スポンサーサイト


ペンタブは買うか否か。

 父にペンタブ買っておくれと泣きついたら、半分お金出してくれると言ってくださった。
 やっぱり買うならIncuos3だよねー、とか思ってホームページ見たら値段が半端なかった。
 じゃあ、FAVOか、FAVOなのか、と思ってホームページ見たら、
「え?マウスとどう違うのかって?
それじゃあ、ペンとマウスでどっちが早いか競争してみない?
写真の切り抜きゲームよ!
ペンVSマウス 違いを実感!
花の輪郭をマウスでなぞってね!
ペンは青色のラインで表示されます」
とか、言われてしまいました。
マウスを使う身としては負けてられるかぁ!!と思って挑戦してみたら、勝ちました。
勝ったのですが、線が速く動かすと線がプツプツ切れてしまうようでしたので、きれいになぞれませんでした。
ふざけんな!ステップの値下げとけ!と思いました。
はあ、しかし、勝ってしまったということは、私にペンタブは必要ないのかしら。
あ、違う、ペンタブだと、それよりもっと早く描けるよってことか。
 ペンタブの一番の魅力は筆圧の変化だと思うのです。
だから欲しい。
あと、ペンタブだったら、力入れて描かなくても済みそうですし。
マウス使っていると、人差し指にどうも力が入ってしまって。
でも、ペンタブに頼らずにマウスだけで描いてるほうがかっこいいとも思います。
ペンタブなしでもここまでできる、みたいな。
ちょっと迷うので、ペンタブ買うのは保留です。
 しかし、FAVOに付属している安そうなどうでもいいソフト、あれ、どうにかならないんでしょうか。
付属のソフトは正直いらないです。
だから、もうちょっと安くしておくれ。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/103-96582acf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

