スポンサーサイト


久しぶりに一騎を描いた



 暑中見舞い絵を描かなくてはと思って、塗りかけのままほったらかしになっていた一騎くんを塗りました。
友人がこの間ファフナーの絵を描いてくれたのが私は嬉しくて仕方なくて、ノリで描いてみようと思ったシナジェティックスーツ…。
は、撃沈しました。
構造が理解できないです。
ここがファフナーと連結するんだな、とかそういうことはわかるんですが、どうやって着ているのかわからないので、描いていて悩みます。
ああ、塗っていて恥ずかしかった。

 一騎は、第2話で初めてシナジェティックスーツを着たときに、「コス…プレ…?」と言っています。
オンエアのときは単純に、竜宮島の大人たちは子供に「コスプレ」という言葉を与えてしまったのか!!なんてこった!なんて憐れな!と思っていました。
しかし、よくよく考えてみると、「ねえ、やっぱりロボットに乗るときは、漫画やアニメみたいにこういう変な服着ないといけないものなの?」という気持ちでつぶやいていたのでは?と思います。
竜宮島にも、ゴーバインとかあるしね。

 冲方さんがRIGHT OF LEFTでは総士にもシナジェティックスーツ着せたいと言っていたけれど、着るのかしら。
私の脳味噌の奥のほうが、なぜか、一騎が主人公はありえないけど総士が主人公は嫌だ、と叫んでいます。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/110-fa277d2c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

