

オタクバトン

 こういうものが回ってきてしまったからには潔く認めたほうがいいってことなのか?
『電車男』を見ているとき、自分は電車男さんに感情移入するべきなのか…?と思ってしまったとき、もうダメだと思いました。

■まずオタク歴何年ですか?
アニメ・声優系のラジオを聞き始めたのは2002年の10月くらいから。
アニメ誌を買い始めたのは2003年の8月くらいから。

■あなたのオタク度は何パーセントくらいだと思いますか?
分からないけれど、50%は越えているはず。

■今一番好きなジャンルは?
好きなのはファフナーとHiME。
ネタとして楽しんでるのは種デス。

■オタクになったきっかけって?
『シャーマンキング』
を教えてくれた友人との出会い。

■一番思いいれのある作品は?
『シャーマンキング』
私の人生における第2次アニメブームの発端ですから。(←?)

■一番好きなアニソンは?
『Shangri-La』
ということにしておこう。
でも、一番っていわれると断言できませんね。

■萌えポイントを教えて下さい(その曲の)
「熟した果実だけ 選ばれて
ナイフで裂かれて 呑み込まれる前に」

■好きな声優は?
一番誰が好きっていうのはないです。
最近、声を聞きたいなあと思うのは佐藤ゆうこさん。
あと、最近ツボにくる演技は『ローゼンメイデントロイメント』の真紅における沢城みゆきさんの演技と、『ノエイン』のアトリにおける鈴村健一さんの演技。
応援したくなるのは後藤沙緒里さん。

■最愛のキャラは?
最近はミーア・キャンベルということで。

■一番好きな作家は?
【作家】芸術作品の制作をする人。また、それを職業とする人。特に、小説家。
と、あるので好きなアニメーターさんを挙げておきます。
大塚健さん、鈴木典光さん、高見明男さん、千葉道徳さん、久行宏和さん、平井久司さん、藤井まきさん、堀たえ子さん、山岡信一さん、…
一番なんて決められないです。

■グッズ・本・ゲームにかけた総額は?
CDとかを合わせると2~3万は越えているような気がします。
もしくははるかにそれ以上。

■隠れオタク?オープンオタク?
世間上では隠れオタクでいたい…です。

■ゲームしてます?アニメ見てます?
アニメは見ています。
ゲームはポケモンのアドバンス以来買ってません。

■オタクな自分について何か一言
職業にしてみせろ!!

■まわす5人
いないです。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/200-ef5e4f74

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

