スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ#3

 ミレイ様のガッツの魔法に私もかかることにしました。
私も水泳部だったからかかれるはず!!
私にはもう100日の猶予もないので。(あーあーあー)
毎週毎週、早く「ルルーシュ」の続きが見たいなあと思いつつも、時が早く過ぎていってしまっては困る、気が付いたらあと2ヶ月しかない、というこの歯がゆい気持ちをいったいどうしたらいいだろう。

 [力は同じ人間に一度しか使えない。]
となると乱用できないってことですか。
あれだけの力だし、制限が付いていて当たり前なのでしょうが、……「もっと面白い命令をばんばんできたらきっと大変なことになるぞ~あはは」とか思って見ていた身としてはちょっと残念?みたいな…ね!
ルルーシュも断定が早い!もしかしたら同じ人間には1日1回なのかもしれないし…。(負け惜しみ。)

 シャーリーはナナリーのこと「ナナちゃん」て呼ぶのか。…かわいいなぁ。
「ルル」に対して「ナナちゃん」か。…かわいいなぁ。(実は「ルル」って呼んでるのはシャーリーだけじゃないのか?っていう疑惑。)
食事の時も、ファフナーの皆城兄妹に匹敵する(か、それ以上の)かわいさで。
っていうかどうしてこのアニメに出てくるキャラってみんなラブリーなんだろう。
クロヴィス殿下も3話で死んでしまって本当に残念。(事前に死ぬってことは分かってたけど。)

 カレンの頭にシャンパンがかかってしまった時に、舞乙のニナもなんかこんなことあったなあって思いました。(小清水さんだけに?)
カレンは病弱な振りをしているときのほうが声が色っぽいです。

 アッシュフォード学園の生徒会行事(イベント)↓
男 女 逆 転 祭
絶 対 無 言 パ ー テ ィ ー
水 着 で 授 業

ミレイ様は会長権限という素晴らしい力で学園を支配しております。
男女逆転祭っていうのはジェンダーがどうとかで男性はもっと女性の苦労を知りましょうとかそういうのじゃなくて本当に「祭」なんだろうなあ。(ミレイ様のことだから)
絶対無言パーティーっていうのも誰かが笑わせようとするのに絶対笑わないよう我慢するとかそんなことが起こるんだろうなあ。(ミレイ様のことだから)
水着で授業っていうのは先生も水着なのかな…?(ミレイ様のことだから?)
 っていうかよくよく見てみたらあの女子のスカートの短さはなんだろう。
中等部が膝上くらいなのに対して高等部は階段の下から絶対下着見えるってくらいの短さ。
あれもミレイ様の趣味ですか?

 (「ミレイ様」って呼んでるのは、ネトラジの咲世子さんとミレイのやりとりで咲世子さんが「ミレイ様」って呼んでるのに慣れてしまったからです。ネトラジでの新井さんと大原さんはのろけ系。)

追記

 カレンが授業中にルルーシュの声を聞きながら「声の記憶なんてあてにならないし…」と言ってる場面。
そのときルルーシュが先生の質問に答えていたのは「貴族教育」について(地方の統治者を育てるとかなんとか。)。
第3話の冒頭でクロヴィスに銃を突きつけながら「また外交の道具とする気か。お前は、何ゆえ俺たちが道具となったか忘れたようだな。とう、母さんが殺されたからだ。」と言っていたルルーシュ。
かつては王族だったルルーシュもおそらく貴族教育を受けていたはず。
そんなルルーシュは授業中に貴族教育について話しながら腹の内ではいったい何を思っていたのか。

 シャーリーの髪の長さについて一言言いたいのですが、「ネギま!?」の大河内アキラちゃんのときも思ったんだけど、髪が腰まで届くのは水泳部員にしては長すぎだと思うのです。
はっきり言って水泳部員にとって長い髪は邪魔です。
長いと、(水の抵抗を少なくするために)髪を帽子の中に入れるのに縛ったりして一手間かかって面倒くさいです。
なので基本的に水泳部員女子はショートか長くてもセミロングくらいの長さが一般的です。
彼女がおしゃれを楽しみたい、かつ、髪を帽子の中にしまう手間をかけてもかまわないと思っているなら別にかまわないのですが。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/310-2ba771f1

コードギアス反逆のルルーシュ stage3「偽りのクラスメイト」
コードギアス反逆のルルーシュの第3話を見ました。stage3 偽りのクラスメイト死んだはずのルルーシュが生きていたことに驚くクロヴィス。「嬉しいよ、ルルーシュ。日本占領のときに死んだと聞いてたから。いや~良かった、生きていて。どうだい、私と本国に?」「また外交..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

