スポンサーサイト


アニメ行と

 父へ。
ありがとう。
恥ずかしい思いをさせてしまってごめんなさい。

 父に仕事帰りにアニメイトに寄れることがあったら買ってきてほしいものリストを渡しておいたら、今日アニメイトに行ってくださいました。
しかもリストに載せたものを全て買ってきてくださいました。
ちなみに買ってきてもらったのは舞乙とぱにぽにと薔薇乙女の設定資料集と、鮒右左のグッズ4点。
ぱにぽにの設定資料集は手に入らないかもしれないと思ってました。
店内は混んでいたらしく、父はリストを店員さんに渡して全部揃えてもらったそうです。
買ってきてきてくれて本当にありがとうございました!!
恥ずかしかったろうに!!

 設定資料集は見て楽しいです。
いうなればキャラデザイナーさんの画集としても見られるわけです。
作画の際の注意点がメモ書きしてあるのとか、描いた日付とサインを見られるのも嬉しいし、「決定稿」っていう印が押してあると生っぽくてうきうきしちゃいます。
もちろん絵を描くときの参考になりますし。
でも、やっぱりアニメーターさんの絵はアニメで見るのが一番その力量が見えますね。
いや、だってあなた、絵が動いてるなんてこれほど驚くことはないですよ。

 舞乙は前半の設定しか載ってなかったけど、後半はまたOVAが出た頃あたりに期待してみます。
ヴィント市の硬貨の設定が載ってたのが一番驚きました。
久行さんの絵は表情を真似したくなります。
 ぱにぽにはベッキーの時々変わる衣装がもっとたくさん載って欲しかったです。(先生だから毎日違う服)
あと、ベッキーと姫子の設定が「表情2」って書いてあるってことは、「表情1」があったってことだよね、載ってないけど。
玲も「表情1」って書いてあるってことは「表情2」以降があるってことなんだよね、きっと。
見たかったです。
でも、こういうしっかり足で立ってるって感じの絵は割と好きなほうではあります。
2等身デフォルメが載ってたのは嬉しかったです。
2等身描くの苦手なんですよ。
 薔薇乙女の資料集はやっと手に入れました。
トロイメントじゃないほうは薔薇水晶とか載ってませんから買いたくても我慢してました。
これでやっと翠星石と蒼星石が描けます。
だって後側とかよくわからなかったから。
ところで山本君とは誰ですか?
あと、トロイメントなのにメグの設定が載っていなかったのですが。
あっ、あと、翠蒼星石のじょうろとはさみの設定が載っていなかったのは残念です。
第1期の設定集には載っていたのでしょうか。
薔薇乙女はキッズステーションでまた第1、2期とも放送してくれるので、今度は見逃さないようにしたいです。
原作も買おうかしら、今休載しているみたいですが。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/291-7f62ec75

discount oakley sunglasses
海色鉛筆: アニメ行と
fake oakleys
海色鉛筆: アニメ行と
fake ray bans
海色鉛筆: アニメ行と
DrvnupJX
海色鉛筆: アニメ行と
ray ban uk
海色鉛筆: アニメ行と

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

