スポンサーサイト


IN ANIMATE

 inanimate
という単語を
in・animate
と読もうとしてしまった私はもうダメだ。
意味は「(形)生命力のない」だったと思います。

 アニメイト行きたいなあ。
鮒右左の便箋とポストカード欲しいです。
おそらく、使わないけれど。
あと、『ぱにぽにだっしゅ!』と『ローゼンメイデントロイメント』の設定資料集が欲しい。
ぱにぽには、ベッキーの毎回変わる服装の設定が載っていたら絶対欲しい。
舞乙の設定資料集も欲しい。
『かみちゅ!』の設定資料集は無いみたいなので残念です。
okamaさんの神様の設定を見てみたかったのだけれど。
潔く通販してみようかな…と思ってるだけ、今のところ。
いや、でも本当に…。
ああ、でも、通販の癖をつけると何でも買っちゃうからな…。
お金って財布が満たされてるとついつい使っても良いような気がしてしまうんだよね。

 ところで、私は基本的にあんまりアニメグッズに興味が湧きません。
アニメイトとか行っても購買意欲が湧きません。
フィギュアとか本とか設定資料集とかDVDは欲しいんだけど、アニメグッズは無くても大丈夫なんだよね。
一応その理由は自分ではわかっているつもりですが。
なんていうか、カメラ目線が嫌。
キャラクターが物語の中の人じゃなくて、アイドルになるっていうか。
その笑顔は物語の中では意味を持っているのかもしれないけれど、グッズになったらそれは作り笑顔だよね、みたいな。
グッズっていうのは確かにそういうものなのかもしれないけれど、それが嫌なのだと思います。
あと、グッズの絵は大抵アニメ誌の使い回しですから。
もうその絵は見た、みたいなね。
アニメイトはアニメイトのグッズ用の絵を描き下ろしもしてるけれど、その絵が良いかどうかはまた違っていて。
アニメーターさんの絵にしか興味が湧かないのかもしれないけれど。
その前に根本的にアニメのストーリーとか絵の見せ方とかアニメーターさんには興味あるけど、キャラ萌えはあんまりしていないのかもしれないです。
あ、え?それって悲しいかも。
アニメ好きとしてキャラ萌えあんまりしてないってどうなの?
アキバ系と呼ばれる人達はキャラ萌えだけで生きているの?

 結局は「使わないし。」という気持ちが私の欲を湧かせないようにしてるのかもしれません。
マグカップとかトートバッグとかTシャツとか使わないでしょ?
ピンバッジも買ったところで付けないでしょ?
眺めてるだけでしょ?
っていうところかな。
逆に眺めることだけが全ての物は欲しくなるんです。
画集とかフィギュアとか。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/280-36cd62a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

