スポンサーサイト


夢が壊れる瞬間

 こないだテレビで戸田恵子さんが、自分がアンパンマンやトーマスを演じてることは子供の夢を壊すから、あんまりテレビで言わないで欲しいと言っていたのですが、それを聞いた弟がボソッと、
「石田彰の顔を見ると夢が壊れる。」
と言ったので、
「失礼なことを!そんなこと言っちゃダメでしょ!」
と注意しました。
そこでふと、弟は石田さんの声に夢でも見ていたのか?と思って、
「石田さんの声かっこいい?」
と聞いたら、弟は
「超かっこいいよ!!とんでもない!!」(「とんでもない」って何…!?)
と言って返してきました。
なんか、男の人でもそういう風に思うんだと知って、ちょっとそんな弟が微笑ましかったです。

 ちなみに弟は、最近は中井和哉さんの声もかっこいいと思うそうです。
まだ写真は見せてないけど、確かいつぞやのメージュに載っていたので見せようと思います。
でも弟は、中井さんはサラリーマンから声優に転職した人だよと言っても興味を示しませんでした。
やっぱり、ただかっこいいと思っているだけなのか。
そういえば、「鋼の錬金術師FESTIVAL」のDVDを見ていたときに、たまたま大川透さんの映像を見た弟はすごくがっかりしたのですが、そのあと藤原啓治さんが出てくると「かっこいい」と言って大喜び。
確か、サングラス(色付き眼鏡?)だったしね。
今思うと『銀魂』の長谷川さんの役は立木文彦さんじゃなくて、藤原さんがよかったなあ。
ホランドみたいな感じで。
なんていうかね、立木さんだと先入観が碇ゲンドウだけど、藤原さんだと先入観が野原ひろしなの。

 っていうか、声優さんにビジュアルを求めちゃいかんよ。
韓国では声がいい人がモテていた時期もあったっていうよ。

 最後に、私の夢が壊れた瞬間は、一昔、10年以上前くらいに少女漫画誌の花を飾っていた漫画家さんの名前を、最近になって本屋のBLの棚でちらっと見かけてしまったときです。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/272-12a12325

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

