スポンサーサイト


ドラえもん見た。

 新キャストさんだったけれど、あんまり気にしないで見てたらけっこう普通に見られました。
雰囲気は保っていると思うので問題ないと思いますよ。
というか、キャストだけでなく、キャラデザ、背景、音楽、脚本、プロデューサー全て違っていたので全く別物として見てました。
(双恋とフタコイが違うみたいに。←は製作会社が違うけれど。)
脚本に高橋ナツコさんの名前が出ていたことには驚きました。
 新キャストは三石さんのママがいいですね。
最高です。
のび太くんはちょっとかわいかったね。
ジャイアンがのび太くんの名前を呼ぶたびに「のびだ」とにごって聞こえてしまうのは慣れが必要かもしれません。
いっしょに見ていた弟が、スネ夫がしゃべるたびに「ミップル!ミップル!」と言っていたのですが、そりゃあお前メップルの間違いだろ…。
 あと、のび太くん宅の家の間取りが違っていたので、それには違和感を感じました。
玄関の靴箱の位置が左右逆になってるし。
のび太くんの部屋の入り口のふすまがドアになってるし。
テレビにPS2繋いであるし!?(これは弟が気付いたので、自分では未確認。)
 にしても、新スタッフ版第1話にしずかちゃんのお風呂シーンを持って来たのには驚かされました。
近年(児童ポルノ禁止法がうんたらかんたらで??)放送されてなかったような気がするのですが。
(毎回見ていたわけではないのでわかりませんが。)

 そういえば、今回の視聴率どれくらいだったんだろうね。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/21-647bf8ff

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

