

プロフィールバトン

 天津甘栗。さんから回ってきました。
いつもありがとうございます。

Q01.貴方の名前とその由来は?
風祗乃(かざしの)
由来は話すと長い。
すごい昔に何かで「水乃」っていう単語を見たのだが、それを誤って「みずしの」と読んでしまい(正確には「みずの」)、これはいい!と思って「風」に変えてペンネームにしちゃお、と思ったのが始まり。
で、「風」に変えて「風乃」というペンネームにするはずだったのだが、「乃」は「しの」と読まないことに気が付き、これじゃあダメだと思って「風篠」「風志乃」「風糸乃」「風紙乃」と二転三転して今の形に至る。
だが今だに真ん中の「祗」の字が気に食わない。
もっと簡単でぴったりくる漢字が欲しい。
とにかく「かざしの」という音の響きが好きだった。
「風」を「かざ」と読ませているのは「風車(かざぐるま)」とか「雨水(あまみず)」みたいな読み方が好きだから。
 ところが、1年ほど前に「かざしの姫君」という日本昔話があることを知って衝撃をうけた。
読んだことは無い。
読みたいとは思う。
っていうかこないだテストで「かざしの姫君」の文の一部が問題になっていてそれこそ衝撃だったよ。
これにちなんで、将来的に開設しようと考えているサイトの名前を「姫君」ではかわいすぎるので「秘め気味」にしようと思って、かぶらないかどうかネットに検索かけてみたら、ペンネームで使っている人がいたのでやっぱりやめようと思った。

 近頃は、ペンネームを「かざしのん」に改名するのもいいかなと思っている。
もしくは2つ併用。 

Q02.バトンを回してくれた人の印象は?
最近、甲斐田ゆきさんの歌声にほれぼれしている人です。

Q03.性別、種族は?
女。日本人です。

Q04.使ってる携帯の機種は?
au。

Q05.普段着はどんな感じ?
ジーパンにトレーナー。

Q06.年齢はおいくつ?
それなりです。

Q07.自分を変態or変人だと思いますか?
世の中にいる人は皆変人なので、その中にいる変人の私は変人の中では変人ではないと思います。

Q08.食べたら死にますな3種の神器!
動物の肉かな。
魚は大丈夫だけど、アヒルとかヤギとかヒツジとかカエルとかカタツムリとかを喰えと言われたら、絶対拒絶します。
そのまえに牛や豚も好きではないです。

Q09.住みかにしている場所は何処?
駅から徒歩で約10分のところ。

Q10.法を犯した事は?
おそらく無い。

Q11.これを打ってる今現在眠い?
とりあえず今は眠たくない。

Q12.夜型それとも普通に昼型?
夜型です。

Q13.ドラマとアニメどちら派?
アニメ。
休みの日に深夜アニメをリアルタイムで見ようとするから夜型に!

Q14.化粧するorしない?
してないけど、そろそろ覚えなくちゃなあとは思う。

Q15.ボーリングは得意?
ボーリングは幼い頃に2回くらいしか行った覚えが無い。

Q16.歌は音痴?
主題歌系のかっこいい感じの歌を歌えないのに無理して歌おうとします。
だって好きなんだよ。

Q17.機械は得意な方?
得意になりたいです。
機械を描くのも得意になりたい。

Q18.メール派?電話派?
メール…かな。
最近はそういうツールがありますので。

Q19.好きな動物は?
いない。

Q20.貴方の性格はどんな?
有言不実行。

Q21.今叫びたい事は?
学校が火事になって燃えてしまえばよいのに。

Q22.これを7人の人に回して下さい
いつも止めてばかりですみません。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/270-17438fe5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

