スポンサーサイト


BLACK CAT#1

 最初の5分くらいを見逃しました。
(起きられなかった…!!)
藤原啓治さんがまた素敵なおじ様役を演じてらっしゃる。
見るかどうか迷っていたので声優のチェックとか全然してませんでした。
福圓さんと豊口さんが出るって事を知ってたくらい。
(福圓さんがイヴをやるの~!?そんな~!!みたいな。)
トレインくんはもうちょっとかわいい声だと思っていました。
でも、まだあんまりしゃべっていないのでわかりませんが。

 GONZOが作るということで、もっと血の表現が激しいと思っていたのですが、だいぶ抽象的だったのでびっくりしました。
(これは本当に見当違いだった。)
エンディングがこれまた凄いのを持ってきたなあという感じ。
深夜にこういうエンディングを見るのは楽しい。
(すたちゃとかはよくやりますよね。)
GONZOは今回この作品で何を目指してるんだろう。
(雑誌にはGONZOは少年漫画もやれるんだよと示したいとかいうことが書いてあったのですが。)

 音響監督は三間雅文さんなんですね。
三間さん好きだ。
美術監督は種デスでもおなじみの池田繁美さん。
(美術監督がどういう仕事なのかはよくわかっていない。)

 GONZOはこのBLACK CATを原作のままではなくちょっとオリジナルを加えていくということを初めから雑誌等々で伝えていたので、そういうのを見ていた人は原作とちょっと違うことを踏まえて見ることができると思うのですが、原作を知っていてそういうことを知らない人にはこのアニメ化はどう写るのかなあ、と思います。
私は原作をちらちらっとしか知らないのでよくわかりません。
絵はかわいいと思っていましたけど。
ただ、原作ではトレインくんとスヴェンはもっと前に出逢っていたと思うのですが。
(違うかなあ。)

 第2話目はオープニングを見たいです。
(見逃したので。)

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/159-49b08317

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

