スポンサーサイト


ミュージックバトン♪

 天津甘栗。さんから、ミュージックバトンが回ってきました。
この間コミックバトンが回ってきて、ミュージックバトンはいつ回ってくるかなー、と思っていたらすぐに回ってきました。
では、答えさせていただきます。

Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 入ってません。
パソコンで聞くときはCDをかけて聞いてます。

Q2.今聞いている曲
 『Fafner in the azure - NO WHERE -』作曲:斉藤恒芳
 『Fafner in the azure - NOW HERE -』作曲:斉藤恒芳

ドラマCDの方ではなく、サントラの方です。
とにかくヘビーローテーションしてます。
最近は曲の順番も覚えるくらいになりました。

Q3.最後に買ったCD。
 『Fafner in the azure - NO WHERE -』作曲:斉藤恒芳
 『Fafner in the azure - NOW HERE -』作曲:斉藤恒芳

最後に買ったのでよく聞いてます。
サントラは借りることは、ちょくちょくありましたが、買ったのはこれが初めてです。
買った理由はファフナーのDVDのラジオCMに流れていた曲に惚れたからです。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。

 『KOIBUMI』アーティスト:林原めぐみ
林原さんのラジオを聞き始めたころにラジオでかかっていた曲です。
なので、ラジオでこの曲がかかると、深夜ラジオを聞き始めた頃のドキドキ感が思い出されます。
あの頃はTokyo Boogie Nightでの「おやすみ、バイバイ。」が色っぽかったんですよー!
聞いちゃいけないラジオだと思ってました。
この曲はラジオの雑音が交じってるのを聞くのが好きですね。

 『明日へのbrilliant road』アーティスト:angela
angelaさんの曲は他にも『how many?』とか『Shangri-La』とか『小さな歴史の詩』とか好きなのですが、この曲は私がangelaさんを初めて知った曲なので外せません。
かっこいい曲ですよ。
ちなみに私が『宇宙のステルヴィア』を見始めたきっかけはこの曲をラジオで聞いたからです。
歌詞の中で好きな部分は「夢を描くのは人に生まれたから」です。

 『For フルーツバスケット』アーティスト:岡崎律子
「たとえば苦しい今日だとしても いつかあたたかな想い出になる 心ごとすべてなげだせたなら」
岡崎さんがいなくなってしまったときに、この歌詞がとても痛かったです。
そして、涙が出ました。
岡崎さんがいなくなって今、私とても苦しい思いをしてる。なのにそれがいつか暖かな思い出になるっていうの?と問いたかったです。
私がこの歌詞の意味を勘違いしているのかも知れませんが。

 『教えてせんせいさん』アーティスト:Bottle Fairy
かわいいので思い出すとついつい口ずさんでしまいします。
「あ~おしえてせんせ~いさ~ん」の「せ~い」をうまく歌うのがポイントだと勝手に思ってます。
『教えてせんせいさん』を歌われたらcan/gooの『教えてあげる』を歌って返すのが「すたちゃまにあ!?」だと勝手に思ってます。

 『ハッピー☆マテリアル』アーティスト:麻帆良学園中等部2-A
よく聞く、というかすたちゃ提供のラジオを聞いていたら必然的に聞くことになってしまいました。
半年以上くらい毎週聞いてました。
2番の歌詞は毎月変わったので、歌詞は1番までしか覚えていません。
ネギま!の曲では『おしえてほしいぞぉ、師匠』と『スキになってもe-よ』が好きです。

 姉さん、大変です!
選んだ曲が全部すたちゃから発売されたアニソンになってしまいました。

Q5.バトンを渡す5名
例によっていません。
ごめんなさい。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/107-64727bcf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

