

オリジナル


 小学生の頃、彼女が私の脳内のみでフィーバーしていた。
あのころはオリジナルにしか興味がなかった。
そんなかんじでデザインしていたオリジナルキャラを最近一人ずつノートに描き出している。
とりあえずまとめておいて、後で何かあったときにすぐ取り出せるように。
あの頃も今もデザインセンスは無いけれど、少なくともあの頃よりは絵がうまくなっていたらいいなあ。

 昔描いた版権絵っていうのは、年月が経って見ると目が当てられないほどに恥ずかしくなってることがしばしばだけど、オリジナルだと、ヘタクソでもあんまり気にならない。
たぶんそれは、デザインした人への敬意がないからだと思う。

 日の目を見たものは日の光に当たって色あせてしまう。
日の目を見ないものは色あせないけれど倉庫に入ったままだ。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/261-1c25f1b9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

