盛り上がりが最高潮になったところでそのままのテンションで「TERMINATED」ですよ!!
「Paradise Lost」の興奮冷めやらぬうちに「TERMINATED」の前奏が始まったので、うわぁああ!!と、胸が!高鳴りました!!
もうね、この2曲を後半に連続で歌うってことは、フィギュアスケートでいうと、フリーの後半に三回転半ジャンプするようなもんですよ!それくらい喉に負担がある気がします。
さすがに、「TERMINATED」の後の曲は歌いだしがちょっと疲れてるようでしたが、すぐに持ち直したところはさすが、プロだなぁと思いました!
ライブでこの2曲が聞けたのは本当によかったです!

 あと、セリフもCDのままでさすが声優さん、という感じでした! 
「雪、無音、窓辺にて。 」と、「X-DAY」。どちらもかっこよかったです。
「雪、無音、窓辺にて。 」は長門のキャラソンなんですよね。
みのりんの歌声を知ったきっかけなので、ライブで聞けてよかったです!

 みのりんの地声(?)は、萌え系アニメ声なので、かっこいい歌声とMCのかわいい声とのギャップにときどきとまどってしまいます!
容姿はとってもお姉さんなのに、口からアニメ声が出てきます。
は~、でも、みのりんの声が近くで聞けてよかったよね!
旗振りのレクチャーしてくれたときの実里先生の声が優しくてよかったです。

 アンコールの最後の曲、「Freedom Dreamer」も盛り上がりました!
やっぱり、「Everybody Jump!! Everybody Jump!!」の部分でジャンプするんですね!!
予習してるとき、ここでジャンプするんだろうなぁという気はしていましたが・・・。
この曲のとき「はしゃぐみのりん、かわいい・・・」とか思いながらジャンプしていた気がします!
この曲はCDで聞くより、ライブのほうが盛り上がります!

 アンコールも終わって、一番最後の挨拶のときに、みのりんがマイクなしで大きな声で挨拶をしてくださって嬉しかったです。
ライブと言っても、所詮はマイクで拡張された声なんですよね・・・。本当の生の声ではないんです。
だから、最後にみのりんの生の声が聴けたのは、本当に嬉しかったです。2列目だったのでよく聞こえました。
そのとき、みのりんが本当に近くにいるんだなぁと、肌で実感できました。

 そんな感じの初めてのみのりんライブでした~!とっても良い思い出になりました!
また機会があれば行きたいです! 

 以下は、みのりんのライブ衣装の記憶スケッチです!
衣装もサイバーチックでライブに合ってました~!
(マイクあんまり見てなかったから、違うと思う。)
クリックで、画像拡大します。

1着目
20120505Live01.jpg

2着目
20120505Live02.jpg

3着目
20120505Live03.jpg

4着目
20120505Live04.jpg

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

