スポンサーサイト


だらだらだら

 明日はangelaの『Peace of mind』の発売日ですね。
藍ぽんのラリルれ、にちようび。で『砂の城』が流れて以来、むしろそっちのほうが気になっていて、ちょっと欲しいなあなんて、思ってます。
なので、ふらっとCDショップ行って置いてあったら買ってしまいそうな気がします。
私はangelaの曲としてはちょっと毒のあるテイストの曲が好きです。(『Shangri-La』とか。)
でも、angelaらしいなあと思う曲はangela節の効いてるやつですね。(『奇跡のRing』とか『カレイドスコープ』あたりかな。あと、うりょっちに提供した『ラヴ・ランデヴー』とか?)
でも、おそらく私がangelaの歌を好きになれるのは、歌詞が良いからと、好きなメロディラインであるからと、例えばとても激しい曲だとしてもその中に淡々とピアノの旋律が流れているのが好きだからなんだと思います。
あと、バイオリンのお姉さん!!

 すたちゃの江戸川橋瓦版も更新されていたので見ました。
やっぱり祐未寄りの曲でありましたか。
『Peace of mind』は私の中でだんだんと好きになる曲です。
一目惚れの「好き」でなくてね、ラジオで何回も聞きながら、歌詞を理解しながら、放送前のハイライトで映像とモノローグ付きのを見ながら、CM見ながら、ゆっくり昇華していく感じで好きです。
なので、ファフナーROLを見たらもっと好きになっている自分がいるだろうと思います。
映像の力は凄いと思うし、この歌の歌詞をより理解するためにはROLを見るのが一番だと思うから。
やはりそこが何においてもテーマソングの醍醐味ですよね。
(そこでテーマソングになってなかったら悲しいです。)

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/181-c826fae4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

