スポンサーサイト


やっちゃったよ…。

 今日は弟といっしょに種デスのFINAL PLUSを録画したビデオを見ました。
弟はこれが最終回の内容とほとんど同じだとわかるとだんだん眠そうな顔をしました。
アスランが増えていたところも無反応。
これはヤバイと思って、「もうすぐ新作映像だよ!」と弟を起こすと、弟も新作映像だとわかったのか見始める。
弟は特に反応もせずにビデオを見終わるとひと言、
「キラとアスランの子供のころの話が見たくない?」。
…み、見たい!
キラとアスランがコペルニクスにいた頃の話見たいですよ!
というか、弟が突然直球を投げてきたのでびっくりしました。
でもきっと弟は、私の思考回路とは別の回路を通ってその考えに行き着いたのだと思います。
見たいよね。
いっしょに登下校したんかなあ…とか…。


 ええと、ごめんなさい、買いました。
平井さんの画集;
結局3日間しか我慢できませんでした。
う~ん、本屋さんで結構迷ったんですけどね、出かける前に財布に買える分だけのお金が入ってるか確かめていた時点でもう駄目でした。
でも、画集が欲しいと思える絵師さんなんてきっとあんまりいないだろうし、まあ、いいじゃん、自分にクリスマスプレゼントってことで、と自分を慰めてみる。
 ☆この人の画集が出たら買うかもしれない人リスト☆
 小笠原智史さん、okamaさん、久行宏和さん、…くらい?あんまいない。

 ひとつ思うのですが、発行日が平成18年2月1日になっていたのはなぜ?
 今巻は、種とスクライドと無限のリヴァイアスとガルキーバのイラストが収録されていたのですが(2巻目はファフナーと種デス?)、やっぱり画集といっても全部載るわけじゃないんですね。
徳間書店からの発売だから、他社の雑誌のイラストとかは載りにくくて当たり前…だよね…はぁ…、とNT読者の私は思いました。
あと、私は種のキャラデザがあまり好きでないことを再確認しました。
目の描き方が、種デスの方が好きです。
というか、平井さんはどの作品でもちょこっとずつ変えているんですよね。
わかりやすいところでは「目」ですが。
ちなみに平井さんのキャラデザ(主に目)を好きな順にあげると、
1.ファフナー
2.種デス
3.スクライド
4.種
5.無限のリヴァイアス
かなあ、私の中では。
 種とスクライドとリヴァイアスでは1枚ずつ描き下ろしがあって、平井さんすげぇ!と思いました。
 キラとアスランが二人でいる絵で、アスランがキラの肩にてを回している絵がいっぱいあったのですが、キラがアスランの肩に手を回している絵が1枚も無いのは、身長差が微妙にあるからなのかなあと思ってみました。
っていうか、キラとアスランばっかりでしたよ。
あと、種なのにアスラク絵が1枚も無かったのが不思議でした。
だって、初期はそうだったでしょう?
あ、でもキラフレも1枚しかなかったです。(←2枚でした。)
 2巻目の発売が春なのはファフナーROLを待つってことなのかな。
2巻とも買うと…っていう応募券気になります。

 来月のNT2月号に付録で付いて来る、今までにNTに載った種デス記事を全部載せた冊子ですが、種のときと同じ調子でいくと、2月号の表紙は種デス?しかも、FINAL PLUSで初男披露目した私服を着た誰か?という気がしてしまいます。
もしそうなら、表紙は主役3人かなあ、と思います。
もしくはキララク?もしくはキラシン?もしくはキラアス?もしくはアスシン?もしくはシンルナ?
あー、でも意外なところでシンルナついてきて欲しいなあ、とちょっぴり思ってみたり。
今のところは憶測にすぎませんが。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/189-3610a764

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

