スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY#46

 ああ~!やっぱり死んでしまうのねー!!
予想はしていたので(というかたぶん確実だと思っていたので)悲しみは半分で済みました。
でも悲しいことには変わりなく。
これから最終話まで誰を応援してこのアニメを見ていればいいの?
 死ぬところの作画が平井作画だった。
主要キャラが誰かに見取られながら死ぬシーンは平井さんが作画を担当するのかしら。

 お姉ちゃんの心配をよそに国民的アイドルのラクス様と御忍びでお買い物を楽しんでたメイリン。
庶民とお買い物をするのは新鮮ですわ、いつもオーダーメイドでしたからと思ってたりする?ラクス。
いい迷惑なアスラン。
たぶん何も考えていないキラ。
ミリアリアは女の子なのに置いてきぼりにされているような気がするのですが。
っていうかキラがラクスに対しては「いいんじゃない?」、アスランに対しては「大丈夫。」としか言ってない。

 ハロが出てきた。
先週予告で言っていた「ハロ!!」はこれか。
みんながみんな罠だと思って疑わないのがすごい。
それでも行くのはお人好し。
そして案の定銃撃戦に。
アスランに銃を持たせるとかっこいい。
実際ラクスのことを守ってるはずなのに勝手に這ってミーアの元にいくラクス。(おいおい)

 ムウさんが助けにきてくれたのはいいものの「遅いです。」とスパっと言い切るキラがすごい。
あの狭いコックピットの中に何人詰め込むつもりだったのだろう。
もたもたしているうちに銃で撃たれてくるくる回りながら倒れるミーア。
予想してたのでそこまで衝撃的じゃなかったけれど、やっぱり悲しい。(2回目)
ところで、ミーアの身体はどうするのかしら。
ちゃんとお墓に埋めてくれると嬉しいのですが。
ご家族にご連絡しなくていいのかしら。

 来週は『ミーア』ということで、ミーアがまた出てくれるのは嬉しいのですが、この期に及んでまた総集編みたいのだったら嫌ですよ。
最終話まであと4話しかないんですから。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/137-d7ccf28a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

