

見たいけど見たいだけ。

 今年の秋の新番もおもしろそうなのがたくさんあるので見たいのをリストアップしてみました。

 『ネギま!?』【シャフト】
メインスタッフがぱにぽにと同じだから。なんか期待できそう。

 『天保異聞 妖奇士』【BONES】
一応土6だし、曾川昇さんだし、BONESなのでおもしろくなるだろうとは思います。曾川さんで時代劇っていうと微妙にヒヲウ思い出すよ!

 『乙女はお姉さまに恋してる』【feel】
男であることを偽って女学院に転入した主人公ってあたりがちょっと昔の少女漫画風味だけど、原作はエロゲだそうで。でも女装してる男の子っていう設定は気になるので見たいかな。ギャルゲアニメは苦手ですが。(百合は大丈夫なんだけど。)いかにも「すたちゃ」って感じのキャストです。

 『D.Gray-man』【トムス・エンタテインメント】
エクソシスト!!読みたい!!と前々から思っていたのですがお金の関係でまだ手をつけられていないという…。

 『銀色のオリンシス』【東映アニメーション】
キャラデザ:平井久司さん。ロボアニメ。同名の小説が電撃マ王で、著:雨宮ひとみさん、挿し絵:平井さんで連載されているのは知っていますが(読んだことない)、あれなのか?それとも違う?マ王では小説のアニメ化ってなってるけど、メージュでは原作:東堂いずみさんになってるし。東堂さんといえば日曜日の朝の女の子向けアニメという印象が強いですが。(どこまで関与しているのかは知りませんが。)とにかく気になるのは作画です!東映ではどの作画監督さんが一番平井さんに似せられるか見たい。あと、メカがCGじゃなく作画だったらいいな。

 『RED GARDEN』【GONZO】
なんかおもしろそう!!

 『ゴーストハント』【J.C.STAFF】
「なかよし」に連載されてた時代に読んでて好きでした。あと、キャラデザがかわいい。

 『DEATH NOTE』【マッドハウス】
キャラデザが小畑さんの絵に似せてあるので原作ファンの方々にも絵的には大丈夫なんじゃないでしょうか。早くキャストが知りたいです。

 『武装練金』【XEBEC】
深夜枠だけど。シリーズ構成は銀魂の大和田暁さん。キャラデザはシャーマンキングの高見明男さん。あと、最近、福山潤さんの声を聞くのが楽しいから。あのバカっぽいところがいいんだよ~。

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』【サンライズ】
谷口悟朗作品は一度しっかり見てみたいと思っていたので。(そういやリヴァイアスのDVD-BOXが出るんですってね。見たい。)世界観の設定もおもしろいのですが、それより主人公くんがめちゃ腐女子の餌食になるような設定とデザインです。サンライズ的にいうとキラとSEEDの初期のアスランとシンを足して割ったような感じ、と自分は解釈しているのですが。(知能が高くてクールで妹想いでそのうえ反逆の黒い皇子。)デザイン原案はCLAMPさんなんですけどね。つか10等身以上だって、すげぇや。

 『幕末機関説 いろはにほへと』【サンライズ】
キャラデザ:コザキユースケさん。なんかおもしろそう!!

 『ギャラクシーエンジェルⅡ』【サテライト】
ギャグがおもしろかったらいいですね!(前のエンジェル隊とキャラもスタッフ違うので。烏丸ちとせが好きと言いつつ後藤沙緒里さんも好きです。あのちょっとふるえたしゃべり方が。)

 一応現時点ではこの12作品が見たいけど、タイトル通り「見たいけど見たいだけ」ってことでほとんど見ません!
いろいろと事情があるので。
デスノとルルーシュは見ようと思います。
あとオリンシスも見るかもしれません。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/296-c1ae203e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

