スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY#44

 今週はミーアとラクスがたくさん出ると思っていたら、初めの部分だけでした。
カガリ、放送が途中でさえぎられたりしていたけれど言いたい事は全て言えたのかしら。

 ミーアが殺されそうですね。
一緒に見ていた弟が「だからあのときアスランと逃げていればよかったのに。」と言っていました。
とりあえず、来週と再来週は生存の保証はされると思います。
死んで欲しくないけど、話の流れ的に死んでも仕方がないとは思いますよ。

 ジブリールさん率いる地球連合軍は、中学校1、2年生で習う光の屈折を応用してなんかすごいことをやらかした。
あの用量だと、地球とか木っ端微塵にできそうですね。
余裕こいてた議長さんがちょっとあせったとき、何かスカッとした気分になれたのはなぜだろう。

 イザークが!!
今週はイザークとその仲間たちが活躍していましたね。
予告からすると来週も期待できそうです。

 ミネルバは宇宙へ行くのかしら、と思っていたら来週から宇宙編っぽいですね。
別に無理して宇宙へ行かなくてもよいと思いますよ。

 やっぱりレイはラウのコピーなのかしら。
♪きみのーすーがーたーはー ぼくにーにーてーいーるー
(名曲)

 諦めの悪いアスラン登場。
きっと次にシンに会うときも、諦めの悪いアスランは説得力のない説得をするんだろうなあ。

 「だよね。」って…キラって…一体アスランのことをどこまで知ってるっていうの?

 最後のメイリンがかわいかった。
けど、メイリンはすでにアークエンジェルサイドなのかしら。
というよりアスランサイド?
メイリンとルナマリアが再会できればよいのですが。
ルナマリアはあの会話も聞いているけれど、ミーアがラクスでないことに気付いてくれるかしら。

 なんかあの予告を見てるとミーアが来週リゾートしているのですが。
でも、水着がピンクでなく黄色のところからしてもミーアがラクスでないことがわかっておもしろいですね。


 この間のラジ種は石田さんがゲストでおもしろかった。
出始めから「帰りたいー。」と駄々をこねる石田さん(!?)。
『あたかも最終回』でリスナーの「みんなでDVDを見直して何が悪かったのかを考える」というおたよりに、「もうちょっとあそこをテンポよく」と制作に対して文句を言ってしまった(!!!)石田さん。
に対して「あーっ!あーっ!!あーっ!!!」と反応する鈴村さん。
今週も放送コードギリギリのネタでした。
深夜なのに笑ってしまって家族を起こさないか心配な金曜日の夜。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/132-d4c09665

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

