スポンサーサイト


暑中見舞い絵2005

20050801182337.jpg
 9月に入ったので、暑中見舞い絵ももう時効かな、と思って載せてみます。
今年は例年よりも多くの人から暑中見舞いをいただけたので良かったです。

 作業をしている状態ではこの色だったのですが、印刷したら色がだいぶ変わってしまって、女の子の血行が良くなりました。(汗。
でも、髪の毛はデータの色のほうがいい。
今回の絵の一番の特徴は、浴衣の模様を描いたことです。
これが出来たのもペンタブを買ったからなのですが。
時間が無かったので、ペンタブを急いで買いました。
そうしないと間に合わない気がしたので。
ただ、使い慣れていないぶん、マウスと時間はほとんど変わらなかったと思います。
眼とか細かいところはマウスで作業してましたし。
気が付くとペンタブから手が離れてマウスで作業してたりしていました。

 ペンタブを買った一番の理由は筆圧によって線が変化するからなのですが、使ってみて変化しなかったので、Paint Shop Pro 7.00ではダメかなあと思っていたのです。
が、本日Paint Shop Pro 7.00を使っていたら、設定がオフになっていたことが発覚!!
設定をオンにしたところ、見事に筆圧が変化いたしました。
すげぇ!!
これからはこの機能も利用しようと思ったのでした。

 しかし、現在作成中のイラストも半分はマウスで作業をしていて、ペンタブを買うのに半分お金を出してくださったお父上様には申し訳ないと思っています。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/139-7c5906f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

