スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY#49

 冒頭の
キラ「アスラン」
アスラン「あぁ、行こう」
って言った時のアスランが眩しすぎて、弟と二人でノックアウトされてたっていうのは本当。
石田さんの「あぁ」が低すぎたんだよ!!
何キャラかと思った。
 それ以降、
キラ「アスラン」
アスラン「ああ」
しか言わなかった。

 今週は、テンポはいつもより良かったかもしれないけど、相変わらず使いまわし映像が多かったです。
特に、今回一番の見せ場だと思われる、不可能を可能にする男のシーン。
一瞬、またか!またあのシーンなのか!と思ったけれど、アカツキ全身にビームを跳ね返すコーティングが施されていたので、タンホイザーを全面拒否したのが違ってました。
勢いで、凄いって思いました。
ただ、その後が22話のまるまる使い回しだったのが非常に残念。
あ、でもその後のバリアには驚きました。

 ルナマリアが死ななくて本当に良かったです。
メイリンの声が届いてよかった。
その後、ドムの襲来にあったので、ああ!ヤバいと思ったけど、なんとか生き残ってくれたので良かったです。
 メイリン「どうしてどれが本当のラクス様なのかわからないの!?」
彼女はもう完全にクライン派。
一方姉はデュートリオンビームで次に備えます。
とりあえず、来週もまだ心配。
姉妹が面と向かってちゃんと再会できますように。

 イザークとディアッカが普通におもしろかったです。
ディアッカが、本当はコイツはこういうことを言ってるんです、という感じに代弁しているあたりが。

 先週も書きましたが、レイがシンに悩みを打ち明けるのは死期が近いこともあるのだろうけど、シンを信頼しているということなのだと思います。
まだ、シンのことを洗脳しようをしているのもちょっとはあったりするのかな。
でも、ルナマリアのことを信じてやれとシンに言ったのは彼の優しさだと思います。
それに、ちゃんと人のこと見てるんだなって思う。
結構、彼が信頼を寄せられる人って少ないのかもしれません。

 世界を良い方向に持っていくのは、悪性を排除しないと出来ないことなのでしょうか。
議長さんも、結局のところ、ラクスを排除しようとしているわけで。
しかし、もし彼女をこの世から消え去ることが出来たとしても、彼女がいままで人々に与えてきた信頼とか諸々はなくならないわけです。
だから、彼女がいなくなればきっと、彼女を信じた人たちによって暴動も起こるでしょう。
例えば、この戦争のきっかけが亡きパットリック・ザラの言葉を信じた人々によって起こされたものであるように。
そして、彼女の意志を継ぐ者が必ず現れるはずです。
 また、反対に議長がいなくなったとしても、同じ様な結果になるはずです。
彼の意志を継ぐ者がデスティニープランを完成させようとするでしょう。
 平和にしたいという同じ想いを持ちながら、反発してしまうのは、それが誰にとっての平和であるかということが異なるからだと思います。
同じゴールを目指しているようで、実際は異なるのです。
相手は同じ道を進む競争者ではなく、自分の道を阻む障害物なのです。
障害物を壊せば前に進めますが、障害物に自らどいてもらうことが出来るのなら、それを望めるはずです。
だから、結論として戦うことを選択するのではなく、別の方法を選んでもらいたかったです。
「もう二度と同じことを繰り返さない」
同じことはしてほしくないです。


 さて、来週は最終回ですね。
なんかもう最終回の予告なのに、「フリーダム」だったのでがっかりしました。
ということは、今週のラストのレイのセリフに続いて、レイVSキラにスポットが当てられることになるのでしょうか。
シンは?
主人公なのに。
名前だけの主人公なんてかわいそう過ぎる。
あと、ルナマリアとメイリンに生きて再会してもらいたいです。
(もうそればっかり。)


 『Wings of Words』の「空は飛べないけど 翼ならあげよう」の「あげよう」の部分をずっと凧揚げの「揚げる」だと思っていて、「翼なら揚げよう」??なんのこっちゃ、と思って聞いていました。(馬鹿)
「差し上げる」の意味だったんですね。
 あと、父が「『空は飛べない』ってニワトリのことか」と言ってきました。
そうですね、あと、ダチョウとかペンギンも飛べませんね。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/149-31fbe19d

SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。
PHASE49 レイ
ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで
ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

コメント

同感です!!!あ、あとアヒルも飛べませんよww
わわっ!同感してくれるとなんだかちょっぴり嬉しい気がします。
そうですね、アヒルも飛べませんね。
カモは飛べるのに。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

