スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更

20060503031506
 今更になって小学生のときに母が買ってきてくれた香り付き消しゴム「かおりちゃん」シリーズのメロンクリームソーダの封を開けた。
小学生のときはあこがれてたけど、においが消えると嫌だったから使わなかったんだよ。

*****
 封を開けて消しゴムに鼻を近づけると甘ったるいにおいがした。
どこが「メロンクリームソーダ」なのだろう。
まあ、実際のメロンクリームソーダも、どこがメロンなのだかわからないのだから似たようなものだ。
幼い頃はこのにおいがメロンクリームソーダであることになんとなく納得していた。
懐かしい感じはあまりしない。
ただ、幼い頃に大切にしていたものを手放すような感じがしてほんの少し後ろめたい。
机の引き出しの奥にはまだ使っていないかおりちゃん「cherry さくらんぼの香り」がしまってあった。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/285-1dd081c1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。